BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
波瀾万丈!
4月1・2日、エイプリルフールでの話しではありません。
通常は4月一日初めですが、今年は休みが取れたので、川奈への
弾丸ツアーへ行きました、新しい青いインプレッサで行きました。
ダイビングは絶好調でしが!!!
罰が当たりました、12時に港を出たら、車から異音???
降りて車を確認したら、前輪がパンクです!
b0042837_2125299.jpg

お世話になった、川奈日和のシズカさんにタイヤをステンドに持っていって
もらいましたが、パンクの修理が不可能な状態でした。
漁協のショウゴさんや若い方に手伝ってもらい、スペアタイアへ換えました。
パンクが前輪なので、スペアタイヤは後輪にしなければいけないので、一人
ならもっと時間が掛かったと思います。
ありがたい限りです。
川奈日和のオーナーの八木さんも駆けつけてくれました。
(タイアは195・60・15なんですが無いんですよ??一本15000円
はします。)

安全運転で帰宅する途中、ネズミ取りに遭遇!!ひやり!!!

そして少し遅れの妻の誕生日祝いの箱根へ間に合いました。

箱根湯本は、閑古鳥でした。
(苦しい生活をしている方々がいっぱいなのにすいません。)
翌日の今日は、入生田の長興山の垂れ桜を見に行きましたが、昨年よりの
一週間は遅れています、まだまだです。
b0042837_21352913.jpg

陸上は、罰ばがりでしが、川奈の海はバグースでした。
2011年初めてのダイビングでした。
長く潜っていませんでしたね?
b0042837_2139779.jpg

天使の輪の子に出会えました。

でも、走れますが、咳が止まりません、なんでかな??
[PR]
by arak_okano | 2011-04-02 21:43 | 自然 | Comments(44)
Commented by とたみん at 2011-04-02 22:48 x
パンクは災難でしたね。

でもなんとかなってよかったです。

百日咳とかの可能性もあるので、一度
検査をしてみたほうがいいかもしれないです。

お大事にw
Commented by saty7 at 2011-04-02 22:53
いろいろあって、お疲れさまでした。
天使の輪、私を一眼に導いてくれた被写体です。また撮りたいと思いますが、最近、ワイド三昧です。

咳、お大事に。
Commented by ひかりん at 2011-04-02 23:46 x
かっちょえ~…って、え?違うの…パンクとは災難でしたね。
私も車を所有していた頃、タイヤを4本新しくして、何日も経たないのにパンク(バースト?)した経験があります、今のタイヤって横が破れるともう修理不能なんですよね…。しかも後輪とローテーションしなければいけなかったなんて、お疲れ様です。こんな時ジャッキを2本持っていると前輪・後輪同時に外せるので楽ですよ、私も2台目の車の時、下取り(廃車)した車の車載工具を取っておいたので、タイヤローテーションが楽でした。
咳が続くのは気になりますね、ジョギングやダイビングが出来るなら肺炎って事はないでしょうけど、一度呼吸器外来を受診する事をお勧めします、私も営業やっていた時にしばらく咳が続いた時があり、かかりつけクリニックで呼吸器の先生に診てもらい、投薬で治りました。

ダイビングも行きたいな~私は近くの公園にサイクリングして、オタマジャクシを撮影していました(貴Photo BBSの方に投稿済)池に手を突っ込む時にかがむとお腹が苦しい(+o+)…膝もキツイし体重落とさなきゃ…
Commented by ikechannomp at 2011-04-02 23:55
天使の輪いいなぁ♪
今年は当たり年みたいですね^^
Commented by moguritaoshi at 2011-04-03 00:35
今年度の初潜り お疲れ様でした! トラブル大変でしたね。
でも、ダイビングが充実していたらHappy気分に浸れると
良かったです。 やっぱり、いくら困難があっても、前に進むことが
大事なんですね!!
Commented by Rio at 2011-04-03 00:44 x
アラックさん、こんばんは。
出先でパンクとは大変でしたね。でも、何とかなったようでなによりです。
私も旅行中にタイヤがダメになってしまった記憶が思い起こされて
ちょっとブルーになりました^^;
Commented by toramaman at 2011-04-03 07:39
おはよございます^^
出先でのパンク ◎◎;;災難でしたが お仲間さんの助けがあって幸いでしたね^^

