BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
語学
私は、英検3級=中学校卒業レベルです。
さらに、歳でもっと知識が無くなっています。
独身時代は、一人で海外に行って、バーなどで
英語で話していたこともありますが、結婚をして
からは、夫婦で会話をすればいいのですから、
外国語は使わなくなりました。
益々駄目ですね。

必死に使ったのは、クアラルンプールで乗り継ぎを
間違えてカウンターの方に、必死で訴えた時!!!

もう一回は、ガルーダが飛ばなくて、バリのオフィッスに
抗議の電話をした時です。

せめて英語が日常会話として出来れば人生が変わりますね。
向上心がまったく無い、アラックでした。
b0042837_726189.jpg

色がおかしいですよね。
1月23日のヤリイカですが。
暗いポジフィルムをフィトショップで無理にいじりました。

やっぱりデジ一を買おうかな???
7DかD300Sか???

ただし陸上用です、水中に使うには、ハウジング&ストロボを
買う必要があります=そのお金はまったくありません!!!
[PR]
by arak_okano | 2010-02-21 07:28 | 自然 | Comments(32)
Commented by magomagom at 2010-02-21 10:05
英語・・・ 高校生の終わり頃 初めて 海外旅行に行き 自分の
英語力のなさに あきれ返り それから ずいぶん 勉強しましたが
勉強したのは 若い頃だけでした^^;
毎日 使わないと どんどん 衰えて行きますよね!!
今では 全く ダメです・・・ 日常会話なんて とんでもない!って
状態です^^;
ヤリイカ 私には きれいに見えますが 色が おかしいのですか??
Commented by gobygoby at 2010-02-21 10:17 x
蛾蝶~んダイバーさんがこのお正月言葉の壁で大変な目に遭いました。私も日本語なら結構おしゃべりと言われていますが英語となると寡黙になりがちです。語学学校にはそれなりにお金を使ったけど
モノにはならなかったです。日常でいかに英語と接するかなのかな。
ブルーに透き通るやりいかからは冷たいけれど凛としたものが
感じられますね。
Commented by daisuke@BALI at 2010-02-21 10:56 x
私も英検3級です!

カメラはどっちでしょうね?

7Dは、視野率100%?
D300はどうなのでしょう???
Commented by ハリ魔王 at 2010-02-21 12:08 x
自分は、英語は、大学一年の単位を卒業ギリギリまで、かかるほど酷かったのです。

外国生活をする破目になり、覚えました。
米語ナマリのアジアンイングリッシュ
だから、
めちゃ、変な言葉らしいデス。

一度、高砂さんと、お仕事で、ご一緒した時、
何故通じるのかと、不思議がられました。

結局、言葉は、口先の単語でしゃべる物ではなく、
感情で、しゃべる物ではないかな。
そう考えたら、ベトナムに、本当に短い間なのに、
レストランで、注文をベトナム語で、一ヶ月ほどで、できる様になりましたよ。

日本に帰っても、テレビ、電車などで、耳に入ってくる英語を無意識に、訳してますものね。

でも、自分のレベルでは、英検は、受かりません!!?
書けないし、読めない!!
つくづく、話すのは、他の能力の気がします。

アラックさんの撮影レベルで、考えると、
デジイチを本当に、活用するには、
やはり、専用の新型レンズを使うほうが、イイと思いますよ。
そう考えると、どちらのメーカーでも、一緒かな(ーー;)
Commented by おちびまる at 2010-02-21 16:31 x
アラックさん、こんにちは!
前は、一人旅されていた事もあったのですか?
海外の一人旅ってすご~い♪憧れちゃいますね^o^*
何気に、挑戦してみたいけど・・・、
全然、英語ダメなんですよねぇ~中学生以下かも?!
ちょっとでも英語が出来れば、、、コミュニケーションを取ったりして、もっと旅が楽しくなると思いますけど・・・
今となっては、なかなか勉強をする勇気はないですね~(´;ω;`)ウゥゥ
身振り、手振り状態です。
それと、リンクさせていただきますので、、、よろしくお願いします♪
Commented by toru-konishi at 2010-02-21 17:08
このヤリイカはランデブーの最中でしょうか?
かわいいです。
英語、私も米系企業にいた10年間は必要に迫られて、、
その後ドメスティック企業に入ってからはさっぱり、
使わないと確実に忘れます。。
Commented by bpkouza1 at 2010-02-21 17:41
海と星です。
ヤリイカの仲睦まじい光景良い感じです(^O^)/
夫婦も時の流れを越えていつもでもこうでありたいです(^O^)/
Commented by bubu-kosuke at 2010-02-21 20:12
英語で日常会話なんて憧れます~
カメラの事、いろいろ考えるのも楽しいですね。
Commented by 阿修羅王 at 2010-02-21 20:18 x
語学の出来る人は、脳の作りが違うと確信しています。
焦ると知っている言葉でも忘れますが、英単語と京都弁で道案内って、通じるもんです。
ああ、でも日常会話くらい話せた方が絶対にいいですよね・・・

カメラは7Dにしましょう。春になれば、私も買います。
Commented by 荒巻みか at 2010-02-21 21:49 x
こんばんは!メルフォからありがとうございました。
体調は全く悪くないのですよ~
今週末に、写真とは別にやっている趣味のイベントが有って
それの準備に掛かりっきりなのです(^^;)
写真は見てもらえるだけで嬉しいのですが、落ちついたらまたコメ欄も復活するつもりです。
優しいお言葉ありがとうございました(^▽^)
これはヤリイカなんですね、見てるこっちもゆったり気分になりますv

