BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
赤・黄色・青、1
薬指の靱帯損傷は大袈裟でして、靱帯に傷がついているのです。
これって同じか???
まだ腫れていて、内出血をしたままですが、徐々に快復してきています。
記念ダイビングにどうして怪我をしてしまうのかな??

今日は、恒例の親戚にお歳暮を配りに行く日なんです。
我が家(実家)は親戚のお歳暮を無くして、長男(亡くなった父)から
お歳暮を配るのみにしていたのを今でも継続しているんです。
なので、我が家にはお歳暮はありません(お中元も)。

さて、赤・黄色・青の順にしてみました。
b0042837_2293652.jpg
b0042837_23039.jpg


赤と黄色は伊勢原の日向薬師です。
マクロは苔が朝露でみずみずしいと良かったのですが、午後で乾燥して
いました。
b0042837_232390.jpg

青は、大瀬碕のハナハゼです。
今、いっぱいいます。
狙いですよ!!

日曜日のダイビングの時に、ほぼ同時刻に潜った方々が、ヒゲハギ(バリで
一回出会っただけ)とイッポンテグリ(日本では遭遇無し)がいたそうです。
大瀬碕、熱いです!!

そう、日向薬師ですが、紅葉は落葉してきていますが、望遠系で一部を撮るなら、
まだ大丈夫なはずです。
[PR]
by arak_okano | 2010-12-23 02:36 | 自然 | Comments(44)
Commented by bossma30 at 2010-12-23 09:10
>長男(亡くなった父)から
お歳暮を配るのみにしていたのを今でも継続しているんです。
興味深いです、アラックさん周辺の慣わしですか
お兄さんからお歳暮が貰えたら、ウレシイなぁ
Commented by cita-cita_bali at 2010-12-23 09:49
アラックさん指の方は大丈夫でしょうか!?

アラックさんのお家はバリのお家みたいですw
なぜならお歳暮をご自分で配るなんて。^^
日本でもいろいろな風習があるんですね~

そして、いつも素敵なお写真をありがとうございます!
癒されます。^^

Commented by for_it at 2010-12-23 10:07
ヒゲハギとイッポンテグリはスゴイですよね~!
今年の大瀬は熱いですね!!ギンガメの群れといいバリ並!?

指、大丈夫ですか?お大事になさってください
Commented by rollingwest at 2010-12-23 10:22
楓の裏表の表情と風に舞い散るような姿が可愛らしいですね!

最後の記事を公開いたしました。今年このブログに知り合え、数々のカラフルな写真を見せて頂き、ありがとうございました。
それではちょっと早いですが、年末のご挨拶とさせて頂きます。来年もよろしくお願いいたします。
さて、年賀状書きと大掃除に入ります~!
Commented by nabi at 2010-12-23 13:05 x
ハナハゼすぐ引っ込むので、撮るのは難しいですね。
3匹はお見事!でしたね~^^
Commented by disneycruise at 2010-12-23 14:56
親戚のお付き合いが続いているっていいですね。
うちも親戚の中はいいのですが、大黒柱のおじさんが無くなってからは合う機会がへりました。
Commented by seascape-blog at 2010-12-23 17:19
おやおや、大丈夫ですか?無理は禁物ですよ~
ハナハゼはなかなか寄れないので、撮れないのですが
淡いブルーのグラデーションが素敵ですよね!
今度、じっくり向き合ってみます
Commented by yokko118 at 2010-12-23 18:58
お歳暮配り、暮れの大仕事ですよね。
お疲れ様でした~
ハナハゼはスマートですね。
Commented by yur-cafe at 2010-12-23 19:36
今年も残り1週間ですもんね。
私にはお歳暮の習慣がありませんが、親戚への年賀状だけは欠かさないようにしたいと思ってます。

緑色の苔に赤、黄色の紅葉が映えますね~!
青色ハナアゼもキュートですね^^
Commented by kirafune at 2010-12-23 20:33
ハゼってかわいい魚くんですね。
アラックさんは色彩の魔術師かも?!
Commented by mituamikko at 2010-12-23 21:09
一枚だけのもみじの葉も、いいですね~マクロで、きれいです。
青い、ハゼも、かわいい~
御歳暮を配りにいかれるんですね、顔が見えるお付き合いも、いいですね。
うちは、配達で、すませていますが(汗)
Commented by ひかり at 2010-12-23 21:16 x
遅くなりましたが、怪我の方、早くよくなりますように☆
お大事にされてくださいね。
今回も素敵な写真ですね~!!
Commented by y_and_r_d at 2010-12-23 22:04
こんばんわ。
山の赤と黄、海の青。
美しい組み合わせです!
指の怪我、早く治ることを祈ってます。
Commented by foto_k at 2010-12-23 23:04
アラックさん、こんばんは。

お歳暮、僕のような下級生活をしているとちっとも縁無い言葉です。
「お歳暮や」言うてお菓子もろうたりするのも、この歳になるとかなり厳しい(笑

ハゼもいろんな種が生きてるんですね。
エメラルドグリーンのカラーリングがとても綺麗ッス(^^)
Commented by きょん at 2010-12-24 02:07 x
こんばんは!
お怪我の具合はいかがですか?
今は走れませんね…。
一日でも早く治りますように祈ってます。
大瀬崎はなかなか縁がなく、実は一度しか
潜ったことないのでいつもアラック様のお写真で
気分を味わっています。
ハナハゼ沢山いるなんて夢のようですね。
Commented by enakdays at 2010-12-24 09:36
アラックさん、指が早くよくなるといいですね
お歳暮を直接配りにいく習慣があるんですね
大変そうですがご挨拶がてら顔を合わせるのもいいのかもしれないですね
淡いブルーが美しいです♪
Commented by mama-mumin at 2010-12-25 07:08
アラックさん、おはようございます。
指の怪我いかがですか?
お大事にしてくださいね。
落ち葉のもみじ、綺麗ですね(^^)

