BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
夢のあと
首都圏も暑くなりましたね。
いよいよ、アラックの季節です。

今まで、いっぱいの水中カメラ機材を使って来ました。
トリエステは現在使用不能です。
今は、ネクサス801(フィルムカメラのニコンF801S)と
シーツールD300(デジタルのニコンD300)を使っています。
b0042837_3391649.jpg

ストロボもいっぱいの種類を使いました。

今年の夏もバリ島へ行ける予定です。
この画像は、ウブドのモンキーフォレスト通りから、プンゴセカン方面を
撮影したものです。
b0042837_3435827.jpg

細い路の先は、今は無き、クブクという宿がありました(手前には同名の
バジタリアンレストランがありました。)。
今はここは、超有名になった、テガルサリホテルがある場所になります。
今年も、テガルサリもお隣のグリンフィールドも撮れませんでしたので、
いつもの、向かいのカキアンバンガローに泊まります。
カキアンもテガルサリの入り口のヌリアニワルンも改装されているはずです。
ヌルアニは、ローカルで良かったのですが、3階建て?になって、
BAR&RESTOLAN(綴りが怪しい)になっているので昔の
料理は無いかも???
パトラ君(ワンちゃん)は待っていてくれるのかな?

さて、海の緑色は、14日の東伊豆の川奈です。
条件が悪くて透視度は厳しかったので、せっかくのアオリイカの産卵も
アラックの眼ではピントも分かりませんでした。
b0042837_3512092.jpg

F801S+16mmフィッシュアイですが、寄り切れなかったです。
フジフィルム・ベリビア100を使いました。
[PR]
by arak_okano | 2011-05-21 03:52 | 自然 | Comments(72)
Commented by ハリ魔王 at 2011-05-21 08:24 x
一枚目は、昔のマリンフォトの水中カメラマンの機材拝見を思い出しますね(^_^)v
Commented by azure159 at 2011-05-21 09:05
さすがアラックさんの歴史を感じますねえ。
頭の中で電卓をたたいてしまいました・・・(^^ゞ
Commented by とたみん at 2011-05-21 10:18 x
すごい機材の数ですねぇw

歴史と情熱を感じました^^
Commented by magical_cat7 at 2011-05-21 10:47
すごい機材だ~!!
バリでもいっぱい可愛いお魚さんたちを取ってきてくださいね^^
Commented by nekotanyan at 2011-05-21 11:37
わぁ~、機材いっぱい!

ウブドのこの風景を見ると、今すぐにでも行きたくなります♪
テガルサリは、どんどん広がってますね~。
Commented by hana_aloha at 2011-05-21 15:00
アラックさん、こんにちは!
今日はまたまた暑いですねー!
まさにアラックさんの季節到来♪ですね!

夏休みはバリ島かぁ♥うらやましいですーーーー!
たくさんたくさん楽しんで、走ってきてくださいね!^^
素敵な写真も楽しみにしています!
Commented by 阿修羅王 at 2011-05-21 16:10 x
水中写真にはたくさんの機材が必要なんですね。
バリまでこれを運んで、帰ってきたらまた整備して・・・
う~ん、私には出来ないかも。
こちらでゆっくり見せて頂きます。

水中のアオリイカ、綺麗ですね。
お店に並んでいるのしか見たことないし・・・(^^;
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2011-05-21 18:14
こんにちは。
さすがに 海相手にするだけあって かなりの装備ですね^^;
これを積んで 走る気分は、わくわくじゃありませんか?
僕なら これだけで気分高揚!もう楽しくなってきます(笑)

バリ島ベストショット楽しみです、バグース!
Commented by mini-mini32 at 2011-05-21 20:59
今年の夏は、バリですか・・・
いいなぁ~
みんな、生き生き輝いているなぁ~
よ~し、私もがんばるぞ~^^
Commented by Annepa at 2011-05-21 23:01
アオリイカって、海にいるときはすごくきれいですよね!
食べるとすごくおいしいけど(笑)
日本海の港でよく観察しています。
Commented by えあらいん at 2011-05-22 07:39 x
おはようございます。

なんか見たこと無い機材ばっかり
そしてイカが美味しそう(笑
Commented by uminchud200 at 2011-05-22 07:43
はいさい。カメラがいっぱいあって、店が出せそうですね。
自分もかなりの台数を持っていますがハウジングはありません。
ダイビングを長期でやっていると家が建つくらい投資していますよね。
今さらながら反省・・・
Commented by for_it at 2011-05-22 08:05
機材、すごいですね~。
私も学生時代、荒井社長にはお世話になっていました!

