BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
好き嫌い?
台風一過で、日本晴れを期待していましたが、
天気は今一つですね、また悪くなるみたいです。
海は大丈夫だったのかな??
今日は、走ろう日にします。
b0042837_734229.jpg

香菜・シャンサイ・コリアンダー・パクチーと各国で呼び方が
違いますが、強烈な香りがあります。
私は大好きです!!
子供の頃は、偏食で野菜も肉も乳製品も全く受け付けなくて親を
困らせました。
でも、陸上競技を始めたおかげで何でも食べることが出来るように
なりました。
b0042837_737855.jpg

我が家の庭に、ヒメツルソバがいっぱい咲いています。
可愛いですよ、綺麗ですよ。
b0042837_7395198.jpg

ピントが合いました。
ニコンD300です。
先日の、大瀬碕の湾内での撮影です。
毘沙門海老(ビシャモンエビ)と言います。
2匹にピントは自信がありませんでしたが、来ましたね!!!!
[PR]
by arak_okano | 2010-10-31 07:41 | 自然 | Comments(60)
Commented by toramaman at 2010-10-31 08:00
おはよございます♪
台風は 思ったほどの影響もなく 今朝は どんより模様の玉です^^
気温的には 走ろう日 ちょうどよいかも ですね∧∧

この2匹 なに??
可愛いですね♪⌒⌒♪
Commented by diverharumi at 2010-10-31 08:43
台風で海の中はすこし洗われたでしょうか?
それもまた楽しみですね。

パクチー私も大好きです。
変わったものが好きなんです(^。=)

ビシャモンエビ、どんぴしゃですね。
可愛いです。
Commented by magomagom at 2010-10-31 09:33
こんにちは~♪

京都も 今朝は 秋晴れでもなく・・・ 曇り空です。
パクチーは 嫌いな人 結構 多いかな。私は 平気ですが 滅多に
買いません。
毘沙門海老さん 可愛いですね♪
Commented by uminchuD200 at 2010-10-31 10:11 x
はいさい。台風一過ですが曇りですね。明日の天気は雨ですが
台風がいないのでフライトは安心です。海にも行きたいのですが
その前に一仕事・・・

陸上競技は昔からやっていたのですね。
自分は高校の時、関東大会で優勝しインターハイに
行きましたが、ものの見事に玉砕・・・参加することに
意義があるという見解です。
Commented by kwc_photo at 2010-10-31 10:51
毘沙門エビにひゃー!と言ってしまいました。
こんな面白い生き物がいるのですね。
カメレオンみたい!

台風過ぎて、からっとするかと思いましたが、どんよりですね。
今朝は雨のものと思って、どこにも出かけていません。

パクチー、ワタシはタイへ行って開眼しました。
タイ料理にパクチーは必須ですよね。
実は、辛さを和らげる効果があるそうですよ。
Commented by ハリ魔王 at 2010-10-31 10:59 x
ベトナム在住で、香菜類は、大好きになりましたよ。
でも、現地の方が、美味しく感じます。
また、ドクダミに、似た野草も、美味しかったのを思い出します。

ビシャモン、ココまでの完成度だと、
オートフォーカスの性能に、文句の付け所は無いですね。
まあ、アラックさんの手ぶれをおこさないで、ハウジングをフォールドする技術が、あってのタワ物ですがね。

Commented by nekotanyan at 2010-10-31 12:12
毘沙門海老、初めて見ました!
海老っていうよりカメレオンみたいですね~。

香菜は最初に食べたときは「ダメだ~」と思いましたが
今は無いと物足りないくらい好きになりました(笑)
Commented by hana_aloha at 2010-10-31 14:46
アラックさん、こんにちは!
私も台風一過を期待したのにがっかりです。何日も陽射しを浴びていないと鬱々してきます^^;

シャンツァイ、私も大好きです!パッケージに各国語の説明が書いてあるなんてこの会社ニクイー!(^^)

ビシャモンエビ、初めて見ました!
なんだか見た目がエビらしくないエビですねー!
向き合ってにらめっこかな?大きい子と小さい子、親子でしょうか?^^
Commented by kazumi_42 at 2010-10-31 16:38
ビシャモンエビの黒抜きいいですね。

私は大好きですが。パクチーをはじめ、タイ料理に使われる、レモングラスやココナツミルクは好き嫌いがかなり分かれる食べ物ですよね。

今日はIOPでハナダイを見る予定でしたが、台風でキャンセルになりました・・・残念。
Commented by mak at 2010-10-31 16:53 x
こういうふうに併記して売られているのですね。
間違えて買ってしまう人がいるからでしょうかね??
Commented by Annepa at 2010-10-31 17:05
パクチー 八角 どくだみ Annepaは何でもこいの人です(^◇^)
最初は、もう匂いだけでダメだったんですが・・・
今じゃ全く平気で、なければ頼りない感じです(笑)
Commented by rollingwest at 2010-10-31 17:41
今回は熱帯魚が出ませんでしたね・・よ、思ったら一番最後の写真は植物ではなくエビだったんですね。台風の時に大瀬碕に行ったんですか?
Commented by tullyz2 at 2010-10-31 18:12
コリアンダーは苦手です。
だからベトナム料理は苦手です。
この海老、面白いですね。ここで拝見する生き物はほとんどそうですが^^
カメレオンみたいに見えなくもないです^^
Commented by おちびまる at 2010-10-31 19:22 x
アラックさ~ん、こんばんは!
アラックさんはパクチーがお好きなんですね♪
おちびまるは食べられるけど苦手かな???
不思議な味がします。トムヤンクンスープも
最初はダメだったのですが、、、今は大好きに
なったので慣れれば平気かも?!

