BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
日本一
水中写真はありません。
日本に山はいっぱいあります、名山いっぱいあります。
近年、世界遺産への登録には、開発やゴミ問題で厳しい面も
ありますが、富士山はやっぱり日本一の美しい山だと思います。
アラックは、水中写真・花・風景・鉄道など多くの分野の撮影を
していて、自身楽しんでいますが、どれとして極めていません。
すべてが中途半端で終わっています。
恥ずかしいのですが、これがアラックワールドかな??と思っています。
浅く広くと楽しんでいきたいと思います。

b0042837_4152752.jpg

標準ズームの限界です。
b0042837_416588.jpg

望遠ズームです。

ダイアモンド富士です。
この陸上写真に合わせる水中写真を探しましたが、アラックのポッケトには
ありませんでした。
ドラエモン君ならあるのにな!

自然を相手の撮影です。
条件が合っての場所にいても雲があれば見れません。

興味があれば是非チャレンジしてみてくださいね。
ファインダーを通して(実際を見ると)見ると何か荘厳な感覚がありました!!

2月5日のダイアモンド富士の予想は、東京の狛江市の多摩川の和泉多摩川辺り?
世田谷区の成城学園のそばの小田急線の線路の上にある富士見橋辺りかと思います。

海に行きたいアラックですが、体調を考えてもう少し走って体力を回復しようと
思います。

皆さんお元気でお過ごしくださいませ。

FM横浜の、THE BURNで、2月5日AM6:04分くらいにダイアモンド富士の
コメントを読んでもらえました。
久しぶりです。
番組のブログには写真は載せてもらっています。

今日は休みなので早朝から起きて、今日の作戦を練っているんです!!
[PR]
by arak_okano | 2011-02-05 04:31 | 自然 | Comments(53)
Commented by rollingwest at 2011-02-05 08:04
何と素晴らしい写真!ダイヤモンド富士の写真はいくつか見てきましたが、鏡餅のような朝日を載せた富士は初めてです!ウルトラ・バグース~!
Commented by nekotanyan at 2011-02-05 08:04
FM横浜は聴けませんでしたが(残念!!)
アラックさんの撮った「ダイヤモンド富士」が見れて
朝から幸せ気分です~♪
Commented by toramaman at 2011-02-05 09:04
いやいや-
なんとも 綺麗なダイヤモンド富士#∧∧#
こんな写真撮れちゃうアラックさんは やはり わたしからみたら神業です(*゜▽゜ノノ゛☆
わたしは きままに猫写真撮ってるだけなので… f^^;;;

今日の予定は 決まってかな?
お天気は まあまあ よさそうですね∧∧
Commented by magomagom at 2011-02-05 10:18
富士山 とっても きれいです~♪
幻想的な お写真ですね。 中途半端だなんて とんでもないですよ。
私なんか ゴマの写真や 食べ物写真を撮るだけで お恥ずかしいです。
Commented by tullyz2 at 2011-02-05 10:25
ダイヤモンド富士というのですか。こんなのはじめて見ました。
きれいですよねー。
偶然に撮れるものではないので、いろんなことを調査しているのでしょうね。
私にはできない技です^^
Commented by mune6041 at 2011-02-05 11:23
おはようございます、アラックさん!
私のリクエストにお答え頂きありがとうございます。
さすが「ダイアモンド富士」 BAGUS×2です〜
1枚目のお写真少し引目ですが、光の放射とグラデーションが感動を覚えますね。
そして本日も第2弾の準備ちゅうでしょうか?
素晴らしいカットを楽しみにしています。
Commented by uminchud200 at 2011-02-05 11:48
はいさい。写真は充分極めていると思いますよ。いろんな写真を撮りつつ
平均的に上がっていると思います。被写体は多いほうがネタに困らないのでいいですよね。
今日もいい天気なので庭に出ていますが花がないので写真は撮っていませんが。
Commented by クライテン2号 at 2011-02-05 14:57 x
こんにちは。

いやぁ~、綺麗に撮れましたね
実際観ると、感動的なのでしょうね。
Commented by hana_aloha at 2011-02-05 16:16
アラックさん、こんにちは!
ダイヤモンド富士綺麗~!!
こんな写真見たの初めてです。
いつか自分の目でも見てみたいなぁ!

飛行機の写真も見てきました~♪
やっぱりガルーダありましたねっ!!^^
Commented by marunyanpekenyan at 2011-02-05 17:40
富士山すごぉ~い きれい
人生まだ数回しか富士山てっぺんまで見てなくて
この前飛行機の上からみたけど写真撮れずで
(+o+);
日本を代表する山で外国人も皆
見たいって言ってますぅ
Commented by disneycruise at 2011-02-05 20:19
ダイヤモンド富士、いいですねえ。
湘南でも見れますが、中々その日に海に出ないので見逃してしまいます。
でも、暖かくなってくると、富士山そのものが見えにくくなるので、くっきりした富士山はそろそろ見納めかも。
Commented by midorimagu at 2011-02-05 21:10
うぁ〜い!!!
ダイヤモンド富士ですかぁ.....これは凄いや!
私もダイヤモンド富士が見たい、撮りたいです。
アラックさん!
とっても素敵に撮れてますね〜うっとり.....

