BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
悲しいお知らせです。
水中映像祭へのコメントをいっぱい
有り難う御座います。
写真も上手くない中年のアラックですが、
可能な限り水中映像サークルに魂を注いで
いければと思います。
これも会員の頑張りと、会を楽しみにして
いただいている皆様のおかげです。

それと、神様が助けてくれたと思うんです。
午前中の余震の時にはある意味、上映の中止も
あると覚悟を決めました。


映像祭の報告とリクエストがありました。
恥ずかしながら、なんにも私はありません???

今回は、会員18作品、上方水中映像祭りさんの招待
作品1の合計19作品でした。
(セブのマクタン島のリロアンのガイドのガルーダさんは
会員のような??準会員と勝手にします。)
あと元会員夫妻の九州からの野菜とビデオレターがありました。
すべて5分以内のスライド&ビデオショーでした。

遅いのですが、神奈川の桜の名所を紹介します。
御殿場線の山北駅そばです。
b0042837_2175898.jpg

今年はライトアップもありませんでした、ロマンスカーも
運休でした。

タイトルの悲しいお知らせは!!
実は、今の職場に移って三年目になります、初めは全く
なじめませんでした。
そんな中、職場に通う途中に可愛いワンちゃんと出会いました。
ラムちゃんです、お婆ちゃんとの暮らしですが、本当になついて
くれて毎日の楽しみでした。
お婆ちゃんとも毎朝挨拶をしていました。
b0042837_21142223.jpg

年明けから寒くて、家で元気にしていると思っていました。
桜の季節となり、ラムちゃんとお婆ちゃんに会えるかと何回も
通いましたが、ある日お婆ちゃんに会うことが出来て聞きました。
「ラムちゃん元気ですか?」
「死んじゃったのよ、でも、身体のために一人で散歩に行かないと、
寂しくて!」
お婆ちゃんが可哀想で心配で、言葉も少なくしか言えませんでした。
「ラムちゃんが天国からいつも見ていますよ。」これしか言えませんでした。

ああ、出会いと別れは嬉しくも悲しい現実ですね。

今日は、水中はありません、すいません。

ラムちゃんは天国のいっぱいの花の上で走っていますね!
(お婆ちゃんが名付けた本当の名前は、ラムネちゃんですす。)

前回に頂いた皆さんのコメントを今日全部しようと思いましたが、
駄目です、寝ます、ご免なさい。
また眼にも水がたまっています。
原因はダイビングではないようです。
お休みなさい、早寝で甘い&情けないアラックでした。
[PR]
by arak_okano | 2011-04-21 21:19 | 自然 | Comments(32)
Commented by prado9991 at 2011-04-21 21:37
こんばんは
出会いと別れは必ず訪れるものです。
その思い出を大切に守っていってください。
水中映像祭、ご苦労様でした。
これからも私には撮れない珍しい写真をお待ちしています。
Commented by siroyamat at 2011-04-21 22:01
水中映像祭おつかれさまです。
列車の写真雰囲気いいですねーしっぽりしてて。
次は声でも掛けてやってください。
しっかり作品作りますよー

おばあちゃんやラムちゃんやあのコマーシャルじゃなけど
ほんとに挨拶って大切で良いものですよね。
新職場周囲での良い出会いにめぐまれますように!
Commented by きんすけ at 2011-04-21 23:24 x
悲しいですね。
眼をおだいじに。
Commented by enakdays at 2011-04-21 23:46
せっかくラムちゃんとおばあちゃんに出会えたのに
寂しくなりますね
出会いと別れは切り離せないものですが
ラムちゃんはきっと天国からおばあさんを見守っていますね!
桜の中を走り抜ける電車のお写真が風情があって素敵です♪
Commented by kazchin777 at 2011-04-22 01:11
アラックさん、こんばんわ。
別れはいつか来るものですが、辛いですね。
天国できっと楽しくやっている事でしょう。
Commented by jinsei-rarara at 2011-04-22 07:23
シーンが浮かびます。
アラックさん、これからもおばあちゃんに声かけてくださいね。
Commented by mahaloa at 2011-04-22 11:33
アラックさん、こんにちは!
アラックさんにとってもラムちゃんとお婆さんとのひと時が元気の元に
なっていたように、ラムちゃんとお婆さんにも、きっと元気の元になって
いたと思います。

ラムちゃんはきっと天国からアラックさんの事も、応援してくれていますね!
Commented by magomagom at 2011-04-22 22:06
お婆ちゃん 寂しくなられましたね・・・
お別れは 辛いです・・・でも お婆ちゃんに 看取られて ラムネちゃん
幸せでしたね。
私も 飼い犬との別れを 何度も 経験していますが お気に入りの
場所に まだ 居るような気がしたり しばらくは 本当に 辛い!!
お婆ちゃんを見かけられたら また お声をかけてあげて下さいね。
Commented by 阿修羅王 at 2011-04-22 23:52 x
情けないことはありませんよ。
アラックさんの優しさがこちらにも伝わってくるほどです。
そりゃあね、どちらが残っても寂しいですが、
大丈夫、どちらもが天国で見守っていますから。