初潜り おめでとございます♪
これからも 神秘的な水中写真 楽しみにしています∧∧

季節の変わり目 体 ご自愛くださいね
わたしも 咳喘息を持っているので この時期 朝晩の吸入薬が欠かせません--;;
どうぞ お大事に#__#
Commented by foto_k at 2011-04-03 07:44
アラックさん、おはようございます。

パンクは時と場合によっては大変怖いもの、大丈夫でしたか?
こんなこともあろうかと時々スペアタイアの空気圧をチェックするのですが...
皆さんが助けてくれはったんですね。
そりゃぁアラックさんの日頃の行いが良いからなのでしょう^^

天使の輪の子、良い名前です(^^)
Commented by bossma30 at 2011-04-03 09:10
パンクのおかけで安全運転、災い転じて福となすですね。
Commented by nekotanyan at 2011-04-03 09:46
天使の輪の子、かわいいネーミング! 姿もかわいい!
海で陸でいろんな出来事満載の一日でしたね^^
でも、パンクのおかげでネズミとりもクリア! 
結果的にはラッキーでしたね(笑)
Commented by kazchin777 at 2011-04-03 10:32
アラックさん、こんにちは。
災難でしたねぇ~!
タイヤが修理不能・・・、サイドウォールが裂けたのでしょうか?
でも、ダイビングを楽しめたようで何よりです。
Commented by きんすけ at 2011-04-03 11:23 x
>そして少し遅れの妻の誕生日祝いの箱根へ間に合いました。
間に合ってよかったですね~。
天使の輪いい感じです!
Commented by uminchud200 at 2011-04-03 11:25
パンクはパンク修理剤(スプレー式)のものを常備していますが
使ったことはありません。まぁ本格的に修理するにこしたことが
ありませんがスタンドまで応急的措置に使用するといいですよ。
御存じかもしれませんがホルツで検索を・・・。
Commented by hana_aloha at 2011-04-03 12:24
アラックさん、こんにちは!
パンクは大変でしたね~!
いざと言う時に助けてくれる人がいるっていうのは
本当に有難いですよね!^^良かった!!

奥様のお誕生日おめでとうございます♪
そしてアラックさんの今年最初のダイビングも!!
Commented by hanatola at 2011-04-03 18:11
天使の輪、バグーススカリィですね!!
自分はまだ見たことは無く、
この子だけは会っておかねばと機会を見計らっています。
Commented by for_it at 2011-04-03 18:54
大きな事故にならず、何よりです

天使の輪、良いですね~!
撮りに行きたいですが、ローガンズ気味の私に
撮れるか?見えるか?ちょっと心配です(-_-;)
Commented by azure159 at 2011-04-03 19:14
そろそろ天気がいい日など潜りたい気分になってきましたね。
水温は低そうですが。。。
次は天使ちゃんが幸運をわけ与えてくれそうだ~~
Commented by Annepa at 2011-04-03 20:47
パンク・・・
災難でしたね!
最近の車はパンクすることなんてほとんどないのに(-_-;)
でも、誰かも書かれてましたが、サイドウォールはすごく弱くて、
縁石にサイドをちょっとこすっただけでもダメになります_| ̄|○
Commented by prado9991 at 2011-04-03 21:14
こんばんは
パンクとは災難でしたね。
1本換えはバランス的にも悪いので最低2本買わなければなりませんよね。
良い枝垂桜があるのですね、満開のときは素晴らしいでしょうね。
Commented by reiko-719 at 2011-04-03 21:48
タイヤパンクは怖いな~
パンクした事がないので、分からないけど、
もし、パンクしたらどうなるか、対策しないといけないですね~
点検しかタイヤチェックしてません^^;
幸いですね。港から出た所で、助けてもらって良かったですね。

