BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
湘南カラー
旧国鉄時代に湘南カラーの電車がありました。
今でも少し頑張っています&再塗装で走ってもいますが。
b0042837_329553.jpg

数年前?に川奈ダイビングの帰りに小田原駅で撮影しました。
東海道線の113系のラストランです。
b0042837_3305626.jpg

さて、今日の色はどうでしょうか??
パラオのマリンレイクでの撮影です。
ネズッポの類に属します、ニシキテグリです。
動きが予想出来ません!!!!

いつも、BAGUS!にコメントをいっぱい有り難うございます。
そのおかげで、続けていられます。
その中で、写真の勉強をされたのですか?とありました。

勉強は、学校も先生にも全く習っていないんです。

水中に関しては、20年以上前に、水中カメラを販売していた
銀河タートルさんへ通い、社長さんや月刊誌DIVER(今のダイバーとは発行社が違います)の
発行人の方にアラックのポジフィルムを見てもらいアドバイスを受けました。

陸上は、全く教えてもらって無いです。

でも、写真展が好きで、あっちこっちのギャラリーを見て廻っています。
楽しいですよ!!
皆さんの、作品への取り組み、感動の毎回です。


今日のダイアモンド富士の予想は、日暮里の富士見坂です!!

頑張った、JAPANサッカー  おめでとう!
感動を有り難う!

[PR]
by arak_okano | 2011-01-30 03:33 | 自然 | Comments(52)
Commented by nabi at 2011-01-30 08:32 x
ニシキテグリ、サンゴの間にするする隠れられて、撮影難しいです><
正面顔撮ってて、スゴイですね!
写真展、私も色々なトコロを回ってみたいです!
Commented by tanukidaponta at 2011-01-30 10:10
狸田、子供の頃は東海道線は使わなかったポンで、この色をみると、中央線・飯田線の165系を思い出すポン~

Commented by tullyz2 at 2011-01-30 10:31
今日の魚も凄いです^^ 
こんなのが泳いでいたら驚いてしまいますね^^
イラストレータみたいな神様がいるんですね。
Commented by Rio at 2011-01-30 12:26 x
アラックさん、こんにちは。
湘南カラーの列車、最近ではなかなか出会うことができませんが、
見かけると妙に懐かしさを感じますね^^
東海地方でこの色に親しんできました^^
Commented by にんぎょ at 2011-01-30 13:18 x
アラックさん、こんにちわ。
湘南カラーの電車。とっても懐かしいです。
それと同時に、なんか心がほっとしますね。
いい写真をありがとうございました。
Commented by とたみん at 2011-01-30 14:51 x
このカラーの電車は全国のあちこちでよく見かけましたw

懐かしいです^^

ニシキテグリは石垣で見た以来、お目にかかってないですw
Commented by bossma30 at 2011-01-30 14:53
こつこつ勉強されてきたんですね。
Commented by for_it at 2011-01-30 15:29
他の方の写真やプロの方の写真集など、
勉強になりますよね

陸上の写真も見ているといろいろ勉強になって
楽しいですよね!!
Commented by atwightex at 2011-01-30 15:48
アラック山こんにちは。

みかん色の東海道線ですね。懐かしいです。僕が社会人になったときに、東海道線でよく使った列車です。そうそう、この色のことをカボチャ色という事もあるみたいですよ。

僕もがんばってポジでうまく写真が撮れるようになりたいものです。では~
Commented by uminchud200 at 2011-01-30 18:53
おぉ~ニシキテグリを真正面で勝負するとは流石ですね。
チョロチョロ逃げるから何時も尻からしか撮れません。
Commented at 2011-01-30 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きんすけ at 2011-01-30 21:25 x
昔の東海道線だ。
懐かしいですね~。
今はどれも銀色にラインが入ってるデザインになってますね。
Commented by mituamikko at 2011-01-30 22:43
私は、アラックさんの水中のお魚さん写真が大好きです!
ホントに、きれいな色や、珍しい見たことのないお魚さんに感動です。
これからも、頑張ってね。
Commented by foto_k at 2011-01-30 23:35
アラックさん、こんばんは。

へぇー、アラックさんってそんな経緯があったのですね。
写真展、僕も大好きですよ。
仕事柄ではなく自分のスキルが上がりそうな気がするので、チャンスあればしょっちゅう写真展行ってます。

湘南カラーの113系、懐かしい存在になりつつありますね。
でも京都では時々見かけることが出来ます。
大阪や奈良なんて朱色や黄緑の103系もたくさん走ってますよー(^^)
Commented by 阿修羅王 at 2011-01-31 10:08 x
懐かしい電車の色!
京都駅でも少なくなりました。この色合い、好きなんです。

