BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
背景!
9日の夜です。
7日のコメントに加えます、コメント欄がおかしいです。
御迷惑をお掛けしたら、ご免なさい。いったん他の方のエキサイトブログへ行って(お気に入りにある)から帰るとコメント欄が出ます>
ダイアモンド富士にいっぱいのコメントを
有り難うございます。
ダイアモンド富士は昨年の暮れにパール富士(月が富士山に沈むを見てから
調べました、それまでは、何となく偶然で撮っていました。)からです。
HPを見ると、専門に研究・発表をしている方々がいっぱいいらしゃいます。
凄いんですね!!
驚愕の知識と努力です。
b0042837_21245262.jpg

コントラスト無くてすいません。
厳密にはパール富士の前ですね!

写真は、光と影&背景が大切だと思います。

b0042837_21272838.jpg


金柑の第二弾になります、影です。
本当に短い時間のチャンスしかありません。

水中でも背景が上手くいくと良いのですが、なかなか??
b0042837_21302795.jpg


バリのトランバンです、105mmレンズに二倍のテレコンバーターを付けて
210mmのマクロレンズでの撮影です。
背景を思いっきり、ぼかしてみました!

日本一へのコメントが遅れます、お許し下さい。
[PR]
by arak_okano | 2011-02-07 21:33 | 自然 | Comments(44)
Commented by nabi at 2011-02-07 22:12 x
一枚目の手前黄色は菜の花ですか?時期ですね^^。

最後のお魚さんも気になります!
紫色が綺麗ですねぇ。
Commented by ikechannomp at 2011-02-08 00:27
さっすが2倍テレコン!
アカメの目の縁の黒いラインもくっきりですね^^
Commented by Rio at 2011-02-08 00:38 x
アラックさん、こんばんは。
一枚目の前ボケで綺麗にボカした黄色いお花、
菜の花だと思いますが、後景の雪をかぶった山々と
良い対比になっていますね~
美しい弟子^^
Commented by kazchin777 at 2011-02-08 01:36
アラックさん、こんばんわ。
うわぁ~!
アラックさんは、何を撮られても素晴らしいですね~♪
最後のお魚、空を飛んでいるみたいです!!
Commented by s_yoyatora at 2011-02-08 06:08
一枚目の写真、なんだか夢を見てるみたいで大好きです。
「日本一」の写真も素晴らしくて、どっちにコメントしようかオロオロ(笑)
写真もそうですけど、文章や言葉も、アラックさんのその独特の世界がすごくカッコイイです。どうやったらそうなれるのか???

yoyatoraブログ、復活しました。相変わらず乱暴者のままですが、またどうぞよろしくお願いします!
Commented by toramaman at 2011-02-08 07:58
おはよございます♪
わお♪
この お魚 可愛い♪
バックが ぼかしてあるぶん くっきり- ですね∧∧
正面からみるお魚 って なんでこんなに愛嬌あって可愛いんでしょ# ̄◎ ̄# 笑ってるようにみえます-♪
Commented by SHOKO at 2011-02-08 17:46 x
アラックさん、お久しぶりです~
たくさんみせて頂きました(↓) 写真は撮る方の内面もでると
聞きます。
本当にすばらしい!! アラックさんのお人柄も
見習います。
Commented by enakdays at 2011-02-08 20:17
アラックさん、こんばんは!
一枚目の写真、絵画のようで幻想的な一枚ですね!
一瞬の影を捉える写真も技ありです~^^
ちっちゃいお魚がすごく存在感ありますね!!
ぼかしの写真憧れます~
Commented by きょん at 2011-02-08 22:01 x
こんばんは!ご無沙汰しておりました。
アラック様のお写真は水中写真以外の写真も美しい!です。
そして癒されますね~。
最後のお魚は可愛いですが何のお魚でしょうか?
幼魚みたいで綺麗です。
Commented by bubu-kosuke at 2011-02-08 22:04
素敵な富士をありがとうございます。
光と影と背景、あと一瞬の出会いも楽しみですね。
Commented by yur-cafe at 2011-02-08 22:05
アラックさん、こんばんは~。
週末にダイヤモンド富士を見に行きたかったのに、曇ってたので出掛けませんでしたぁ(涙)
そういえば最近はダイヤモンドスカイツリーの写真もよく見かけますね。
皆さん貴重な瞬間をおさめている事に感動しちゃいます。

富士山に菜の花の黄色の前ボケも良い雰囲気ですね~。
寒い空気の中にも温かさが伝わってきます^^
Commented by foto_k at 2011-02-08 22:20
アラックさん、こんばんは。

富士山に関わる人はたくさん居てはりますね。
富士山大きいから当然かな^^
早くこの目で富士山を見たい。
一生懸命貯金して富士山見に行こう!

最後のん、可愛いお魚さんだ(^^)
Commented by Annepa at 2011-02-08 23:01
光と影&背景・・・
なるほどなぁ!
アラックさんの写真を見てると、やっぱり全然違うなぁ(-_-;)
写真を撮るときはいつも、見たままに写ればいいのに
と思っているAnnepaです(笑)
だから、うまく撮れないんだ(>_<)
Commented by rollingwest at 2011-02-09 06:33
bagu-su!想像力もふくらむ春到来の予感!
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-02-09 11:31
富士山見たいなぁー♪
でも、伊豆遠征時期は雪とな?
見えないかもしれませんね・・・(^^;
海から富士山!撮ってみたいのにぃ・・・。
Commented by uminchud200 at 2011-02-09 19:22
真正面からのサカナの撮影はスゴク難しそうですね。
テレコン以前に自分には撮れません。また撮ろうという
発想も浮かばないことに今気付きました。写真はヤハリ発想ですね。
Commented by xxayoxx at 2011-02-09 20:38
へー^^
ダイアモンド富士にパール富士
なんて、あるんですね~。
知りませんでした。
幻想的な一瞬なんでしょうね♪

