BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
危ない?
PCの危機!実は先日のHDDはUSBの接続の問題だったようです。

今日、一番新しい、2TBのHDDが読まなくなり、フォーマットも
出来なく、繋いでいるとPCも立ち上がらない状態です。
本体の温度も高く、危ない状態です。

昨年からのデジタルデータは他に入れてあるはずですが、一部は無いかも??

なので、また前回の赤・青・黄色へいただいた返信が遅れます。

☆アラックから、何にも音沙汰が無かったら、PCが壊れたと思って
下さいね。
なので、今日の作品は水中のみの二枚です。
東伊豆の川奈での撮影になります。
体調2cm少しくらいの、ヒメイカさんです。
b0042837_2217031.jpg

怒っています。

前に補食の場面を見てもらいましたが、今日は、喧嘩???です。
と思っていたら、何時もいろいろ教えていただく、ハリ魔王さんからの
神の声が聞こえました&きんすけさんの一票もいただきました。


タイトル「愛の歌!」こんな場面、ダイビング、26年?1306本潜って初めてです!!
b0042837_2220114.jpg


明日は、1年振りのワイドを撮ってこようと思いますが、焦っての
セッティングですので、水没の可能性が大です。

皆様の、幸せな楽しい週末をお祈り致します。

☆川奈から帰って来ました、天気が良かったですし、アオリイカの産卵は
 もの凄かったです。
 しかし、視界が非常に悪く、ブースカに変身したアラックでした。
 でも、楽しく安全に潜って運転出来て幸せです。
[PR]
by arak_okano | 2011-05-13 22:22 | 自然 | Comments(60)
Commented by ikechannomp at 2011-05-13 22:41
この2枚、マジでスゴイっすね!!!!!!!
1枚目のヒメイカが、まるで口を大きく開けているような
表情もサイコーだし、2枚目のケンカのシーンもいいなぁ

サイコーの2枚ですね^^
Commented by Mhelfrichi at 2011-05-13 23:16
こんなにちっこいのに、、、迫力のバトル・シーンですね!凄い、凄い♪
海草の上で大あくびしてるんでしょうか?ちょっと宇宙人っぽいカンジですね~^^
Commented by ハリ魔王 at 2011-05-14 00:12 x
バトルシーンと盛り上がっているようですが、\(゜ロ\)(/ロ゜)/
水を差してすみません<m(__)m>

繁殖期の行動と思います。
大きい方がメスで、オスが、求愛で抱きついている。

通常、もし、ケンカなら、コレだけ体格差があると、
大きい方が、噛み付いていないと生態学的に、おかしいデス。
Commented by tanukidaponta at 2011-05-14 07:48
>☆アラックから、何にも音沙汰が無かったら、PCが壊れたと思って
下さいね。

USBの問題って、PCがおかしくなってるポン??
データが壊れる前の対策が必要ポン~~
急ぐポン~
Commented by kinまま at 2011-05-14 08:46 x
「アラックさんのPCが大変だよ~~」ってヒメイカが喋ってる~(笑) 

兄弟喧嘩かな? 超~カワイイ~~
ワイド楽しみにしてます~
Commented by enakdays at 2011-05-14 11:29
アラックさん、私もPCの状態が変です(笑)
変な音がしたり、エラーメッセージが頻発したりと綱渡り状態です
アラックさんのPCが壊れていないことを願ってます!
怒りんぼ、かわいいですね~^^
Commented by pyontaro-piyopiyo at 2011-05-14 16:00
おおぉぉ~!すごい!!
このまま後ろに倒れたらバックドロップですねぇ!
Commented by きんすけ at 2011-05-14 17:28 x
二枚目、私も繁殖行動に一票!
もっと拡大するとカプセルの受け渡しが見れる!?
Commented by disneycruise at 2011-05-14 17:35
凄いですねえ。
なんか、アニメにでてきそうな場面です。
Commented by rollingwest at 2011-05-14 22:25
ヒメイカのカップルLOVELOVEで羨ましい・・・。我が家ではもう久しく御無沙汰の姿です・・(笑)
Commented by Annepa at 2011-05-14 22:41
ヒメイカきれいですねぇ!
P.Cがぶっ壊れないことを祈ります。
データが飛ばないことも!
Commented by moguritaoshi at 2011-05-14 23:27
2枚目は愛を確かめ合ってるんですかね?
それとも小競合い? 愛のほうが良いですね♪
しかし、こんな場面に出くわすと、水中で大興奮っすわー

PCは早め早めにバックアップ、買い替えがお勧めです。
壊れてから買い換えると、大変です。
Commented by ひろちゃん☆彡 at 2011-05-15 03:31 x
一枚目のイカの正面、ばっちりですね♪v(^^)v
Commented by 阿修羅王 at 2011-05-15 07:14 x
おはようございます。
PC共々無事なようで、まずは安心です。

