BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
力強さ
2011年2月11日首都圏も雪になるのでしょうか?
午前2時過ぎ、まだ我が町は降っていません。
海も諦めて待機中です&ゴンとチャンスの美容院へ連れて行く
事にしました&日曜日は陸上関係の仕事です。

今日の色あわせは、力強い黒です。

b0042837_225850.jpg

東海道を初めて走った特急つばめを牽引した、C62です。
今は、京都の梅小路機関区で動態保存されています。
動輪の大きさは日本一です。
アラックの憧れのNO,1です。

b0042837_2284755.jpg

長年、アラックの片腕で頑張ってくれました、ニコンのフラッグシップです、
F5です。
このカメラは、立て位置グリップ&モータードライブを一体化させて大きく 重いのですが、まさに蒸気機関車のように重厚なカメラです、絶対に壊れません!
アラックとは日本や海外の各地を転戦してくれました、感謝でいっぱいです。
撮影は、デジタルのニコンD300です。

実は、新しい機材を購入のために手放す覚悟を決めました、悲しい限りです。
でも、カメラを保存する場所も限られているので、どなたかに使って頂けたら
と思います。
(オークションに出す知識と知識がありません。)

b0042837_237658.jpg

C62とニコンF5に対抗する水中写真です。

厳しい!!
ホウボウの子供です、黒いですし元気です!!
この子は大きくなると赤くて綺麗な鰭に育ちます、それまでは黒くても
元気に頑張ります!!
とても力強いです。
撮影は大瀬崎、テレコンバーターを使っての撮影ですので本当の大きさは
半分です。
画面の左右が35mmですが、その半分の大きさです。

やっぱり、カメラさんご免なさい。
[PR]
by arak_okano | 2011-02-11 02:43 | 自然 | Comments(56)
Commented by toramaman at 2011-02-11 07:20
おはよございます♪
こんな 黒いお魚もいるんですね
しかも おっきくなると 赤くなるんですね^^
なんか  顔がヤンチャにみえて 可愛い#∧∧#
Commented by えあらいん at 2011-02-11 09:26 x
おはようございます。

シロクニですか!
日本最大でしかも最強の機関車でしたね。
近くの東山公園に保存されていましたが、今年開館予定のリニア・鉄道館に保存が決定しました。
キレイにお化粧され、再び注目される事でしょうね。
Commented by ハリ魔王 at 2011-02-11 09:43 x
今、F5を手放すと、二束三文にしかなりませんよ。
また、手に入れようとすると、安いですが、いいものに出会える可能性も(ーー;)
Commented by machinegun-cast at 2011-02-11 12:06 x
カメラ手放すの残念ですよね。。
機械は動物のようになつきはしなせんが
人間が愛着がわくのでやはり、別れは辛いものです。
いい人が見つかるといいですね~
Commented by magomagom at 2011-02-11 12:54
こんにちは♪

私の辺りは 朝は 雪が 積もっていましたが お昼前ぐらいから
冷たい雨に変わり ほとんど 溶けちゃいました。
寒い寒い1日になりそうです・・・
真黒なホウボウの子供 ユーモラスですね^^
とっても ひょうきんに 見えるわ^^
Commented by bossma30 at 2011-02-11 15:05
黒いとたしかに強そうに見えますね
こちら、夕べから降り積もった雪は止んだけど、寒いです
Commented by kazchin777 at 2011-02-11 15:05
アラックさん、こんにちは。
長年共にした相棒とお別れですか。
寂しいですね~。
新しいオーナーさんに大事にされると良いですね。
Commented by tanukidaponta at 2011-02-11 16:22
>東海道を初めて走った特急つばめを牽引した、C62です。

おおっ!
確かに、デフレクターにツバメのマークが入っているポン~~

考えてみると、狸田、蒸気機関車が牽引する車両には乗ったことがないような...
Commented by 阿修羅王 at 2011-02-11 17:06 x
大事な片腕がもがれる気持ちですね。
その気持ち、伝わります。
叔父貴に貰ったF3があります。
あまり出番はないのですが、たまには使ってやらないといけませんね。

