BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
寒い!
暑いかと思ったら寒いですね。
皆さん、体調はどうですか?
アラックは。やっぱり風邪でした!!
でも、朝6時家をでる2週間です、頑張るべ~~~!

ツツジにも、蜘蛛さんがいました、厚木のつつじの丘公園です。
4月23日撮影です。
RVP100フィルムです。
暗かったので、フォトショップで明るくしてあります。
b0042837_21245011.jpg

PCは凄いですね。
ポジフィルムは露出が厳密ですが、なんとかなるかな??
でも、これはPCのモニター上での話しでして、大きくプリントでは
駄目かも??

これがデジタルの、RAWでしたら、もっと改善出来るのかな???
難しいです。

水中は、蜘蛛さんの黒を探してみました。
b0042837_21301090.jpg

大瀬崎での、ホウボウの幼魚です、実際の大きさの二倍での撮影です
なので、実は小さいです。
画面の左右の長さが、17,5mmです。
[PR]
by arak_okano | 2011-06-01 21:30 | 自然 | Comments(36)
Commented by mamerurihosuse at 2011-06-01 21:56
此処の所の天候不順で、風邪気味の方が多いですね
全快の黄色い花に引き続き、花と蜘蛛シリーズ?ですね♪
ホウボウのチビッコと同じ黒、流石引き出しいっぱい有りますね!お見事^^ノ
Commented by rollingwest at 2011-06-01 22:14
今日の気温は6月としては観測史上一番寒かった日だそうです。また急に暑くなるのも体の調子をおかしくしそうで困るなあ・・(苦笑)
Commented by Annepa at 2011-06-01 22:37
最近、雨が多くて天気が悪いので、我が家のバカチョンカメラでは、
こういう明るい写真が取れません_| ̄|○
入梅したばかりだけど、早く明けてほしいですね(笑)
Commented by にんぎょ at 2011-06-01 23:27 x
アラックさん、こんばんわ。
めちゃ、寒いですね。こう寒暖の差が激しいと・・・
身体まいっちゃいますね。
私は、今日は皮ジャンきちゃいました(笑)
Commented by toramaman at 2011-06-02 06:53
おはよございます^^
ホンに 季節が逆戻りしちゃったような この陽気 ̄ ̄;;
今朝も寒くて|||_|||
昨夜から 何故か デジカメの調子もおかしくて… ↓↓--↓↓↓
あー アラックさんが ご近所だったらなあ…

風邪 ムリせず お大事にしてくださいね#__#
Commented by mahaloa at 2011-06-02 07:30
アラックさん、こんにちは!
こんな真っ黒な魚もいるんですねー!
最近カラスに羽で頭を叩かれたので、黒い物体がちょっと苦手です。(爆)

お風邪大丈夫ですか?
今日も結構寒いので、暖かくしていらしてくださいね。(^^)
Commented by おちびまる at 2011-06-02 18:10 x
アラックさ~ん、こんにちは!!
梅雨に入ったら、急に寒くなりましたね^^;
お体にお気をつけてくださいね♪

ツツジのフォト、色鮮やかでキレイですね~☆
お花の咲く季節は、気分が明るくなります^^v
早く、ポカポカ陽気に戻らないかなぁ~♪
あっ、アラックさんは暑い!夏の方がお好き???
Commented by mama-mumin at 2011-06-02 21:05
アラックさん、こんばんは。
お風邪はいかがですか?
梅雨で、なんだか寒いような暑いような変な感じですね。
クールビズも寒そうです。
つつじの花の明るさがジメジメを吹き飛ばしてくれました。
ホウボウの赤ちゃんですか?おじさんみたいに見えます(^^)
Commented by kirafune at 2011-06-02 21:08
アラックさん

こんばんは!
ほんと、このところ寒いですね。
アラックさん、お風邪を召されたそうで、大丈夫ですか?
お大事になさってください。
躑躅に蜘蛛さん、面白いコラボですね
ホウボウってちっちゃいのでびっくりしました。
Commented by azure159 at 2011-06-02 23:50
フォトショップを自在に操れるようになりたいです。
明日からは気温も上がりそうですねえ。
Commented by moguritaoshi at 2011-06-03 00:23
これは、私には初物です! クモが黒!
胸ヒレですか? 凄い大きいですね。

フォトショップは良いのでしょうねぇ~ 
ぜいたく品なんで持ってないんです(笑)
Commented by ひかり at 2011-06-03 06:24 x
風邪ひかれたんですね~早く治りますように!!
お大事にしてくださいね。
今日は暑くなるそうですね~!差が激しいですよね。