お歳暮を贈る習慣を受け継いでいらっしゃるんですね。
尊敬します。
Commented by DI at 2010-12-25 20:06 x
紅葉、きれいですね。今年もまったく見にいけなくて残念ですが、アラックさん写真だけでも大満足です。

ハナハゼもきれいですよね。私も好きな魚です。
Commented by midorimagu at 2010-12-25 20:32
Arak さん こんばんわっ♪

ハッピーなクリスマスを過ごされたことと思います。
お歳暮のお届けとはとても良いことですね。
なんか、日本のご挨拶の極意のようで...
私は遠くの親戚ばかりでデパートからの発送です。
力入れて贈り物を選ぶだけに疲れますが...笑
手渡ししたいものだと毎年思っております。

赤、黄、青の組み合わせとっても奇麗ですね。
赤ちゃんの手のような紅葉がまた、可愛くて...
ハナハゼって透明感があってとても奇麗です。

さてさて、薬指の靱帯損傷とは大変でしたね。
どうぞ、無理して化膿しないよう大切にされて下さいね。

今年は沢山の温かいコメントありがとうございます。
来年もお互い楽しく写真撮って行きましょうね。
では、お礼までに...
そして、ご自愛を....

Commented by toru-konishi at 2010-12-26 09:24
赤、黄、青の組み合わせ、鮮やかですね。
今年もフォローしていただきありがとうございました。
来年こそ八丈の海でご一緒したいですね。
Commented by titiang3 at 2010-12-26 14:42
アラックさん、こんにちは!
赤・黄・青の組み合わせ、きれいですね~。
靱帯損傷、少しずつ良くなってるようですが無理しないでくださいね。
この寒さで痛みがひどくなるなんてことはないんでしょうか?
Commented by arak_okano at 2010-12-26 21:08
bossma30 さん、アラックです。
実家の母からみんなに送るんです。
それを私が買いにいって配っているんです!
Commented by arak_okano at 2010-12-26 21:16
cita-cita_bali さん、アラックです。
お褒め頂き有り難うございます!!
Commented by arak_okano at 2010-12-26 21:17
for_it さん、アラックです。
熱いですよね、指はぼちぼち!
Commented by arak_okano at 2010-12-26 21:19
rollingwest さん、アラックです。
こちらこそ有り難う御座います、今後とも
宜しくおねがいたします。
Commented by arak_okano at 2010-12-26 21:20
nabi さんアラックです。
ラッキーでした!!
Commented by arak_okano at 2010-12-26 21:21
disneycruise さん、アラックです。
何かのんびりと続いています。
ありがたいです。
Commented by arak_okano at 2010-12-26 21:23
seascape-blog さん、アラックです。
いつも失敗ばかりです。
Commented by arak_okano at 2010-12-26 21:24
yokko118 さん、アラックです。
毎年、楽しくやっているんですよ!!
Commented by arak_okano at 2010-12-27 06:33
yur-cafe さん、アラックです。
大変、年賀状書いていません!!
Commented by arak_okano at 2010-12-27 06:34
kirafune さん、アラックです。
あれれ、褒め殺しですよ!!!
でも嬉しい。
Commented by arak_okano at 2010-12-27 06:35
mituamikko さん、アラックです。
最近親戚と会うのは法事とかばかりでして、
年末は暖かい気持ちで行っています。
Commented by arak_okano at 2010-12-27 06:36
ひかり さん、アラックです。
有り難う御座います、温泉が効いたかも?
Commented by arak_okano at 2010-12-27 06:37
y_and_r_dさん、アラックです。
有り難う御座います、順調です。
Commented by arak_okano at 2010-12-27 06:38
foto_kさん、アラックです。
伊豆だと少し濁りがあると青から緑へと
色が変わるんですよ!
Commented by arak_okano at 2010-12-27 06:39
きょん さん、アラックです。
有り難う御座います、でも、走っていますよ!
ゆっくりですが。
Commented by arak_okano at 2010-12-27 06:40
enakdays さん、アラックです。
この習慣は我が家だけでしょうね?
みんな歳をとりました。
Commented by arak_okano at 2010-12-27 06:42
mama-mumin さん、アラックです。
昭和の時代、実家にいた独身の頃から
始めました、結婚してからも続けています!
Commented by arak_okano at 2010-12-27 06:42
DI さん、アラックです。
お忙しいのですね、私は今年もいっぱい
いきました、すいません。
Commented by arak_okano at 2010-12-27 06:45
midorimagu さん、アラックです。
こちらこそ今年も有り難う御座いました、
いつも新鮮で斬新な作品にバグースを書かせて
いただいています。
指は順調です。
Commented by arak_okano at 2010-12-27 06:45
toru-konishi さん、アラックです。
有り難う御座います、是非、八丈島行ってみたいです!
宜しくお願いいたします。
Commented by arak_okano at 2010-12-27 06:46
titiang3 さん、アラックです。
温泉が効いたかも!!
寒いのいやだな。
Commented by afoto at 2010-12-30 13:39
紅葉の葉が本当に綺麗ですね!そして青!印象的です。
来年は、写真もっと撮れたらなぁ・・・と思っております。
年末、寒くなってきましたが、よいお年を・・・!
Commented by arak_okano at 2010-12-30 17:36
afoto さん、アラックです。
良い写真を待っています!!
本当に寒いですね、良いお年をお迎え
くださいませ。
<< 秋色! 赤・青・黄色 4 >>