BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
寒い
寒いですね。
雪国では大変な思いをしている方がいっぱいです。
でも、雪どけ水は田畑を潤してくれる水源になります、
苦労を知らない都会人の考えで甘いと思います。
早く春になって欲しいです。
関東から関西へ行くと関ヶ原辺りが真っ白な事が多い
です、そして伊吹山が見えるといよいよ 「来たな!」と
思います。
b0042837_0544535.jpg

数年前の年末の大原の三千院です、可愛い雪だるまに心が
暖かくなりました。
b0042837_0561077.jpg

海には白い子もいます。
西伊豆の大瀬崎で撮影しました、カレイの幼魚です。
2cmくらいでした。
b0042837_10173.jpg

現在、画像がアップされるまでに
もの凄く時間が掛かっています、PCが悪いのか?不明です。
お許しくださいませ。

[PR]
by arak_okano | 2011-03-26 00:59 | 自然 | Comments(46)
Commented by mini-mini32 at 2011-03-26 06:23
エキサイト側のトラブルらしいですよ・・・
私もびっくりしたんです・・・
Commented by cameraman_k at 2011-03-26 09:31
おはようございます
京都でも牡丹雪がちらつき寒い朝です。
湖北は豪雪地帯で冬期の出張は予定通りいかないです。
それに比べ京都市街は暖冬の影響で近年は雪が少なく、雪だるまを撮れるのは数回です。
雪景色の三千院が撮れなくなったら少し寂しいです。
Commented by tullyz2 at 2011-03-26 10:40
ああ、やっぱりトラブルですか。
最近ルータを換えたのでそのせいなのかなぁと戻したりしてみたのですが
そういうことであれば安心しました。
と、書いているうちに画像が出てきました^^
今日は白ですか・・・ちょっと寒々としています^^
Commented by mahaloa at 2011-03-26 12:48
アラックさん、こんにちは!
寒いですね~~。
どうして今年に限って、こういつまでも寒いんだー!!!と誰に向かって
怒っているのか分からないのですが、怒ってしまいます。(^^;;
早く暖かくなってほしいです。
Commented by kirafune at 2011-03-26 15:24
アラックさん

こんにちは!
寒いですね、ほんとに。
今日は強風も吹いています。
京都では雪がちらついているそうです。
早くあたたかい春が来てほしいですね。

エキサイト、調子が悪いです。
こちらも早い復旧を!!
Commented by marunyanpekenyan at 2011-03-26 15:36
駅風呂だけの様しゅにゃ~
じわじわぁ~~と画象ぉが出てきました
3月も末にゃのにまだまだ日本は寒いんだ~
暑さのおすそわけを してあげ鯛ぃ~
Commented by kin&fuuまま at 2011-03-26 15:41 x
また、冬に逆戻り。。。ですね~
雪だるまさんカワイイ~~
カレイの幼魚ちゃんもカワイイ~~

PCの調子が悪いの?早く良くなりますように。。。それと春よ!早く来い!
Commented by uminchud200 at 2011-03-26 15:58
PCが悪いとは思えません。コチラも震災後、遅くなりました。
震災後は家電の故障が多く換気扇、インターホン、門灯、PCが不調です。
Commented by bossma30 at 2011-03-26 16:04
今年は特に、春が待ち遠しいですね。
あちこちトラヴルで困っちゃいますね
給料やっと昨日出せました、17日振込みだったんですよ~
Commented by 阿修羅王 at 2011-03-26 20:16 x
今朝から立ち上がるのが遅いですね。
ちょっとドキドキしてしまいました。

今朝は吹雪で明けましたよ(^^;
三千院に出かけてきました。
この冬最後の雪でしょうか。かなり積もっていましたよ。
桜の記事と雪の記事、続けざまです。
雪は今夜0時の更新です。多分・・・
Commented by foto_k at 2011-03-26 20:31
アラックさん、こんばんは。

