BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
決めました。
皆さん、車にはいっぱいの思い出があるのですね。
私もいっぱいあります。
独身時代はリゾートダイバーでした。
結婚をして妻の誘いで伊豆ダイバーになりました。
でも日帰りか宿に泊まっていました。
今プロで活躍をしている、阿部秀樹さんが毎週、車泊(ステーションワゴンです)
を聞き、アラックも、ブルーバードのセダンですが、チャレンジしてみました。
妻は座席、アラックは半分トランクでした。
懐かしい想い出です。
卓上コンロでご飯を食べました・風よけを自作したり、小さなテーブルや椅子を
買いました。
若かったですね!!
ビスタは悲しいですが、新しい車を決めました。
初めての、ローン生活ですが、頑張ります。
b0042837_21104792.jpg

値段は秘密ですが、車検代の3倍くらいとかなり無理をしました。
平成19年の、スバルのインプレッサです。
青い色が気になりましたが、実は人気の色だそうです。
もちろん、MT車です。
スポーツタイプらしく、アクセル・クラッチ・ブレーキはゴムがないアルミの
むき出しです。
セダンタイプのMT車は、スポーツタイプ車しかなくて、ステーションワゴン
タイプにしました。
でも、今のビスタよりの17cmも小さいです。
身分相応です。

さて、水中の同じ青い色を探してみました。
どうでしょうか??
合っていますか?
東伊豆川奈での撮影の、ズズメダイの仲間の子供です!!
b0042837_21201289.jpg


東京は積雪でしたね、職場も真っ白!!
でも、我が街・伊勢原は雪ありません???
大山にすべて降ってしまうのかな??
[PR]
by arak_okano | 2011-02-15 21:22 | 自然 | Comments(48)
Commented by toramaman at 2011-02-15 21:28
お疲れさまです♪
車もお魚も ばっちしあってる♪♪ 鮮やかなブルーですね∧∧
実は わたしが今 乗ってる車も こんなブルーなんです^^
日産の大衆車マーチですが …
我が家は 身分相応 ぼちぼち 軽に変えようかな- なんて思ってもいるんです∧∧;;
車といえば 4月からお役所勤めが決まった長男 通勤用に自腹ローンで 軽(新車)を購入いたしました^^  大人になったなあ と感動しきり…
Commented by とたみん at 2011-02-15 21:51 x
ステーションワゴン大好き派としては、ここ数年の

ミニバンブームで隅に追いやられてます。

ステーションワゴンの復活を期待したいですw
Commented by fotobella at 2011-02-15 22:08
アラックさん こんばんは^^
青いお魚、かわいいですね~
実際には、どれくらいの大きさ(小ささ)なのでしょうか?
それからまわりに写っている海の生物(?)は、なんですか?
知らないことがいっぱいです
Commented by くら at 2011-02-15 23:18 x
うちもスバルです。ATですが・・
うちは、もう一回、車検(明日)します。
けっこう年式いってますが、最近、特に乗らなくなりました。
Commented by azure159 at 2011-02-15 23:32
おぉ~きれいなスズメダイ!
私はミニバンで車中泊しながら陸撮をして回りたいです。
いま、狭いセダンなので車で寝ると体が痛いです!!
Commented by mamerurihosuse at 2011-02-15 23:45
こんばんわん、ご無沙汰してました~^^;
車買い換えられるんですね、私もインプレッサですよ、でも、何故か人気のインプレッサブルーでなく赤ですがww
Commented by mochitake_2nd at 2011-02-16 00:07
買い替えおめでとうございます~
アラックさん、ずっとMTなんですね。
ウチはとうとう今週末でMT車とお別れの予定です。
うーん、名残惜しい・・・
Commented by きんすけ at 2011-02-16 00:10 x
ワゴンの方がいいですよ~。
うらやまし~。
Commented by kazchin777 at 2011-02-16 00:28
アラックさん、こんばんわ。
おぉ~、おめでとうございます!!
スバリストの仲間入りですね~!
可愛がってやってください♪

実は私も同じスバル(レガシィ)に乗っていますよ。
軟弱なATですが、気に入っています。
しかし、もう新車購入から10年、ガタが出始めました~。(泣)
Commented by ひかりん at 2011-02-16 01:46 x
かっちょえ~っつ!
アラックさんローンレンジャーおめでとうございます…ってどこが!?