写真展は私もよく行きます。
自分の写真を客観的に見ることができるようになるような気がするんです。
Commented by mahaloa at 2011-01-31 12:09
アラックさん、こんにちは!
アラックさん、独学でこんなにきれいなお写真を撮られるなんて、相当な
努力をされたのでしょうねー!
すごいですぅ♪

ザックジャパン、サッカーファンではないのですが、感動しました♪
勝利にこだわる姿勢がすごいです!
Commented by yur-cafe at 2011-01-31 13:43
アラックさん、こんにちは!
私の家の近くにもギャラリーがあるので、時々散歩ついでに写真展を見たりしてます。
もう素晴らしい写真ばかりで「どうやったらこんな色に?」なんて思いながら。
アラックさんの写真はお魚さんへの愛情が感じられて大好きですよ^^
Commented by enakdays at 2011-01-31 20:34
え、アラックさんって写真は独学なんですか??
水中写真って難しいと思うのに、いつもきれいだな~と感心しきりです
今日のお魚も色味がきれいですね~!
Commented by disneycruise at 2011-01-31 21:44
懐かしいですねえ、この車両。
ずっと乗ってましたから。
Commented by yoyatora at 2011-01-31 21:52 x
美術系の学校の学生だった時に、写真の授業もあったんですけど、
授業中に気絶していたんじゃないかと思うほど、写真の知識も技術も無いのです(T△T)
アラックさんは独学なんですね。スゴイ。。。
Commented by kwc_photo at 2011-01-31 23:26
出張にいってました~。
湘南カラー、なんですか?これは。結構ローカルで見ますね。
勝手に「みかん電車」って呼んでます。
何となく、みかんっぽいので(^-^)

ニシキテグリ、というのですか。
何だか色合いがメタリック調で、仮面ライダーのような
かっこよさですね(^-^)

サッカー、見事な勝利でしたね。
出張先で夜更かししてしまい、あげく早起き必須だったので、
ほとんど寝ずに帰ってきましたよ(苦笑)
Commented by mituamikko at 2011-02-01 13:27
アラックさん、
コメントありがとうございます。
私の未熟な京都の写真や情報が少しでも参考になっていて嬉しかったです。
また、今年も京都は、すごい人でしょうが、春の桜、夏の祇園祭、秋の紅葉、寒い雪景色、いつでも来て下さいね。
私のブログをやめますが、こちらには、時々拝見させて下さいネ。
Commented by magomagom at 2011-02-01 21:10
ニシキテグリ すごく きれいに 撮れていますね。
写真展 私も好きです。 真似は出来ないけど 勉強になります。
JAPANサッカー  盛り上がりましたね~♪
Commented by titiang3 at 2011-02-01 21:12
アラックさん、こんばんは!
湘南カラーってオレンジとグリーンなんですね。
四国なんかにいたら全然知りませんでした^^;

