BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
有り難う
長年頑張ってくれた、TOYOTAのVISTA(平成4年の登録)と昨日
お別れをしてきました。
本当はもっと長く永くお願いしたかったのですが、車検で
40万円は出せませんでした。

新しい車が来ました(平成19年の登録)。
スバルのインプレッサです。
b0042837_2233099.jpg

もちろん、探し回ったマニュアル車です、カーナビもETCも付いて
いますが、使い方は全く解りません??
b0042837_2252446.jpg

アクセル・ブレーキ・クラッチは金属製です!!
b0042837_2264235.jpg

これが憎いんですね!!

さて、どうしよう、これに合う水中写真は???
b0042837_2274722.jpg

パラオのチビナポちゃんではどうでしょうか!
(ナポレオンの小さい子です。)
[PR]
by arak_okano | 2011-02-27 02:29 | 自然 | Comments(66)
Commented by rollingwest at 2011-02-27 06:39
選びに選び抜いた車ですから、これからたっぷりと愛情が注がれそうですね。今、マニアル車って全体の何割くらいなんだろう・・?
Commented by とたみん at 2011-02-27 06:55 x
走りたくなる車ですね^^

色が海の色でいいですねぇww
Commented by uminchud200 at 2011-02-27 07:13
クルマ入れ替えですね。車検も40万ともなると相当の愛着がないとキビシイですね。整備は続きますからね・・・。
Commented by diverharumi at 2011-02-27 09:47
長くお世話になった車とお別れするのはちょっと寂しいですよね。
感謝してお別れ出来ましたか?

今度も車にもしっかり働いてもらわなくちゃいけませんね。
安全を願ってます。

今日はブルー繋がりでしょうか~?
Commented by tullyz2 at 2011-02-27 11:02
車検で40万は無理ですね^^ 
18年? エンジンベルトとかよく持ちましたね。
ナポレオンですね。このくらいなら知ってます^^
Commented by yuki at 2011-02-27 12:20 x
アラックさん、こんにちは。
 チビナポちゃん、インプレッサにそっくりです^^。

  いまさら、マニュアル車には乗れません。 アラックさん、すごいですね^^。
    わたしは、足がこんがらがるでしょうね。
Commented by bemnty at 2011-02-27 13:24
アラックさん、こんにちは~
私も’98に新車で買ったパルサーを17万キロを今だに乗ってますが、
先日いい加減新しい車を買ったのですが、パルサーにお別れが言えず、娘用にキープし新車よりパルサーを好んで乗っています。
日本ってマニアル車あまりないんですってね。
オーストラリアでは今だにマニアルが主流ですよ。
Commented by クライテン2号 at 2011-02-27 14:39 x
こんにちは。

親しんだ愛車との別れは、悲しいですね。

あぁ~、やっぱりマニュアルですか。。。

わたしの現在の愛車も、ゴルフのGTIで
マニュアルトランスミッションです。

でも、部品がどんどんと製造中止なってきたので
とても切ないです。
Commented by kaonoi at 2011-02-27 15:25
うちは5年のリースで入れ替えしています
というのもシンガの場合 10年で買い替えが義務付けられているので
(環境問題によるため)
6年以上経った車は価値が激減するんですよ

もちろん愛着のある車を割増金払って乗り続ける人もいますが
カローラ1台が400万円以上する国なので
相当な金持ちしかできない芸当です < 旧車 乗り続け
Commented by titiang3 at 2011-02-27 20:24
アラックさん、こんばんは!
長い間一緒に色んな場所に行った車とのお別れは寂しいと思いますが、次はこのブルーのインプレッサで新しい思い出をたくさん作ってくださいね^^
スバルは車好きの人にすごく人気のあるメーカーですよね。

私、石垣島へ行った時にこのナポレオン・フィッシュのお刺身を食べました~^^;
ダイバーに人気のお魚だとしったのは地元に戻ってネットで調べてからでしたが(汗)
白身ですこしコリコリしていて美味しかったです^^;
Commented by bubu-kosuke at 2011-02-27 20:30
実は私もMT派でして、今までの車はMTのみでした。
インプレッサは楽しそうな車ですね~
Commented by kenyu-uee at 2011-02-27 20:47
40万円の車検代はすごすぎる(笑
これからはオニューの車と伊豆を何度も目指してください!
Commented by disneycruise at 2011-02-27 21:09
愛着のある車を手放す時ってちょっと胸キュンですね。
それにしても、金属のペダルとはかっこいい。
Commented by mune6041 at 2011-02-27 21:24
こんばんは、アラックさん!
先日はカメラと今回は車と長らくお付き合いした家族とお別れするような気分でしょうね
でも最近は「断捨離(だんしゃり)」と言う言葉が流行していますが、整理して捨てると新しいモノを発見したり新しい生活が開けるそうですよ
きっとアラックさんに幸運が舞い降りるはずです!!
Commented by azure159 at 2011-02-27 21:37
インプちゃんはアクアブルーなんですね!
パラオブルーも深くていいですねえ。
ナポちゃん気持ちよさそうです。
Commented by KURA at 2011-02-27 21:40 x
愛車VISTAとのお別れは、寂しいですね。
大袈裟に言えば「機械」とは言え、やっぱり生活を一緒にした
「家族」ですよね。
これから、新しい「家族=インプレッサ」と海や撮影旅の
思い出をつくって行って下さい。

そして、素晴らしいお写真を、これからもいっぱい観させて
下さい。
Commented by yur-cafe at 2011-02-27 22:27
アラックさん、こんばんは。
とってもカッコイイ青色の車なんですね。
アラックさんのイメージにぴったりの色だと思いました!
長年愛着あった車とのお別れは寂しいものと思いますが
今度は新しい車と一緒に思い出いっぱいつくってくださいね!