私はぜんぜん走り屋じゃなかったですよ、1台目のレビンは名車ハチロク(1600)ではなくハチゴ(1500)のATなんで、ぜんぜんランクが下でした、大瀬の帰りの函南~熱海峠の山道でダイバー仲間のプレリュードについていけなかったし…(苦笑)。
2台目のAE92は1600のGT APEXでしたが、やはりAT、ドリフトやる度胸もテクニックもなかったです…。

好きで良く走りに行ったのは、秦野から宮ヶ瀬に抜けるヤビツ峠を通る峠道(大山の西側)の県道(秦野清川線だったかな?)でした。

一回仕事で相模原から秦野に移動する時があったけど、通常なら厚木・伊勢原(R129かR412→R246)を通る処を自分の車ではなく、会社の軽のワンボックス(アクティーバンのMT)で峠越えした時は面白かったですけどね(笑)
Commented by umimbo at 2011-02-16 10:49
うちの車は写真の両隣のように真っ赤です.義理の父を乗せるたびに色について突っ込まれます(笑)
Commented by 阿修羅王 at 2011-02-16 11:35 x
寝泊まりも出来る車を買うのかと思いましたが、
こちらの車もいいですね。
もっといいと思ったのが、真っ青のお子ちゃま。
むっちゃ可愛いです。色も透き通るようで綺麗ですね。
Commented by afoto at 2011-02-16 14:21
綺麗なブルーですね♪ そしてお魚とのコラボ!素敵です。
私も↑の方同様、真っ赤な車に乗ってます。その前のも真っ赤でした(笑)。ハッキリした色いいですよね。
そして、今更ですが、アラックさん・・・私、何故かてっきり女性の方と思いこんでましたが、男性の方だったんですね!
Commented by disneycruise at 2011-02-16 20:41
きれいな色ですよねえ。
これから春にむけていいじゃないですか。
Commented by magomagom at 2011-02-16 20:48
車の色 きれいですね♪
お魚の色も 車の色と バッチリ マッチしていますね~♪
新しい車での お出かけ 楽しみですね(^-^)
Commented by marunyanpekenyan at 2011-02-16 21:49
おぉ今まさに 南半球ジャカルタで
ままにゃカーはそのブルーです!
しかしタクシーと一緒の色で(;一_一)
微妙ですが 探し易く すぐ発見出来て便利ですぅ
お魚も一緒の色だぁ~~~
Commented by baik2 at 2011-02-16 22:15
バレンタイン・カーでしょうか?(^^
果たして、これからどんな所に連れて行ってくれるのでしょうね!?。
Commented by yokko118 at 2011-02-16 23:21
アラックさん、こんばんは

ブルーの車に決定ですね。
きれいな色♪マリンブルーでしょうか(^^)
魚のブルーもぴったり☆
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-16 23:21
こんばんは。

車もいつかは替えないといけないので資金繰りが大変ですよね。

arakさんはダイバーだったんですね。私も一度だけ海洋公園で潜りました。
以前、海水魚を飼っていて、とくに長生きさせたのはサザナミヤッコで500円玉サイズを買い25cmぐらいまでなりました。
Commented by Rio at 2011-02-17 00:35 x
アラックさん、こんばんは。
インプレッサのブルーはものすごく綺麗ですよね。
目に鮮やかで、とても印象的です^^
このブルーのクルマで海に行くのはとてもテンションが
上がりそうですね♪
Commented by rollingwest at 2011-02-17 07:00
海に潜るダイバーに相応しい色ですね。熱帯魚もこれから青が増えそうかな・・?(笑)
Commented by kirafune at 2011-02-17 07:15
ブルーはアラックさんのイメージに
ぴったりです。
男は背負うものがないと、
頑張れないって
誰かが言っていました。
ローンよ、ど~んと来い!^^
Commented by mahaloa at 2011-02-17 07:40
アラックさん、こんにちは!
新しい車もお魚も、きれいなブルーですね♪
海の色ですから、アラックさんにぴったりです!

