BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
週末は?
アラック、おとなしく、職場と家の往復をしています。
元気になったら週末は???
なんていう妄想ばかりですが??
さて、そうなりますか。

岳南鉄道のメインは今日の一両の、7000系です。
緑と同じ、井の頭線の3000系をの中間車輌に前後に
運転席をつけた改造した車輌だそうです、元気に頑張って
います。
b0042837_20414346.jpg

そして、2月には当地で、毘沙門天大祭があるようです。
特別編成の電車が走るようです??
(車内にそのような掲示版がありましたが、違ったらご免なさい。)

さて、7000系の色に合わせてみました。
b0042837_20443857.jpg

大昔の撮影です、大昔の大瀬崎です。
今では、ハナタツと呼ばれるのでしょうか?
昔はこの呼称はありませんでした。

今日の新聞で見ました。
今日は池袋のサンシャインで、ダイアモンド富士がもっとも頂上で見られる
条件だったそうです、週末まで良いみたいです。
関東の地域は、この時期狙って見てくださいね。
[PR]
by arak_okano | 2011-01-26 20:52 | 自然 | Comments(44)
Commented by ikechannomp at 2011-01-26 22:32
ザ・ハナタツっていう感じの見事な作品ですね♪

開放ばっかじゃなくて、こういう被写界深度の絵も
ステキですね^^
Commented by ハリ魔王 at 2011-01-26 22:52 x
十年ぐらい前までは、タツノオトシゴの仲間の分類は、かなりいい加減で、最近、やっと、細分化されているようですね。
ピグミーシーホースと呼ばれている物も、何種類かに分けられ、学名も、付けられているのですが、
標準和名は、まだです。

このハナタツも、つい最近まで、どれがタツノオトシゴで、どれが、ハナタツなのかの区別が、曖昧でした。
Commented by DI at 2011-01-26 23:44 x
アラックさんのハナタツって、初めて見たかも!
私のヤマケイでもまだタツノオトシゴとして紹介されています。
その割りにTHEタツの写真が載ってないんですよね。
Commented by Rio at 2011-01-27 01:20 x
アラックさん、こんばんは。
富士山を向こうに走る岳南鉄道、いいですね~
車窓の風景をものすごく楽しめそうな鉄道ですね。
Commented by azure159 at 2011-01-27 05:42
鉄道と水中写真と色を合わせているんですねえ~
おもしろい企画です!
富士山と鉄道の組み合わせで撮るの面白そ~♪
Commented by scratchphoto at 2011-01-27 07:01 x
おはようございます。
7000とかって言われると私は電車よりニコンのデジカメをまず思い浮かべます^^
電車は富士山とのコンビがかっこいいです!

しっかりお身体が回復しますように♪ では。
Commented by toramaman at 2011-01-27 07:21
お体の調子は いかがですか?
タツノオトシゴ こんなに綺麗に アップで 撮れるものなんですね◎◎

井の頭線 昔 馴染みの電車だけに 懐かしいです#∧∧#
Commented by mituamikko at 2011-01-27 08:39
おはようございます。
まだまだ、寒い日が続きますが、お身体いかがでしょうか
富士山をバックに走る電車がカッコイイというより、可愛い車両です。
赤いハナタツ、鮮やかです!タツノオトシゴって地味な色だったし。。。
Commented by mahaloa at 2011-01-27 12:14
アラックさん、こんにちは!
きゃ~、きれいなタツノオトシゴですねー!!
こんなきれいな色のもいるんですねぇ。

アラックさん、今月いっぱいはまだまだ寒いので、体調に気をつけましょうね!(^^)
Commented by seascape-blog at 2011-01-27 12:25
そうそう、昔はハナタツってカテゴリー(?)ってありませんでしたよね~
なんか懐かしい気がしました!<今だにハナタツを見分けられませんが…
今はご自愛して週末は是非、海に行っちゃってくださいね!!
Commented at 2011-01-27 14:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rollingwest at 2011-01-27 20:56
そうか~!こちらも富士山記事で富士急ばがり紹介していましたが、岳南鉄道がありましたね!でも調べてみると、昔は小田急系列の電鉄会社だったが、今は富士急系列だとか・・。まだ岳南鉄道って乗ったことがないんですよ。いいことを気づかせて頂きました。今度訪ねてみよう!


Commented by yokko118 at 2011-01-27 21:52
アラックさん、こんばんは

ハナタツ、かっこいい~!

富士山バックの電車も素晴らしいです。
Commented by prado9991 at 2011-01-27 22:00
こんばんは
ローカル線と富士山を絡めるのは、羨ましいです。
やっぱり富士山が入ると絵になりますね。
Commented by mune6041 at 2011-01-27 23:36
こんばんは、アラックさん!
完璧なカットですね、素晴らしいです
私の趣味はこの赤い車両と富士山が好きですね
富士山と鉄道のコラボは私の撮影したい場所Best10に入っています
ぜひ撮影したいと思っています

お体ご自愛下さい。
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-01-28 00:16
綺麗なハナタツさんですねっ☆
大瀬崎っ(☆▽☆)♪
楽しみ~♪
Commented by kazchin777 at 2011-01-28 00:23
アラックさん、こんばんわ。
かなり大掛かりな改造を施した車輌なんですね!
びっくりです。
この場所、富士との位置関係が素晴らしいです♪
いつかダイヤモンド富士を撮影してみたいなぁ~。