鉄分、たっぷり頂きました。
電車、撮りに行きたくなった。いいや、今は雪と梅で我慢します。

ホウボウの子ども、お子ちゃまのくせに厳つい・・・
Commented by uminchud200 at 2011-02-11 18:07
はいさい。今日は南房総まで走りましたが寒かったですね。気温は5℃以下で自宅周辺は1℃で雪混じりです。倅の運転の練習で一日ヨコに乗っていましたがさすがにチカレマシタ。
Commented by ikechannomp at 2011-02-11 18:18
F5手放しちゃうんですか!?
アラックさんのフィルム写真好きなんですけどねぇ・・・。

ホウボウの赤ちゃんも見事ですね^^
真っ黒の被写体ってすっごく難しいですけど、質感も
スゴイし、目のグリーンもいいですね♪
Commented by foto_k at 2011-02-11 21:06
アラックさん、こんばんは。

C62、梅小路機関区でしょっちゅう撮ってます(笑

F5手放してしまうのですか?
うちで買取してあげたいけどちょっともったいないなぁ。
ちょっとバタつくF5なんて言われたりもしますが、ニコンAFフィルム機で一番使ってみたいカメラのひとつです。
でも経済事情優先ですもんね。
大切に使ってくれはる人に手渡されることを心から願っております(^^)
Commented by nabi at 2011-02-12 01:51 x
ホウボウのおちびさん、かわいいですね^^。
真っ黒なんですね、黒潰れしないで撮れるなんてさすがです。
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2011-02-12 12:50
おお・・でかい これを持ったことありますが
とてもとても・・こりゃ駄目だ、使いきれないって思いました^^
こんにちは、アラックさん。
こっちは、降ってます・・うち近辺だけって噂もありますが(笑)
蒸気機関車は、やっぱり力強さの色ですね。まだ、撮ったことがなくて・・;
F5お疲れ様でしたね。。使い慣れたものは、愛着がありますから
ごめんなさいってわかります。
Commented by for_it at 2011-02-12 14:16
ホウボウの子供がSLに見えるから面白い!

私も最近、最初に買ったデジイチとハウジングを
手放しました。ちょっとさみしいですがその分
新しい機材をかわいがろうと思います

いい人の手に渡ると良いですね!!
Commented by hana_aloha at 2011-02-12 15:00
アラックさん、こんにちは!
SLの黒!とっても力強いですね!!
黒い色合わせが面白いです。
真黒な魚がいるなんて!^^

アラックさんの大切な相棒
同じように大事にしてくれる方の手に渡るといいですね!!
Commented by t-y1980 at 2011-02-12 15:38
こんにちは、今日は私の拙いブログにお越しいただき、有難うございました。
少しだけ観させていただきましたが、私なんか足元にも及ばない、素敵な写真と、凄いお仲間ですね、恐れ入りました。

私は、ブログを始める時、写真の師を探していまして、価格の掲示板を徘徊しつつ、半年掛かりで、「to be natural」さんと、「RGB自由空間」さんと決め、恐れ多くも果敢に、かつ厚かましく弟子入り志願して、今日に至ってるという、写真初心者です。
アラックさんも、潜られるみたいですが、「to be natural」さんの、その道23~4年の大ベテランで、何時も西表の写真で楽しませてもらってます。
是非一度、お尋ねくださいませ。

それでは、これから、空き時間に、ゆっくり時間をかけて、閲覧させて頂きますね。
今日は、お越しいただきありがとうございましたm(__)m
Commented by marunyanpekenyan at 2011-02-12 15:47
ほうぼうの赤ちゃん
黒いんでしゅね~
赤いお父さんお母さんの煮つけ大好きですぅ
Commented by kin&fuuまま at 2011-02-12 17:30 x
立派な~蒸気機関車ですね~

カメラ沢山あって~アラックさんみたいに上手に撮って貰うカメラも幸せ~~

黒。。。難しい~
Commented by prado9991 at 2011-02-12 21:11
こんばんは
梅小路には去年行きましたよ。
大人でも楽しめますよ~。

私もEOS-1Nを大事に残しています、たまにはフィルムも試してみたいな~。
Commented by mune6041 at 2011-02-12 21:24
こんばんは、アラックさん!
由緒正しいC62、かなり重厚なボディーを見せてくれますね
これが本線を走ると更に迫力が増すでしょうね?

