BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
有り難う御座います。
お婆ちゃんとラムネちゃんとの出会いにいっぱいの
コメントを有り難う御座います。
これからも、お婆ちゃんといっぱい会話を出来ればと
思っています。
手元にコンデジで撮った画像があるので、プリントを
していこうと思っています。
(お婆ちゃんの悲しみが増すならいけないのですが?)

このところ、中心性漿液性網脈絡膜症で右眼がおかしいです。
網膜の後ろに水が貯まるんです。
症状は、暗い・歪む・小さい なんです。
重症の病気ではないのですが、もう5回目のくらいの再発です。
減圧症の可能性も有りましたが、私の場合は全く違うようです。
原因は特定されていません。
疲労&ストレスが原因のようです。
今回は軽度ですので、夜の運転もダイビングの撮影もなんとか
なりそうです。

皆さん、お身体を労ってくださいね。


さて、今、花がいっぱいですね!!!
嬉しい季節です。
b0042837_2293151.jpg

我が街・伊勢原は芝桜が満開です。(赤)
b0042837_2305960.jpg

家の庭にはこんな花も。(黄)

そして海は。
川奈のハナハゼです。(青)
b0042837_235453.jpg

昨日は、仕事でいっぱい濡れましたが、今日はどこかに花を
見に行きたいです。

☆ご心配をお掛けしました、荷物ありました、あるところに、
 友人が預かってくれています。
 反省!!!
[PR]
by arak_okano | 2011-04-24 02:34 | 自然 | Comments(53)
Commented by とたみん at 2011-04-24 06:48 x
目が見えづらいと、更にストレスが増しますね。

どうぞ治療優先で回復にお努めください。

芝桜きれいですねぇーー^^
Commented by cameraman_k at 2011-04-24 07:38
おはようございます
濃淡の芝桜が綺麗ですね。
ハゼといったら頭でっかちの姿を連想しますが、
ハナハゼってすっきりしたスタイルですね。

5回目となると後遺症が心配なので、出来れば養生して下さいね。
私も50を過ぎた頃、年甲斐もなく連日睡眠を4.5時間で頑張った時が有りました。
症状は視界が歪み波打って見える症状です。
網膜の後ろに体液が漏れだしフィルムである網膜がでこぼこしてたようです。
原因は過労により網膜後ろの細胞膜の再生が追っつかず体液が漏れだしてるとの事でした。
養生して3ヶ月で元に戻りましたが、翌年再発して両目とも視界の歪みは戻りませんでした。
ただ、片目で見てると明らかに歪んでるんですが、両目だと左右の画像を合成するせいか歪んだ感覚は無いので不思議です。
人間の画像処理って凄いですね。

ほんと、気をつけて下さいね!
Commented by toramaman at 2011-04-24 07:44
おはよございます♪
お花満開♪ 綺麗です-∧∧
芝桜 玉じゃあ 秩父の芝桜が有名で GWなどは タイヘンな賑わいになっているようです
ブルーのハゼも 可愛いですね∧∧
親子なんでしょか?
右眼 無理なさらぬよう お大事にしてくださいね
Commented by くら at 2011-04-24 07:53 x
眼はとにかく大事です。どうぞ、ご自愛下さい!
かく言う、私も、一年治療が続いています(朝夕の目薬だけど)
Commented by disneycruise at 2011-04-24 08:49
伊勢原の芝桜って、むかしハイキングで見に行ったこと在りますよ。
すごかったなあ。
ちなみに私は網膜裂孔やっています。
年取ると、色々でてきますね^^;
Commented by きんすけ at 2011-04-24 14:53 x
もっと海でリラックスしましょう!
芝桜きれいですね~。
Commented by marunyanpekenyan at 2011-04-24 15:24
芝桜ってカーペットの様ですね~
桜とは視線の位置が変わって
これもいいでしゅね~
お目目 いけませんね~
どうぞお大事にぃ~
Commented by uminchud200 at 2011-04-24 17:08
芝桜は我が家も満開です。色は単色ですが震災以降、生活がモノクロチックでしたので今日は一日庭で花をいじって遊んでいました。

目は治療に日数がかかるんですか?車の運転など大変ですが
あまりムリせずお大事にしてください。
Commented by yokko118 at 2011-04-24 19:08
写真、お婆ちゃん、きっと喜ぶと思いますよ。
ぜひ渡してあげて下さい。

arakさん、目はお大事にしてくださいね。
疲労とストレス、上手に付き合えるといいですね。
無理しすぎず、素敵な写真を見せてください。
Commented by おちびまる at 2011-04-24 19:48 x
アラックさ~ん、こんばんは☆
眼のご病気は大丈夫ですか?疲労とストレスが原因とのことで、
あまり無理をせずお大事になさってくださいね^^*