雪かぶる伊吹山、僕もこの姿は大好きです。
新幹線乗ってると二度も感動出来ますよね。
富士山と伊吹山、アラックさん感動しまくりじゃないですか?^^

↓、大きな掛け時計のお話、とても感動しましたよ。
関東でも大変な日々なんですよね。
アラックさんの元気パワー、皆んなを元気に励ましてあげてくださいね(^^)
Commented by momokka at 2011-03-26 23:35
こんばんは~。
今日京都へ行ってました。
3月末なら、ちょっと暖かくなっているだろう~と1月から予定を入れていたのですが、雪が降る中のお買いものでした(泣)

関西在住40数年ですが↑三千院へまだ行ったことがないんです(爆)今年ことは行ってみたいです。でも冬は寒くて耐えられないかも?
Commented by afoto at 2011-03-26 23:36
アラックさん、こんばんは。
↓ アラックさんも大変な通勤生活を送られていたのですね。
本当にお疲れ様です。
可愛い雪だるま!しかし、現地の方たちのことを思うと、
今年は1日でも早く春になってもらいたいものです。
辛抱強くて、芯が強くて、人間的にも素晴らしい東北の方たちが
少しでも、あったかく過ごして頂けますように・・・と、
遠く西から祈るのみ・・・です。
Commented by mama-mumin at 2011-03-27 07:27
アラックさん、おはようございます。
寒さもこれで最後でしょうか。
いつもでしたら、桜の開花便りを聞くころですが、いまだつぼみです。
昨日車で走っていたら、堤防沿いの桜並木に、一輪だけ咲いている桜がありました。他のはつぼみもかたいのに。早く春が来てくれないかな(^^)
三千院の雪ダルマさん、心が和みますね。
Commented by magomagom at 2011-03-27 09:21
本当に もうすぐ4月だと言うのに 寒いですね。
朝起きた時に 寒いと 1番に 被災地の方のことを 思いますね。
早く ポカポカ陽気になって欲しいです。
可愛い雪だるま なごみますね^^
Commented by disneycruise at 2011-03-27 09:23
エキサイト、また調子悪いんですね。
今年は寒いですよねえ。よりにもよって。
被災地の方を思うと心痛みます。
Commented by azure159 at 2011-03-27 15:42
愛知県でも昨晩は山間部で雪が降ったみたいですが、
今日はこちら名古屋でも桜の開花宣言がでたみたいです。
やっとあたたかくなりますかねえ。
Commented by for_it at 2011-03-27 18:54
今年は春の歩みが遅いですね
なかなかサクラの便りも届きません

でも暖かくなるまであとちょっとですね!
節電の生活も慣れれば全然平気です!
Commented by atwightex at 2011-03-27 20:37
こんばんは~。

大倉から塔ノ岳へ行ってきましたが、まだまだ雪がたくさん残っていましたよ。霧氷みたいになっている木々もたくさんあり、まだまだ春は先だなぁ、なんて思いました。

もう4月もすぐそこなのですが、今年はなかなか寒い日が続きますね。
Commented by kyon at 2011-03-27 23:05 x
こんばんは!
ご無沙汰しておりました。
地震の後大変な思いをされていたようで、
お疲れ様でございました。
↓素敵な時計のお話ですね。私もお父様のプレゼント
だと思いましたよ!
まだまだ落ち着かない状況ですが春になれば心も
元気になれそうですが、なんせ寒いですね…。
お身体ご自愛くださいね!
Commented by t-y1980 at 2011-03-27 23:29
そうなんです、関西人の私ですが、関ヶ原は数えきれないくらい越えてます、伊吹は関西の始まりかな。
S39年までは、鈴鹿越えだったのにね~、鈴鹿の入口の亀山は今ではsharpの工場で有名ですが  笑)

関西にないのは、富士山だけかもね (>_<)
Commented by ひかり at 2011-03-28 00:56 x
まだまだ寒いですね~!
今年こそ早く暖かくなって欲しいのに。
かわいい雪だるまですね!
Commented by yur-cafe at 2011-03-28 09:59
こんにちは!
寒いのは嫌いですが、雪景色は好きです。
真っ白な景色は心が洗われるようですね。