実は実家を離れて学生をしていたとき、
子どもの頃からうちにいたビーグルが死んだと電話を貰ったとき、
電話口で大泣きしました。
つい何年か前まで夢に出て来ました。とても美人でした。
Commented by bossma30 at 2011-04-23 08:24
色々な別れがあったけれど、愛犬との別れが一番辛かった
でも、しばらくすると帰ってきましたよ、私の心に
今もずっとそこに居ます、きっと私がこの世と別れる日まで、いっしょです。
Commented by Annepa at 2011-04-23 08:30
最初はまったく意識してないけど、そこにペットがいるのは当たり前・・・
突然いなくなったら、どうなるだろうなぁ・・・
何回か経験はあるけど、その都度ショックの感じ方が違うように思います。その思いが嫌でずっと飼わなかったんだけど・・・
今を楽しくしてくれる存在がいるのはありがたいことです(笑)
Commented by kirafune at 2011-04-23 08:44
アラックさん

健康第一です。
無理されませんように。
春は出会いと別れの季節。
別れがあるから出会いもあります。
アラックさんとも近々お会いできると
いいのですが・・・。
Commented by rollingwest at 2011-04-23 08:51
別れは辛いですね。
キャンディーズのスーちゃんも残念です。
Commented by titiang3 at 2011-04-23 15:56
アラックさん、こんにちは。
通勤途中に出会ったお婆さんとラムちゃん。
アラックさんにとって良い思い出ですね。
ラムちゃんが亡くなってしまったのは悲しいですが
きっと天国で元気に走り回ってるはす。
出会いには別れが必ずついてきますね。
でも!また新しい出会いが待ってますよ!
Commented by ゴリラ at 2011-04-23 21:56 x
初めまして
御殿場線の山北駅近く撮影しましたね。素晴らしいです。
うちも撮影しましたが、またブログを載ってません(+_+)
とうとう、ダイヤモンドヘッドですね。撮影する暇がないので行けなかったです。近いのに…。とほほ。
Commented by yur-cafe at 2011-04-23 23:22
アラックさん、こんばんは。
桜の時期は終わっても、こうしてお写真拝見出来て嬉しいです。
ラムちゃんとの出会いで通勤の楽しみや励みになったことと思います。
お別れは悲しいですが、思い出の中で元気に生きて欲しいです。
お婆ちゃんも寂しいでしょうけど、悲しさを乗り越えて元気に過ごして欲しいな・・・。
お婆ちゃんとまたラムちゃんの楽しい思い出話が出来ると良いですね!
Commented by arak_okano at 2011-04-24 02:31
prado9991 さん、アラックです。
有り難う御座います。
ラムネちゃんはお婆ちゃんの心に
ずっと一緒ですね。
Commented by arak_okano at 2011-04-24 02:33
siroyamat さん、アラックです。
おはよう、さようなら!
一言を大切にしようと思います。
Commented by arak_okano at 2011-04-24 02:34
きんすけ さん、アラックです。
有り難う御座います。
今回の症状は出ていますが、軽いようです。
まじめに薬を飲んでいます。
潜れます!!
Commented by arak_okano at 2011-04-24 02:35
enakdays さん、アラックです。
お婆ちゃんとはこれからも話しが出来ればと
思っています。
Commented by arak_okano at 2011-04-24 02:36
kazchin777 さん、アラックです。
夜の枕元には、ラムネちゃんが来ているかも?
Commented by arak_okano at 2011-04-24 02:37
jinsei-rarara さん、アラックです。
はい、お婆ちゃんとはこれからも
仲好しでお願いしたいと思っていますよ!
Commented by arak_okano at 2011-04-24 02:38
mahaloa さん、アラックです。
一番に、お婆ちゃんを守っていますよね!
Commented by arak_okano at 2011-04-24 02:40
magomagom さん、アラックです。
お婆ちゃんはこれからもお付き合いを
させていただきたいと思います。
Commented by arak_okano at 2011-04-24 02:41
阿修羅王さん、アラックです。
辛い経験があるのですね。
出会いと別れはありますね。
でも、出会いは大切ですね!!
Commented by arak_okano at 2011-04-24 02:43
bossma30 さん、アラックです。
帰って来ますよね!
お婆ちゃんのところにラムネちゃんはいつも
一緒ですね。
Commented by arak_okano at 2011-04-24 02:44
Annepa さん、アラックです。
今はいてくれるけれども、いつかわ??でね。
今日を感謝しないとですね。
Commented by arak_okano at 2011-04-24 02:47
kirafune さん、アラックです。
健康、それがやっぱり一番ですね。
本当にそう思います。
馬鹿なアラックの話しを聞いていただけますか?
Commented by arak_okano at 2011-04-24 02:48
rollingwest さん、アラックです。
若過ぎる逝去でしたね、ご冥福をお祈り
致します。
Commented by arak_okano at 2011-04-24 02:52
titiang3 さん、アラックです。
そうですね。
お婆ちゃんとはこれからも仲良く
してもらいたいと思っています。
Commented by arak_okano at 2011-04-24 02:54
ゴリラ さん、BAGUS!へようこそです。
神奈川へ来て22年良いところですね。
また見に来てくださいね。
Commented by arak_okano at 2011-04-24 02:56
yur-cafe さん、アラックです。
お婆ちゃんに悲しみを増やしてしまうかも
しれませんが、写真をパネルにして贈ろうと
思うんです。
<< 有り難う御座います。 有り難う御座いました。 >>