BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
進歩無し!
また、すいません、頂いたコメントに返信が遅れてしまいます。

水中写真を始めたのは、27年前かな???
その当時の詳しい話しはそのうちに。

今日の色は黄色です。
庭に、いっぱいの花が咲いています。
b0042837_2153435.jpg

名前が分かりませんが黄色き、明るい、アラックが好きな花が咲いています。
黄色は好きなんですよ。
心が嬉しくなります、タンポポやひまわりですね。

23年前に買った、トリエステハウジングで60mmマクロです。
買って直ぐに撮ったのが、このイザリウオです。
(今では、カエルアンコウと名前が変わっています。)
オートフォーカス、プログラムオートです。
すべておまかせでした。
b0042837_21184557.jpg

この写真が、初めてダイビングワールドのフォトコンテストに入りました。
(この話しもそのうちに)
タイトルは、「クッキーフェイス」
(タイトルは妻が付けてくれます、アラックが付けると落ちます。)

アラックの、写真は全く進歩しないんです。
下手で、勉強もしないんです。
今もカメラまかせです。
今では、絞り優先のオートです。

全く進歩が無い、アラックです。
すいません。

当時の審査員の、益田 一 先生にコメントをいただきました。

「まさに、イザリウオだね!」でした。

その後も、益田先生とはお会いしていますが、この言葉が一生の宝ものです。
[PR]
by arak_okano | 2011-05-26 21:30 | 自然 | Comments(48)
Commented by prado9991 at 2011-05-26 22:12
こんばんは
凄い顔していますね、それにこの色 自然の神秘ですね。
海底にはまだ発見されていない生物がたくさん居るのでしょうね。
Commented by きんすけ at 2011-05-26 23:01 x
>27年前
大先輩ですね!
フィルムカメラ時代のない私です。
Commented by MachinegunCast at 2011-05-26 23:17 x
こんなにエスカが綺麗に撮れててうらやましい
です〜やはりお見事と言わせていただく一枚で
すね〜
Commented by とたみん at 2011-05-27 00:04 x
シンプルな一言が一番残りますね^^

カエルアンコウの肌質やエスカが良くわかってスバラシーですw
Commented by 阿修羅王 at 2011-05-27 06:56 x
おはようございます。
年々視力が悪くなる私も、AFなしではピンが合いません・・・(泣;)

黄色いお魚さん、きっとこの子の特徴が現れていたんでしょうね。
褒め言葉ひとつで何事にもやる気が出ますよね。
Commented by SHOKO at 2011-05-27 07:34 x
アラックさん、おはようございます。いつもお励ましありがとうございます。
黄色がお好きなんですね。 お花が綺麗~ そして
お魚さんに癒されます~なまずみたいな??
フォトコンテストに入賞の作品とか、 すばらしいです。
Commented by kirafune at 2011-05-27 08:14
アラックさん

おはようございます!
フォトコンテスト入賞も頷ける一枚です。
先生のお言葉がふるってる。
写真もお言葉も、宝物ですね。
Commented by yur-cafe at 2011-05-27 10:39
黄色は元気が出る色ですね。
アラックさんの家のお庭を見ると元気がになりそうですね^^
初めての入賞作品、感慨深いですねぇ。
私なんて”絞り優先のオート”って何?状態ですよ(笑)