ニコンF5もC62も真っ黒で重厚な憎いやつと言う感じです、最近のデジイチの色は濃いグレーと言ったつや消しのものですね、黒光りするそれらとは品格がちがいます!
Commented by きょん at 2011-02-12 22:03 x
こんばんは!
長年お使いのカメラとのお別れさみしいですね。
このカメラと沢山の素敵な作品を産み出されたことでしょうね。
新しい機材でのお写真も楽しみにしています。
良い方にカメラが貰われますよう祈っています。
黒い被写体を撮るの難しくて…。コンデジで頑張ってますが
なかなかうまく撮れません。
アラック様の撮影したホウボウの幼魚は顔がはっきり写ってますね~。可愛い顔ですね。
Commented by Rio at 2011-02-13 00:43 x
アラックさん、こんばんは。
C62、蒸気機関車の中では1,2を争う美しさだと私は思っております。
F5、お別れとは残念ですが、まだまだ活躍先が見つかると良いですね。
Commented by yur-cafe at 2011-02-13 02:10
アラックさん、こんばんは!
昨日、今日と、雪が積もるのかな?と、楽しみにしてましたが、拍子抜けしちゃいましたね(笑)
木曜の夜に2日分の食料を買い込んだというのに(笑)

アラックさんのカメラ・・・お別れは寂しいでしょうけど、これからも写真好きな方の相棒として活躍すると良いですね!
Commented by mariko789 at 2011-02-13 11:17
おはようございます。昨日はご訪問&コメントを有難うございました♪
私も機種は違いますが、nikonを愛用しております。
ただし旅行にはあまり持ってゆけないのですが・・
ごっつい機関車?に喩えられた愛用のカメラ、手ごたえが伝わってきます。手放す決心は重かったでしょうね。

ほうぼう。
珍しいお魚ですが、そちらでは、ほうぼうにいるのですか~?
Commented by rollingwest at 2011-02-13 11:31
ホウボウの子供、黒い箱フグみたいでおもしろいですね。
Commented by クライテン2号 at 2011-02-13 14:01 x
こんにちは。

C62、いいですね。。。

わたしの祖父が、旧鉄道会社で
運転手をしていたので、SLが好きです。

特に、あのシュシュシュの音が。。。
Commented by titiang3 at 2011-02-13 20:32
アラックさん、こんばんは!
黒いお魚もいるんですね~^^
子供の時は黒くても大人になるとキレイな色になりんですね。
どんな色になるんだろ?

