BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
遅れます
力強さへいっぱいのコメントを有り難うございます。
返事が遅れますがお許しください。
19歳で免許を両親から取らせてもらいました。
兄と二人で、自動車も買ってもらう甘い人生でした。

カローラ トレノ ブルーバードと乗って来ました。
結婚をしてブルーバードが限界に来て、このビスタに
しました。
すべて、マニュアル車です。
オートマチックは、駄目なんです、最後にブレーキを
クラッチと思い左足で踏んでしまうんです。
こらは危ないんです!!急停車です!!

平成4年のビスタです。

b0042837_20455178.jpg
パールⅡとと言う、ツートンカラーの色だそうです。
これも中古で買い、9年間活躍をしてくれました。
アラックの伊豆の写真のすべてはビスタと言えます!!
カメラと言い車と言い、本当にご免なさい!!です。
セダンタイプが好きなんで、今年も車検と思いましたが、
見積もりが、約40万円です。
諦めました。
新しい車にします、新車は無理ですが!!

トヨタのビスタは、白のようではなく、少し色が濃いツートンでした。
購入した、平成14年に撮影した水中写真で、白よりも少し色が濃い
作品を探してみました。
サイパンです。
b0042837_20405126.jpg

枝珊瑚に住む、ダルマハゼの幼魚です。
画面の横が35mmで縦が24mmです。
[PR]
by arak_okano | 2011-02-13 20:43 | 自然 | Comments(38)
Commented by atwightex at 2011-02-13 20:46
車検で40万ですか・・・そりゃ、考えますよね。
でも、愛着がわくんですよね。車もカメラも。乗り換えるときに、無性に寂しくなりますねぇ。

そういえば、フィルムですが富士フイルムの20本パックはなくなる模様です。もし、20本パックをお使いであれば、少し買いだめをおすすめしておきます。
では~
Commented by kazchin777 at 2011-02-13 21:28
アラックさん、こんばんわ。
おぉ~!懐かしい!
私もこの型のビスタに10年ちょい乗っていました。
40万掛かるなら乗り換えもやむを得ませんね!
いい車が見つかると良いですね~♪
Commented by miegoreng at 2011-02-13 23:34
私は古古ポンコツに近いクルマです。(オハズカシイ)
新しい車がすごく欲しい!
当分、今のでガマンします・・・。

アラックさん、リンクお願い出来ますか?
Commented by Rio at 2011-02-14 00:08 x
アラックさん、こんばんは。
長年つき合っていると、愛着が湧いてきますが、、、
費用対効果で止むをえないことも出てきますね。
車検に四十万円、、、もう少し追い金すればほどほどの
中古車が手に入れられてしまいますし、いたしかたないこと
なのでしょうね。
私はまだ乗り換えはなし(ちょうど10年乗ってます^^)なので
来たる日を考えると、ちょっと寂しくなってきます。
Commented by mahaloa at 2011-02-14 08:02
アラックさん、こんにちは!
私も22歳で免許を取ってから、今回車を買い換えるまで、ずーっとMT車でした!(^^)
でも、周りの皆から、疲れるからATに代えろと言われて、遂に代えました。(^^;;
車検に40万では、買い換えた方がいいかもですね~。
でも、愛着のある車を手放すのは、辛いものですよね。(^^;;

ハゼの赤ちゃん、目が可愛いです♪
つぶらな瞳♪
Commented by kin&fuuまま at 2011-02-14 08:42 x
私はオートマで近場しか運転が出来ません~(涙)