アクセルとかゴムが無いんですか?
レースカーみたいですねー!
安全運転ですよぉ。(^^)
Commented by machinegun-cast at 2011-02-17 11:27 x
私もこの前までスバル派でした~ 今もスバルですがトヨタのOEM
のスバルと呼べないものです。
スバルは大金がかかるのものが壊れないので本当にいい車だと
思います。いい選択だと思います。小額のものは壊れますが(笑
Commented by arak_okano at 2011-02-17 18:33
toramaman さん、アラックです。
息子さんは立派ですね、見習います!
本当は我が家も軽の中古が身分相応なんですよ。
Commented by arak_okano at 2011-02-17 18:34
とたみん さん、アラックです。
最近は大きな車か小さいかの両極端のようね??
手頃が減っていますね。
Commented by arak_okano at 2011-02-17 18:36
fotobella さん、アラックです。
大きさは、2cmは絶対に無いですね。
背景は、海綿です!!
て、説明になってないか!!!
Commented by arak_okano at 2011-02-17 18:37
くら さん、アラックです。
お年の車はお金が掛かりますね!
ぜも、愛着あります。
Commented by arak_okano at 2011-02-17 18:38
azure159 さん、アラックです。
セダンも半身トランクだと結構いけますよ、
なんて若かったからですね?
Commented by arak_okano at 2011-02-17 20:43
mamerurihosuse さん、アラックです。
インプレッサの青が人気だと全く思いませんでした。
私は白か黒が良いかな!
私も赤を乗っていたことがありますよ!
Commented by arak_okano at 2011-02-17 20:45
mochitake_2nd さん、アラックです。
本当に、MTの中古は無いし、新車は高くなりますね!
嫌だ!!!
Commented by arak_okano at 2011-02-17 20:46
きんすけ さん、アラックです。
インプレッサは小さいですが、頑張って乗ります。
Commented by arak_okano at 2011-02-17 20:49
kazchin777 さん、アラックです。
お仲間に入れて下さいね。
インプレッサは小さいですが!
Commented by arak_okano at 2011-02-17 20:49
ひかりん さん、アラックです。
でも、運転好きですね!!
私は運転嫌いなんです。
Commented by arak_okano at 2011-02-17 20:51
umimbo さん、アラックです。
でも、お父さんが多いな駐車場で車を見つけるのには
役だっていると思いますよ。
ぼやきですよ!
Commented by arak_okano at 2011-02-17 20:52
阿修羅王さん、アラックです。
下手の横好きで、長年やっています。
これからも出来るかな?
Commented by arak_okano at 2011-02-17 20:54
afoto wさん、アラックです。
はい、正真正銘の男なんですよ!!
紛らわしい文章ですいませんでした!
Commented by arak_okano at 2011-02-17 21:00
disneycruise さん、アラックです。
有り難うございます。
春の桜をとりたいですね!!
Commented by arak_okano at 2011-02-17 21:03
magomagom さん、アラックです。
それまでに、お金を払いローンの契約をしないと!
Commented by arak_okano at 2011-02-17 21:05
marunyanpekenyan さん、アラックです。
海外では、アラック、メチャクチャ小さいです。
究極の場面だけ、英語で爆発!!!!!!
します。
現地語は駄目です!
Commented by arak_okano at 2011-02-17 21:09
baik2 さん、アラックです。
実は、相当、妻からの援助をいただきました。
へそくり?
Commented by arak_okano at 2011-02-17 21:11
yokko118 さん、アラックです。
青い車は初めてなんですよ。
今までは、白・赤・黒と今までのビスタなんです!!
Commented by arak_okano at 2011-02-17 21:13
Toshi-Hamanako さん、アラックです。
海水魚の飼育は難しいと思いいます、それを大きく育てたれて
バグースですね!!
Commented by arak_okano at 2011-02-17 21:14
Rio さん、アラックです。
嬉しいコメントを有り難うございます。
なかなか海には行けませんが、頑張ります!!
Commented by arak_okano at 2011-02-17 21:16
rollingwest さん、アラックです。
水中も陸も、実は凄い色がありますよね!
Commented by arak_okano at 2011-02-17 21:17
kirafune さん、アラックです。
背負うものに、つぶされる弱いアラックなんですよ!!
Commented by arak_okano at 2011-02-17 21:18
mahaloa さん、アラックです。
大丈夫です、いつも高速では、軽自動車に
めいっぱい抜かれているんです!!
Commented by arak_okano at 2011-02-17 21:19
machinegun-cast さん、アラックです。
そうなんですか??
全く知りませんでした、有り難うございます。
<< 雪は苦手! 遅れます >>