Commented by photobananas at 2010-02-21 21:57
こんばんは。
ヤリイカは、夫婦なのでしょうか?
ずいぶん大きさが違うんですね。
透き通る様な色合いが綺麗です♪
ほんと日常会話レベルでいいですので、思ったことが
すぐ言葉として出せるようになりたいです。
普段使ってないと、全然だめですね^^;
いよいよデジイチ!、どちらか迷いますね。
Commented by machinegun-cast at 2010-02-21 22:58 x
魚の世界は言葉が必要のない世界なので、万国共通ですね^^
人間もこうなればいいんですが。。。
Commented by しろ at 2010-02-22 14:19 x
こんにちはアラックさん。

Can I have・・・・
Thank you.
I have no time.

しか使えない僕からすると尊敬です。
海外の人って何ヶ国語も話せる人多いのにビックリ!
おかげで、あまり苦労せず旅行させてもらえます。
これではイケンのですけどねぇ・・・

最近、英会話の先生が逃げましたw
Commented by anegohk at 2010-02-22 21:03
アラックさん、香港駐在の時は一応英語で仕事をしていたのですが、駐在が始まって1年ほど経った時、香港人スタッフから「最近、英語がうまくなったよね~」と言われ、ようやく・・・それまでは、なんでこの人たち私が言っていることを理解してくれないの?って、かなり勘違いしていました。
所変われば英語も変わる。身に付いたのはアジア英語です。
世界中で完璧な英語を使っている人は、実はほんの少しという気がします。そんなのでよいんじゃないでしょうか。
Commented by siroyamat at 2010-02-23 09:36
アラックさん、追記です。
まじめな話もしとかないとね!

ニコン派なら別ですが、7Dが良いと思いますよ~。
Commented by titiang3 at 2010-02-23 15:32
アラックさん、こんにちは!
私は英語、中学校レベル以下です。
ってことは、ほとんど話せないってことですね(恥)
インドネシア語もほとんどできないんですが、それでも英語よりもインドネシア語の単語のほうが単語力が多い気がします(笑)
ほんと日常会話の英語が使えるなら、色んな国に一人で行けるのに・・・。
バリにしか一人で行けない情けない私です。

この写真のヤリイカは夫婦なんですか?
大きさが違うので親子かと思ってしまいました(笑)
Commented by arak_okano at 2010-02-23 20:57
magomagom さん、アラックです。
言葉が出来ると良いですよね。
色、少しおかしいんです。
Commented by arak_okano at 2010-02-23 20:59
gobygoby さん、アラックです。
言葉は難しいですよね。
アラックは、怒る?正義で無くなると
すべての語学を並べて話します。
クアラルンプールはこちらの落ち度で
お願いでした。
Commented by arak_okano at 2010-02-23 21:00
daisuke@BALI さん、アラックです。
え~~~三級でバリですよね!!!!
バグース、大介さん凄い!!!
旧型のD300が多分?
Commented by arak_okano at 2010-02-23 21:02
ハリ魔王 さん、アラックです。
アジアなまりがアラックの理想ですよ!!
実は、ハウジングが我が家に来そうなんです、
今後ともアドバイスをおねがいたします。
Commented by arak_okano at 2010-02-23 21:04
おちびまる さん、アラックです。
リンク有り難うございます、多分
私の方が語学は駄目だと思いますよ。
Commented by arak_okano at 2010-02-23 21:05
toru-konishi さん、アラックです。
愛の最中ですね!!
アラックは言葉の基礎ありません!
Commented by arak_okano at 2010-02-23 21:06
海と星さん、アラックです。
海って本当に良いですよね!
Commented by arak_okano at 2010-02-23 21:07
bubu-kosuke さん、アラックです。
カメラを考えるといつも幸せです!
Commented by arak_okano at 2010-02-23 21:08
阿修羅王 さん、アラックです。
実は、ハウジングの関係から、古い
D300になってしまいました。
7Dが良いのですが、やっぱりレンズを
買い換えるのは厳しいす?
Commented by arak_okano at 2010-02-23 21:10
荒巻みか さん、アラックです。
ヤリイカは通常夜の産卵なのに
この大瀬崎の三日間は昼間だったのでした。
Commented by arak_okano at 2010-02-23 21:11
photobananas さん、アラックです。
はい夫婦さんでした。
デジタルは中古のニコンになりました。
Commented by arak_okano at 2010-02-23 21:12
machinegun-cast さん、アラックです。
言葉が出来ないから、私は水中写真を長く
続けていられるんでね!!
Commented by arak_okano at 2010-02-23 21:13
しろ さん、アラックです。
ご謙遜しすぎですよ!!!!
Commented by arak_okano at 2010-02-23 21:14
anegohk さん、アラックです。
今でもいっぱい大丈夫でしょ!!
これからも余裕がある時には海外遠征を
してくださいね。
Commented by arak_okano at 2010-02-23 21:36
siroyamat さん、アラックです。
アドバイスを有り難うございますね、
これからもおねがいます。
オークションで、シーツールハウジング&
ニコンD300を買うことにしました、最近の
器材ではないのですが、これでしばらくデジタルに
チャレンジしてみます。
Commented by arak_okano at 2010-02-23 21:37
titiang3 さん、インドネシア語のレベルは
アラックを驚愕しているはずです。
もちろん英語もですよ!!
<< もしかしたら? 春は?? >>