BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
寒いですね。
急に寒くなりましたね。
しょうが無いのですが、悲しいです。
b0042837_22112772.jpg

我が家のザクロも食べ頃になっています。
嬉しい限りです。
b0042837_22132321.jpg

さて、今年の紅葉はどうでしょうか?
もう昔の、京都の神護寺です。
b0042837_22155130.jpg

今年も出ているようです。
でも、アラックは出会っていません。
ニシキフライウオにもです。
昨年の画像です、このウミウシ君!!

さて、皆さん、紅葉はどう作戦を練りますか!!!!
[PR]
by arak_okano | 2010-10-27 22:18 | 自然 | Comments(58)
Commented by くら at 2010-10-27 22:39 x
秋色、素敵ですね~
もう、これ以上寒くならないで・・と願う。
でも、冬は冬で素晴らしい事も・・
そうそう、リゾートに行ったとき「やっぱり暖かいなぁ」と感激もあるし~
早く、休みにならないかな~
Commented by machinegun-cast at 2010-10-27 23:10 x
今年は紅葉を忘れてもはや冬になりました><

水中の紅葉であるニシキウミウシ+カクレエビのコンビは最高ですね~
Commented by とたみん at 2010-10-27 23:32 x
ウミウシカクレエビとは縁の無いσ(´ω`*)ですw

いつになったら見られるのやら・・・w
Commented by toramaman at 2010-10-28 07:14
おはよございます♪
綺麗に色づいた ざくろ 美味しそうですね∧∧

そういえば 紅葉…  今年は まだ ろくすっぽ見ていない気がします ̄ ̄;;
はて いつになったら 拝めるやら… …

ホンに急な寒さで デリケートな体にひびきます…
どうぞ 体 ご自愛くださいね
Commented by mahaloa at 2010-10-28 08:23
アラックさん、こんにちは!
ざくろおいしそうですねー!
お家のお庭にこんな大きなざくろの実がなるなんて、うらやましいです♪

今年も仕事が忙しくて、紅葉狩りには行かれそうもないですぅ。
近所の銀杏が黄色くなるのを見て、あきらめます。(^^;;
Commented by あねご♪ at 2010-10-28 10:26 x
最近は紅葉見に行くことが無くなりました…
今年はどこか行ってみようかなぁ~
と、思いつつ…この気温…もう冬ですね…笑”
Commented by rollingwest at 2010-10-28 10:58
残暑のすぐあとに冬の寒波、東京は紅葉になる前の緑色の木々が、木枯らし1号到来に驚いています。素晴らしい赤のコラボ(ザクロ・京都紅葉・熱帯魚)ですね。こちらの方にアラックさんHPをリンクあっせて頂きましたので今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by umimbo at 2010-10-28 11:42
なんか秋なしで冬に到来しそうですね

もうドライかな・・・
Commented by titiang3 at 2010-10-28 12:01
アラックさん、こんにちは!
ほんと急に寒くなってしまって悲しいですね。
高知は3日ほど前まで25度を超える夏日だったのに・・・。
体が寒さになれてないので余計に堪えます。

紅葉の写真きれいですね~。
やっぱり京都は紅葉時期が一番っていうのは本当ですね^^
Commented by nabi at 2010-10-28 12:43 x
どれも鮮やかな赤ですね。
ウミウシカクレエビとい言いつつ、ウミウシに
乗っかってるのは見たことないです。
いっっつもナマコです。
ニシキも鮮やかですね^^
Commented by naranomogurin at 2010-10-28 12:48
ザクロ、紅葉、ウミウシカクレonニシキウミウシと
どれも負けじと鮮やかですね~(^^♪
ウミウシに乗ったウミウシカクレを見つけた時はテンション上がります!
京都で鮮やかな紅葉に出会った時もテンション上がります!
芸術の秋です!
Commented by magomagom at 2010-10-28 13:32
ザクロ 見事ですね~♪ ご近所に ザクロの木があるのですが
まだ 中が はじけていません・・・ この写真のザクロは 見事だわ!
ここ数日 寒いですから 京都のもみじも 濃く色付きそう!
Commented by 愛美 at 2010-10-28 13:42 x
こんにちは、アラックさん(=^・^=)
それぞれの赤、ステキですね♪
食いしん坊のabiは、ザクロに釘付けになりました。
木についたままはじけるのですね!
可愛い実、食べたいニャア(=^v^=)
Commented by maribali at 2010-10-28 14:32 x
ザクロの赤の綺麗なこと。。。
お庭でこんな風に秋を感じられるなんて羨ましいです。
そして紅葉の赤、ウミウシの赤、自然の中の赤って
本当に美しいですね!
Commented by mituamikko at 2010-10-28 15:53
ザクロってこんなに赤いんですね。
神護寺、昨年行ってきました
300段の石段を上がるのがしんどかった~
11月になると紅葉の便りが、少しずつ聞けそうです。
Commented by seascape-blog at 2010-10-28 20:14
ウチのすぐ裏の山まで雪景色になってました・・・
通年より3週間くらい早い、雪の訪れです・・・
紅葉と雪の不思議なコラボレーション
今年の冬はどうなってしまうのでしょうか?
ニシキとカクレエビは最高のコラボレーションですね!!
Commented by diverharumi at 2010-10-28 21:24
ザクロがお庭にあるのですね。
懐かしいです。
食べたいです。

