BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
いよいよです。
ドライスーツなんですが、バイオネックシールを買ったら、
少しは水が入りますが、かなり良い感じでした!
ところがです、今度は首のシールドの縫い目が完全に裂けて
しまい、どぼどぼ&ビショビショです、修理か買い換えるか?

今日、近所走っていたら東名高速の脇に植わっている楓が色づいて
いました。
いよいよ心ときめく季節になりますね。
b0042837_15451565.jpg

家での朝食はごく簡単なもので十分です。
ダイビングでも、食事が美味しいと嬉しいです、朝から心が
暖まります、そして、その日のダイビングに期待が持てます。
b0042837_15472791.jpg

大瀬碕さんのはまゆう荘さんの朝食です、連泊すると鰺の干物が鯖になったり
します。
b0042837_15485255.jpg

大瀬碕湾内の12mほどの水深に住んでいる、ネジリンボウ・ヒレナガネジリンボウ
とテッポウエビの共生です!!
ラッキーでした。
[PR]
by arak_okano | 2010-11-07 15:50 | 自然 | Comments(44)
Commented by scratchphoto at 2010-11-07 16:57 x
こんにちは。
職場(@広島)敷地のフウもかなり紅くなってきました。
この記事の写真のような感じです。

ネジリンボウって、見たそのまんまでちゃんとした名前なのですね。
しかも”ネジリボウ”じゃなくて、”ン”が入っているところがちょっとお茶目です^^ では。
Commented by toramaman at 2010-11-07 17:03
こんにちわん♪
こちらでも ちらほら 紅葉がみられます^^
秋らしい風景 素敵ですね

ビチョビチョ… 大丈夫ですか?
風邪ひかないよう 気をつけてくださいね

写真みてたら、水族館にいるような気分になりました♪∧∧♪
Commented by tullyz2 at 2010-11-07 17:49
ウェットスーツって水が入っちゃだめなんですね。
ネジリンボウ、確かにその名の通りのデザインです^^
海の中はおかしな魚がいっぱいです^^
Commented by titiang3 at 2010-11-07 19:26
アラックさん、こんばんは!
紅くなってきてますね~^^
高知ではまだ見かけませんが楽しみです。
ネジリンボウって本当にねじれた模様でかわいいですね。
Commented by コバピッ at 2010-11-07 21:49 x
ゴクッ。和食に飢えてるので、めちゃめちゃ旨そう見えます。
Commented by kirafune at 2010-11-07 22:38
アラックさん

朝からちゃんとしたものを
召し上がっていらっしゃいますね。
がん予防法の一番は和食を食べることだそうです。
私も朝からちゃんと和食をいただきたくなりました。
反省。
Commented by yokko118 at 2010-11-07 22:46
アラックさん、こんばんは
ネジリンボウ、楽しい魚ですね。
海中で立ってるみたいです。
Commented by とたみん at 2010-11-08 00:10 x
ヒレネジ、ネジいいですねぇww
講習の人々が近くに居て、ひっこんだまま出会えずでした^^

Sさんと台車を押す姿をお見かけしましたよ^^
Commented by rollingwest at 2010-11-08 06:26
山の紅葉を公開しておりますので、お越しくだされ。
Commented by umimbo at 2010-11-08 08:37
私のドライスーツは今までに,ピンホールを埋め,チャックを交換,ネックを交換,ソールを交換などして10年以上もたせています.
修理代で新しいの買えるかな?
Commented by Emi at 2010-11-08 10:18 x
とても綺麗な紅葉ですね~!
でも、肌寒くなり、ちょっぴり寂しいです。
(まだ冬はきていませんが)、早く夏が戻ってくるといいなぁ。
Commented by kin&fuuまま at 2010-11-08 17:47 x
私も去年ドライを購入して夏までは、水の浸入なかったのに、越前でドボドボになり、ネック、アームバンドを購入してちょっとマシになりました~ でもこのバンド、すぐに紛失しそうな大きさが悩みになりそう~~

ネジリンボウ・ヒレナガネジリンボウとテッポウエビ 共同生活凄いですね~~
Commented by mahaloa at 2010-11-08 19:49
アラックさん、こんにちは!
ドライスーツって、中にセーターを着て着ることが出来るって聞いたのですが、
出来るんですか?(笑)
ドライスーツ、水がどぼどぼでは、ウエットスーツになっちゃいますもん
ね。(^^;;
私は完全リゾートダイバー夏しか潜らんもんね状態だったので、ウエット
しか持っていませんが、一度ドライスーツ、着てみたかったです♪
Commented by mituamikko at 2010-11-08 19:56
紅葉、色づいてきましたね~
京都も、いよいよです!ライトアップも始まってますよ
でも、悲しいのは、人、人、人で、大混雑の京都です。
Commented by 阿修羅王 at 2010-11-08 20:15 x
え、なんですか、この可愛い縞々。むっちゃ可愛いですね。