自分の心に残る言葉の宝物。
それがあると辛い時も乗り切れますね!
素晴らしいお話をありがとうございます。
Commented by mama-mumin at 2011-05-27 10:48
アラックさん、おはようございます。
カエルアンコウ、色がきれいで、愛敬あるお顔。
思わず笑顔になりますね(^^)
Commented by umimbo at 2011-05-27 14:37
買ってすぐにこれだけ撮れたのはすごいです
Commented by azure159 at 2011-05-27 15:57
益田先生にかけていただいたお言葉ありがたいですね。
昔のお話も聞かせていただきたいなあ。
私は例の映画の頃からですからもう少し後ですね。
黄色のお花も綺麗な1枚ですね~
Commented by patora814 at 2011-05-27 17:58
フォトコンテストに入賞されたのですね。
おめでとうございます!!
写真はあまり詳しくありませんが、黄色いお魚さんがカワイイです^^
Commented by deepseasons at 2011-05-27 20:07
こんばんは~。
おめめピントバッチリ、愛嬌ある顔ですね。 黄色は元気が出ます。
ちなみに、花はたぶん万年草ですね^^!
Commented by obokaza at 2011-05-27 20:08
カエルアンコウ!見れば見るほど不思議で、しかも美しい!海の中には不思議な世界が沢山あるんですね。アラックさんが海の虜になられたわけが、よく分かります。
Commented by ~ははP~ at 2011-05-27 22:55 x
ははPで~す
可愛いお花ですね。そして可愛いお魚さん。癒されます。
今日はリンク頂きました。アラックさんのお写真 ゆっくり
見せて頂きました。
Commented by uminchud200 at 2011-05-28 07:17
名前のワカラナイきれいな花は沢山ありますね。
今の時期に路肩に沢山咲いている黄色い花がありますが
ヤハリ名前がワカリマセン。

カエルアンコウの提灯がいいですねぇ。思い切り接写してみたいです。
Commented by magomagom at 2011-05-28 09:26
27年も 水中写真を続けておいでなのですね!!
すごいです。カエルアンコウ おもしろいですね~!
ユーモラスだわ^^
黄色って 元気カラーですよね(^-^)
Commented by for_it at 2011-05-28 10:18
益田先生の言葉、重い&深いですね~

私はニコノスⅣ→ニコノスⅤ→アイクライトでした
15年のブランク後に復活したのですが、デジタルの進歩は
すごいですよね、でもフィルムが懐かしくもあります
Commented by mahaloa at 2011-05-28 12:04
アラックさん、こんにちは!
この黄色の花、可愛いですね~♪
黄色って元気をくれる色ですよね。(^^)

イザリウオ、私も沖縄で見ましたが、こんなにきれいな色じゃなかった
です。(^^;;
アラックさんがフォトコンテストに入賞されたお写真なんですね!
すごぉい!
目がぱっちりしていて、表情がありますね~♪
Commented by enakdays at 2011-05-28 12:29
黄色は元気で明るくなれる色ですね
お花もお魚も鮮やかできれいな色です♪