伊豆もアオリイカの季節ですね~、今年はどんなシーンに
出会えるか、楽しみです!
Commented by tullyz2 at 2011-05-22 08:23
職場にスキューバする女性がいて、コンデジで撮った水中写真を
見せてもらうことがあるのですが、海外の海は凄いですよね。
この前はいわしの大群を見せてくれました。

Commented by disneycruise at 2011-05-22 09:03
さすがプロですねえ。
なんか、年輪のようなものを感じる道具たち。
Commented by marunyanpekenyan at 2011-05-22 10:30
さすがすごいお道具ジャワ
ジャワ島へお立ち寄りの時はご一報あれ~
Commented by cameraman_k at 2011-05-22 11:11
こんにちは
凄い機材ですね。と言いましても日頃見る事がないものばかりです。
水中写真を撮られる場所は環境も良くて、風景写真も綺麗ですね。

アオリイカの季節ですね。
此処では不謹慎な発言となってしまいますが、美味しいですね。
日本海へ何度か釣りに行った事があります。
Commented by seascape-blog at 2011-05-22 17:17
伊豆らしいアオリの産卵ですね~
この海の色、好きなんですよ~~~
優しい感じがGOODですね~~~
Commented by kirafune at 2011-05-22 19:52
アラックさん

カメラの機材、凄いですね。
夏のバリ島も楽しみにしています。
Commented by foto_k at 2011-05-22 20:51
アラックさん、こんばんは。

さすがの機材群ですねー!
普段うちの本店でも見たことが無いものもたくさん。
写真見てるだけでウキウキしてきます^^

2枚目の場所にお宿ですか?
こんなところでしばらく過ごしてみたいなぁ(^^)

Commented by rollingwest at 2011-05-22 21:33
5月で真夏日が3日連続なんて・・、電力不足の今年の夏は一体どのような過ごし方をすればいいのでしょう・・。熱中症対策が今から思いやられます。でもアオイリイカは海の中でとっても涼しそう・・(笑)
Commented by floral-blenny at 2011-05-22 21:35
いや〜、凄い量だわ・・・。
トリエステやら、ジュノンやら・・・。
自分もかなり持っていましたが、水中銀塩用は全て処分しましたよ。
ネクサスF4x1、F801x2、イノンEOS KISS用x2、その他諸々・・・。
ストロボも沢山あったしね〜。
NIIKONOS Vだけは残してあります。
15mm&20mmレンズと共にね。
Commented by reiko-719 at 2011-05-22 21:43
凄い水中機材ですね~
フィルム時代から使ってますね~
フィルムで撮ってみたいと思ったら、色んな人から聞いて、
真っ白な写真になるやねん。難しい。と・・・諦めました。

バリですか~懐かしいな。
ダイバーになる前、2回の観光+マリンスポーツへ行きました。
バディさんは、ボディボートしてて、私は、泳ぐだけ(笑)

アオリイカは、まだ撮ってません。早く撮らなきゃ・・・(汗)
いつ撮れるかな。。。
Commented by atwightex at 2011-05-22 21:44
凄い機材の数ですね。
それだけ、水中写真がお好きなのでしょうね。
だんだんいろいろな機材がたまってしまうですよね。

しかし、皆さん書かれているように、イカ、美味しそうですね~♪
Commented by masayonext at 2011-05-22 23:01
川奈のイカ、キレイですね~
ちょっと濁っているのでしょうか?
すごく神秘的な雰囲気で素敵ですね。
Commented by deepseasons at 2011-05-22 23:05
ウブド懐かしいなあ~。 20数年前に新婚旅行でウブド泊まるというと
ビックリされました。 夜になるとマーケット以外は真っ暗でホタルが飛び交っていたのを思い出します。 今は近代ホテルが乱立して
いるのでしょうね。
Commented by yur-cafe at 2011-05-23 01:33
アラックさん、こんばんは。
すごい数の機材ですね。
どんな時にどのような機材を選択するのかさえも迷いそうです^^