ところで体調が優れないようですね。
寒いと直ぐに良くなるものも長引きます。
私も経験アリで...
どうぞ、ご自愛を
そして、お互い身体には気をつけましょうね。
では、お礼までに.....!
Commented by deepseasons at 2011-02-05 21:37
ダイヤモンド富士、写真でも素晴しいですが、実際に見た感動は
凄いでしょうね。
関西でも大台ヶ原山頂より天文学的な確立で見られるそうで、以前に山の上で
お会いした人にお写真を見せてもらいました。
Commented by nabi at 2011-02-05 22:02 x
今日は海に来ています。
水温は低めですが、先月に比べ陸が随分暖かく、すごしやすいです。

ところでダイヤモンド富士、すばらしいですね!
私だったら富士山と太陽を重ねようとしているうちに、日が高くなりそうです^^;
Commented by yokko118 at 2011-02-05 22:14
すっごくキレイです。
ダイヤモンド富士。
私の会社でも、毎年富士山に清掃登山に行く人がいるんですよ。
Commented by Rio at 2011-02-06 00:46 x
アラックさん、こんばんは。
ダイヤモンド富士、神々しいです^^
富士山を拝めるのは関東の人の特権ですね~
その中でも意識して見よう、と思わないと見れない
素晴らしい風景だと思います^^
Commented by えあらいん at 2011-02-06 06:17 x
おはようございます。

キレイ!
しかも良い条件が揃わないと無理ですよね。
自然を相手にですから、滅多に見られるものでは無いですね。
なんだかパワーを頂きました!
Commented by 阿修羅王 at 2011-02-06 08:06 x
おお、これは素晴らしい富士山、滅多に見られるものではないですね。
嬉しくて仕方ありません。
Commented by for_it at 2011-02-06 10:21
見事はダイヤモンド富士ですね~!

狛江、成城だとうちから遠くなかったのですが
昨日は見れたのかなぁ…

次回は是非撮りたいっす!!
Commented by kirafune at 2011-02-06 10:28
アラックさん

こんにちは!
ダイヤモンド富士、やりましたね。
凄い!
まさに富士山が太陽を飲み込んで。
こんな写真をいつか撮ってみたいです。
Commented by diverharumi at 2011-02-06 13:42
う~~~ん、素晴らしいです。
なかなかこの瞬間をとらえるのは大変でしょうに・・・
お見事ですね。

なにか良いとこありそうです(^。=)
Commented by みう at 2011-02-06 16:28 x
ダイアモンド富士、素敵です~。
手前に見える遊園地はよみうりランドでしょうか。
多摩川からも見えそうですね。こんな風景、見てみたいです。
Commented by titiang3 at 2011-02-06 18:03
アラックさん、こんばんは!
すご~い!!!
ダイアモンド富士って初めて聞いた言葉ですが、このことを言うんですね!
すごいキレイ!!!感動です!!!
私は富士山とは縁がない場所に住んでるので、富士山の写真は感動ものなんですが、コレ今までで最高に感動しました。
素敵な写真をありがとうございます^^
Commented by enakdays at 2011-02-06 18:07
アラックさん、いつも素晴らしい写真を有難うございます!
海の写真も地上の写真もどれも極められていて感心してしまいます
ダイヤモンド富士良かったですね~!バグースです!!
Commented by prado9991 at 2011-02-06 21:24
こんばんは
ダイヤモンド富士素晴らしいです。
関西在住の私にとって、本当に羨ましいです。
私も写真は風景中心ですが、スポーツ物やポートレートなど浮気しています。
Commented by masayonext at 2011-02-06 22:39
すごい一瞬ですね~
富士山はほぼ毎日見てるけど、こんな素敵なシーンは見たことないです!
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2011-02-06 23:14
はじめまして アラックさん
BLOGにお越しいただきまして ありがとうございます。
1枚目の写真、富士山の手前にシルエットで映しだされている
観覧車やジェットコースターこの組み合わせが とっても素敵です。
ダイヤモンド富士の情報、凄いですね。毎日、同じ場所でないとこ
ろが、とっても地球が天体なんだなぁって思います。ちょっと大袈
裟ですね^^;

水中写真は、私には とっても新鮮です♪・・あ、はじめてなのに、
少し はしゃぎ過ぎました。申し訳ありません。
Commented by foto_k at 2011-02-06 23:28
アラックさん、こんばんは。

綺麗ですねー!
こんなの実際観てみたいなぁ。
何だか撮るの忘れてしまいそうです^^;

