BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
怪我?
皆さん、咳や体調にご心配を有り難うございます。
薬が効き元気になりました?
ところが、金曜日に外仕事中にアクシデントで、
右臀部を強打しまして!!
その日は、気持ちで仕事を続行しましたが、帰宅中に
かなりの痛みが出て、翌日は歩くのも辛かったですが、
日曜日出勤をなんとかびっこを引きながらこなして、
今日・月曜日は走ろうかな???(まだ走れませんが)
まで快復してきました。
歳ですね。
実は今回のダイアモンド大山は、走っては嘘で、びっこを
引きながらポイントを探していたんです、痛!!!

今日は、代休なので、パイレーツ・オブ・カリビアンを
見に行きます。
歩けるしね!!!

お尻辺りが痛くてどこにも行けなかったアラックでしたが、
土曜日は庭で写真を撮ってみました(いつもの事か)。
梅の大木は数年前までは年に、20Kg程の実がなって
くれましたが、ここ数年が全く駄目でした。
今年はいよいよ枯れたかと思いましたが、なんとか少し
ですが葉を出してくれています。
b0042837_2394478.jpg

背景を少し考えてみました。
b0042837_2405748.jpg

今日の色は緑なので、カマキリ君もこんな色です。
さて、水中は?
b0042837_2463656.jpg

東伊豆の川奈でのアオリイカの産卵です。
アラック、ワイドはやっぱり下手でだな!!
ニコンF801S+16mmフィシュアイレンズ RVP100(フィルム)
で撮影してスキャニングしています。
[PR]
by arak_okano | 2011-06-13 02:48 | 自然 | Comments(46)
Commented by toramaman at 2011-06-13 07:13
おはよございます^^
実は … 偶然ながら わたしも昨日 自宅で作業中 椅子から転落して 頭と背中を強打しまして↓↓--↓↓↓
後遺症はないものの 歳を感じて凹--凹 
臀部 お大事にしてくださいね
イカの産卵 神秘的で 素敵です∧∧
Commented by mahaloa at 2011-06-13 08:03
アラックさん、こんにちは!
お尻大丈夫ですか??
お仕事中になんて、危ないです~。(T_T)
痛いうちは走っちゃダメですー。
ご無理をなさらないように、お大事にしてくださいね。

私も西伊豆で潜った時、イカを見ました♪
「おいしそ♪」って思いました。(^^;;
Commented by umimbo at 2011-06-13 10:46
「カマキリ」昆虫で一番好きかも

アオリイカの産卵,何年も見ていません
Commented by thaidara-ri at 2011-06-13 15:02
こんにちは。
産卵シーンはいつ見ても神秘的ですね。
以前にシミランでコブシメの産卵を見たことがありますが、一生懸命産んだ後、チョウチョウウオや、ベラが一気に押し寄せて食べてるシーンは考えさせられてしまいました。それでも自然の均衡はとれるんですからすごいです。

パイレーツオブカリビアン!一足先に見てきました~~
タイは公開するとすぐにコピー出ますからね・・・
面白かったですよ~~。
Commented by 阿修羅王 at 2011-06-13 20:22 x
こんばんは。
まあまあ、えらいアクシデントでしたね。
打ち所によっては骨が折れますからね、
お尻でよかった・・・

子カマキリ、いっちょまえに威嚇しているのがかわいいですね。
イカの目って、羊の目に似ているような気がします。
Commented by kuronekone at 2011-06-13 21:08
こんばんは、
無理は禁物ですよ、^^;ちゃんと治しましょうね。
私も、歳を感じる今日この頃…何も無いのに蹴躓いたり、
危ないっと思った瞬間、とっさの行動がワンテンポづれてたり…と。(泣)
お尻、お大事に^^
Commented by deepseasons at 2011-06-13 21:38
こんばんは~。
アオリイカの写真、なんともいえないキレイな海の色、そして
水面に見える明かりの方向から舞い降りているようです。
水中写真はまさか途中でレンズ交換できるはずがないので、その日の
題材でレンズとかセッティングしてから潜るのでしょうね。