フォトコンテスト入賞されたお写真なんですね!
さすがです~!!
海の生物って結構ひょうきんなお顔が多いですね^^

Commented by kinまま at 2011-05-28 13:08 x
黄色~幸せな色、私も大好きです~

可愛くて~素敵なカエルアンコウ~~
ダイビングワールドの受賞作品ですね!!
初めての作品に見えないです~~やっぱり~アラックさん凄いなあ~

私もカラオケ怖いです~~カラオケBOXなんて未知の世界であります(笑)素敵な奥様で良かったですね~

Commented by tullyz2 at 2011-05-28 19:39
2枚目、最初何かなぁと思って目の辺りを見ていたのですが
魚の顔でしたね^^ 
わたしが小魚だったらとっくに食べられていました^^
イザリウオも差別用語で改名されたのですね。
昨日、「子供」が差別用語だと知りました。今は「子ども」だそうです^^
供はおまけってことなので、子どもは親のおまけじゃないと言い張る
シーシェパードみたいな人たちがいるのだとか。
Commented by mune6041 at 2011-05-28 21:53
こんばんは、アラックさん!
名も無き黄色いお花も可愛くて綺麗ですが、イザリウオも可愛くて素敵です
まさにイザリウオは「クッキーフェイス」ですね(笑
Commented by kuronekone at 2011-05-28 22:48
イザリウオさん、鮮やかな黄色がステキです。
たらこ唇のクッキーフェイスがいい味だしてますね~^^
かわゆし❤
Commented by arak_okano at 2011-05-29 03:11
prado9991 さん、アラックです。
陸上でもそうですが、新発見はどんどんあります。
でも、絶滅していく種の方が多いようです、悲しいです。
Commented by arak_okano at 2011-05-29 03:12
きんすけ さん、アラックです。
これかもワイドはフィルムですね。
Commented by arak_okano at 2011-05-29 03:16
MachinegunCast さん、アラックです。
85%が運のアラックワールドです
Commented by arak_okano at 2011-05-29 03:17
とたみん さん、アラックです。
ビギナーズ・ラックですね。
Commented by arak_okano at 2011-05-29 03:18
阿修羅王さん、アラックです。
水中でのフィルム撮影は今でも
マニュアルなんですよ。
Commented by arak_okano at 2011-05-29 03:20
SHOKO さん、アラックです。
この写真があったので今まで水中写真を
続けて来れたのだと思います。
記念&感謝の1枚なんです。
Commented by arak_okano at 2011-05-29 03:21
kirafune さん、アラックです。
はい、一生の宝物になってしまいました。
一番です。
Commented by arak_okano at 2011-05-29 03:24
yur-cafe さん、アラックです。
熟年男の戯言でした、有り難うございます。
今のカメラは凄いです、おまかせが良いかと!!
Commented by arak_okano at 2011-05-29 03:24
mama-mumin さん、アラックです。
笑顔になりますよね!!
有り難うございます。
Commented by arak_okano at 2011-05-29 03:25
umimbo さん、アラックです。
機材のおかげです。
Commented by arak_okano at 2011-05-29 03:26
azure159 さん、アラックです。
戯言はボチボチ書きますので、お付き合い
くださればありがたいです。
Commented by arak_okano at 2011-05-29 03:27
patora814 さん、アラックです。
この写真で、毎年応募するようになりました。
Commented by arak_okano at 2011-05-29 03:34
deepseasons さん、アラックです。
万年草ですか、有り難うございます。
知識ないんです。
Commented by arak_okano at 2011-05-29 03:36
obokaza さん、アラックです。
お金と休みと天気があれば海に行ってしまいます。
一番の問題はお金です。
Commented by arak_okano at 2011-05-29 03:37
ははPさん、アラックです。
マハちゃんに早く会えると良いですね。
リンク私もお願いしますね。
Commented by arak_okano at 2011-05-29 03:44
uminchud200 さん、アラックです。
ブログにも勝手に載せてしまいました、
お許しを願います。
でも、実はアラックが買いたい!!
Commented by arak_okano at 2011-05-29 03:45
magomagom さん、アラックです。
この1枚、されど1枚は今のアラックなんです。
Commented by arak_okano at 2011-05-29 03:46
for_it さん、アラックです。
私のハウジング一号は、アイクライトでした。
カメラはニコンF301です。
Commented by arak_okano at 2011-05-29 03:50
mahaloa さん、アラックです。
昔の思い出を出してすいません。
Commented by arak_okano at 2011-05-29 03:51
enakdays さん、アラックです。
通常の魚らしい魚をあんまり撮らないんですよよ!
Commented by arak_okano at 2011-05-29 03:53
kinまま さん、アラックです。
カラオケ苦手です。
でも、皆さんが歌うのは良いんです。
聞くだけで、アラックはお酒で良いんですよ!
Commented by arak_okano at 2011-05-29 03:55
tullyz2 さん、アラックです。
え~~~~子供もいけないの???
なら、パソコンのソフトも変えて
貰わないと!!!!
変な世の中、ついて行けません。
Commented by arak_okano at 2011-05-29 03:55
mune6041 さん、アラックです。
タイトルは妻が付けてくれるんですよ。
Commented by arak_okano at 2011-05-29 04:00
kuronekone さん、アラックです。
ビギナーズラックを越えるものが撮れません?
<< 失敗 ダイアモンド大山 >>