昨日は画面を見てもよくわからなかったのですが、
判りました。「おまえが好きやねん、愛してるでぇ」と抱きついている姿(笑)

笑っていられないのはPCの不具合。使用頻度が多くなると、何かトラブったときにはたいへんですね。
昨年、一昨年と痛い目に遭いました。
Commented by foto_k at 2011-05-15 07:29
アラックさん、おはようございます。

2cmのヒメイカさん?
ちっちゃいなぁ^^
そんな姿も可愛い海の人気者ってとこでしょうか^^

>本体の温度も高く、危ない状態
↑CPUのファンが正常な回転を維持してないかも知れませんね。
PCケースの吸排気ファンも動作不安定の原因にもなります。
特に急に気温が上がってきた最近、そんな相談をよく受けますので^^
メに詰まったホコリを取り除くだけで治ることも多々ございます。
PC本体のH.D.D.から異音がしているなら緊急にバックアップですよー(^^)/
Commented by mama-mumin at 2011-05-15 08:07
アラックさん、おはようございます。
大好きな水中撮影、データがなくなったら大変ですね。
水中で、こんなに小さい魚やエビやイカや、撮れるのがすごいですね。
こんな場面に出くわすと、やめられなくなるんだろうなって思いました(^^)
Commented by bossma30 at 2011-05-15 08:50
イカがお怒り、威嚇もしてます?
Commented by magomagom at 2011-05-15 09:25
PC大丈夫ですか? 壊れないことを 祈っています!!
ヒメイカさん 体長2センチほどですか。可愛いなあ!
Commented by nabi at 2011-05-15 13:04 x
PCは、以前、壊れてバックアップをしてなかったのを、
ものすごく後悔した事あります。。それから自動バックアップにしてますよー。
お大事に!
ヒメイカの赤ちゃん、可愛い~><。
Commented by hana_aloha at 2011-05-15 14:03
アラックさん、こんにちは!
こんないいお天気の週末になんの予定もなく退屈してます~!(泣)
PCの具合はどうですか?壊れないでいてくれることを祈ってます!

ヒメイカちゃん、かわいい~♪
キラキラ光って神々しいですねぇ!
Commented by titiang3 at 2011-05-15 15:56
アラックさん、こんにちは!
パソコンの調子はどうですか~?
ひょっとして、まだトラブってるとか?
本当にパソコンの調子が悪いと困りますよね(ーー゛)

ヒメイカの赤ちゃん、怒ってる顔もかわいいですね^^
Commented by toru-konishi at 2011-05-15 19:05
アラックさん
ヒメイカかわいいですね!!
アオリイカは伊豆半島でもシーズンですか?
私は今週末、八丈島のアオリを撮ってきました。巨大でした。。
PCの具合よくなるとよいですね。
Commented by kirafune at 2011-05-15 19:59
ブースカに変身したアラックさん
お茶目ですね。
ヒメイカの姫さまのおこりんぼ顔も
グーです。
ほんと、楽しいお写真ですね~^^
Commented by mahaloa at 2011-05-16 07:31
アラックさん、こんにちは!
金色のヒメイカちゃん、ゴージャスできれいですね~♪
いじらしく怒っている姿が、全然怖くなくて可愛いです♪
むふふ♪
Commented at 2011-05-16 07:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-05-16 09:24
ジャスピン!アラックさん、まだまだ小さいモノOKですねっ(^▽^)v
ヒメイカさんの「愛の歌」素敵な出逢い♪
もうすぐ庄内の海でもヒメイカが登場しますが、LOVE&LOVEシーン見れるかな?本当にすごい瞬間です!バグース♪
Commented by jinsei-rarara at 2011-05-16 22:26
ヒメイカ?
「ギャギャギャギャギャ-ーッ!!」
何か聞こえるが。ヒメイカな?気のせイカな?
「ギャギャギャギャーーーーン!」
あ、やっぱヒメイカな?
どうかな?
Commented by siroyamat at 2011-05-17 08:16
そんなに小さくても交尾するんですねー
ケンカなのかな?

