BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
失敗
いよいよ梅雨ですね、嫌ですね&台風心配ですね。
昨日は、小雨のなか200円を持って猫草を買いに
1時間のランイングに行きました。
ところが帰ったら、帰ったら鍵が掛かっていて家に入れません。
鍵を持っていかなかったのです。
汗は書いているし、雨だし!!!
止まっていたら風邪をひくから、永遠と歩いたりなんかして
雨の中5時間でようやく家に入れました。
失敗②!

先日、いっぱいのカメラとレンズを売って来ました。
一番お金になると思った、フィルムカメラ・ニコンF5
b0042837_371866.jpg

外見は全く問題がなかったのですが(最近フィルムはF6を使っているので)
なんと、電池室で電池が液漏れ状態???
値段は、5000円でした。
(長年日本は元より海外へも何回も行って活躍してくれた、F5さん、御免ね)
失敗①!

元気を出さないとなので、今日も黄色です。
b0042837_393992.jpg

庭にいた、蜘蛛君です。
影が良い感じになってくれました。
カメラは、キャノン7Dです、レンズは手振れ補正無しの旧型の100mmで、
義兄の形見のレンズです。

さて、水中は?
昨年の11月の大瀬崎の先端で撮影しました。
カメラは、ニコンD300+105mm(これはナノコートの最新?モデルです。)
b0042837_3125933.jpg

ウミトサカに隠れている、コガネスズメダイです。

アラックワールドは、出会いの85%+カメラなど機材の10%+最後の腕は5%で
成り立っています。

そう、フォトコンですが、私がタイトルを付けると落ちます。
「クッキーフェイス」も妻が付けてくれました。

☆高級コンデジの掘り出しものがありますよ。
uminchud200さんからのお話です。
http://abcd200.exblog.jp/

カメラ:Canon G11・・・メーカーOH済み 2015年7月30日までの保証付き(キタムラカメラ)
ハウジング(ウォータープルーフケース)・・・WP-DC34(メーカーより直送品)新品未使用
バッテリー・・・NB-7L(メーカーより直送品)新品未使用×2set
専用グリス予備4本・Oリング予備2本付き(共に未使用新品)

上記、全てについてメーカーから直送されている趣旨が記載された証明書を添付します。
全てのセットで¥45,000、ハウジングだけの場合は¥13,000で売却します。
(カメラはヤフオクで探せばあります)

参考価格:
PowerShot G11
WPーDC34 
NB-7L
おぉッ!と思われた方は
鍵付きコメントかuminchud200@yahoo.co.jpまで御連絡(御問い合わせ)ください。ヨロチク。
[PR]
by arak_okano | 2011-05-29 03:14 | 自然 | Comments(52)
Commented by foto_k at 2011-05-29 07:40
アラックさん、おはようございます。

Kワールドは、出会いの1%+カメラなどの機材95%+腕は1%、あとはその他3%です(笑
F5、カッチョイイですねー!
液漏れは残念ですが、憧れのカメラなんです(^^)
Commented by tullyz2 at 2011-05-29 08:52
雨の中、締め出しを食うのは困りますね。お天気なら草取りでもしているのですが^^
フィルムカメラ、安いですよね。わたしも何年か前にミノルタのアルファ7000を売ったら5000円くらいだったかな。
2枚目、何の魚だろうと思ったら花でした^^
Commented by bossma30 at 2011-05-29 09:01
ウミトサカってペイズリー柄のカーテンみたいですね。
Commented by uminchud200 at 2011-05-29 09:38
宣伝ありがとうございます。活躍した愛機を手放すのは、お互い苦しいものがありますね。フィルムカメラは我が家には先日、予備機として購入したニコノスVもありますが5月に使ったら水没せずにキチンと働いてくれました。
Commented by marunyanpekenyan at 2011-05-29 11:28
黄色って元気が出る色ですYOにゃ~
鯛国では元気出過ぎて空港閉鎖しちゃった
事もあったお色目ですが、、、w
蜘蛛って苦手ですが この蜘蛛さんにゃらOK
シルエットが素敵ぃ!
Commented by yuki at 2011-05-29 12:04 x
アラックさん、こんにちは。
 ご無沙汰しています。
 いつもお越しいただき、ありがとうございます。

 今年は早い、つゆ入り ですね。
  雨に中、閉め出し?は大変でした。 風邪ひいてませんか?

 フイルムカメラ、二束三文ですね(笑)。
Commented by carambola at 2011-05-29 13:36
5時間も歩いたのですか?
すごい,すごすぎる!さすがアラックさん.
風邪引かなかったですか~?

黄色,鯔の大好きな色です!
今年のラッキーカラーでもあるんですよ.
アラックさんにもいい事,ありますように♪
Commented by titiang3 at 2011-05-29 13:49
アラックさん、こんにちは!
雨の中5時間も歩いたりして時間を潰したんですか!?
風邪引かなかったんでしょうか?