パラオのナポレオン、迫力満点ですね~。
Commented by kuronekone at 2011-02-27 23:44
こんばんは^^
コメントありがとうございました。
インプレッサ、かっこいいですね、しかもマニュアル車とは…
私なんて、オートマ限定免許…ですよ。
チビナボちゃん、綺麗な色~
これからもよろしく~^^v
Commented by Rio at 2011-02-28 00:02 x
アラックさん、こんばんは。
愛着ある車との別れは寂しいですが、存分に付き合えたのでは
ないでしょうか。次は、このインプレッサと素晴らしい思い出を
造り上げていけますよう、お祈りしております^^

シフトノブ、各ペダルともスポーティーさがありますね。
格好いいです^^
Commented by enakdays at 2011-02-28 00:05
長く乗った車とお別れするのは寂しいものですね
新車のブルーがとっても鮮やかできれいです♪
これから新しい車でのドライブが楽しみですね!
ナポレオンってユニークなお顔なんですね^^
Commented by nabi at 2011-02-28 06:06 x
パラオで見ました!
チビと言っても、リッパな面構えですね^^。
人懐こいですよね。
Commented by kirafune at 2011-02-28 07:03
ブルーの車を疾走させたら
心まで爽快な気分になれそうです。
かっこいい!
ナポレオンも真っ青な
かっちょよさ。
Commented by mahaloa at 2011-02-28 08:08
アラックさん、こんにちは!
おおおー!
新しいMy car、空海ブルーできれいな色ですねー!
そして金属のアクセルやクラッチが、レースカーみたいでかっこいい
ですー!

パラオのチビナポちゃん、全然チビに見えない~。(爆)
Commented by s_yoyatora at 2011-02-28 14:56
アラックさん、ちょっとお久しぶりでした。
ブルーの車、うらやましいです。私は車どころか免許ももってませ~ん!
でも私の場合、かなり酒飲みだからその方がいいのかも^^
Commented by magomagom at 2011-02-28 19:22
新しいお車が 登場~! 良い色ですね^^
パラオのチビナポちゃん おもしろいお顔!
ユニークなお魚ですね♪
Commented by bossma30 at 2011-02-28 21:22
新車気持ちイイですよね
引き続き 安全運転でどうぞ!
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2011-03-01 00:34
こんばんは、アラックさん
来ましたね!
アルミのペダルが、いかにも走るぞって感じですね^^
安全運転をば

>パラオのチビナポちゃん
 ブダイ君と親せき筋でございましょうか^^?
Commented by moguritaoshi at 2011-03-01 02:04
車の維持は大変ですね! 自分は、ちゃりんこしか持っていません。
車とナポレオン? 
車とかけてナポレオンと解く そのココロは...
すいません! ワカリマセーン。
Commented by seascape-blog at 2011-03-01 12:17
GDの最終型ですね!!
スバルさんは年次改良を地道にやってくメーカーさんなので
最終型は完成されてますよ~
同じ色なので、今度、川奈で並べましょうかっ?!(笑)
Commented by kazchin777 at 2011-03-01 12:31
アラックさん、こんにちは。
無事届いたようですね~!
スバルのワークスカラー、存分に楽しんでください♪
私もエクシーガに乗り換えたいなぁ~。
Commented by hana_aloha at 2011-03-01 15:02
アラックさん、こんにちは!
長年の相棒君とのお別れはさみしいですが
新しいパートナー君との毎日も楽しみですね♪
海の青、空の青、アラックさんのイメージにぴったりの色ですね^^

マニュアル車にこだわるアラックさん、カッコいいです!
私はオートマでも運転出来ずに
いつのまにかペーパードライバーになってしまいました^^;
Commented by kin&fuuまま at 2011-03-01 17:51 x
うわお~マニュアル車ですか~拘りですね~ 愛着のあるものとお別れは寂しい~ですよね~