Commented by bossma30 at 2011-06-03 07:11
ホウボウって幼魚でも厳しい顔つきですね。
Commented by yur-cafe at 2011-06-03 13:45
今日は良い天気ですけど、昨日までは肌寒くて、暖房があっても良い位の気候でしたね。
風邪とのこと、お大事にして下さいね。

ソフトを使っても露出だけは調整出来ないと聞いた事があります。
でもそれがどんな事なのかはサッパリ分かりませんが(笑)
カメラの機能は沢山あって難しいです(^^;
Commented by titiang3 at 2011-06-03 15:09
アラックさん、こんにちは!
やっぱり風邪をひいちゃいましたか!?
6月だというのに、なんだか肌寒い日や時間帯が多くて困りますよね。
私も2週間前にひいた風邪がやっと治った感じです。
この時期の風邪は治りにくいので油断大敵ですよ!

ホウボウって可愛いですね~^^
大きくなっても姿はこのままですか?
Commented by biwahama at 2011-06-03 20:37
昨日は寒かったです。外に出れば暑くて家の中は寒くて。
季節の変わり目は体調を崩しがちですから、気をつけてください。
ツツジが美しいです。今年はアマガエルを見つけたいけれど
会えるかな~。庭には来ないだろうしなぁ。。。
Commented by sky-yy at 2011-06-04 01:21
暑かったり寒かったりで体調も不安定~
風邪は大丈夫ですか?雨の中の5時間はきついですよね。

私の場合、今やすっかりデジタルに頼っていますが
やはりフィルムの繊細さには敵わないと思います。
でもこんな場合はデジタルがいいですね!
うまく使い分けられたらいいんだけど・・・
Commented by arak_okano at 2011-06-04 02:29
mamerurihosuse さん、アラックです。
はい、少しかびくさいですが、引き出しに
いっぱいあります。
Commented by arak_okano at 2011-06-04 02:31
rollingwest さん、アラックです。
そんなに寒かったのですか、変ですね!
Commented by arak_okano at 2011-06-04 02:32
Annepa さん、アラックです。
今のカメラは優秀ですよ。
雨嫌だ。
Commented by arak_okano at 2011-06-04 02:32
にんぎょ さん、アラックです。
少し薄着し過ぎたかも?です。
Commented by arak_okano at 2011-06-04 02:33
toramaman さん、アラックです。
有り難うございます。
デジタルは分からないんですよ&説明書は
読まないし。
Commented by arak_okano at 2011-06-04 02:35
mahaloa さん、アラックです。
有り難うございます。
この子は、色が薄くなりその後赤くなるんですよ。
成長して変わります。
Commented by arak_okano at 2011-06-04 02:36
おちびまる さん、アラックです。
有り難うございます。
暖かくなりましたが、静養していました。
Commented by arak_okano at 2011-06-04 02:37
mama-mumin さん、アラックです。
ご心配有り難うございます。
子供は頭がでかいです、面白いです!
Commented by arak_okano at 2011-06-04 02:38
kirafune さん、アラックです。
有り難うございます。
大きさは画面の左右お35mmの半分です。
Commented by arak_okano at 2011-06-04 02:39
azure159 さん、アラックです。
私は全く自在ではないんです、
難しいです。
Commented by arak_okano at 2011-06-04 02:40
moguritaoshi さん、アラックです。
最新のではないし、エレメンツの方を
使うこともありますよ。
Commented by arak_okano at 2011-06-04 02:41
ひかり さん、アラックです。
有り難うございます。
変な気候ですね。
Commented by arak_okano at 2011-06-04 02:42
bossma30 さん、アラックです。
魚ぽくない魚ばかりを撮っています。
Commented by arak_okano at 2011-06-04 02:44
yur-caさん、アラックです。
露出はポジは厳しいですが、少しはできます。
デジタルは、もう自由自在???と感じてしまうほど
なんですが、よく分かりません。
アンダーは生きます!
Commented by arak_okano at 2011-06-04 02:46
titiang3 さん、アラックです。
有り難うございます。
大きくなると頭がちいさくなります。
色が薄くなり、そして赤くなります。
鰭は青くて奇麗です。
でも、大人の写真は無いかも??
Commented by arak_okano at 2011-06-04 02:47
biwahama さん、アラックです。
有り難うございます。
今年は庭に来てくれるかな??
Commented by arak_okano at 2011-06-04 02:48
sky-yy さん、アラックです。
有り難うございます。
レンズの関係で(買えない)ワイドはフィルム。
他はデジタルになっています。
Commented at 2011-06-06 20:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arak_okano at 2011-06-11 20:13
鍵コメさん、遅くなってすいません、アラックです。
お誘い、有り難うございます。
見させT頂きます。
<< 断念? 失敗 >>