わぁ~、芝桜きれい~ですね♪色鮮やかで春を感じられて
いいなぁ!!春は、お花がたくさん見られるので良いです
よね^^*でもアラックさんは、暑~い夏の方がお好き???
Commented by kazchin777 at 2011-04-24 21:41
アラックさん、こんばんわ。
目の具合が心配です。
ゆっくり休む事が一番なのでしょうが、それもきっと難しいのでしょう。
早く良くなると良いですね。
Commented by azure159 at 2011-04-24 22:00
アラックさ~ん、お体大事になさってくださいね~
芝桜綺麗ですねえ。気持ちが癒されまーす。
Commented by enakdays at 2011-04-24 22:26
目の調子が気懸りですね
疲労とストレスに気をつけて大切になさってください
芝桜のピンクとお花の黄色そして海のブルー
どれも色鮮やかで美しいですね♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-04-24 22:35
こんばんは。

今はシバザクラが盛りですね。
ピンクのジュータンみたいです。

初めて耳にした病名ですが、大丈夫なんでしょうか?
ファインダーを覗くのに支障ないといいんですが。
どうぞ気を付けてまたいい写真をお願いします。
Commented by Rio at 2011-04-25 00:13 x
アラックさん、こんばんは。
目のお加減はいかがですか?
今の世の中、なかなかストレスとは縁が切れませんが、
早く治癒とストレス解消するといいですね。

斜面一面の芝桜、ビビッドカラーの絨毯のようです♪
Commented by jinsei-rarara at 2011-04-25 05:31
芝桜綺麗ですね♪
近くに有名な芝桜があるようなんですがまだ一度も行ったこと
ないんですよ。実物を見てみたいなあ・・・
目の病気は鬱陶しいですよね。
ストレスから始まり、結果余計にストレスが溜まってしまう・・・
目ってほんと大事だなあっと思います。
わたしも4年くらいドライアイ治療中ですが去年後半に
名前は違いますが左目瞳に水が溜まり何度か検査をして
年末には治ったというか少し軽くなりましたよ。
目はほんっとに大事ですね。
Commented by kwc_photo at 2011-04-25 06:19
荷物が見つかって良かったですが、目の具合が心配ですね。
写真を撮るのも、パソコンするのも目が大事ですから、どうぞご自愛くださいね。

伊勢原のシバザクラ、見事ですね。
近くだったら見に行きたいところです。
今年は奈良の滝谷のシバザクラの具合があまり良くないと聞いて、ちょっと残念に思っています。
伊勢原のシバザクラを見せてもらったので満足です(^^)
Commented by kirafune at 2011-04-25 09:03
アラックさん

おはようございます!
もう芝桜が咲いているのですね。
もうすぐゴールデンウイークですものね。
アラック、目をお大事になさってください。
Commented by makani-kapu at 2011-04-25 11:27
荷物在って良かったですね!
芝桜綺麗ですね、まだ見たことないです。
Commented at 2011-04-25 12:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2011-04-25 12:07
アラックさん、こんにちは!
目の具合はいかがですか?
疲れとストレスが原因なんですよぉ。
どうか頑張り過ぎないで下さいね。
Commented by siroyamat at 2011-04-25 18:38
なんとも見事な芝桜ですね!
ここまでは見た事ないです。
お互い体は大事にしてあげましょう。
無理なさらず!!!といっても無理をされるのでしょうねぇ~
Commented by mama-mumin at 2011-04-26 08:05
アラックさん、おはようございます。
伊勢原の芝桜、川辺にきれいな模様を描いてくれてますね~。
鮮やかでとても綺麗です(^^)
ここをお散歩したらたのしいでしょう。
目の調子悪いそうですが、お大事になさってくださいね。
Commented by umimbo at 2011-04-26 08:26
目のほうお大事にしてください
早い回復をお祈り申します
Commented by kuronekone at 2011-04-26 23:59
こんばんは、
きれい~見事な芝桜ですね。
黄色いお花もかわいい~なんて言う花なんでしょうか。

目の具合はいかかですか。
無理はしないで、ちゃんと休んでくださいね。
お大事に。。
Commented by hana_aloha at 2011-04-27 14:02
アラックさん、こんにちは!
赤・黄・青の写真の対比がとてもきれいですね~♪
春はあちこちにカラフルな色がいっぱいで元気が出ます!(^^)

