BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
毎日いろいろ!
アラックの仕事はアウトドアーが多いんです。
なので、これからの時期は厳しいです!!
今日の昼ご飯は、飯ごうを使ってご飯を炊きました、
美味しかったですよ!!!
土日は陸上大会の役員です、天気がもつと良いな!!!
b0042837_21591314.jpg

やっぱりデジタルですかね??
この写真は、大瀬崎の外海でした。
サビハゼが水底にいました、その時に、シラス?の群れがいっぱい左右にうごめいて
いたんです。
それをジャンプして補食したサビハゼ君!!!
1枚撮りましたが、露出不足でした。
ポジフィルムを、スキャニングをしてフォトショップで明るくしてみました。
現在の技術は凄いですね、フィルムのアラックは馬鹿ですね。
[PR]
by arak_okano | 2009-06-12 22:05 | 自然 | Comments(28)
Commented by magical_cat7 at 2009-06-12 22:30
わ!すごい瞬間だ!自分の身体の大きさとくらべてもシラス?はけっこうな大きさでしょうに、がっつり食べるんですね~。
Commented by saty7 at 2009-06-12 23:46
フィルムにこだわるアラックさん。かっこいいです。

満足そうな目に感じます。いつもとは違った目力です。
Commented by DI at 2009-06-13 00:27 x
全然レタッチをした跡がわかりませんね。
アラックさんのフィルムへのこだわりには敬服します。
フィルムにしか出ない、出せない味っていうのがありますもんね。
そういう私は未だコンデジにこだわってます。
Commented by SHOKO at 2009-06-13 08:16 x
陸上大会の役員もなさってるんですか?!
お忙しそうですね。

カメラ撮影にも色々工夫が!
お魚がくっきりと写って、海の中も綺麗なんでしょうね。

Commented by carambola at 2009-06-13 08:43
いやぁ,昨日は暑かったですね.
同じく外仕事が多い鯔としては
晴れるのは嬉しいんだけど,
湿気が多いと蒸して蒸して…
せめて風が吹いてくれると涼しくていいです.
これから先暑い日が続きますね~.
タイで買った日焼け止めを塗って頑張ります♪

ハゼ君,スゴイですね.
思いっきりくわえてる(笑)
その瞬間をヒラメのようにはいつくばって撮っている
アラックさんも相当スゴイですが( ̄m ̄)
Commented by divmitu at 2009-06-13 08:49
すごい!ハゼはゴカイ等を食べることは知ってましたが、お魚を食べるととは知りませんでした。

飯ごうで炊いたご飯美は味しいんですよねぇ~!
Commented by machinegun-cast at 2009-06-13 10:19 x
こっちは、サビハゼ君ですか〜
自然は楽しいですが、ある意味食うか、食われるかなんですね〜

Commented by seascape-blog at 2009-06-13 11:50
お~~~飯ごうですかっ!アウトドアの基本ですね~~~
しっかし、仕事で飯ごうですかっ?!
ちょっと楽しそうですね!!<シツレイかも・・・
捕食シーンって、なかなか会えないし、会えても撮れないんです・・・
Commented by frappucci at 2009-06-13 20:18
うひゃ~~。いまだにほとんど捕食ってとこ見たことないフラプッチとしては
衝撃です!しかもその瞬間をしっかり捉えていますね
でも、しっぽから食べちゃって、ちょっとしまった!って顔してるようにも
見えます^^
Commented by photobananas at 2009-06-13 21:42
こんばんは。
なんか唇の長いハゼと思いきや、シラスを頬張っていたんですね^^;
ほんと凄い瞬間で、びっくりです(@_@)
アラックさんの腕に脱帽です。
Commented by for_it at 2009-06-14 11:03
フィルム・・・良いと思います
デジタルのメリットはありますが、特にワイドは
フィルムの方がいいなぁといまだに思います
Commented by bpkouza1 at 2009-06-14 20:03
海と星です。
写真、とても生き生きとしてとても素敵ですよ。
色もデジタルにないきめ細かな色で素敵です(^O^)/
Commented by うみうしふぇち  at 2009-06-14 21:33 x
すごい瞬間ですね!綺麗!!
フイルム・・すごいです。本当すごいです。こだわりを持っていてカッコイイです。アラックさんには続けて欲しいな・・・
Commented by すぷらうと at 2009-06-15 00:48 x
デジタルは
「つい補正でなんとかなるか~?」と逃げ道があるし
枚数も撮れるので・・・・このような捕食の一瞬のシーンを
撮れなかったりとデメリットもありますよね。

Commented by arak_okano at 2009-06-15 17:49
magical_cat7さん、アラックです。
魚って結構大きい物を補食していますよね。
生きるたくましさです。
Commented by arak_okano at 2009-06-15 17:50
saty7さん、アラックです。
こだわっていることもあるのですが、一番は
PCでの現像が多分出来ないだろう!!
二番はデータが不安なんです。
Commented by arak_okano at 2009-06-15 17:57
DIさん、アラックです。
DIさんのこだわりも素敵です、DIワールドが
ありますしね!
saty7さんのとことに書きましたが、第三は、
デジ一を買うお金が無いんですよ!
これが一番です。
Commented by arak_okano at 2009-06-15 17:58
SHOKOさん、アラックです。
撮影はストロボでのオートですよ、工夫は
あまりしてないんですよ!!
Commented by arak_okano at 2009-06-15 18:01
carambolaさん、アラックです。
熱いのは良いけれども、湿気はね!!
はい、アラックはダイビングをしていると
言うよりは、這っているいることが多いんです、
水中で匍匐前進ですよ。
Commented by arak_okano at 2009-06-15 18:01
divmituさん、アラックです。
水底から、ジャンプして食べていましたよ!
飯ごうのご飯、美味しかったです。
Commented by arak_okano at 2009-06-15 18:02
machinegun-cast さん、アラックです。
その通りで、弱肉強食の世界なんですね。
Commented by arak_okano at 2009-06-15 18:03
seascape-blogさん、アラックです。
補食はやっぱりダイビングの回数ですね、何で最近は
全く見ないんですよ!
Commented by arak_okano at 2009-06-15 18:06
海と星さん、アラックです。
有り難う御座います、アラックはフィルムを
続けて行きますよ!
Commented by arak_okano at 2009-06-15 18:07
frappucci さん、アラックです。
回数が増えればいつかは見ることができますよ。
魚を頭から食べる方が多いと思いますが、尻尾からも
結構あると思いますよ。
Commented by arak_okano at 2009-06-15 18:09
photobananasさん、アラックです。
脱帽だなんて大げさですよ、こういう場面に
出くわしただけですよ。
Commented by arak_okano at 2009-06-15 18:10
for_itさん、アラックです。
やっぱり太陽のグラデーションがですかね?????
フィルム頑張ります。
Commented by arak_okano at 2009-06-15 18:12
うみうしふぇちさん、アラックです。
海でも陸でもフィルムを代えている換える人は
なかなか見なくなりましたが、アラックは巻き上げの
音を楽しみますね!
Commented by arak_okano at 2009-06-15 18:14
すぷらうとさん、アラックです。
私の場合、ハウジング二台が丁度1ダイビングを安全に
するのに丁度良いみたいです。
<< 痛ててて!!! 大好きなんです! >>