今年の夏もバリに出発なのですね!
カキアンはリニューアルでますます快適でしょうね。
8月まであと少し・・・楽しみですね~。
Commented by moguritaoshi at 2011-05-23 01:36
凄い機材の数ですねぇ~ ハウジングだけでも7つ?ある。
水中写真の機材の発展の歴史を感じつつ、それぞれに
思い出があるんじゃないでしょうか? 出来の悪い子(機材)が
可愛かったり、思い出深かったりして。

イカいい感じですね、 なかなかこんな寄って撮れないです。
Commented by SHOKO at 2011-05-23 02:19 x
アラックさん こんにちは。いつもお励まし感謝いたします。
バリ島行き、いよいよですね!!機材持って出かけるのは大変なんですね。 でもだからすばらしい水中の画像が撮れるんですね。
イカさんは逃げなかったんですか?目が光ってる~
Commented by mahaloa at 2011-05-23 07:32
アラックさん、こんにちは!
すごい数の器材ですねー!!
お部屋がいっぱいになっちゃいますね。(^^)

夏バリ、楽しみですね~~♪
人参に向かって頑張りましょう♪
Commented by HAL at 2011-05-23 13:26 x
前に使ってたネクサスマスター、、、ぜんぜん使わなくなりました。

あちこちの海に旅をした相棒だったのに、、、
このままオブジェになるのだろうか?(^^;