急に寒くなったので紅葉も良いようですね。
綺麗な写真が楽しみです。

↓の大瀬崎からの富士山綺麗ですねぇ。
 海の中も綺麗です。
 潜りたくなりますぅぅ。
Commented by kirafune at 2010-10-28 21:41
アラックさん

こんばんは!
ご自宅にざくろの木があるのですね~。
実のなる木はいいです。
向島百花園にもざくろがありましたので
TBさせてくださいね。
Commented by cita-cita_bali at 2010-10-28 21:46
マラ~ム、アラックさん

日本は寒くなってきましたか?

サグロ食べごろですね~^^
私は今朝マンゴーを食べました!
バリは雨季になりマンゴーの季節です。^^
Commented by makani-kapu at 2010-10-28 21:46
ザクロ美味しそうですね。
紅葉の写真凄く良いですね。
Commented by Mhelfrichi at 2010-10-28 22:00
ザクロ、美味しそう!!
神護寺をバックの紅葉、これぞ日本の紅葉ってカンジですね、THE・紅葉! 海の中も見事に紅葉してますね^^
Commented by yoyatora at 2010-10-28 22:41
ああ、ザクロって今が季節なんですね。
ザクロって味も香りもせつなくて、この乱暴者のワタシが、
なんとなくおセンチになってしまいます~
Commented by ひかり at 2010-10-28 23:44 x
紅葉、まったく考えてなかった~!
写真見てたら見に行きたくなりました♪
みんなキレイな写真ですね。
私も寒くなると悲しくなります(笑)
Commented by enakdays at 2010-10-29 11:36
お庭にザクロがあるんですね!
食べたことがないんでどんな味か食べてみたいです♪
ザクロも紅葉も海中も紅色が美しいです~

Commented by hana_aloha at 2010-10-29 15:42
アラックさんこんにちは!
こんなに立派なザクロが実るなんて
アラックさんちのお庭すごいですっ!季節感を堪能できますね♪^^

紅葉狩りの予定はないのですが・・・やっぱり京都の紅葉は憧れます。
神護寺の紅葉、美しすぎますね!

↓淡島と富士山の写真、見とれてしまいました!とってもきれいです!
美味しいものを頂いてリフレッシュされましたねー!!(^^)
Commented by kin&fuuまま at 2010-10-29 17:57 x
ザクロ~パックリ~キレイな赤ですね

紅葉も撮るの難しいですよね~今年は秋が無くて冬って感じ紅葉もどうなるのかな? 京都は秋は観光客で一杯~~です~

ニシキウミウシ、カクレエビ、一緒にまだであった事が無いです~ (*μ_μ)ポッ
Commented by おちびまる at 2010-10-29 19:55 x
アラックさ~ん、こんばんは!!
最近になって急に寒くなりましたよね^^;
先週までは半袖を着ていたのにぃ~
寒いのは苦手です。。。

おぉぉーーーっ!!!アラックさん家のお庭のザクロ♪
わ~い、真っ赤で美味しそう.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
まずは観賞して食べ頃になったら「いただきま~す!」
ですね^o^♪

今年の紅葉は?去年は日光のいろは坂に行ったのですが
大、大、大渋滞で大変でした(泣)次に行く時は、作戦を練ら
ないとダメですね!!
Commented by uminchud200 at 2010-10-29 21:52
はいさい。石榴は懐かしいですね。子供の頃よく食べました。