こんな色鮮やかなタツノオトシゴも居るのですね~!
初めて見ましたよ。
Commented at 2011-01-28 01:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kin&fuuまま at 2011-01-28 08:24 x
赤い電車と富士山~これも、素敵~
ハナタツちゃん恥らってるような~カワイイ~

私の通勤時間。。。30秒。。。何処にも出られない檻の中であります~
Commented by enakdays at 2011-01-28 12:07
アラックさん、その後お身体の調子はいかがですか?
鉄道のお写真、奥の方にきれいな富士山が見えますね~^^
ダイヤモンド富士見てみたいです♪
タツノオトシゴってこんな鮮やかな赤なんですね~
いいもの見させて頂きました!
Commented by hana_aloha at 2011-01-28 13:41
アラックさん、こんにちは!
体調はどうですか?
今日は金曜日♪
週末楽しめるといいですね~!何を計画中でしょう?(^^)

井の頭線の車両が別の場所で活躍しているなんて知りませんでした!
まだまだ頑張って~と応援したくなりますね!
富士山とのツーショットが素敵ですね!
Commented by deepseasons at 2011-01-28 21:20
体調が回復してきましたか?
私の周りでも、次男がインフルエンザにかかったり流行してきました。
ダイヤモンド富士は憧れますね。
Commented by arak_okano at 2011-01-29 02:44
ikechannomp さん、アラックです。
私は、一つ覚えの黒バック&深い深度でした!
Commented by arak_okano at 2011-01-29 02:46
ハリ魔王 さん、アラックです。
確かなのか分かりませんでしたが、ハリ魔王 さんに
書いてもらえて安心しました。
いつも有り難うございます。
Commented by arak_okano at 2011-01-29 02:47
DI さん、アラックです。
分類とか名前は難しいですね?
THEはどんな子なのでしょうか??
Commented by arak_okano at 2011-01-29 02:50
Rio さん、アラックです。
今回は時間がなくて余り電車には乗れなかった
のですが、一日乗車券が400円ですので、
是非チャレンジしてみてくださいね。
Commented by arak_okano at 2011-01-29 02:53
azure159 さん、アラックです。
前は、一日一善という感じで毎日アップしていました。
でも、厳しくなって止めました。
最近は、二つ&三つを組み合わせてのアップいしています。
また、見てくださればありがたいです。
Commented by arak_okano at 2011-01-29 02:54
scratchphoto さん、アラックです。
7000はい、私もニコンを思い浮かべますね!!
デジタルどんどん変わりますね!
Commented by arak_okano at 2011-01-29 02:55
toramaman あん、アラックです。
ワイドは下手ですが、マクロはなんとか
撮れるような気がします。
Commented by arak_okano at 2011-01-29 02:58
mituamikko さん、アラックです。
この一両車輌は本当に可愛いでしよ!!
背景が雪の富士山、今が旬です。
Commented by arak_okano at 2011-01-29 03:01
mahaloa さん、アラックです。
そのお言葉の通り、海は断念しましたが???
Commented by arak_okano at 2011-01-29 03:03
seascape-blog さん、アラックです。
時代が変わるのですね!!
叔父さんにはついていけない。
Commented by arak_okano at 2011-01-29 03:04
鍵コメさん、連絡を有り難うございます。
アラックもなんとかなれば行きます!!
Commented by arak_okano at 2011-01-29 03:05
rollingwest さん、アラックです。
そう、今は富士急系列でした。
1日乗車券が400円ですよ。
Commented by arak_okano at 2011-01-29 03:06
yokko118 さん、アラックです。
水中写真が大成出来なくて、鉄道にも
走っています??
Commented by arak_okano at 2011-01-29 03:11
prado9991 さん、アラックです。
富士山は神様ですね、やっぱり日本一の山ですね!
Commented by arak_okano at 2011-01-29 03:12
mune6041 さん、アラックです。
有り難うございます。
全然完璧ではありません、恥ずかしい限りです。
Commented by arak_okano at 2011-01-29 03:13
norisan-kitty-vov さん、アラックです。
大瀬崎が、バグースであることをお祈り
いたします。
行けるかな、アラックは?
Commented by arak_okano at 2011-01-29 03:15
kazchin777 さん、アラックです。
そうなんですね、日本の技術は凄いすね。
中間車輌に!!!!!!
Commented by arak_okano at 2011-01-29 03:20
鍵コメさん、アラックです。
有り難うございます。
是非お出で頂けたならありがたいです。
2月の会は私の誕生日でした、伺えるかは?
なんでして、すいません。
Commented by arak_okano at 2011-01-29 03:21
kin&fuuまま さん、アラックです。
通勤が近いのはバグースですね!
私は、一時間半です。
Commented by arak_okano at 2011-01-29 03:26
enakdays さん、アラックです。
ダイアモンド富士、インターネットで調べると
情報がいっぱいあるんですね。
是非!!
Commented by arak_okano at 2011-01-29 03:27
hana_aloha さん、アラックです。
有り難うございます。
休めます、出かけます!!
海は無理ですが。
Commented by arak_okano at 2011-01-29 03:28
deepseasons さん、アラックです。
場所的に合っていても、雲があれば駄目ですからね!!
運ですね。
<< さて、明日は??? 失敗だらけ! >>