私は来週からセブです^^
Commented by kinまま at 2011-05-23 16:55 x
すごい~~器材ですね~~

今年もバリに行かれるんですね~~楽しみですね~いいなあ~~

イカさん海の中でかわいい~~です~
Commented by enakdays at 2011-05-23 19:43
もうすぐ恒例の夏バリなんですね~!
今回テガルサリ&グリーンフィールドだったので近辺うろついてきました
ヌリヤニ、なぜかいつも人が入っていませんでした
カキアンちょうどリニューアルされて滞在が楽しみですね^^
Commented by arak_okano at 2011-05-23 20:25
ハリ魔王さん、アラックです。
強者どもの夢の跡!
懐かしいですね。
Commented by arak_okano at 2011-05-23 20:26
azure159 さん、アラックです。
今ではお金になりませんね。
Commented by arak_okano at 2011-05-23 20:34
とたみん さん、アラックです。
無駄なお金かも??
でも、楽しい思い出です。
Commented by arak_okano at 2011-05-23 20:35
magical_cat7 さん、アラックです。
何か撮れればいいのです。
Commented by arak_okano at 2011-05-23 20:36
nekotanyan さん、アラックです。
そうなんです、この場所もテガルサリの
ビラになってしまいました。
クブクでまったりも良かったのにな!!
Commented by arak_okano at 2011-05-23 20:38
hana_aloha さん、アラックです。
梅雨でも良いです、暑さ、バグース!
Commented by arak_okano at 2011-05-23 20:49
阿修羅王さん、アラックです。
夫婦で潜っているときには、
ハウジング三台、ストロボを6台でした。
Commented by arak_okano at 2011-05-23 20:51
kupoa_kupa_5i7i さん、アラックです。
最近、確率が悪いロウガンズでず。
でも、バリは楽しいです。
Commented by arak_okano at 2011-05-23 20:53
mini-mini32 さん、アラックです。
はい、一年に一回の楽しみになりました。
頑張りましょうね。
日本頑張れ!
Commented by arak_okano at 2011-05-23 20:57
Annepa さん、アラックです。
私も港で初めて見たんですよ、
アオリイカ美味しいですね。
Commented by arak_okano at 2011-05-23 20:58
えあらいん さん、アラックです。
アオリイカは惜しいです。 
Commented by arak_okano at 2011-05-23 21:00
uminchud200 さん、アラックです。
給料のすべてです!
Commented by arak_okano at 2011-05-23 21:06
for_it さん、アラックです。
いや、社長さんをご存知ですか!
フィシュアイ大村さんとかも?
Commented by arak_okano at 2011-05-23 21:08
tullyz2 さん、アラックです。
海は良いんですよ。
Commented by arak_okano at 2011-05-23 21:09
disneycruise さん、アラックです。
無駄なお金を使いましたね。
Commented by arak_okano at 2011-05-23 21:11
marunyanpekenyan さん、アラックです。
ありがたいお言葉を有り難うございます。
行ってみたいです。
Commented by arak_okano at 2011-05-23 21:14
cameraman_kさん、アラックです。
日常でない世界ですよね。
良いですよ海!
Commented by arak_okano at 2011-05-23 21:16
by seascape-blog =あべさん、アラックです。
八丈のワイド、感動のバグースでした!!
また、いっぱい見せて下さいね。
Commented by arak_okano at 2011-05-23 21:18
kirafune さん、アラックです。
もう、お金にならない物です。
夏、頑張ってきます。
Commented by arak_okano at 2011-05-23 21:20
foto_kさん、アラックでっす。
クブクというレストランでしたが、残念!
今は、テガルサリさんに吸収されてしまいました。
Commented by arak_okano at 2011-05-23 21:22
rollingwest さん、アラックです。
夏は、草をいっぱい、ガーデニング!!
Commented by arak_okano at 2011-05-23 21:23
floral-blenny さん、アラックです。
今ではお金になりません。
夢の跡です!
Commented by arak_okano at 2011-05-23 21:25
reiko-719 さん、アラックです。
カメラが撮ってくれますよ。
Commented by arak_okano at 2011-05-23 21:26
atwightex さん、アラックです。
はい、アオリイカはバグースです、
烏賊の王様です。
Commented by arak_okano at 2011-05-23 21:27
masayonext さん、アラックです。
目一杯濁っていましたよ。
でも、幸せでしたよ!
Commented by arak_okano at 2011-05-23 21:30
deepseasons さん、アラックです。
本当にウブドを経験されているのですね、
バグース!
Commented by arak_okano at 2011-05-23 21:31
yur-cafe さん、アラックです。
行くまでの今が一番に楽しみです。
Commented by arak_okano at 2011-05-23 21:33
moguritaoshi さん、アラックです。
いや、まだ寄りが足りません、反省。
Commented by arak_okano at 2011-05-23 21:35
SHOKO さん、アラックです。
海に行ってすいません。
厳しいですが、頑張ってくださいね。
Commented by arak_okano at 2011-05-23 21:36
mahaloa wさん、アラックです。
はい、人参に向かってですね!!
頑張らないとね。
Commented by arak_okano at 2011-05-23 21:37
HAL さん、アラックです。
皆、戦友ですね、良く荒海でも頑張って
くれました。
Commented by arak_okano at 2011-05-23 21:38
kinまま さん、アラックです。
1年に一回の楽しみなんですよ。
Commented by arak_okano at 2011-05-23 21:41
enakdays さん、アラックです。
ヌリアニさんも、BAR&¥RESUTRANになって
ワインかなんか出すようねお洒落な????
以前の顧客は引きますね。
Commented by しろ at 2011-05-24 09:35 x
アオリイカ良い写真じゃないですかー
なんか好きですね。

機材が歴史を語ってますね。
アラックさんはずっと現役なので、たぶん追いつけないなぁ
Commented by afoto at 2011-05-24 20:16
バリ島! ずっとずっと行きたいと思ってる場所ですが、
まだ行ったことがないのです。夏はバリ島!
うらやましい・・・です。
イカさん、幻想的ですねぇ!しかし、美味しそう!なんてことも
思った人でなしの私です(笑)。
Commented by arak_okano at 2011-05-25 21:53
しろ さん、アラックです。
いや、いつ引退するか分かりません??
お金も、余裕もありません!!
Commented by arak_okano at 2011-05-25 21:58
afoto さん、アラックです。
是非、バリへ言ってみて下さいね!!
本当に良いですよ。
アオリイカは本当に烏賊の王様の味をして
いますよ。
私もダイビングでは、捕りませんが、魚屋
さんでは買ってたべますよ。
Commented by mamako at 2011-05-29 08:09 x
すごい機材ですね!!!!
あんなにきれいなお魚写真を撮るには
やはりいろいろ必要なのですね~^^
Commented by arak_okano at 2011-06-03 18:09
mamako さん、アラックです。
いえ、今ではもっと手軽に撮ることも出来ますが、
長年で増えました。
給料のすべてです。
<< ダイアモンド大山 すいません。 >>