「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
水中写真家
アラック、月末に内視鏡の検査、たいしたことはないと思うんですがね?
今は、体力の復活を目指しています。
水木金と、一日1時間走ったんですが、もう、体力の衰えは隠せなくて
遅いんですよ、驚くばかりです。
昨日は雨で断念しました。

またまた台風ですね、困ったもんですね。
皆さん、備えてくださいね。

アラック、アマチュアですが、自身としては水中写真家だと思っているんです。
30年以上やっています。
(ですが、勉強が嫌いでね、魚たちの名前も調べない&覚えないなんですよ)

今日は珍しい写真ではなくて、普通の写真=誰でもいつでも撮れる写真を見て
くださいね、撮影は、今年のバリ島・2016年8月8日です。
スーパーガイドの大介さんに、いっぱい教えてもらいましたが、その合間に
アラックも探さないとね。
b0042837_6334241.jpg

b0042837_634066.jpg

甲いかですが、コブシメなのかな。
通常は砂地にどうかするために黒いんですが、撮影をすると、威嚇なんでしょうね、
とんでもない色になるんですよ。
(いかさん、ご免ね)
b0042837_636950.jpg

クロイトハゼのカップルです、どう頑張っても、視線をもらえないんです。
b0042837_637749.jpg

イソギンチャクモエビがいっぱいいましたよ。
b0042837_637596.jpg

イロウミウシの仲間なのでしょうか、私は滅多にウミウシは撮影しないんですよ。
b0042837_639596.jpg

ミノウミウシの仲間だと思うんですが、ムカデウミウシかな?????

バリ島から帰って来たら、我が家のジジーズは、アラックを忘れていたわけではなく
安心してくれたようです。
b0042837_6412899.jpg

b0042837_6415825.jpg

ゴンもチャンスも歳ですね。

最後の1枚は、今回のバリ島旅で活躍したものを紹介します。
ウブドは、カキアンバンガローに二泊したんですが、初日はコンセントに差し込む
電気式のベープマット?を持って来てくれましたが、翌日はなかったんです。
フロントへ行ったら、壊れたから明日ね!!!!!!
って、アラックは明日はチャックアウトなんです。
そうしたら、英語なんですがね、渦巻状のでも良いかな?
ウエルカムですよ。
部屋で待っていたら持ってきてくれましたが。
一箱全部を、「どうぞ」え~~~~「一巻きで良いんですよ」
でもね、マッチもライターもないんですよ。
ちゃんと火を点けてくれたんですが、台がないんですよ。
b0042837_6502572.jpg

閃きました、アーミーナイフ。
このナイフが活躍したのは、もしかしたら初めてかもしれません。

今日は、極々普通の水中写真です。
次回も、普通シリーズになるかもしれません。

皆様のところへもお邪魔できないかと思います。
[PR]
# by arak_okano | 2016-08-28 06:55 | 自然 | Trackback | Comments(13)
バリ島到着
台風は首都圏直撃、さらに北日本へ、そして迷走台風が再び
戻ってきそうです。
あんなに雨が降った九州は今度は雨が降らないとは、日本は
どうなってしまったのでしょうか。

アラック、しばらく、病院へ通います。
そして、先ずは体力の回復を最優先にしたいと考えます。
皆様のところへは、あまりお邪魔できないかと思います。

長々待ったクアラルンプール空港から、いよいよバリ島へ向かいます。
b0042837_7432988.jpg

B737-400の座席です。
昔、デルタ航空ではなく、コンチネンタル航空のビジネスクラス(旧B737)よりは
広くなっていました。
マレーシア~インドネシアの国際線ですが、なんのグッズももらえませんでした。
まあ、アラックへ空港でトランジットですから、マレーシアへ入国はしていません。
b0042837_7472895.jpg

やっぱりウエルカムドリンクはジュースのみでした。
グァバジュースにしました。

離陸後眼下を見てみました。
b0042837_7494239.jpg

水上コテージのように見えましたが、どうなんでしょうか。

機内食、メニューがあり楽しみにしていました。
b0042837_751196.jpg

でもね、一種類のみだと言われてしまいました、オムレツですね。
サービスの際、朝ですからソフトドリンクのみをワゴンに載せていましたが、
やっぱり、シャンペンを頼んでしまいました。
救いだったのは、成田~クアラルンプール便のシャンペンがほとんど冷えて
いなかったのですが、こちらはギンギンでしたし、三回のお代わりをもらいました。
くださいではなく、なくなったら注ぎに来てくれたんですよ、本当ですよ。
朝ですから、さすがのアラックも、コニャックは頼みませんでした。