でも、ドリアンは無理。。。
Commented by tanukidaponta at 2010-10-31 20:32
パクチー、青唐辛子、長ネギを細長く切って、唐辛子と塩で和えるとおいしいポン~~

Commented by titiang3 at 2010-10-31 20:33
アラックさん、こんばんは!
私は少しなら大丈夫なんですが、多すぎるとちょっと苦手です^^;
以前から香の強い食べ物が苦手で、セロリもダメだったんですが食べられるようになったので、パクチーも少しずつ克服できるかもです^^
ヒメツルソバっていう名前だったんですね~!
この花、川の堤防沿い内側とかにいっぱい咲いてるのを見たことがあります。
私、この花大好きです~かわいいですよね!

下の京都の紅葉の写真感動しました~!!!
紅葉の写真は青空じゃなくてもきれいですね~。
Commented by tidakapa-apa at 2010-10-31 21:14
アラックさん、こんばんは〜★
台風一過・・・期待してたのにイマイチの天気にガッカリでしたね。

私は以前より少しは慣れたけど香菜苦手なんです・・・
Commented by ikechannomp at 2010-10-31 21:48
2匹にピンも来てるし、微妙にバックの色合いが
違ってるのもステキですね♪
Commented by yokko118 at 2010-10-31 21:58
アラックさん、こんばんは

パクチー、わたしも全然いけますよ♪
香りのもの昔は苦手だったけど、今ではOK!
うーん、晴れると思ったのにね。
ビシャモンエビ、なんだか面白いですね。
小さなワニみたい。
Commented by kirafune at 2010-10-31 22:08
アラックさん

こんばんは!
ヒメツルソバって、姫がつるっと蕎麦食べると覚えました。
かわいい花っですね。
アラックさんのお宅のお庭は広そうですね。
カメラ、ニコンD300ですか。いいなあ。
Commented by ひろちゃん at 2010-10-31 23:21 x
パクチーは、少しくらいなら全然良いのですが、あまりきつすぎると苦手です(^^;;; 以前香港で中華を食べた時に、たくさん入っていて、ちょっと食欲がなくなってしまいました・・・

モミジ、綺麗ですね♪チキンカツもおいしそう♪

ビシャモンエビ、かっこよく撮れていますね♪

柏島弾丸ツアーの第2弾をアップしたので、また良かったら見に来てくださいね♪

Commented by patora814 at 2010-10-31 23:39
台風すごかったですね。
昨日は東京も大荒れでしたが、今日は少し落ち着いていました。
主人はあの大荒れの中でも友達と遊びにいっていましたが・・・・。

ヒメツルソバ、とても可愛いですね~♪
Commented by foto_k at 2010-11-01 00:24
アラックさん、こんばんは。

すごいすごい!
こんな海老さんがいてはるんですねー!
いつもアップされる海の生き物にワクワクです^^

僕は好き嫌いがありません。
何でも大好きなんですが唯一"ういろう"が駄目です・・・
あ、三色団子も駄目なんです。
野菜は何でも大好き!
香菜、最高に美味いっす!
ヒメツルソバ、尾道を思い出しました(^^)
Commented by umimbo at 2010-11-01 10:34
ビシャモン 恐竜の親子のようですね
Commented by ichi-gooo at 2010-11-01 10:59
福岡県産のパクチーってあるんですね~ \(◎o◎)/
私も大好きで、以前、「簡単に栽培できるよ」って言われて
種をもらったんですが見事に全滅しました(笑)
Commented by azure159 at 2010-11-01 13:04
さすがです!
2匹いるとこは絵になりますね。
今月たぶん行きます。撮れるかな~
Commented by mahaloa at 2010-11-01 18:22
アラックさん、こんにちは!
香菜、大好きですー!!
香菜だけでサラダにしてくれてもいいぞー!といつも思います♪
でも、苦手とおっしゃる方も多いですよね。(^^;;

一番下のお写真は海老ちゃんなんですねー!
小さなドラゴンかと思いました!
Commented by y_and_r_d at 2010-11-02 08:03
こんにちは。
ヒメツルソバ、秋らしい色彩が美しい花ですね。
最後の写真は海老なんですね。
海藻かと思ってしまいました・・・。
Commented by kin&fuuまま at 2010-11-02 17:03 x
パクチ~ちょっと苦手です~この頃、ちょっとだけ食べれるようになったかな~

今の方が、私の場合、好き嫌い多いかも(涙)