朝ご飯が美味しいと、一日元気に過ごせます。健康的な朝ご飯です。

こちらも少しずつ色づき始めました。早く用事を済ませて撮りまくりたいです。
Commented by bagus-bintang at 2010-11-08 22:51
こんばんは。おはじです。
きれいな紅葉ですね~。
秋の楽しみと言えば、サンマか紅葉の私です。
あ。神宮外苑の銀杏並木がもうすぐ見ごろなので、それも楽しみにしています!
Commented by nabi at 2010-11-08 23:16 x
私もドライ買いたての頃は、水没が止まらず、ネックシール使ってました。
ペタペタ感がイヤでしたけど、ネックバンドと違って締め付けず良いカンジでしたね^^。
ゴムが首になじんだ今は、シールなしでもOKです。
Commented by yuki at 2010-11-08 23:19 x
アラックさん、こんばんは。
 はまゆう荘さんの朝食、質素なようですが、朝はこれで充分ですね^^。

 ネジリンボウ 初めて見るお魚です。
  名前と文様がピッタシですね。
Commented by magomagom at 2010-11-09 00:37
紅葉の季節になりましたね♪ ちょっぴり 寒いけど この季節は
散策にも ジョギングにも 良いですよね。
はまゆう荘さんの朝食は 日本らしい朝食♪ お味噌汁 焼き魚
良いですよね~♪
ネジリンボウさん 可愛い!
Commented by mama-mumin at 2010-11-09 07:00
おはよございます。
紅葉が色づく季節になりましたね。
これからが楽しみです。
朝ごはん、ちゃんと食べないと1日がんばれません。
こんな朝ごはんならベリーグッドです(^^)

ネジリンボウ?名前のとおり(^^)v
Commented by 愛美 at 2010-11-09 08:05 x
おはようございます、アラックさん(=^・^=)
夏が去るのが名残惜しかったけれど、紅葉が楽しみになりましたね。
ネジリンボウ・・・名前も可愛い^^
本当に模様がねじれていますね、だから?
テッポウエビがみつけられません・・・
美味しそうな朝食です(=^v^=)
Commented by arak_okano at 2010-11-09 17:41
scratchphoto さん、アラックです。
よくぞ名付けたものだと思いますね。
Commented by arak_okano at 2010-11-09 17:42
toramaman さん、アラックです。
風邪ひきました。
Commented by arak_okano at 2010-11-09 17:42
tullyz2 さん、アラックです。
ドライスーツという濡れないスーツなんですよ。
Commented by arak_okano at 2010-11-09 17:43
titiang3 さん、アラックです。
水中だとほんとうに綺麗なんです。
Commented by arak_okano at 2010-11-09 17:44
コバピッ さん、アラックです。
日本食は良いですね、大好きです。
Commented by arak_okano at 2010-11-09 17:45
kirafune さん、アラックです。
きちんと食べるのは旅行だけなんです。
いつもは少しでも寝ています。
Commented by arak_okano at 2010-11-09 17:45
yokko118 さん、アラックです。
はい、ホバーリングしています。
Commented by arak_okano at 2010-11-09 17:46
とたみん さん、アラックです。
いらしたのですね、二人で外しまくって
いました。
Commented by arak_okano at 2010-11-09 17:47
rollingwest さん、アラックです。
山の紅葉鮮やかですね!!凄い!!
Commented by arak_okano at 2010-11-09 17:48
umimbo さん、アラックです。
スーツボンドでくっつけました、次回
チャレンジします??
Commented by arak_okano at 2010-11-09 17:49
Emi さん、アラックです。
本当に夏が良いですね、でも、その季節の
綺麗な自然も良いですね。
Commented by arak_okano at 2010-11-09 17:50
kin&fuuまま さん、アラックです。
古くなると工夫しないと駄目なんですね。
Commented by arak_okano at 2010-11-09 17:51
mahaloa さん、アラックです。
はい、普通の服装で着るんです。
Commented by arak_okano at 2010-11-09 17:52
mituamikko さん、アラックです。
以前、清水寺おライトアップを諦めて
高台寺にいったことがありました、凄い
人でした。
Commented by arak_okano at 2010-11-09 17:53
阿修羅王さん、アラックです。
今年はどうでしょうか?
楽しみです。
Commented by arak_okano at 2010-11-09 19:43
bagus-bintang さん、アラックです。
銀杏の黄色もたのしみですね!!
秋は悲しいのですが、楽しみでもありますね。
Commented by arak_okano at 2010-11-09 19:45
nabi さん、アラックです。
ドライも永遠では無いですね、当たり前でした。
Commented by arak_okano at 2010-11-09 19:46
yuki さん、アラックです。
朝が美味しいと一日が楽しきなりますね。
Commented by arak_okano at 2010-11-09 19:47
magomagom さん、アラックです。
美味しくて、ご飯を三杯も食べてしまうのが
困ります。
Commented by arak_okano at 2010-11-09 19:48
mama-mumin さん、アラックです。
美味しい朝だと一日幸せです。
Commented by arak_okano at 2010-11-09 19:49
愛美さん、アラックです。
すいません、ブースカのひとりごとに
載せるのでみてみてくださいね。
Commented by しろ at 2010-11-11 15:28 x
元気ですか??その後、連絡遅くてすいません。

バグバグー!!

ねじりん見たことないんですよー
結構深いところにいるのかと思ってました。
どうもマクロ派の方から、「ハゼ=アケボノハゼ」の
イメージが刷り込まれているみたいです(^^;)
Commented by arak_okano at 2010-11-11 20:38
しろ さん、アラックです。
私は、今週風邪で厳しかったですが、復活
しました。
大瀬碕へ来てくださいよ。
我が家で泊まって飲みましょう!
<< マイブーム 駄目ですね。 >>