3時間でバリ島到着、車で3時間でトランバンの、パラダイスパームビーチに
着きました。
今回の忘れ物は、サングラス、マリンブーツ・蚊取り線香の三点でした。
b0042837_7573690.jpg

歯磨き、髭剃り、消臭剤(別に要らないんですがね)、虫除けスプレーは
大丈夫でした。
虫除けスプレーは外では効きましたが、夜は結構、蚊に襲われました。

さて、海ですが、アラックのテーマ「お花畑」です。
b0042837_803679.jpg

バリ島のトランバンはこの色ですよ。
魚は、タテジマヘビギンポです、2cm少しでした、可愛い子です。
[PR]
# by arak_okano | 2016-08-25 08:03 | 自然 | Trackback | Comments(30)
バリ島への道のり
台風、皆さんのところは大丈夫ですか。
心配です。
スマホの緊急情報の音が何回も鳴っています。

バリ島へ、通常はガルーダインドネシア航空の成田便でした、
直行ですから、11:00発で17:00過ぎには、ン・グラライ空港に着くんです。
今回はマレーシア航空の夜便、成田を21:40、クアラルンプールの空港に
4:00の予定なんですが、20分ほど早く着いてしまいました。
マレーシア航空のゴールデンラウンジへ直行しました。
b0042837_12482390.jpg

b0042837_12485338.jpg

ラウンジを回ってみました。
b0042837_1249458.jpg

b0042837_12495998.jpg

b0042837_12501770.jpg

b0042837_12503115.jpg

b0042837_12504919.jpg

朝の4時前です、ガラガラでした。
b0042837_12514612.jpg

b0042837_125287.jpg

ワンプレートの早朝ご飯を作ってみました。
飲み物は、ダイエットコーク。
実はアラック、ラウンジで永延と飲んでいようと思ったんですが、23:00~8:00までは
アルコール類のサービスがなかったんです。
以前は、十分でサーブ出来たんですが、今はバーカウンターのみになっていました。
ノンアルコールは24時間OKです。
b0042837_12562748.jpg

7:00くらいに、やっと麺類のカウンターがオープンしてくれました。
バリ島への便は、8:50予定が9:05の遅れでしたので、ラウンジで5時間は長いな。、免税店も見ても
買わないしね。
b0042837_1259683.jpg

C34ゲートにやっと、B737-800が来てくれましたよ。
(あれ、左のウイングレットが切れてしまった。)

そして、8:00です、バーカウンターがオープンしましたよ。
b0042837_1361118.jpg

ジントニック&シャンペンをいただきました。
そしてゲートへ移動前にもう一杯のシャンペンをね。
b0042837_13717100.jpg

そうしたら、新しいのを開けてくれました。
いや、甘かった、トランジットの5時間でした。
長々とみていただき有り難うございます。

海は、トランバンの8~10mほどの浅場に、ハナダイなどは
いっぱい群れていて綺麗ですよ。
そこに、何匹か、ケラマハナダイの雄がいるんです。
b0042837_1311351.jpg

雄同士が喧嘩をしていて迫力があるのですが、その様子、
やっぱり動画でないと無理でした。

動画でないと無理でした。
[PR]
# by arak_okano | 2016-08-22 13:14 | 自然 | Trackback | Comments(48)
感動・感謝・ありがとう(改訂版Ⅲ)
アラック、バリ島へ行けました。
愚痴ばかりをしゃっべっていたのに、皆様ありがとうございます。
昨日、病院へ行ったんですが、もう少し、折れた心を何とかします。
実は、今まで内緒だったんですが、トイレへ行ったら、大変なんです。
いつもではないんですが、真っ赤なことがあるんです。
今後、内視鏡の検査をします。

