BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
どんどん
アラックはもう、ダイビングも撮影も
どんどん下手になってきています。
眼も見えないし、ピントなんかとんでもないです。
ダイビング21本で使ったフィルムは15本、今
マウント中ですが、全くイージーなカットがピント無しも
あって悲しい限りです。

脚の怪我も大丈夫です、まあ、有り難い長い長い休日に
感謝します。

バリの2日目からは、北西のポイントでした。
宿はロビナビーチのスナリです。
b0042837_6295289.jpg

大きなベットに小さくなって寝ていました。
今回は2階建ての建物だったのですが(プリゴパもでした)
サービスのつもりなのでしょうか?
いつも二階になります。
でも、荷物の機内預けの二つだけで50Kg+機内持ち込みが
10Kg以上でしょうか??
一階で良いんですよ!!!!

朝はしっかりと食べますが、ミックスオムレツを作ってもらいます。
そっして有り難いブブルアヤム(鶏入りお粥)です。
b0042837_6344187.jpg

ジュースはいつもオレンジがあります、もう一つは日替わりのようでした。

さて海は、PJの西のアラックポイント?です。
3年振りに入りましたが、生物が極端に減っていたかも??
寄れませんでした、露出も駄目です。
b0042837_6454676.jpg

フォトッショップでなんとかしています。(トリミングも)
でも、なんとか撮れて幸せです、バリの神様が見方を
してくれました。
リボンゴビー(タンザクハゼです、正面から見ると
薄っぺらいハゼです。)のセイルフィンだと思います。
格好いい、奇麗、バグース!!!!
[PR]
by arak_okano | 2011-08-21 06:41 | 自然 | Comments(66)
Commented by rollingwest at 2011-08-21 07:57
また日常に戻って大きく深呼吸してリズムを取り戻して下さい。落ち込むアラックさんは似合いません。旅行中にトラブルあっても、気持ちの切り替えが早かったあの時の心境で・・(笑)
Commented by mama-mumin at 2011-08-21 09:04
アラックさん、おはようございます。
旅行から帰ると普段の生活に戻るのがたいへんですよね。
足は大丈夫ですか?ご無理をなさらないようにしてくださいね。
ホテルの朝食のおかゆ、おいしそうですね。
好みです(^^)
最後のハゼ、暑い夏に涼風を送ってくれます(^^)
Commented by for_it at 2011-08-21 10:17
涼しげな1枚で良いですね!

PJの生物が減っていたというのも気になりますね
何か環境の変化があったのでしょうかね。。。
Commented by azure159 at 2011-08-21 10:25
いいホテルですねえ~
ダイビングの重い荷物持っての2階への往復ご苦労様でした(^^ゞ
リボンゴビーカッコいい~~
Commented by diverharumi at 2011-08-21 10:36
おかえりなさい。
無事にお帰りだったのですね。

ホテル、ステキなところですね。
ご飯もどれも美味しそうだし、ダイビング以外でも楽しんでこられたのがよくわかります。
今回は奥様も一緒だったのですね。

お魚もどれも可愛いです。
さすがアラックさんですね。
Commented by クライテン2号 at 2011-08-21 10:55 x
こんにちは。

この写真の朝食も、この前の記事の朝食も
南国らしくて、いいですね。

南国の朝の涼しい風の中の朝食
食べたくなりましたw
Commented by おちびまる at 2011-08-21 12:29 x
アラックさ~ん、こんにちは!!
バリ旅行より、お帰りなさ~い&お疲れ様です♪
ご旅行から戻られたばかりなので、日常生活の
ペースに戻るまではゆっくりマイペースでお過
ごしくださいね!!

あぁ~、バリのご飯のフォトが懐かしく感じます。
先日、インドネシア料理が無性に食べたくなって
東京へ遊びに行ってしましました^^w今までは、
ご近所にバリご飯屋さんがあったのですが、、、
先日、お店がなくなってしまったので残念(泣)

アラックさんの海の世界のフォト&バリのフォト、
とても楽しみです♪南国気分になれて、いいですね!
Commented by magomagom at 2011-08-21 13:18
タンザクハゼさん 涼しげなお魚ですね。
体が 薄っぺらいから タンザクなんですね。なるほどねえ!
朝ご飯 バランスが取れてて 良いですね。
朝ご飯は その日の活力の素 しっかり 食べたいですよね^^
Commented by bossma30 at 2011-08-21 13:24
ダイヴィング、カメラ機材持っていくとなると、重くなりますよね。
たしかに、一階が好いかも。
ハゼくん可愛い、綺麗で生きてる短冊ですね。
Commented by kazchin777 at 2011-08-21 14:15
アラックさん、こんにちは。
お帰りなさ~い!
ご無事で何よりです♪

美味しそうな食事、綺麗なお部屋。
たっぷり満喫されたようで何よりです♪
お魚さんもカワイイですね~!
Commented by きんすけ at 2011-08-21 16:12 x
いいショットですね~、朝食も美味そうです。
私も老眼入ってきました...。
Commented by hanatola at 2011-08-21 17:32
リボンゴビー、バグースです!!
僕はまだ見たことがありません。
石垣島でも見れるといいなぁ~。
アラックさんのブログを見ていると、
またバリに行きたい気持ちがグンっとアップしました☆
Commented by こみき at 2011-08-21 19:56 x
おかえりなさ~い
PJのハゼポイントまだ潜ったことがありません。
次回機会があったら潜ってみたいです。

バリでのショップもガイドさんも私は使ってる所と一緒だったのですね。
Commented by tanukidaponta at 2011-08-21 21:08
明るくて、なかなかいい部屋ポン~

重い荷物があるなら、1階にしてほしいといってみてはいかがポン?