ニシキテグリ、このお魚さんもカラフルですね~^^
大きさを知らないですが、動きのあるものをこんなにきれいに撮るのは
本当に大変でしょうね。
独学でこんな写真を撮ることができるようになったのはすごいですね!
Commented by arak_okano at 2011-02-01 21:23
nabi さん、1日三時間くらい粘ったと思います。
難しいですよね、運です。
Commented by arak_okano at 2011-02-01 21:24
tanukidaponta さん、アラックです。
165系が一番撮りたいのですが!
もう走っていないようなんです。
Commented by arak_okano at 2011-02-01 21:25
tullyz2 さん、アラックです。
普通に泳いでくらないんですよ。
珊瑚の中を行ったり来たり出たり
入ったり!!
止まりません。
Commented by arak_okano at 2011-02-01 21:27
Rio さん、アラックです。
この色が良いんですよね、銀色に線では
絵になりませんね。
Commented by arak_okano at 2011-02-01 21:28
にんぎょ さん、アラックです。
心が和みますよね。
みかんの葉にみかん実でしょうか?
Commented by arak_okano at 2011-02-01 21:29
とたみん さん、アラックです。
経営はともかく?
旧国鉄の配色は素晴らしいと思います。
Commented by arak_okano at 2011-02-01 21:31
bossma30 さん、アラックです。
全然勉強していませんよ。
一番いけないのは、カメラの説明書を
読まない事なんです。
Commented by arak_okano at 2011-02-01 21:34
for_it さん、アラックです。
本当に勉強になりますよね。
いつも、 for_it さんに教わっているんですよ。
これからも勉強をさせてくださいね。
Commented by arak_okano at 2011-02-01 21:36
atwightex さん、アラックです。
みかんだしカボチャですね!
ポジでもデジタルでも、アラックは
カメラまかせです!!
Commented by arak_okano at 2011-02-01 21:38
uminchud200 さん、アラックです。
運です、ラッキーだけです。
ただし粘りました!!
Commented by arak_okano at 2011-02-01 21:39
鍵コメさん、勝手に送ってすいませんでした。
お許し下さいませ&宣伝を有り難うございます。
Commented by arak_okano at 2011-02-01 21:41
きんすけ さん、アラックです。
車体が鉄からアルミになっての軽量化ですが、
銀色、味気ないような気がしますが??
Commented by arak_okano at 2011-02-01 21:44
mituamikko さん、アラックです。
有り難うございます。
私なんか、水中写真下手なんですよ、もっと
素晴らしい方がいっぱいいらしゃいます。
3年間お疲れ様でした、いっぱい楽しませて
いただきました。
京都へ行く際には相談にのってくださればありがたいです。
Commented by arak_okano at 2011-02-01 21:47
foto_k さん、アラックです。
全く自分から勉強をしなくて聴くばかりなんです。
恥ずかしいです。
関西では、103系がまだ走っていますね!
撮りに行きたいです。
最近のは風情がありません。
Commented by arak_okano at 2011-02-01 21:50
阿修羅王さん、アラックです。
写真展良いですよね。
自分の世界の狭さを痛感されているばかりです。
ブログもそうです、いつも有り難うございます。
Commented by arak_okano at 2011-02-01 21:51
mahaloa さん、アラックです。
なんの努力もしていません。
聞くばかりです。
Commented by arak_okano at 2011-02-01 21:53
yur-cafe さん、アラックです。
写真展楽しくて勉強になりますよね。
褒めすぎですよ!!
Commented by arak_okano at 2011-02-01 21:55
enakdays さん、アラックです。
独学と言うか、すべてがカメラまかせなんですよ。
瞬間を、構図を決めてピントを合わせてシャターを
切るだけなんでした。
Commented by arak_okano at 2011-02-01 21:56
disneycruise さん、アラックです。
この色良いですよね!
Commented by arak_okano at 2011-02-01 21:57
yoyatora さん、アラックです。
独学と言うか、なんにもしていないんですよ!
Commented by arak_okano at 2011-02-01 21:58
kwc_photo さん、アラックです。
お仕事ご苦労さまです。
まさに、みかん色ですよね!
Commented by arak_okano at 2011-02-01 22:01
mituamikko さん、アラックです。
いつもブログを楽しみにしていました。
私の知らない世界をいっぱい有り難うございました。
これからも見ていただけたならありがたいです。
ご家族の皆様が御健康でお過ごしいただけますよう
おいのり致します。
Commented by arak_okano at 2011-02-01 22:02
magomagom さん、アラックです。
私は下手です。
もっと上手い方がいっぱいいっぱい、
追いつけないまま、老眼になりました。
Commented by arak_okano at 2011-02-01 22:05
titiang3 さん、アラックです。
私のレベルは低いです。
コンテストは上位に入った事はありません。
楽しくやれているから良いかなと思っています。
写真を楽しんでいられる経済的な今があることに
感謝しております。
Commented by rollingwest at 2011-02-02 06:36
ザッケローニJAPAN、本当にドラマ映画を見ているようでした。
アジアCUPは2000年・2004年も含めて全試合を見ていますが、全てハラハラドキドキの試合プロセスで優勝してきたのでいつも最後は歓喜です!
次回は南米選手権に参加ですが、どんな健闘を見せてくれるんだろう。
2013年のコンフェデ杯でもアラックさんの大好きなドイツと劇闘のドラマを見せてくれることを期待しています。
Commented by arak_okano at 2011-02-03 21:47
rollingwest さん、アラックです。
ドイツが勝ちます、でも日本が勝てば驚喜乱舞です!!
Commented by kazchin777 at 2011-02-03 22:51
アラックさん、こんばんわ。
素晴らしい写真を撮られていますね~!
この車輌、ちょっと前まで走っていたんですよね。
気が付いたら居なくなってました。

水中写真、とても難しそうですねぇ~!
露出もコロコロ変わりそう・・・。
素晴らしいです♪
Commented by arak_okano at 2011-02-04 15:20
Kazchn777さを、アラックです。
もう、絶滅危惧種ですね。
水中写真は、ワイド以外は露出はオートですよ。
陸上も同じで、露出補正だけしています。
電車は速くて苦手です。
<< 一瞬 さて、明日は??? >>