凄くキレイにピント合ってますね~~私ひとつでも合わすの難しいのに。。。 頑張ってきます~~
Commented by norisan-kitty-vov at 2010-11-02 18:05
ビシャモンエビ・・・水中で紹介されても(>。<)見えない。
どっちが頭でどっちがお尻?ってな感じです(^^;
バッチリ!写真撮りたいんですけどね。
ちなみに、庄内にはこの子はおりませぬ。
Commented by arak_okano at 2010-11-02 22:52
toramaman さん、アラックです。
角があるエビさんがいるんですよ!!
Commented by arak_okano at 2010-11-02 22:53
diverharumi さん、アラックです。
単なる運でした!
Commented by arak_okano at 2010-11-02 22:54
magomagom さん、アラックです。
天気が気になる紅葉の時期ですね。
Commented by arak_okano at 2010-11-02 22:56
uminchuD200 さん、アラックです。
バグース!!
関東大会優勝なんて凄すぎます。
私は二年連続で、都大会決勝に行っただけで
玉砕でした。
Commented by arak_okano at 2010-11-02 22:57
kwc_photo さん、アラックです。
エビ大好き、タイ料理大好きです。
Commented by arak_okano at 2010-11-02 22:59
ハリ魔王さん、アラックです。
有り難う御座います。
でも、このハウジングのには困っています。
難しいのです。
アラックの不器用には??
Commented by arak_okano at 2010-11-02 23:00
nekotanyan さん、アラックです。
人の味覚は分からないですよね?
Commented by arak_okano at 2010-11-02 23:02
hana_aloha さん、アラックです。
親子、兄弟、親戚、他人??
分からないですね。
Commented by arak_okano at 2010-11-02 23:03
kazumi_42 さん、アラックです。
天気も回復ですね。
バグース待っています。
Commented by arak_okano at 2010-11-02 23:05
mak さん、アラックです。
どうなのでしょうか??
嫌いな方は買わないかと思うのですが??
どうでしょうか。
Commented by arak_okano at 2010-11-02 23:09
Annepa さん、アラックです。
美味しいですよね。
付け合わせに、パセリがあるのを残している方が
多いですが、もらいたくなります。
Commented by arak_okano at 2010-11-02 23:10
rollingwest さん、アラックです。
エビとカニが好きなんです。
台風の前に行きました。
Commented by arak_okano at 2010-11-02 23:12
tullyz2 さん、アラックです。
多分、日本では苦手な方の方が多いと
思います。
癖がありますよね。
Commented by arak_okano at 2010-11-02 23:13
おちびまる さん、アラックです。
食は本当に分かりませんね、嫌いな物が好きに
なったり???
年齢とともに、かなり変化するかとも思います。
Commented by arak_okano at 2010-11-02 23:14
tanukidaponta さん、アラックです。
お酒が進みますね!!
Commented by arak_okano at 2010-11-02 23:16
titiang3 さん、アラックです。
好き嫌いはありますが、健康であれば良いんです。
褒めて頂き有り難う御座います。
Commented by arak_okano at 2010-11-02 23:17
tidakapa-apa さん、アラックです。
好き嫌いは当然です。
アラックが好きなだけでぼやいていました。
Commented by arak_okano at 2010-11-02 23:18
ikechannomp さん、アラックです。
単なる運です。
アラックはいつも運です。
Commented by arak_okano at 2010-11-02 23:20
yokko118 さん、アラックです。
香りが強くても平気ですよね??
昔と食感が違って来ていますね???
Commented by arak_okano at 2010-11-02 23:21
by kirafune さん、アラックです。
私は庭はほとんどしないんです。
収穫のみです。
Commented by arak_okano at 2010-11-02 23:23
ひろちゃん さん、アラックです。
天下の、ひろちゃんですからね、見させて頂きます。
アラックは、もう良いのは撮らないかな?
Commented by arak_okano at 2010-11-02 23:24
patora814 さん、アラックです。
台風でも出かけられるご主人様に、バグースです!!
Commented by arak_okano at 2010-11-02 23:26
by foto_k at さん、アラックです。
尾道行ってみたいですね!!
Commented by arak_okano at 2010-11-02 23:27
umimbo さん、アラックです。
運が良かったでした。
Commented by arak_okano at 2010-11-02 23:30
ichi-gooo さん、アラックです。
私も種からは出来ませんでした。
Commented by arak_okano at 2010-11-04 21:19
azure159 さん、アラックです。
こんな凄い大瀬碕は25年で初めてかもしれません!
Commented by arak_okano at 2010-11-04 21:28
mahaloa さん、アラックです。
エビさんなんですよ!!
面白いでしょ。
Commented by arak_okano at 2010-11-04 21:30
y_and_r_dさん、アラックです。
海での出会いは本当にいつも楽しみです。
Commented by arak_okano at 2010-11-04 21:31
kin&fuuまま さん、アラックです。
好き嫌いの無理は厳しいと思います。
ピントは慣れと??
運です!!!!
Commented by arak_okano at 2010-11-04 21:32
norisan-kitty-vov さん、アラックです。
アラックは言うも運を願っているだけですよ!!
少し、年期が入っているかな?
<< 駄目ですね。 残念無念! >>