黄色、元気が出る色ですよね~^^
蜘蛛さんの影も小さいのにきれいに出てますね!
そして、黄色いお魚さんがかわいい♪
小さいのでしょうか?
Commented by ikechannomp at 2011-05-29 20:54
雨の中5時間ですか!!!
スッゴイなぁ!

ワイド用にフィルムがいいなとは思っているんですけど、
とても経済的になぁ(泣く)
Commented by こみき at 2011-05-29 21:33 x
HPのバリのお写真拝見しました!
素敵な出会いの数々、私もそんなシーンに出会いたいです。
出会い運がないもので…よくはずします…

雨の中5時間もお疲れ様でした。
Commented by 阿修羅王 at 2011-05-29 22:07 x
こんばんは。
台風の荒れる中、猫さんのためにお疲れさまでした。
どうか、風邪など引いていませんようにと祈っておきます。

Aワールドは、、、、10%の偶然と90%のカメラのような気がします・・・
腕だけは組みもあるんですけどねぇ(^^;
Commented by magomagom at 2011-05-29 22:12
雨の中 5時間ですか・・・ 大変でしたね~!
風邪ひかないで下さいね。
蜘蛛の影 良いですね。すごく 良い雰囲気が出てますね。
黄色って 本当に 元気カラーですね。お魚さんも 可愛い♪
Commented by naomi_luna703 at 2011-05-29 23:27
先日は遊びにお越しいただきありがとうございます!
雨の中5時間もすごいし、ダイビングの写真も素敵だし。
奥様のセンスも良いですね^^
私はブログのタイトルだけでも頭を悩ませてしまうので羨ましいです。
Commented by Rio at 2011-05-29 23:55 x
アラックさん、こんばんは。
ランニングには確かに、余計なものは携行したくないですよね。
それが雨中の5時間の締め出しに繋がるとは、、、
大変でしたね。
5月末といっても、雨が降ったここしばらくは肌寒い日が
続いているので、風邪にはお気をつけくださいね。
Commented by Annepa at 2011-05-30 00:12
この前の投稿も、今回も黄色がすごくきれいです!
こんなにきれいに黄色が撮れるんですね・・・
ちょっとはカメラの技術も上げなきゃだめかな・・・
Commented by DI at 2011-05-30 00:34 x
アラックさん、6周年のお祝いありがとうございます。

5時間濡れ続けはつらいですねー。風邪なんかひかなかったですか?
下の記事のカエルアンコウ、さすがバグースです。
黄色に薄緑のバックが印象的です。
エスカの柄ってあんなガラをしているんですね。
Commented by mahaloa at 2011-05-30 12:05
アラックさん、こんにちは!
雨の中5時間も・・・。
お風邪は大丈夫でしたか?
ここ数日は気温も天候も不安定みたいですので、寒くないように気をつけて
下さいね~。(^^;;
Commented by seascape-blog at 2011-05-30 12:20
なんかフィルムカメラは二束三文ですよね~
悲しいことだけど…
でも自分が買う時にはいいのですが
極上のF4を狙ってたりして(笑)
Commented by siroyamat at 2011-05-30 14:22
アラックさん、こんにちは
黄色やオレンジは元気でますね。
僕は毎日真っ黒スーツだからいけないんでしょうか。

僕の場合、6割経験・3割修行・1割出会い・・・
水中経験と水中修行はまったく足りてません!
ドSなのに修行好きなのが自分で不思議です。
Commented by yur-cafe at 2011-05-31 02:17
アラックさん、こんばんは。
お花に映った影が可愛い写真ですね^^
コガネスズメダイの黄色もカワイイ♪
出会いも才能なんですよ~。
いつも素敵な写真をありがとうございます!
Commented by hana_aloha at 2011-05-31 15:20
アラックさん、こんにちは!
鍵を持たずに外出、私もたまに失敗します~
鍵がないってわかった時のショックったらないですよね^^;
雨の中長い時間大変でしたね!お疲れが出ませんように!

花びらに写った蜘蛛の影、素敵です♪
もう一枚、ウミトサカって、ペイズリー柄のようで
お魚の黄色が映えて素敵な一枚ですね~!^^
Commented by kuronekone at 2011-05-31 22:01
お花に映った蜘蛛の影が、素敵です!