今日からやっと暖かくなってきましたね。
間もなく開花宣言もありそうですし、いよいよ春到来でしょうか。
Commented by arak_okano at 2011-03-29 15:48
mini-mini32 さん、アラックです。
最近広告を入れるようになりましたが、
以前はそれもなくて無用でしたからね、
膨大な情報を処理する機能の機材がいるんで
しょうね。
Commented by arak_okano at 2011-03-29 15:49
cameraman_kさん、アラックです。
そうなんですね、でも今年は雪景色が
多かったのではないのでしょうか!
Commented by arak_okano at 2011-03-29 15:50
tullyz2 さん、アラックです。
寒くてしません。
いよいよ来ますね、春!!
Commented by arak_okano at 2011-03-29 15:51
mahaloa さん、アラックです。
寒いですが、来ましたよ、桜!!
Commented by arak_okano at 2011-03-29 15:55
kirafune さん、アラックです。
今は日本中、不具合があるのでしょうかね?
春、来ますよ。
Commented by arak_okano at 2011-03-29 15:56
marunyanpekenyan さん、アラックです。
28.29日と温かくなりました。
Commented by arak_okano at 2011-03-29 15:58
kin&fuuまま さん、アラックです。
PCがおかしいのかと、あっちこっちイジリましたが、
エキサイトさんお問題のようでした。
安心しました。
Commented by arak_okano at 2011-03-29 15:59
uminchud200 さん、アラックです。
地震と津波なので本当に大変な日々だと
思いますが、頑張ってください。
電車は凄い混雑です。
Commented by arak_okano at 2011-03-29 16:00
bossma30 さん、アラックです。
ご苦労様です、いろんなところに影響が
出てくるのですね。
Commented by arak_okano at 2011-03-29 16:02
阿修羅王さん、アラックです。
雪と花ですね、見させていただきますね、
楽しみです。
Commented by arak_okano at 2011-03-29 16:03
foto_kさん、アラックです。
節電ならPCつけたらいけないのでが、
アラックの見た景色を見てもらいたくて!
Commented by arak_okano at 2011-03-29 16:04
momokka さん、アラックです。
昨年は神奈川で垂れ桜を撮っていましたよ。
Commented by arak_okano at 2011-03-29 16:06
afoto さん、アラックです。
祈ってエールを送ることしか今は
出来ません、春よ早く!
Commented by arak_okano at 2011-03-29 16:07
mama-mumin さん、アラックです。
小さいお子さんが作ったのでしょうか?
見つけた時に嬉しくなりました。
桜、私も見つけました。
Commented by arak_okano at 2011-03-29 16:08
magomagom さん、アラックです。
避難所では本当に大変だと思います。
早く暖かさを。
Commented by arak_okano at 2011-03-29 16:10
disneycruise さん、アラックです。
拠点までは物資はかなり届いているようですが、
そこからの運搬が厳しいようです、道も人でも
厳しいと思います。
Commented by arak_okano at 2011-03-29 16:11
azure159 さん、アラックです。
やっとですね、でも、東北はGWころが
桜ですね、早く早く、春よ来い。
Commented by arak_okano at 2011-03-29 16:14
for_it さん、アラックです。
電気は最低限、PCもいけないのですが、
情報がないと明日の停電も分からずですね。
Commented by arak_okano at 2011-03-29 16:14
atwightex さん、アラックです。
雪山登山ですね、凄いバグース!!
奇麗でしょうね。
Commented by arak_okano at 2011-03-29 16:16
kyon さん、アラックです。
停電と電車の混雑だけですので、もの凄く
恵まれた生活をしています。
悪いことをしたら父が夢に出てくると思います。
Commented by arak_okano at 2011-03-29 16:18
t-y1980 さん、アラックです。
あの太陽電池?の建物ですね、はい、
あの辺りまで行くと関西だと思って
しまいます。
Commented by arak_okano at 2011-03-29 16:19
ひかり さん、アラックです。
昨日今日とやっと温かくなりましたが、
東北はまだまだでしょう、早くにと思う
ばかりです。
Commented by arak_okano at 2011-03-29 16:20
yur-cafe さん、アラックです。
土曜日までは温かいみたいですね。
東北や北関東にも早く早く!
<< 少し 出来ること >>