ダルマハゼ~可愛い~~自分ではとっても、探せないです~
Commented by marunyanpekenyan at 2011-02-14 19:56
>19歳で免許を両親から取らせてもらいました。
ええ親ごさんで
我が家は双子の残留孤児たち双子故
お年玉積み立てたので免許取得してもらいました
車も自分でローン組んでるし トホホ、、w
Commented by yokko118 at 2011-02-14 20:28
アラックさん、こんばんは
わたしは20歳過ぎてから免許を取りました。
苦労したわ。
車はずっとTOYOTAです(^^)
でも、マニュアルは運転できません。
Commented by deepseasons at 2011-02-14 21:25
こんばんは~。
よく広大な海の中で、こんな小さな子を発見しますね。
す・ご・いですね~ めっちゃ愛くるしい顔です。
Commented by きんすけ at 2011-02-14 21:31 x
こういうの光が回らなくて難しいんですよね~。
おみごとです!
私も前回の車までマニュアル車を三台乗り継ぎました。
でもマニュアルって誰も運転代わってくれないんですよ~。
Commented by enable-secret-36 at 2011-02-14 22:39
こんばんは。
私も高3のときに免許を取って、カローラFX、シルビア、アリストと
乗り換えてきましたが今は車はないです。
車を手放して、もう10年くらい経ちますが
たまに車欲しいなぁ~と思う時もあります(^^;
ダルマハゼの幼魚、可愛いですね!
Commented by rollingwest at 2011-02-14 22:59
ひゃ~!今、東京もスゲー雪!これが今年最後と思うけど・・。あとは春にまっしぐらと信じたい。
Commented by Annepa at 2011-02-14 23:12
20歳から車に乗ってきて、10台以上乗り継いできてますね(^^)
それも中古車ばかりずぅっと~(笑)
このビスタ懐かしいです。
小学校からの親友がこの車に乗ってて。昨年乗り換えました。
アラックさんと同じで車検の費用がかかり過ぎるといことでした!
でも、車内も広くて良い車でしたよ~
この友人は、多分同じ頃から車に乗り出して、三台くらいしか乗りついでないとおもいます。(新車ばかり乗りつぶしてる)
しっかりしてますわ(笑)
Commented by foto_k at 2011-02-14 23:17
アラックさん、こんばんは。

18RGコロナセダン→2T-Gカローラセダン→12Aコスモ→13Bコスモ→20Bコスモ→MS-6→BGBPファミリアセダン→ボンゴ4WD→ワゴンR(RR)
20BコスモとMS-6を除いて全てマニュアル車でした。
今乗ってる軽自動車もモデルチェンジ後からマニュアル車が消滅。
乗り換えられない原因はココにあります。

車を大切に長く乗り続けることがエコだと思うのは僕だけかなぁ。
クラッチで急ブレーキ、よく分かります(笑
最近10tオーバーに乗っていないので、何気にウズウズ・・・^^
Commented by ひかりん at 2011-02-15 01:04 x
ひかりんです、こんばんは。

平成4年型のビスタのマニュアルですか~それはそれは愛着もんでしょう!ダイビングに通うと走行距離が伸びますが、何十万キロ走ったのかな?

私の場合は中古のレビン2台(AE85 1500ccAT→AE92 1600ccAT)に乗り伊豆方面へのダイビングにもよく通い、愛着もあったのですが、マンションに移ってからは維持費(特に乗っても乗らなくても毎月かかる駐車場代)が大変なのと、10年超えで税金が高い、あちこち壊れてきて次の車検が高額になりそうだったので2005年の車検切れと同時に手放し、それ以来車は所有していません。
車は動く自分専用の部屋でしたからね、ある時は高速を使わないで帰省してみたり、第3京浜のPAに丸一日居て車内で試験勉強したり(アパートだとつい寝ちゃってちっとも勉強できない)、寄り道しながら串本にも行きました。でも、車を手放してからは手軽に海に行けなくなりました…

