BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
寒い!!
昨日から連続で、玄関の前の鉢の水&道路が凍っています。
春は遠いのかな??

松田の河津桜は今週末が最高の見頃となると思います。
メジロも来ますよ!!
b0042837_20395259.jpg

さて、どうしよう、この桜に合わせる水中写真は???
ハウジングは、ジュノンです。
カメラは、ペンタックスのLXで、レンズは200mmのマクロレンズです。
このレンズは中古市場にはまず出ないと思います。
b0042837_20424653.jpg

更に、デンタルクローズアップレンズを付けての二倍撮影です。
口腔ない撮影専用。
レンズには、ネジではなく、磁石で付くようになっています。
こもレンズは更に中古市場には出ません!!

なので、画面の横サイズは35mmの半分になります。
この撮影での、大きさを想像して下さいね。

また寒いですね。
[PR]
by arak_okano | 2011-03-04 20:50 | 自然 | Comments(41)
Commented by 阿修羅王 at 2011-03-04 21:00 x
春ですねぇ!
河津桜と菜の花、定番であるけど、
なにより春を感じられます。

半透明のエビさん?
春色でぴったりですよ。
Commented by uminchud200 at 2011-03-04 21:06
菜の花に桜は合うんですね。花の組み合わせは意識したことがありませんが、こう見ると意外と大事なんですね。
Commented by nekotanyan at 2011-03-04 21:37
アラックさんの写真を見てたら
気分はもう春ですね~♪
海の中のピンク色も、きれいな桜を連想します!
Commented by naranomogurin at 2011-03-04 22:27
お~陸も海も春を感じる写真ですね~(^o^)/
桜と菜の花のコントラスト見事ですね!
エビのステージもきれいですね!
こんなピンクのステージあるんですね!驚きですっ!!
Commented by toramaman at 2011-03-04 22:28
ホンに 寒い|||_|||
こちらも 真冬に戻ったかのような寒さが 続いています--;;
桜と菜の花の組み合わせ 色合いがほんのり綺麗で 春の風を感じるようです^^
水中写真との色合いとマッチしてますね♪
気持ちだけは ほんのり春色になれたカンジです#∧∧#
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2011-03-04 22:43
こんばんは。アラックさん。
松田の河津桜、行かれたのですね^^
電車からみると、ピンクに染まった斜面、気になっていました。
空を覆う河津桜と黄色のコントラストきれいですね

水中写真、ぴったりのコラボレーション♪
いや、今日は寒かったですね。途中真白でしたもの^^
Commented by atwightex at 2011-03-04 23:56
本日行ってまいりました。
メジロが本当に多いですね。一本の桜の木に、何羽が止まっている事やら、っていう感じでした。ヒヨドリもきていました。

松田山の河津桜が咲くと、春本番という感じでしょうか。

では~
Commented by fotobella at 2011-03-05 00:23
アラックさん こんばんは^^ 昨日も寒い一日でしたね・・(><)
桜と菜の花、とても美しいハーモニーを奏でていますね
綺麗です・・水中写真のピンクと、ぴったりです
Commented by azure159 at 2011-03-05 00:41
寒いですねえ。
河津桜と菜の花の組み合わせ素敵です!
明日出かけますが寒くて長居できなさそうです・・・
Commented by ikechannomp at 2011-03-05 01:00
アカスジカクレエビのバックのピンクがすっごくいいですね♪
こういう背景で色々撮りたいな^^
Commented by cameraman_k at 2011-03-05 09:08
アラックさん こんにちは
春の陽気を感じさせるお写真ですが、ほんとは寒いんですね。
京都でも今冬最後の雪が舞い、桜の季節が待ちどうしいです。
200mmにクローズアップレンズとは水中とは思えない機材ときれいなお写真ですね。

いつもおいで頂きありがとうございます。
春らしいお写真につられ、コメを入れさせてもらいました。
Commented by KURA at 2011-03-05 09:26 x
春景色と海と、ほんと素晴らしいです。
河津桜、観にいきたいです。 メジロも撮りたいな~
Commented by rollingwest at 2011-03-05 09:59
2年前に河津に桜を見に行ったときにもう葉桜で悔しい思いをしたので今度松田に行ってみたいと思っています。
Commented by diverharumi at 2011-03-05 10:31
桜と菜の花のコラボは最高です!!!
特に河津桜は濃いピンクなので好きです。

海の中にも桜色がありましたね。
エビも桜エビに見えますね。笑
Commented by kirafune at 2011-03-05 11:49
黄色とピンクの春の景色、
素晴らしいですね。
行きたいなあ、松田の桜まつり。
エビぞって叫んでしまいそう。
いきた=い!!
Commented by hana_aloha at 2011-03-05 14:49
アラックさん、こんにちは!
今日は昨日に比べると少し暖かいですね^^