かなり大変だと思うポン~~
Commented by biwahama at 2011-08-21 22:03
アラックさん こんばんは。バリ旅行だったのですね。
綺麗な海 美味しそうなお食事 快適そうなホテル 美しい魚 自然
どれも素晴らしい限りですね~♪
毎日走っておられるのですか? 1時間走るのも凄いことです。
70歳で完走した徳光さんなんもスゴイ!ですよね。
私も減量しなくちゃです^^;
Commented by fotobella at 2011-08-21 22:09
アラックさん こんばんは~
アラックさんのわくわくぶりが、とてもよく伝わってきます(^^)
バリのご飯って、どれもこれもとっても美味しそうです!
わたしも朝ご飯はしっかり食べたい方です・・
Commented by みう at 2011-08-21 22:33 x
アラックさん

バリ、いいですねぇ。PJはナイトも面白いらしいですね。
私もバリに行ってみたいです~~。
Commented by foto_k at 2011-08-22 07:11
アラックさん、おはようございます。

スリーブではなくマウント派なんですね。
スライドはマウントにすると作品感が高まるので大好き!オススメです^^
良い休日、足のヒハビリにも適されたのではないでしょうか。
ブブルアヤムも美味しそう、身体にも優しそうだし^^

何とか撮れたハゼがむっちゃ綺麗ですね!
この色も良いなぁ(^^)

Commented by tidakapa-apa2006 at 2011-08-22 07:14
遅くなりましたが、お帰りなさい!
バリ満喫されましたか?
豪華な朝食が食欲をそそりますね~
おいしそう・・・
Commented by SHOKO at 2011-08-22 08:58 x
アラックさん、お帰りなさい。朝食とかお部屋とかの写真もみせてくださって有難うございます。 くれぐれもお大事に、またたっぷり海の生き物を見物させてくださいね!
Commented by hana_aloha at 2011-08-22 13:44
アラックさん、遅ればせながらおかえりなさい~!!!
充電はバッチリですか?^^
今日も涼しくてパっとしない天気。さぞやバリが恋しいと思います。

良かれと思っての2階のお部屋は
思い荷物を持ってのアラックさんには大変だったのですね~!(笑)
でも、パリっとした白いシーツが気持ち良い
居心地の良さそうなお部屋ですね!^^
Commented by mikikof3 at 2011-08-22 16:58
アラックさん。お邪魔いたします。
バリ島日記、うらやましい・・・と思いつつ拝見しました。
毎年行かれるのですか?良いなぁ。(*^_^*)
お魚の写真、どれもステキです。
Commented by bpkouza1 at 2011-08-22 20:01
海と星です。
部屋と食事の写真、ゴージャスですね!
私も一度は行ってみたーいです(^O^)/
お魚の写真、輝きがとても綺麗で素敵です(^O^)/
Commented by mamerurihosuse at 2011-08-22 20:04
アラックさん、おかえりなさい~♪
素敵なお部屋ですけどm荷物50kg+10kg、、、で、2階は厳しいですねぇ^^; リボンゴビー、綺麗ですね!ナマで見てみたいです


Commented by titiang3 at 2011-08-22 20:23
アラックさん、こんばんは!
遅くなりましたが、バリよりお帰りなさい!
バリからの更新はスマフォからチェックしてました^^
アラックさんは今バリなんだ~とこっちまでなんだかワクワクしました♪

確かに重い荷物で2階は厳しいですよね(^_^;)
だけど、明るくてとっても過ごしやすそうなお部屋ですね!
Commented by sky-yy at 2011-08-22 22:00
お帰りなさ~い!(^^)!
波乱万丈、旅のトラブルやら失敗やら~
人ごとなのでニヤニヤしながら拝見してました。
ゴメンなさい(笑)
でも、どれもこれも楽しい想い出!
毎年贅沢ができる環境が羨ましい限りです。
素晴らしい水中の世界!
どのお魚くんも透明感があって美し過ぎます~
Commented by deepseasons at 2011-08-22 22:23
こんばんは~。 
結構、いいコテージに泊まられていますね。 中華風お粥が美味しそうです。
ここは、ドルフインの泳ぐ海ですよね。
Commented by jinsei-rarara at 2011-08-23 00:00
日ごろの行いがいいと最後はいいことあります♪
Commented by yur-cafe at 2011-08-23 00:04
こんばんは!
順調に社会復帰してますか?
アラックさんが帰国してから気温ががぐっと下がってしまったので風邪ひかないように気を付けてくださいね!
明日からは夏が戻りそうですけど。

海のブルー、リボンゴビーのブルー
どちらも爽やかで清々しい写真ですね!
Commented by しろやま at 2011-08-23 09:23 x
ホテルも最後の魚もキレイです!