ダンゴウオはまだ出会ってません。
どこか、いいでしょうか。。。ってチェックしてます。
シーズンはいつごろでしょうか。。。
ダンゴウオに会いたいし、撮りたい。。。
Commented by deepseasons at 2011-04-03 23:16
こちらの桜もいい感じですね。 一本桜ファンにはたまりません。
東北にも桜の名木・古木が沢山ありますが、そちらも心配な今日
この頃です。
Commented by rollingwest at 2011-04-04 05:38
いや~大変でしたね~!でも苦あれば楽あり、人生は糾える縄の如し。震災日本も、そのうちにいいことがありますよね!
Commented by arak_okano at 2011-04-04 20:52
とたみん さん、アラックです。
有り難うございます。
なんとかなっています。
ドライはどうですか?
Commented by arak_okano at 2011-04-04 20:53
saty7 さん、アラックです。
有り難うございます。
ワイドいっぱい待っていますね1
Commented by arak_okano at 2011-04-04 20:54
ひかりん さん、アラックです。
いつも投稿など有り難うございます。
いつもすべてが安全は幻想ですね。
Commented by arak_okano at 2011-04-04 20:55
ikechannomp さん、アラックです。
昨年・一昨年は全く駄目だったようですが、
今年は凄いですね、チャンスです!
Commented by arak_okano at 2011-04-04 20:57
moguritaoshi さん、アラックです。
本当に皆さんに感謝でした。
今までパンクは何回か経験をして自分で対応を
してきましたが、今回は厳しかったです。
新しい車は!
Commented by arak_okano at 2011-04-04 20:59
Rio さん、アラックです。
山あり谷なんですね。
皆さんに感謝です。
Commented by arak_okano at 2011-04-04 21:00
toramaman さん、アラックです。
有り難うございます。
咳はどうしたのか??
頑張ります。
Commented by arak_okano at 2011-04-04 21:02
foto_kさん、アラックです。
いいえ、日々の行いは悪いんです。
周りに迷惑ばかりなんです。
Commented by arak_okano at 2011-04-04 21:04
bossma30 さん、アラックです。
助かりました。
運が良かったのかな?
Commented by arak_okano at 2011-04-04 21:04
nekotanyan さん、アラックです。
そうなんです、ある意味、幸運かも??
Commented by arak_okano at 2011-04-04 21:07
kazchin777 さん、アラックです。
木ねじのような物を拾ってしまい、タンク内部の
損傷が激しくて、修理不能でした。
Commented by arak_okano at 2011-04-04 21:08
きんすけ さん、アラックです。
助かりました。
何が起こるか分かりませんね?
Commented by arak_okano at 2011-04-04 21:10
uminchud200 さん、アラックです。
アドバイスを有り難うございます。
全く無知で恥ずかしいです。
Commented by arak_okano at 2011-04-04 21:11
hana_aloha さん、アラックです。
有り難うございます。
昨年はいっぱい厳しいことがありました。
Commented by arak_okano at 2011-04-04 21:12
hanatola さん、アラックです。
チャンスは今です。
今しかありません。
来年は???ですよ!!!
Commented by arak_okano at 2011-04-04 21:13
for_it さん、アラックです。
私も一緒ですよ!!
頑張りましょうね。
Commented by arak_okano at 2011-04-04 21:14
azure159 さん、アラックです。
川奈は寒かったですね。
でも、海はバグースでした!
Commented by arak_okano at 2011-04-04 21:16
Annepa さん、アラックです。
凄いネジをもらってしまいました!!
残念。
Commented by arak_okano at 2011-04-04 21:17
prado9991 さん、アラックです。
そうなんですね、一本が二本なんですね。
四輪駆動なら四本なんですね。
Commented by arak_okano at 2011-04-04 21:22
reiko-719 さん、アラックです。
災難はいつかは来るのですね!
ダンゴさんは今が旬です。
私は東伊豆の川奈の川奈日和さんにお世話になって
います。
昨年、一昨年はほぼ0%でしたが、今年はバグースです。
Commented by arak_okano at 2011-04-04 21:25
deepseasons さん、アラックです。
人の命はなによりも大切です。
人の心を和ませてくれる自然界の命も大切ですね。
Commented by arak_okano at 2011-04-04 21:26
rollingwest さん、アラックです。
今も大変な方々がいっぱいですね。日本頑張れですね。
<< どうでしょうか? 怖い >>