イカには詳しく無いのでイカんとも・・・・やめとこww
Commented by kwc_photo at 2011-05-17 12:09
愛の歌・・・ですね~。情熱的。
イカさん、なかなかやりますね~(笑)
ダイビングでこんなシーンに出くわすなんて、いい出会いでしたね。
生命の神秘!です。
Commented by deepseasons at 2011-05-17 18:58
こんばんは~。
私どもの所にもコメントいただいたので、PCは大丈夫でしょうか。
イカさんの社交ダンス、とても情熱的でおそらくタンゴのリズムでしょう。
Commented by arak_okano at 2011-05-18 21:02
ikechannomp さん、アラックです。
運だけでしたよ、あとは、この子達の動きが
おかしいなと思っただけでした。
Commented by arak_okano at 2011-05-18 21:03
Mhelfrichi さん、アラックです。
凄い瞬間に出会えて嬉しかったです。
Commented by arak_okano at 2011-05-18 21:04
ハリ魔王 さん、アラックです。
いつもアドバイスを有り難う御座います。
これからも宜しく御願いいたします。
Commented by arak_okano at 2011-05-18 21:05
tanukidaponta さん、アラックです。
W7にしないとは思いますが、データをどう
引き継ぐかが分からないんです???
Commented by arak_okano at 2011-05-18 21:06
kinまま さん、アラックです。
ワイドは濁っていて駄目でした!!
残念。
Commented by arak_okano at 2011-05-18 21:10
enakdays さん、アラックです。
この時期、何でしょうか??
困りますよね。
Commented by arak_okano at 2011-05-18 21:10
pyontaro-piyopiyo さん、アラックです。
良い瞬間に出会えました。
Commented by arak_okano at 2011-05-18 21:11
きんすけ さん、アラックです。
一票を有り難う御座います。
分かりません???
老眼です、下手です。
Commented by arak_okano at 2011-05-18 21:12
disneycruise さん、アラックです。
ただ幸運だったと思います、幸せでした。
Commented by arak_okano at 2011-05-18 21:14
rollingwest さん、アラックです。
あれれ、同じかも?
Commented by arak_okano at 2011-05-18 21:15
Annepa さんのPC厳しいのですよね、
頑張ってくださいね。
アラックのは????です。
Commented by arak_okano at 2011-05-18 21:17
moguritaoshi さん、アラックです。
換えないといけないのか??
悩んでいます。
W7か!!
スキャナーが使えないんだろうな??
Commented by arak_okano at 2011-05-18 21:18
ひろちゃん☆彡さん、アラックです。
私は、 ひろちゃん☆彡さんのような
感動の瞬間は撮れません、普通なんですね。
Commented by arak_okano at 2011-05-18 21:19
阿修羅王さん、アラックです。
PC大変だったのですね、困りますよね。
Commented by arak_okano at 2011-05-18 21:21
foto_kさん、アラックです。
有り難うございます。
HDDは大丈夫のようです、
冷却に問題だと思います。
Commented by arak_okano at 2011-05-18 21:23
mama-mumin さん、アラックです。
もっともっと凄い方がいっぱいでう。
アラックは甘いです&下手です。
Commented by arak_okano at 2011-05-18 21:24
bossma30 さん、アラックです。
楽しい瞬間に出会えて幸せでした!!
Commented by arak_okano at 2011-05-18 21:25
magomagom さん、アラックです。
PC頑張ってと祈るばかりなんです!
Commented by arak_okano at 2011-05-18 21:26
nabi さん、アラックです。
確か、自動バックアップの外付けHDDが
壊れ壊れたんです??
Commented by arak_okano at 2011-05-18 21:27
hana_aloha さん、アラックです。
今週末はどうですか、可能ならいっぱい
楽しんで下さいね。
Commented by arak_okano at 2011-05-18 21:36
titiang3 さん、アラックです。
大丈夫かな??ですが微妙ですね。
Commented by arak_okano at 2011-05-18 21:37
toru-konishi さん、アラックです。
有り難うございます。
八丈島凄かったですね。
Commented by arak_okano at 2011-05-18 21:38
kirafune さん、アラックです。
変身したくないのですが?
しょうがないです。
Commented by arak_okano at 2011-05-18 21:40
mahaloa さん、アラックです。
良い瞬間に出会えて良かったです、
出会いは楽しいですね。
Commented by arak_okano at 2011-05-18 21:42
鍵コメさん、アラックです。
有り難うございます。
妹様にも宜しくお伝え下さいませ。
Commented by arak_okano at 2011-05-18 21:43
norisan-kitty-vov さん、アラックです。
これからは北国ですね、報告待っています。
デジタルでの枚数で撮れただけです。
情けない!!
Commented by arak_okano at 2011-05-18 21:44
jinsei-rarara さん、アラックです。
はい、ヒメイカです!!
多分、怒っていたのかな??と思います。
Commented by arak_okano at 2011-05-18 21:46
siroyamat さん、アラックです。
愛とのことです。
良い場面に遭遇できて、バグース!!
Commented by arak_okano at 2011-05-18 21:47
kwc_photo さん、アラックです。
今年の運をすべて使ったのかな??
いや、まだ頑張ります。
Commented by arak_okano at 2011-05-18 21:48
deepseasons さん、アラックです。
そう、激しいタンゴかも!!!
PCは難しいです。
<< すいません。 アラックの好きな! >>