月曜から上海です。会議があって一週間の日程です。
良くなりそうでならない日中関係・・・いい方向に行けばいいのですが。
Commented by aya_sei at 2010-10-29 22:26
アラックさん、こんばんは♪
本当に!!夏好きの私も、切ない気持ちになります(笑
紅葉も、とてもキレイですね☆
Commented by arak_okano at 2010-10-29 23:16
くら さん、アラックです。
寒い季節に、南の国に行くと幸せを感じますね。
私は暑い夏にバリへ行くと涼しく感じるんですよ!
Commented by arak_okano at 2010-10-29 23:17
machinegun-cast さん、アラックです。
本当にどうなちゃったのですかね??
寒すぎます。
Commented by arak_okano at 2010-10-29 23:18
toramaman さん、アラックです。
寒すぎますね、体調も厳しいですね。
さらに台風は悲しいですね。
Commented by arak_okano at 2010-10-29 23:19
mahaloa さん、アラックです。
お仕事ご苦労様です。
紅葉を見に行けますようにお祈りいたします。
Commented by arak_okano at 2010-10-29 23:20
あねごあん、アラックです。
本当に秋は無くて冬ですね??
おかしいです。
Commented by arak_okano at 2010-10-29 23:23
rollingwest さん、アラックです。
異常な季節感ですね。
猛暑といい、この寒さと言い、どうなっているのでしょうか。
リンク私も頂きました。
Commented by arak_okano at 2010-10-29 23:24
umimbo さん、アラックです。
おかしな気象ですね。
はい、ドライですよ、でも海はまだ暖かいです。
Commented by arak_okano at 2010-10-29 23:26
nabi さん、アラックです。
本当にそうですね、ナマコがほとんどですね。
ナマコカクレエビが正解ですよね。
Commented by arak_okano at 2010-10-29 23:28
titiang3 さん、アラックです。
京都は、紅葉の色が綺麗なのを集めたようですね。
お公家さんがしたのか?お寺さんがしたのかは分かりませんが?
なんて、全くアラックの勘違いかな??
どこかで聞いたことがある気がします。
Commented by arak_okano at 2010-10-29 23:31
naranomogurin さん、アラックです。
これからの季節、NHKの京都の紅葉を朝のニュースで
やりますね、わくわくします。
実際には紅葉ニュースの前に出勤してしまいますが、
帰宅後、妻から今日は@@の紅葉だったよ!と聞くのが
楽しみなんです。
Commented by arak_okano at 2010-10-29 23:32
magomagom さん、アラックです。
近年紅葉は遅れていますが、今年は早まるかも
しれませんね。
台風でザクロが落ちなければ良いのですが。
Commented by arak_okano at 2010-10-29 23:34
愛美さん、アラックです。
割れる前に獲ってしまうと酸っぱいんです。
食べるところは少ないんですね。
Commented by arak_okano at 2010-10-29 23:35
maribali さん、アラックです。
赤はやっぱり心を明るく暖かくしてくれますね。
Commented by arak_okano at 2010-10-29 23:37
mituamikko さん、アラックです。
この時は、ホテルの朝食をキャンセルして、
夜明け前のバスで出発。
階段では、お爺さまお婆さまを走って抜き去り
撮影をしました。
Commented by arak_okano at 2010-10-29 23:39
seascape-blog さん、アラックです。
散り紅葉に雪はありますが。
今年は本当の紅葉の下が雪になったりして???
Commented by arak_okano at 2010-10-29 23:40
diverharumi さん、アラックです。
時間に余裕があれば。いっぱい出かけたいですね。
いろいろな景色に出会えますね。
Commented by arak_okano at 2010-10-29 23:41
kirafune さん、アラックです。
TB有り難う御座います。
我が家には、梅・ザクロ・ブルーベリーがあります。
Commented by arak_okano at 2010-10-29 23:43
cita-cita_bali さん、アラックです。
寒いですよ、明日は台風です。
マンゴーの季節ですね、良いですね。
Commented by arak_okano at 2010-10-29 23:44
makani-kapu さん、アラックです。
桜と紅葉の季節はアラック落ち着かないのです。
走り回ります。
Commented by arak_okano at 2010-10-29 23:45
Mhelfrichi さん、アラックです。
有り難う御座います。
今年は何が撮れますか??
撮れないかな??
Commented by arak_okano at 2010-10-29 23:47
yoyatora さん、アラックです。
ザクロは、甘味も強くなくてほのかな酸味ですね。
食べる所も少なく、はかない感じですね。
でも、季節感たっぷりだと思います。
Commented by arak_okano at 2010-10-29 23:49
ひかり さん、アラックです。
悲しいですが、四季があるのが幸せだと思います。
Commented by arak_okano at 2010-10-29 23:51
enakdays さん、アラックです。
大きな実の中に小さな種がいっぱい入っています。
その周りに果肉が少しだけ付いています。
食べられるところはほんの少しです。
ほのかな甘味に酸味がありますよ!
季節の風物詩ですね。
Commented by arak_okano at 2010-10-29 23:52
hana_aloha さん、有り難う御座います。
はい、めいっぱいリフレッシュさせていただきました。
でも、台風ですね。
Commented by arak_okano at 2010-10-29 23:54
kin&fuuまま さん、アラックです。
紅葉の時の土日の京都駅のホームは通勤ラッシュですね。
Commented by arak_okano at 2010-10-29 23:57
おちびまる さん、アラックです。
作戦大切ですね。
渋滞大の苦手でして、電車が大好きです。
電車で一杯です!!
Commented by arak_okano at 2010-10-29 23:59
uminchud200 さん、アラックです。
困ったものですね。
個人個人なら全く問題が無いのに、健康に
気をつけて行ってきて下さいね。
Commented by arak_okano at 2010-10-30 00:00
aya_sei さん、アラックです。
悲しいですが、四季の日本が幸せです。
紅葉も雪も絵になりますね。
Commented by norisan-kitty-vov at 2010-10-30 07:33
こちら、庄内では霰が降りましたよ(^^;
秋を通り越して冬になった感じで寂しいです。
秋色を感じたーい!!素敵な紅葉見てみたーい。
ザクロも美味しそう♪
<< 残念無念! ご褒美かな? >>