ラムネちゃんの写真を持っていったら、おばあちゃんきっと喜ぶと思いますよ!!(^^)
目の具合、どうぞお大事になさってくださいねー!
Commented by rollingwest at 2011-04-27 21:06
それは大変です!仕事や趣味もちょっと抑え目にして、一刻も早く治療して下さい。
Commented by arak_okano at 2011-04-27 21:32
とたみん さん、アラックです。
眼が見えるのだからありがたいです。
Commented by arak_okano at 2011-04-27 21:34
cameraman_kさんこそ気をつけてくださいね。
アラックです。
歪む・小さい・暗いですよね!!
でも、光が分かる幸せに感謝します。
Commented by arak_okano at 2011-04-27 21:36
toramaman さん、アラックです。
有り難う御座います。
秩父はもの凄い規模だと思います。
不安はいっぱいですが、皆出かけて
経済をなんとか!
Commented by arak_okano at 2011-04-27 21:39
disneycruise さん、アラックです。
あら大変、お大事にしてくださいね。
伊勢原、範囲は狭いですが好きです。
Commented by arak_okano at 2011-04-27 21:40
きんすけ さん、アラックです。
海に行きたい!
行って良いのか?
Commented by arak_okano at 2011-04-27 21:42
marunyanpekenyan さん、アラックです。
有り難う御座います。
眼はなんとかなるかと???
Commented by arak_okano at 2011-04-27 21:44
uminchud200 さん、アラックです。
まだまだ生活は大変かと思いますが、
花を見ながら頑張ってくださいね。
Commented by arak_okano at 2011-04-27 21:45
yokko118 さん、アラックです。
有り難う御座います。
ストレスに本当に弱いアラックなんです。
軟弱です。
Commented by arak_okano at 2011-04-27 21:47
おちびまる さん、アラックです。
有り難う御座います。
熱ければ幸せです!!
Commented by arak_okano at 2011-04-27 21:49
kazchin777 さん、アラックです。
有り難う御座います。
なんとかなるかな??
Commented by arak_okano at 2011-04-27 21:51
azure159 さん、アラックです。
そう言われてもらってありがたいです。
Commented by arak_okano at 2011-04-27 21:52
enakdays さん、アラックです。
いつも有り難う御座います。
取り得がないアラックです。
Commented by arak_okano at 2011-04-27 21:53
Toshi-Hamanako さん、アラックです。
有り難う御座います。
カメラは厳しいです!
Commented by arak_okano at 2011-04-27 21:54
Rio さん、アラックです。
私は甘いものです、皆さんに申しわけないです。
Commented by arak_okano at 2011-04-27 21:56
jinsei-rarara さん、アラックです。
今見えているだけでありがたいと思います。
Commented by arak_okano at 2011-04-27 21:58
kwc_photo さん、アラックです。
有り難う御座います。
いつも、いっぱいの幸せの作品を
見させていただきまして有り難う御座います。
Commented by arak_okano at 2011-04-27 21:59
kirafune さん、アラックです。
有り難う御座います。
どうしようかな??GW!!
Commented by arak_okano at 2011-04-27 22:00
makani-kapu さん、アラックです。
小さな花ですが綺麗です!
Commented by arak_okano at 2011-04-27 22:01
鍵コメさん、アラックです。
押しつけですいません。
Commented by arak_okano at 2011-04-27 22:02
mahaloa さん、アラックです。
有り難う御座います。
なんとか????
Commented by arak_okano at 2011-04-27 22:03
siroyamat さん、アラックです。
いつも有り難う御座います。
無理???????
Commented by arak_okano at 2011-04-27 22:05
mama-mumin さん、アラックです。
有り難う御座います。
毎日ちゃんと薬を飲んでいます。
Commented by arak_okano at 2011-04-27 22:07
umimbo さん、アラックです。
有り難う御座います。
生意気なコメントをご免なさい。
Commented by arak_okano at 2011-04-27 22:10
kuronekone さん、アラックです。
有り難う御座います。
地元の方々の頭が下がる仕事なんですよ。
Commented by arak_okano at 2011-04-27 22:11
hana_aloha さん、アラックです。
有り難う御座います。
連休中には用意しようと思います。
Commented by arak_okano at 2011-04-27 22:12
rollingwest さん、アラックです。
有り難う御座います。
それが出来るかな???なんです???
<< 悩むな! 悲しいお知らせです。 >>