車はちゃんと整備すれば20年も30年ももつのでしょうけど、かえってお金がかかりますね。最近はエコカーブームですが、古い車を乗り続けるより新しく買い換える方が、自動車産業の発展にも繋がるし仕方ないのかな~
Commented by rollingwest at 2011-02-15 06:14
ウェルカムトゥ~ビスタですね~、懐かしい!
長持ちで車を乗ることもいいですね。小生も02年に購入したトヨタ・ガイアを10年間乗っています。
Commented by magomagom at 2011-02-15 10:16
マニュアル車ですか♪ 私が 免許を取ったのは 40代だったかな・・・
もう 大変でした・・・ただでさえ 運動神経が鈍いので 苦労して
取りました(笑)オートマで 取れば良かったと 後悔しましたっけ^^;
車検に40万・・・やはり 買い替えですよね。
新しい車 楽しみですね。
Commented by ichi-gooo at 2011-02-15 11:13
私も86年に7年オチの2-TGレビンでデビューしたので懐かしいです。
その後8年くらいはマニュアルに拘ってたんですが、選択肢がなくなり
やむなくオートマに。
最近のオートマはマニュアル的にギアシフトでき、感覚はマニュアルに
近くなってますよ~
Commented by enakdays at 2011-02-15 19:05
アラックさん、こんばんは!
私は免許すら持ってません
いつも乗せて貰う身なんですが偉そうに運転に口出しうする嫌な奴です(笑)
ハゼ、とってもちっちゃくてかわいいです!
よく見つけられましたね!!
Commented by arak_okano at 2011-02-15 20:28
atwightex さん、アラックです。
20本パックがなくなるんですか??
困ったな!!!
Commented by arak_okano at 2011-02-15 20:29
kazchin777 さん、アラックです。
おっと、乗っていましたか。
好きな形なんですよ!
Commented by arak_okano at 2011-02-15 20:30
miegoreng さん、アラックです。
リンク有り難うございます。
40万は諦めました。
Commented by arak_okano at 2011-02-15 20:31
Rio さん、アラックです。
汚して綺麗に乗っていないんですが、
好きなんです。
Commented by arak_okano at 2011-02-15 20:33
mahaloa さん、アラックです。
車を換える時にはいつも悲しくなります!!
思い出がいっぱいですよね!
Commented by arak_okano at 2011-02-15 20:34
kin&fuuまま さん、アラックです。
なれなんでしょうが、なれないドジなアラック
なんです。
Commented by arak_okano at 2011-02-15 20:35
marunyanpekenyan さん、アラックです。
甘い人生ですいません。
marunyanpekenyan さんの、苦労を思ったら、
本当に申しわけないです。
Commented by arak_okano at 2011-02-15 20:36
yokko118 さん、アラックです。
私もトヨタですが、一回だけ日産でした。
Commented by arak_okano at 2011-02-15 20:37
deepseasons さん、アラックです。
珊瑚の中を覗くと面白いですよ!!
Commented by arak_okano at 2011-02-15 20:38
きんすけ さん、アラックです。
良いんです、自分で運転が一番良いんです。
リングライトなんですよ!
Commented by arak_okano at 2011-02-15 20:39
enable-secret-36 さん、アラックです。
海にはやっぱりあると良いんですよね!!
荷物が多くて。
Commented by arak_okano at 2011-02-15 20:40
rollingwest さん、アラックです。
降りましたね、でも我が町は雪無しでした。
Commented by arak_okano at 2011-02-15 20:43
Annepa さん、アラックです。
自動車は今でも贅沢品ですね、自家用車を
持てることに感謝します!
Commented by arak_okano at 2011-02-15 20:44
foto_kさん、アラックです。
いっぱい乗って来られましたね!
本当にMTの設定がないんですよね!!
Commented by arak_okano at 2011-02-15 20:47
ひかりん さん、アラックです。
レビンですね、走りやでしたね!!
そんなに走っていないんですよ!!
大瀬崎で、車泊をいっぱいしました。
妻は座席、私はトランクでした。
Commented by arak_okano at 2011-02-15 20:48
rollingwest さん、アラックです。
本当は長く大切に乗ってあげたいのです。
でも、40万円と税金の加算になるので!!
Commented by arak_okano at 2011-02-15 20:53
magomagom さん、アラックです。
運転免許を取得ご苦労さまでした。
買い換えます!
Commented by arak_okano at 2011-02-15 20:54
ichi-gooo さん、アラックです。
今やF1もオートマですものね、でもMTを買います。
Commented by arak_okano at 2011-02-15 20:55
enakdays あん、アラックです。
長く潜っていると、その環境に何がいるかが
少し分かって来るんですよ!!
はずしがいっぱいですがね。
<< 決めました。 力強さ >>