黄色って元気が出る色ですね。
私も大好きな色です。
Commented by biwahama at 2011-05-31 22:23
鍵を忘れて家を出たこと数回あります。
そういう時にかぎって窓も何処も開いていなくて^^;
雨よく降りましたね。5月の台風も珍しいです。
ライカのカメラ1億でしたね。凄いですね。
Commented by rollingwest at 2011-05-31 22:50
黄色の花と蜘蛛そしてお魚、イエローマッチしてますね・・。
でももう梅雨入りか、こんな年は珍しいなあ。
もう少し五月晴れを楽しんでいたかったという人が多いと思います
Commented by moguritaoshi at 2011-05-31 23:45
5時間も凄いです。 自分だと鍵屋さんに電話して泣きつきそうです。。。

水中で黄色の被写体は映えますね~~♪ 赤っぽいのと絡められると
テンションMAX=☆です!
Commented by kinまま at 2011-06-01 17:56 x
雨の中、5時間!!大変でしたね~ 風邪ひかなかったですか~ ネコ草買って来てあげるの優しいんですね~ 喜んで食べてくれましたか

写真の題名難しいです~~私センスゼロであります~
Commented by arak_okano at 2011-06-01 18:35
foto_kさん、アラックです。
出会えば絶対に撮ると持っています。
それはちろんカメラのおかげですね。
Commented by arak_okano at 2011-06-01 18:36
tullyz2 さん、アラックです。
桜の後って、どんどん花が続くのですね!
良い季節です。
Commented by arak_okano at 2011-06-01 18:38
bossma30 さん、アラックです。
確かにそうにも見えますね、新鮮な
感想を有り難うございます。
Commented by arak_okano at 2011-06-01 18:39
uminchud200 さん、アラックです。
本当な手放さないで置いておきたい
愛機なんですが、先立つものが???
少しでも足しにっしないと。
Commented by arak_okano at 2011-06-01 18:41
marunyanpekenyan さん、アラックです。
影良いでしょ!!
ちょこっと自信作でした。
Commented by arak_okano at 2011-06-01 18:42
yuki さん、アラックです。
はい、風邪をひきましたよ!!
でも、毎日朝早く仕事へ行かないと!!
Commented by arak_okano at 2011-06-01 18:43
carambola さん、アラックです。
風邪引きましたが、仕事で今日、嬉しいことが
ありましたが、これは公開できないのでした。
Commented by arak_okano at 2011-06-01 18:44
titiang3 さん、アラックです。
風邪はひきますよね、馬鹿なアラックでした。
魚は、2.5cmです。
Commented by arak_okano at 2011-06-01 21:26
ikechannomp さん、アラックです。
もうデジタルが良いですよ、グラデーションも
かなり改善されていると思います。
でも、フィルムはバグース!!
Commented by arak_okano at 2011-06-01 21:28
こみき さん、アラックです。
見ていただきありがとうございます。
すべては運です。
Commented by arak_okano at 2011-06-01 21:30
阿修羅王さん、アラックです。
カメラにはいつも助けられています。
まずは、撮影場所へ行く余裕ですよね。
Commented by arak_okano at 2011-06-01 21:31
magomagom さん、アラックです。
これからも元気を目指して頑張ります。
Commented by arak_okano at 2011-06-01 21:33
naomi_luna703 さん、アラックです。
BAGUS!へようこそです。
今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by arak_okano at 2011-06-01 21:34
Rio さん、アラックです。
自業自得、頑張っています。
Commented by arak_okano at 2011-06-01 21:36
Annepa さん、アラックです。
今のカメラは凄いです、奇麗に撮れます。
アラックはそれが使いこなせません。
Commented by arak_okano at 2011-06-01 21:40
DI さん、アラックです。
雨にも負けず???
風邪薬を飲んでしのいでいます。
Commented by arak_okano at 2011-06-01 21:44
mahaloa さん、アラックです。
有り難うございます。
喉痛く、薬に頼っています!!
Commented by arak_okano at 2011-06-01 21:46
seascape-blog さん、アラックです。
同感です、フィルムは無くなりませんよ????
今後もワイドは、フィルムです!!!!!
Commented by arak_okano at 2011-06-01 21:48
siroyamat さん、アラックです。
修行なんでね、のんびり出来たら良いですね。
いつも見て頂き有り難うございます。
Commented by arak_okano at 2011-06-01 21:51
yur-cafe さん、アラックは思うんです。
まずは、写真を撮る意欲を持つ!!
後は、神様が撮らせてくれます。
Commented by arak_okano at 2011-06-01 21:53
hana_aloha さん、アラックです。
アラックの作品は、出会いだけです。
後は、カメラです。
人生の中で、いっぱいの出会いが出来て
幸せです。
Commented by arak_okano at 2011-06-01 21:54
kuronekone さん、アラックです。
黄色は元気が出ますよね!
Commented by arak_okano at 2011-06-01 21:57
biwahama さん、アラックです。
もうデジタルの時代ですね。
でも、いくら奇麗でも、保存は100年後には
どうでしょうか?
Commented by arak_okano at 2011-06-01 22:00
rollingwest さん、アラックです。
必要な雨ですが、嫌ですよね。
Commented by arak_okano at 2011-06-01 22:02
moguritaoshi さん、アラックです。
そうですか、アドバイスを有り難うございます。
気がつきませんでした。
Commented by arak_okano at 2011-06-01 22:06
kinまま さん、アラックです。
猫草は食べてくれています!!
これで良いのだ!
<< 寒い! 進歩無し! >>