浅く広く楽しむ?
僕もそんな感じですよー。
観るもの撮るもの興味が湧くならそれで良いのだと勝手に決め込んでいます(^^)
Commented by mama-mumin at 2011-02-07 07:28
アラックさん、おはようございます。
素晴らしいダイヤモンド富士、ばっちり撮れましたね。
写真でもこんなにきれいなのだから、実際に見れたら感動したでしょう。涙ものです。
ありがとうどざいます(^^)
Commented by mahaloa at 2011-02-07 07:51
アラックさん、こんにちは!
きれいで凄いお写真ですねー!!
富士山が大冠をかぶっているようです♪
まさしく日本一の山ですね~!!
Commented by tidakapa-apa2006 at 2011-02-07 10:54
富士山登ったことないんですよね
いつか登ろう登ろうと思いながら国内は
いつでもいける・・・と先延ばしにしてしまいます。
それにしても素晴らしい山ですね。
ポストカードに出来ますね^^
Commented by kazchin777 at 2011-02-07 11:47
アラックさん、こんにちは。
見事なダイヤモンド富士ですね~!
感動です♪
富士の神々しさが伝わり、拝んでしまいそうです。

ぜひ、ダイヤモンド富士を極めて下さい!!

アラックさんのところをリンクさせて頂いて良いでしょうか?
Commented by kin&fuuまま at 2011-02-07 16:50 x
すごい~~~!!!

ダイヤモンド富士だ~~!!!  私には一生撮れないです~(笑)
Commented by arak_okano at 2011-02-07 21:34
rollingwest さん、アラックです。
とんでもないです、恥ずかし限りです。
Commented by arak_okano at 2011-02-07 21:35
nekotanyan さん、アラックです。
そう言って頂いてありがたいです。
Commented by arak_okano at 2011-02-07 21:36
toramaman さん、アラックです。
全く富士山初心者です、赤ん坊です!
Commented by arak_okano at 2011-02-07 21:38
magomagom あん、アラックです。
いや、駄目ですよ!
勉強が嫌いですから!
Commented by arak_okano at 2011-02-07 21:39
tullyz2 さん、アラックです。
凄いんですよ、研究している方がいっぱい
なんです、そのおかげです!
Commented by arak_okano at 2011-02-07 21:40
mune6041 さん、アラックです。
土 日 月と曇っていましたね!!
自然は厳しいです。
Commented by arak_okano at 2011-02-07 21:41
uminchud200 さん、アラックです。
有り難うございます。
ただ撮っているだけですよ。
Commented by arak_okano at 2011-02-07 21:42
クライテン2号さん、アラックです。
幸せな気持ちになりました!
Commented by arak_okano at 2011-02-07 21:44
hana_aloha さん、アラックです。
はい、ガルーダのGA881便が飛ぶまでは
待っていました!!
Commented by arak_okano at 2011-02-07 21:45
marunyanpekenyan さん、アラックです。
富士山はやっぱり綺麗ですよね。
Commented by arak_okano at 2011-02-07 21:46
disneycruise さん、アラックです。
土日も狙っていましたが、晴れているのに
全く無理でした、運ですね!!
Commented by arak_okano at 2011-02-07 21:48
midorimagu さん、アラックです。
体調をしっかりしないと写真も撮れないですよね!
有り難うございます。
Commented by arak_okano at 2011-02-07 21:50
deepseasonsさん、アラックです。
運がすべてのアラックです。
自然は難しいですね。
Commented by arak_okano at 2011-02-07 21:51
nabi さん、アラックです。
海に行きたいです!!
シャターを押しただけですよ!
Commented by arak_okano at 2011-02-07 21:53
yokko118 さん、アラックです。
偉いな、そういうボランティア大切ですね。
Commented by arak_okano at 2011-02-07 21:54
Rio さん、アラックです。
難しいですね、なかなか!!
Commented by arak_okano at 2011-02-07 21:56
えあらいん さん、アラックです。
私は、技術も無くカメラまかせです!!
自然は素晴らしいです。
嬉しいコメントを有り難うございます。
Commented by kwc_photo at 2011-02-09 22:41
これはすごい!
離れたところからの富士山だと、ダイヤモンドがものすごく大きくみえますね。
富士山のてっぺんが燃えているようです。
こんな写真ははじめてみましたよ~!
すごいです。
Commented by arak_okano at 2011-02-09 22:53
kwc_photo さん、アラックです。
凄くないんです。
ダイアモンド富士をいっぱい撮影している方のHP
から場所と日時を知っただけなんです。
後はカメラまかせです。
露出補正は考えます。
Commented by siroyamat at 2011-02-18 09:38
富士山は、愛好家多いですね。
いつかは赤富士撮ってみたいです。

アラックさんの写真、日本一。
その人柄も日本一です。
そして日本一ののんべぇでもあります。

いつも瓶持っている人を他に知りません。
<< 背景! 一瞬 >>