ワタシはよく夜空に浮かぶ月は見上げますよぉ~。
この時期寒いので、星もとても綺麗ですよね♪
地方に行くと全然違う瞬きを見れるんでしょうけど・・・
我慢のワタシです^^;
Commented by magomagom at 2011-02-09 21:33
最後のお魚 色が きれいですね~♪トランバンって 言うんですか?
海の中って 知らないお魚で いっぱいだわ!!
1枚めの写真は 油絵みたいですね^^
Commented by deepseasons at 2011-02-09 22:23
こんばんは~。
1枚目の写真、クリックすると印象が違いますね。
確かに雲の向こうに富士山のテッペンとおぼろ月があり、まるで
油絵のような景色が、そこにありました!!
Commented by kwc_photo at 2011-02-09 22:44
菜の花と雪山、ですかね~。
よくみるとお月様が・・・すごいですね。
富士山はものすごくフリークが多いので、HPを検索しても
ネタには事欠きませんね。研究熱心な人が多いです。
アラックさんも研究熱心ですよね~。
Commented by kirafune at 2011-02-10 07:42
富士山はなんといっても
日本一の山ですね。
魅力的な写真を
ありがとうございました^^
Commented by mahaloa at 2011-02-10 08:13
アラックさん、こんにちは!
コメント欄、あちこちで大変みたいですね~。 ←自分もだ(笑)

今回のお写真の葉っぱの影も素敵です♪
お写真なのに、揺れるような気がします。(^^)
Commented by arak_okano at 2011-02-11 02:40
nabi さん、アラックです。
はい、菜の花です。
魚はアカメハゼと言います。
Commented by arak_okano at 2011-02-11 02:41
ikechannomp さん、アラックです。
老眼で最近は使っていないんですよ!
Commented by arak_okano at 2011-02-11 02:43
Rioさん、アラックです。
車で30分くらいの吾妻山(神奈川県)に行くと
富士山と菜の花が見えるんです。
Commented by arak_okano at 2011-02-11 02:44
kazchin777 さん、アラックです。
有り難うございます。
そんなに上手くないんですよ!!
Commented by arak_okano at 2011-02-11 02:45
s_yoyatora さん、アラックです。
有り難うございます。
でも、褒め殺しですよ!!
Commented by arak_okano at 2011-02-11 02:47
toramaman さん、アラックです。
このアカメハゼがいるのは分かっていたので、
アップ&正面を狙ってみましたが、ピント甘で
終わりました。
Commented by arak_okano at 2011-02-11 02:49
SHOKO さん、アラックです。
お出でいただき有り難うございます。
性格・人柄は良くないですよ、全く付き合いが
悪いとか~~~~いっぱいあって人望がありません。
恥ずかしい限りです。
Commented by arak_okano at 2011-02-11 02:50
enakdays さん、アラックです。
褒めすぎです。
ファインダーをみると、「こう撮って!」と
訴えてくるんですよ!!
Commented by arak_okano at 2011-02-11 02:54
きょん さん、アラックです。
有り難うございます。
アカメハゼという可愛い子です。
水中は???
陸上は、亡くなった恩師の殿塚に褒められて
事がありますが??
Commented by arak_okano at 2011-02-11 02:55
bubu-kosuke さん、アラックです。
アラックは100%運です。
Commented by arak_okano at 2011-02-11 02:56
yur-cafe さん、アラックです。
天候は厳しいですね。
自然には逆らえませんね、当たり前ですね。
Commented by arak_okano at 2011-02-11 02:58
foto_k さん、アラックです。
関東へ来る際には連絡を御願いします。
もしも休みなら、撮影技術をご伝授くださいませ。
Commented by arak_okano at 2011-02-11 02:59
Annepa さん、アラックです。
偉そうにすいません。
実は見たままなんですよ、そう言う時間に
行くんです!!
それだけです。
Commented by arak_okano at 2011-02-11 03:00
rollingwest さん、アラックです。
有り難うございます。
でも、雪が???
Commented by arak_okano at 2011-02-11 03:01
norisan-kitty-vov さん、アラックです。
天気予想が外れますように祈っています。
アラックは諦めました!!
Commented by arak_okano at 2011-02-11 03:03
uminchud200 さん、アラックです。
水深12mでガイドさんと、マンツーマンでした。
粘りました。
でも、フィルム36枚だけです。
Commented by arak_okano at 2011-02-11 03:05
xxayoxx さん、アラックです。
都心から少し離れると確実に空が綺麗ですね!!
空気の汚れの都心と違って!
Commented by arak_okano at 2011-02-11 03:08
magomagom さん、アラックです。
いつも説明不足ですいません。
バリ島の北東のトランバンと言う小さな街の
ドロップオフというポイントにいた、アカメハゼと
と呼ばれる1cmくらいの小さなハゼでした。
Commented by arak_okano at 2011-02-11 03:10
deepseasons さん、アラックです。
霞んでなければ!!!
自然は難しいですね。
Commented by arak_okano at 2011-02-11 03:12
kwc_photo さん、アラックです。
下手の横好き??
手を広げすぎですが!!!!!!やっています!!!
Commented by arak_okano at 2011-02-11 03:13
kirafune さん、とんでもないです、
いつもありがとうございます、アラックです。
Commented by arak_okano at 2011-02-11 03:14
mahaloa さん、アラックです。
有り難うございます。
写真は面白いですよね!!
<< 力強さ 日本一 >>