くれぐれも、お体にご自愛くださいね^^!
Commented by kirafune at 2011-06-13 22:35
アラックさん

痛いお尻を押さえつつ、ダイヤモンド富士。
そう伺うと有り難みがさらに増して、思わず合掌。
でもあまり無理されませんように。
青梅の実る季節になりましたね。20㌔とは凄いです。
Commented by sky-yy at 2011-06-14 00:17
あらあら、体調が戻ったと思ったら今度は怪我で大変でしたね。
実は私もウィンドサーフィンで転びマストが頭に直撃し
お岩さん状態でした。
青あざが黒く変化して現在パンダ状態~トホホ。
お互い気をつけましょうね。
怪我の中、ダイヤモンド大山だなんてなんというガッツ!
カメラを持つと痛さも忘れるの、分かる気はします^^
Commented by moguritaoshi at 2011-06-14 01:44
小学生の頃 野性味あふれるカマキリが意外と好きでした!
こっちの様子を伺っているカマキリ!
殺るか! 殺られるか!(飛躍し過ぎ) 緊張感ありますねぇ~

アオリイカいっぱい群れで産卵に来てるシーンに出くわすと
テンション上がるでしょうね!
Commented by azure159 at 2011-06-14 13:29
あらら、せっかっくセキが治まってきたと言うのにトホホでしたね。
梅の葉の写真かわいいです。
イカは今年は遅いようですねぇ。
Commented by miyakokoto at 2011-06-14 16:06
こんにちわ(^^♪
強打しながら病院のお世話にならなくて済む・・・
お元気ですネ 普通なら骨折ですネ
撮影に行かれるようですから良かったですネヽ(^o^)丿
水槽のイカ君・・・幻想的で綺麗です!

 時々スキャンで絵を取り込んでいますが・・・
新マシンで四苦八苦しておりますσ(゚ー^*)
Commented by kazchin777 at 2011-06-14 18:20
アラックさん、こんばんわ。
お尻の具合は如何ですか?
お大事に・・・。

カマキリちゃんがかわいいですね~♪
Commented by mama-mumin at 2011-06-15 09:00
アラックさん、おはようございます。
風邪が治ったら、次は打撲ですか?
大丈夫ですか?
映画はいいですけど、走るのはちょっとお休みされた方が。
お大事に。
私も、家の周りで写真撮ってきます(^^)
Commented by hana_aloha at 2011-06-15 14:23
アラックさん、お怪我は大丈夫ですか~!?
せっかくお風邪が良くなった所に、災難でしたね~(>_<)
私の風邪は、喉痛→鼻水へと移行して、やっと治りつつあります。^^

アオリイカ、綺麗ですね~♪
アオリイカのお刺身、大好物なので、
思わず美味しそう~♥と思ってしまいました!^^;
Commented by uminchud200 at 2011-06-15 17:59
そう言えばマクロでカマキリを撮ったことがありません。
庭に行けばいるのでしょうが何故か撮っていませんでした。
臀部を打ったとのことですが転倒ですか?
海のシーズンに入りますので1日も早くよくなるといいですね。
Commented by yur-cafe at 2011-06-15 18:33
アラックさん、こんにちは!
怪我の具合は大丈夫ですか?
右臀部を強打なんて痛すぎますよ~。
あまり無理しないで養生して下さいね!!

アオリイカの写真を見せてもらいましたが、私の今日の晩御飯はイカの刺身なんですよ(笑)
Commented by titiang3 at 2011-06-15 19:16
アラックさん、こんばんは!
咳がとまったと思ったら、今度はケガですか~!?
大丈夫でしょうか?
臀部が痛いと困りますよね(汗)
早く良くなりますように!

う~ん、美味しいですよね、アオリイカ(笑)
Commented by kwc_photo at 2011-06-15 19:51
私もおしり、強打してしばらく歩けなくなったことが・・・
やっぱり大事な部分なんですよね。腰にもつながっていますし。
気をつけてくださいね~。