パラオのナポちゃん可愛いですよね~愛想が良いし~サービス満点だからイチバン好き~
Commented by mama-mumin at 2011-03-01 20:49
アラックさん、、こんばんは。
ビスタとお別れしたんですね。とても大切にされてたんですね。
今度の車も大事に乗ってあげてくださいね。
青色が鮮やかでかっこいですね。しかもマニュアル車、かっこいい!
Commented by arak_okano at 2011-03-01 21:37
rollingwest さん、アラックです。
マニュアルはほとんど設定が無くなっています!
Commented by arak_okano at 2011-03-01 21:38
とたみん さん、2000CCから1500CCに成りますが、
身分相応です。
Commented by arak_okano at 2011-03-01 21:39
uminchud200 さん、アラックです。
部品も無いかもと言われてしまいました。
Commented by arak_okano at 2011-03-01 21:40
diverharumi さん、アラックです。
永く乗っていると体の一部になるんですよね!
Commented by arak_okano at 2011-03-01 21:41
tullyz2 さん、アラックです。
部品は車検換えていましたので大丈夫です。
Commented by arak_okano at 2011-03-01 21:42
yuki さん、アラックです。
オートマが怖いんです!
Commented by arak_okano at 2011-03-01 21:44
bemnty さん、アラックです。
そうやって昔の車を労ってあげてくださいね、
バグース!
Commented by arak_okano at 2011-03-01 21:46
クライテン2号 さん、アラックです。
言われました。
部品が無いかも??
Commented by arak_okano at 2011-03-01 21:47
kaonoi さん、アラックです。
国によって事情は違うのですね。
Commented by arak_okano at 2011-03-01 21:50
titiang3 さん、アラックです。
スバルは、初めてなんですよ!
アドバイスを有り難うございます。
書いてはいけないかも??
ナポレオンのお刺身、バグースです。
パラオで食べました。
Commented by arak_okano at 2011-03-01 21:51
bubu-kosuke さん、アラックです。
ATになれれば良いのですが??
Commented by arak_okano at 2011-03-01 21:52
kenyu-uee さん、アラックです。
のんびりいきたと思います、有り難うございます。
Commented by arak_okano at 2011-03-01 21:53
disneycruise さん、アラックです。
見かけ倒しかも??
車は解りません?
Commented by arak_okano at 2011-03-02 20:42
mune6041 さん、アラックです。
実は私は全く物を捨てられなくていつも
怒られているんです!!
でも、自分の歴史のようですね!
Commented by arak_okano at 2011-03-02 20:43
azure159 さん、アラックです。
青い車は初めてなんですよ!
青い海もあんまり行かないかも?
Commented by arak_okano at 2011-03-02 20:44
KURA さん、アラックです。
有り難うございます。
あんまり良い写真は撮れていないかと
思います!
Commented by arak_okano at 2011-03-02 20:46
yur-cafeさん、アラックです。
有り難うございます。
恥ずかしい限りです、たいしたことは
ないんですよ!
Commented by arak_okano at 2011-03-02 20:47
kuronekone さん、アラックです。
これからも宜しくお願いいたします。
オートマは駄目なんです!
Commented by arak_okano at 2011-03-02 20:48
Rio さん、アラックです。
インプレッサと海に通いたいとおもいます。
有り難うございます。
Commented by arak_okano at 2011-03-02 20:50
enakdays さん、アラックです。
ナポレオンは大きくなるとおでこが出っぱって
来ます、それがナポレオンの帽子の用での名前です。
Commented by arak_okano at 2011-03-02 20:51
nabi さん、アラックです。
可愛いですよね!!
でも、危ないんですよ。
Commented by arak_okano at 2011-03-02 20:52
kirafune さん、アラックです。
有り難うございます。
でも、アラックには無理がある色かもしれません。
Commented by arak_okano at 2011-03-02 20:53
mahaloa さん、アラックです。
意外と格好いいんですよ!!
1500ccですが、良い感じです。
Commented by arak_okano at 2011-03-02 20:55
s_yoyatora さん、アラックです。
ようこそです。
車がないと伊豆へのダイビングはきついんです!
でも、お酒大好きです!
Commented by arak_okano at 2011-03-02 20:56
magomagom さん、アラックです。
大きくなると迫力ありますよ!
Commented by arak_okano at 2011-03-02 21:02
bossma30 さん、アラックです。
免許を取って31年間無事故です。
いつも高速道路で、軽自動車に抜かれて
いるんですよ!
有り難うございます。
Commented by arak_okano at 2011-03-02 21:04
kupoa_kupa_5i7i さん、アラックです。
大丈夫ですよ、運転は凄く遅いんです。
恥ずかしい限りです。
Commented by arak_okano at 2011-03-02 21:07
moguritaoshi さん、アラックです。
自転車も良い物はもの凄く高価ですね!
そのココロはどちらも青かったでしょう!!
すいません、たいした落ちではありません。
Commented by arak_okano at 2011-03-02 21:09
seascape-blog さん、アラックです。
詳しいですね、バグース!!
私は車も全く知りません。
また教えて下さいね。
ハイ、川奈で並べましょうね!!
お願いします!!
Commented by arak_okano at 2011-03-02 21:11
kazchin777 さん、アラックです。
ワークスカラー??
て、解りません???
エクシーガ??
すいません、車は全く分からないので教えて
くださいね。
Commented by arak_okano at 2011-03-02 21:13
hana_aloha さん、アラックです。
有り難うございます。
オートマは危ないんです1
Commented by arak_okano at 2011-03-02 21:14
kin&fuuまま さん、アラックです。
MTが安心なんですよ!
Commented by arak_okano at 2011-03-02 21:15
mama-mumin さん、アラックです。
有り難うございます。
大切にしたいと思います。
<< すいません。 のんびり! >>