オリンピック。
感動・感謝・ありがとうございます、まだまだ頑張ってくださいね。
でもね、審判のレベルの低下が気になります。

それにしても、男子の400mRの銀メダルは奇跡です。
選手の皆さん、関係者の皆さん、奇跡ではないんですよね、
偶然ではなくて、必順なんですね、練習がすべてだったんですね。
アラック、泣きました。
誰も10秒を切る選手はいません、でも銀メダルです。

バリ島のトランバンの、パラダイスパームビーチです。
チビの子供です、三匹は里親にもらわれていきました。
今は、白2・黒1です。
b0042837_723536.jpg

b0042837_7232618.jpg


体調も悪く食欲もなかったアラックです。
でも、バリ島では何とか食べないと思いました。
お昼は、ダイビングとセットになっているので、大好きなナシチャンプルーに
しました。
b0042837_726096.jpg

b0042837_7261861.jpg

b0042837_72632100.jpg

順番的に、初日から、銀・銅・金メダルでした、三日目が一番豪華、バグースした。
(Rp40000です、10000円がPp1230000、空港のレートでして、ウブドの街中では、
Rp1270000くらいでした)

この二年間は、ノーブルバリさんにお世話になっていました。
今年は、アラックがバリ島へ行きだした当時のショップに勤めていた大介さんに
お願いしました。
b0042837_7294086.jpg

今は、オーシャン・ライフ・バリのオーナーです。
中山大介さんです。
もう、通算、6年以上、一緒に潜らせてもらっています。
阿吽の呼吸なんですよ。

お願いをしておいた、せびれちゃんです。
b0042837_7324748.jpg

イソハゼの仲間です。
2cmくらいでしょうか。
バリ島では、西部のムンジャガン島へ向かう手前の湾で、サリダイブさんが
しっかりとガイドしてくれていますが、バリ島の北東のトランバンにもいるんですね、
(画像をクリックして、写真だけにしてみてください、背びれの第一棘が長いんですよ、
カッコいいんですよ、バグースです。)
感動・感謝・ありがとうです。
[PR]
# by arak_okano | 2016-08-20 07:36 | 自然 | Trackback | Comments(22)
すいません(改訂版)
アラック、無事に帰って来ましたが、13日にバリ島から投稿した報告への
有り難いコメントへの返信はゆっくりになります、お許しください。
やっぱり、楽しかったバリ島、感謝ばかりです。

アラック、1年でダイビングは一回になってしまっています。
バリ島です。
1年で一回の贅沢は飛行機なんです、全てのお金を使ってビジネスクラスです。
ガルーダインドネシア空港を希望したんですが、26万円くらい。
高かったんですが、マレーシア航空が、158800円だったんでよ。
実は、この航空券、バリ島への道のりは大変でした。
b0042837_21525324.jpg

1年に一回、左に行きます。
b0042837_21514991.jpg

エアバス社のA330-300です。
b0042837_21535983.jpg

安全をお願いしますよ。
b0042837_21543392.jpg

ウエルカムドリンクがジュースなんですよ。
b0042837_21554875.jpg

食事、先ずはサテが来ます、何本でもお願い出来ますよ。
ビーフとチキンを二本もらいました、甘いピーナッツソースです。
b0042837_21573629.jpg

こうなったらお酒ですね、シャンペンです。
b0042837_21585555.jpg

前菜です。
メインを選んだのが、ラム肉です。
軟らかかったんですよ、とろけます。
b0042837_2214116.jpg

でもね、アラック、まだまだ食欲がなくて、少し食べただけで終わりました。
ラムさん、しっかりと食べられなくて御免なさい。
食事はまだまだ出るんですよ。
抹茶系のデザート、嬉しかったです。
b0042837_22455.jpg

b0042837_22613.jpg

21:40に成田を発って、4:00前にクアラルンプールに着きました。
この後の、バリ島への道は厳しかったです。

さて、海です。
b0042837_22124877.jpg

カメラのセッティングを失敗して、オートフォーカスが駄目、マニュアルフォーカスも
駄目。
ピントが固定で撮りました。

もしかしたら、最後のバリ島かもしれませんが、茶々君やパメラちゃんい再会したいです。
[PR]
# by arak_okano | 2016-08-16 22:16 | 自然 | Trackback | Comments(24)