アオリイカ、おいしそー!って、実は出張で昨日まで函館に行っていたので
イカを見ると美味しそう、と思ってしまいます(笑)。
海の幸はやっぱり海べりの町がおいしいですね。
Commented by marunyanpekenyan at 2011-06-15 21:51
あらら 咳に続いてお怪我
バンコクで椅子の足が折れて
尾てい骨骨折しましたが
痛いんですYOね
お尻って歩くと響くし
どう象ぉお大事に
梅 芽がでたのですね
(*^。^*)v
Commented by まっき~ at 2011-06-15 23:19 x
こんにちは。
自然の撮影お好きなんですね^^
私もカメラもってお散歩してお花とか撮ったりするの、ダイスキなんです~。ああ、ぜいたくな時間だなって思います。
Commented by rollingwest at 2011-06-16 06:28
大丈夫ですか!気をつけてくださいね。失って見て初めてわかる健康・無事安全の日々、また全快して楽しい海の表情を見せてください。
Commented by kinまま at 2011-06-16 07:45 x
お怪我、大丈夫ですか~ 私も先日、バカデカイ、ムカデが出て来て、腰が抜けるよう扱けて足がズリむけて腫れてます、お互いに気をつけましょうね~

日曜日、串本 須江でアオリイカの産卵見て感動しました~写真は上手く撮れなかったけど。。。
Commented by arak_okano at 2011-06-16 21:19
toramaman さん、アラックです。
大丈夫ですか?
アラックは骨は大丈夫でした!
Commented by arak_okano at 2011-06-16 21:20
mahaloa さん、アラックです。
もう少しおとなしくします。
イカ=美味しい!!
Commented by arak_okano at 2011-06-16 21:23
umimbo さん、アラックです。
時期ですからね、自然は待ってくれませんね。
Commented by arak_okano at 2011-06-16 21:25
thaidara-ri さん、アラックです。
自然界は人間が関わらなければ良い状態が
続きますね!
映画おもしろかったですね。
Commented by arak_okano at 2011-06-16 21:26
阿修羅王さん、アラックです。
失敗ばかりなんですよ。
Commented by arak_okano at 2011-06-16 21:27
kuronekone さん、アラックです。
有り難うございます。
無理はしていませんが、仕事が運動なんでした。
Commented by arak_okano at 2011-06-16 21:29
deepseasons さん、アラックです。
有り難うございます。
伊豆では前日に決めてセットしてしまいます。
Commented by arak_okano at 2011-06-16 21:31
kirafune さん、アラックです。
有り難うございます。
梅の木がまた元気になって欲しいです。
Commented by arak_okano at 2011-06-16 21:34
sky-yy さん、大変です、アラックなんか
甘い怪我です。
お大事になさってくださいね。
Commented by arak_okano at 2011-06-16 21:35
moguritaoshi さん、アラックです。
大きな怖い子を見ますよね!
Commented by arak_okano at 2011-06-16 21:36
azure159 さん、アラックです。
恥ずかしいです。
海は良いです。
Commented by arak_okano at 2011-06-16 21:46
miyakokoto さん、アラックです。
有り難うございます。

*スキャナーはドライバーを更新して
くれないとですね。
Commented by arak_okano at 2011-06-18 20:55
kazchin777 さん、アラックです。
やっと快復へ向かっています、有り難う
ございます。
Commented by arak_okano at 2011-06-18 20:57
mama-mumin さん、アラックです。
恥ずかしい限りです、もう少し走るのは
我慢します。
Commented by arak_okano at 2011-06-18 20:58
hana_aloha さん、アラックです。
風邪お大事にしてくださいね。
なんとかなりそうです。
Commented by arak_okano at 2011-06-18 20:59
uminchud200 さん、アラックです。
恥ずかしい限りの怪我なんです。
Commented by arak_okano at 2011-06-18 21:00
yur-cafe さん、アラックです。
イカ大好きです。
美味しいです、食べたいです、でもダイビングでは
捕りません。
Commented by arak_okano at 2011-06-18 21:02
titiang3 さん、アラックです。
痛くてもアオリイカは美味しいです。
Commented by arak_okano at 2011-06-18 21:02
kwc_photo さん、アラックです。
日本はやっぱり魚介類ですよね!!
美味しいです。
Commented by arak_okano at 2011-06-18 21:04
marunyanpekenyan さん、アラックです。
今は試練の時かも?
梅と一緒!
Commented by arak_okano at 2011-06-18 21:10
まっき~さん、アラックです。
最近は庭ばかりなんです。
Commented by arak_okano at 2011-06-18 21:11
rollingwest さん、アラックです。
有り難うございます、なんとかします!
Commented by arak_okano at 2011-06-18 21:12
kinまま さん、アラックです。
ムカデに刺されると大変ですよ!!
痛いし!!
<< すいません。 薬 >>