河津桜と菜の花の写真、春爛漫~♪という感じですね!綺麗~!
早くソメイヨシノも咲かないかなぁ。
ポカポカ陽気の陽にお花見したいです!
もちろん花より団子(ビール)です!(笑)
Commented by disneycruise at 2011-03-05 17:13
先週は寒かったですねえ。
うちは今日、江ノ島水族館の年パスをつくりなおしてきました。
夏に切れたのですが、受験生抱えていて更新もままならず。でも、それも終ったので家族でつくり直したって訳です。
久々の水族館も満喫しました。癒されます。
Commented by kuronekone at 2011-03-05 21:20
桜に菜の花、とっても春らしい色合い!素敵ですね^^
見てるだけで、ぽかぽかと暖かくなって来ます。
このところ、寒の戻りか、寒過ぎです~(T_T)

去年は、京都で桜に雪が積もり、夜にはお月さまが…
まさに、雪月花でした。
でも、月が出ている時は飲んだくれて酔っぱらっていたので
ちゃんと確認できなかったけど…(T_T)ザンネンデス~
Commented by enable-secret-36 at 2011-03-05 21:43
こんばんは。
菜の花に桜の組み合わせが、春らしくて素敵ですね(^^)
エビさんも桜色の上を歩いて、綺麗です!

また寒くなりましたね(^^;
京都では昨日、雪が積もりました。
Commented by meg_omata at 2011-03-05 22:15
オマメグです。
アラックさん、今日はありがとうございました~^^
お会いできてうれしかったです!みんなも喜んでました!
よろしければ、アラックさんの感想、ぜひ教えてくださいね^^
Commented by deepseasons at 2011-03-05 22:31
こんばんは~。
河津桜の桜色が最高、桜餅のように美味しそうです。
桜えびもいいですね^^!
Commented by arak_okano at 2011-03-06 05:06
阿修羅王さん、アラックです。
寒いときの桜は本当に嬉しいですよね!
Commented by arak_okano at 2011-03-06 05:07
uminchud200 さん、アラックです。
組み合わせで更に嬉しいですね!
Commented by arak_okano at 2011-03-06 05:08
nekotanyan さん、アラックです。
寒いですが、気分だけ春になって頂けたなら
ありがたいです。
Commented by arak_okano at 2011-03-06 05:09
naranomogurin さん、アラックです。
陸も海も出会いがあっていつもたのしいですね!
Commented by arak_okano at 2011-03-06 05:10
toramaman さん、アラックです。
寒いですね、でも、今日はようやく暖かくなるような??
お願いします!!
Commented by arak_okano at 2011-03-06 05:12
kupoa_kupa_5i7i さん、アラックです。
そうそう、電車から見ると色づきがどんどん
変わって来ますよね!!!
Commented by arak_okano at 2011-03-06 05:13
atwightex さん、アラックです。
行って来ましたか!
良いところですよね。
Commented by arak_okano at 2011-03-06 05:14
fotobella さん、アラックです。
河津桜は菜の花と一緒の場所が多いですね!
本当に奇麗です。
Commented by arak_okano at 2011-03-06 05:15
azure159 さん、アラックです。
行かれましたか??
少し暖かかったと思います??
どうでしたか。
Commented by arak_okano at 2011-03-06 05:17
ikechannomp さん、アラックです。
有り難うございます。
今はもう撮れません!
Commented by arak_okano at 2011-03-06 05:18
cameraman_kさん、アラックです。
はい、200mmにCLを付ける方は今は
いないかと??
難しですね。
Commented by arak_okano at 2011-03-06 05:24
KURA さん、アラックです。
今日が最後のチャンスだと思いますよ!!
是非!!!
Commented by arak_okano at 2011-03-06 05:25
rollingwest さん、アラックです。
是非チャレンジしてくださいね。
Commented by arak_okano at 2011-03-06 05:26
diverharumi さん、アラックです。
河津桜は開花の時期が長くてありがたいですね。
Commented by arak_okano at 2011-03-06 05:29
kirafune さん、アラックです。
新松田の駅前のお店で、ジャムとかお寿司とか
季節物の特別販売をしていますよ!!
なんて、来れませんよね。
Commented by arak_okano at 2011-03-06 05:31
hana_aloha さん、アラックです。
少し暖かくなりましたね。
ビールを呑みながら、桜の撮影ですよ!!
そんな適当なアラックです。
Commented by arak_okano at 2011-03-06 05:36
disneycruise さん、アラックです。
江ノ島水族館の年間パスですね、良いですね、
バグース!!
いっぱい行って、シラス丼でも食べてくださいね。
Commented by arak_okano at 2011-03-06 05:37
kuronekone さん、アラックです。
寒さは厳しいですね。
そんなときは、お酒呑んで、のんびりがバグースですよね!
Commented by arak_okano at 2011-03-06 05:40
meg_omata さん、アラックです。
とんでもないです、どうでも良い格好ですいません。
皆さんの意気込みを感じました。
ゆくっり出来なくてすいませんでした。
ピントの素晴らしさに頭が下がりました。
ロウガンズは???
Commented by arak_okano at 2011-03-06 05:41
deepseasons さん、アラックです。
ソメイヨシノが待ち遠しいですね!!
早く来い。
<< 凄い! すいません。 >>