大事なカメラを手放すのは寂しいと思いますが、次のカメラとの相性が良いといいですね^^
Commented by arak_okano at 2011-02-13 21:01
toramaman さん、アラックです。
自然の世界は分かりませんね!!
Commented by arak_okano at 2011-02-13 21:02
えあらいん さん、アラックの夢がC62です!!
Commented by arak_okano at 2011-02-13 21:04
ハリ魔王さん、そうなんです、お金にはなりません。
Commented by arak_okano at 2011-02-13 21:05
machinegun-cast さん、悲しいですが、
しょうがないですね。
Commented by arak_okano at 2011-02-13 21:10
magomagom SHOKOさん、アラックです。
ひょうきん結構いるんですよ!
Commented by arak_okano at 2011-02-13 21:11
by bossma30 さん、アラックです。
寒いの嫌ですよね。
Commented by arak_okano at 2011-02-13 21:12
kazchin777 さん、アラックです。
ごめんなさい!!
Commented by arak_okano at 2011-02-14 06:01
tanukidaponta さん、アラックです。
私も蒸気機関車は乗った事が無いんですよ!!
見るだけで満足なんですが!!
Commented by arak_okano at 2011-02-14 06:03
阿修羅王さん、アラックです。
ホウボウ厳ついです!
私も義父のNF-1と義兄のF2&F3は手放せません。
Commented by arak_okano at 2011-02-14 06:04
uminchud200 さん、アラックです。
お疲れ様です、寒いの嫌だ!!
Commented by arak_okano at 2011-02-14 06:05
ikechannomp さん、アラックです。
F6で陸上は撮っていきます。
F5は重いので、爺には厳しいです。
有り難うございます、頑張ります。
Commented by arak_okano at 2011-02-14 06:07
foto_kさん、アラックです。
凄いカメラですよ!!
絶対に壊れないとおもいます。
梅小路楽しいですよね!!
Commented by arak_okano at 2011-02-14 06:07
hana_aloha さん、アラックです。
ここのが赤くなってしまうんですよ??
海は面白いです。
Commented by arak_okano at 2011-02-14 06:09
t-y1980 さん、アラックです。
とんでもないです、BAGUS!へようこそです。
これからも宜しく御願いいたします。
ポートフォリオも見てくださいね!!
いっぱい写真を載せています。
Commented by arak_okano at 2011-02-14 06:13
kupoa_kupa_5i7i さん、アラックです。
1日レンズをいっぱい持って歩いていると
本当に肩がこります。
でも良いカメラです。
Commented by arak_okano at 2011-02-14 06:14
marunyanpekenyan さん、アラックです。
ホウボウはお刺身でも煮ても美味しいですよね!!
大好き。
ダイビングでは捕りませんよ!
Commented by arak_okano at 2011-02-14 06:15
kin&fuuまま さん、アラックです。
黒はマイナス補正です。
デジタルなら確認出来るから簡単かと??
Commented by arak_okano at 2011-02-14 06:17
prado9991 さん、アラックです。
私もフィルムがある限り使います。
水中はF801S 陸上はF6です。
Commented by arak_okano at 2011-02-14 06:18
mune6041 さん、アラックです。
走って欲しいですね!!
カメラも良い物は良いですね!!
Commented by arak_okano at 2011-02-14 06:21
きょん さん、アラックです。
アラック様なんて、恥ずかし、アラックが~~で良いですよ。
カメラは難しいです、特にコンデジは無理です。
Commented by arak_okano at 2011-02-14 06:22
Rio さん、アラックです。
そうなんです、アラックが一番好きなのがC62なんです!!
永遠の夢です。
Commented by arak_okano at 2011-02-14 06:23
yur-cafe さん、アラックです。
雪の写真は残念でしたが、私的には
ありがたかったです、ご免なさい。
Commented by arak_okano at 2011-02-14 06:24
mariko789 さん、アラックです。
今後とも宜しく御願いいたします。
多くはありませんが、見る機会はあります!
Commented by arak_okano at 2011-02-14 06:25
rollingwest さん、アラックです。
面白いでしょ!!可愛いんです!
Commented by arak_okano at 2011-02-14 06:26
クライテン2号さん、アラックです。
お祖父さんのお話をいっぱい聞かれてと
思います。
羨ましいな!
Commented by arak_okano at 2011-02-14 06:27
titiang3 さん、アラックです。
この子は赤くなって鰭は青い斑点が出て
綺麗になるんですよ!
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-02-16 16:39
伊豆からただいまぁ~♪
ホウボウのちびちゃんカワイイですよね~♪
バッチリとれててうらやましいです。
こちらでも見られるのですが、大瀬崎で発見したときは何故か興奮しましたぁ~(笑)
2cm弱のちびっこでしたからぁ~(^^♪
動き(泳いでた)が速くてピントはずれていました(^^;
しかも、バックショット(>。<)悔しくてたまりません。。。
写真の腕、もっと上げないとぉ~♪
Commented by arak_okano at 2011-02-20 05:12
norisan-kitty-vov さん、アラックです。
ある時期に???にはいっぱいいるんですよ。
伊豆、また来てくださいね。
<< 遅れます 背景! >>