フィルムで撮れることが僕からすると
とんでもバグースなんですよ!

私も視力落ちてきたなぁ~
Commented at 2011-08-23 15:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AtwightEx at 2011-08-23 19:38
お帰りなさい。
バリでリフレッシュできたようで何よりだと思います。
バリへ入ったことがないので、何もかもが新鮮に映ります。
今回のお魚も、とてもかわいいですね。
フィルム15本ですか。でも、こういうタイミングなので、撮りまくるべし、です。
また、綺麗な写真を見せてください。
Commented by arak_okano at 2011-08-23 20:41
rollingwest さん、アラックです。
有り難うございます。
頑張ります、今日は暑くて幸せでした。
Commented by arak_okano at 2011-08-23 20:42
mama-mumin さん、アラックです。
有り難うございます。
でも、無理でも走っています!!
Commented by arak_okano at 2011-08-23 20:43
for_it さん、アラックです。
大丈夫です、ウミトサカなど復活していますよ。
Commented by arak_okano at 2011-08-23 20:45
azure159 さん、アラックです。
いや、いつもは、チャックアウトの時は
自分でやっていましたが、今回はホテルの
方に電話しました。
Commented by arak_okano at 2011-08-23 20:47
diverharumi さん、アラックです。
ここ数年はダイビングを終えての旅に
妻が後れて来るんです。
後は潜りません。
Commented by arak_okano at 2011-08-23 20:48
クライテン2号さん、アラックです。
バリの8月の朝晩は寒いんですよ。
エアコンは絶対に切って寝ます。
Commented by arak_okano at 2011-08-23 20:49
おちびまる さん、アラックです。
有り難うございます。
たいした写真ではありませんが見てくださいね。
日本では高いですよね。
Commented by arak_okano at 2011-08-23 20:50
magomagom さん、アラックです。
野菜に卵にお粥がバグース!
Commented by arak_okano at 2011-08-23 20:56
bossma30 さん、アラックです。
来年こそ、減量をしないと???????????????
Commented by arak_okano at 2011-08-23 20:57
kazchin777 さん、アラックです。
はい、いっぱい楽しんで来ました。
また来年です。
Commented by arak_okano at 2011-08-23 20:58
きんすけ さん、アラックです。
老眼対策ないですかね??
Commented by arak_okano at 2011-08-23 20:59
hanatola さん、アラックです。
年中お仕事とは思いますが、是非バリへ
再訪してみてくださいね。
Commented by arak_okano at 2011-08-23 21:00
こみき さん、アラックです。
ガイドを御願いしている、大介さんが
バリへ来る前から行っていたんですよ。
彼が立派になるんだから、アラックは
歳ですね。
Commented by arak_okano at 2011-08-23 21:02
tanukidaponta さん、アラックです。
でも、今回の幸せは、毎日夕方にコウモリが
遊びに来ていました。
Commented by arak_okano at 2011-08-23 21:03
biwahama さん、アラックです。
徳光さん凄いですよね。
まずは歩くことが一番良いと思います。
Commented by arak_okano at 2011-08-23 21:04
fotobella さん、アラックです。
美味しいんです。
他の国にはもっと美味しい所はいっぱい
あると思いますが、バリが好きなんです。
Commented by arak_okano at 2011-08-23 21:05
みう さん、アラックです。
夜はロビナビーチへ戻って、KIKIで
飲んでいます!
Commented by arak_okano at 2011-08-23 21:08
foto_kさん、アラックです。
海外旅行の帰りには、代官山のプロラボの
イーストウエストに出して来ます。
あとは、宅配便でスレーブ状態で送って
もらいます。
その後に、のんびりとマウントしています。
Commented by arak_okano at 2011-08-23 21:09
tidakapa-apa2006 さん、アラックです。
楽しんで来ましたよ!!
欧米の方はお粥は食べていませんでした。
Commented by arak_okano at 2011-08-23 21:12
SHOKO さん、アラックです。
最近はホテルの写真とかまともに
撮っていないんですよ、気合い無し。
Commented by arak_okano at 2011-08-23 21:14
hana_aloha さん、アラックです。
いつもは気合いを入れて帰りは荷物を自分ででした。
今年は、お金を払っているんだから!!
電話をしました。
Commented by arak_okano at 2011-08-23 21:16
mikikof3 さん、アラックです。
はい、1年に一回の海外旅行なんですよ!
Commented by arak_okano at 2011-08-23 21:17
海と星さん、アラックです。
是非バリ島へ行って見てください。
バグースですよ。
Commented by arak_okano at 2011-08-23 21:19
mamerurihosuse さん、アラックです。
カメラ、レンズ、フィルム用も、ハウジング二台
ストロボ4台、三脚、パソコン、ダイビング器材、
その他いっぱいなんです。
Commented by arak_okano at 2011-08-23 21:21
titiang3 さん、アラックです。
夕方、コウモリが窓際まで遊びに来てくれるんですよ。
Commented by arak_okano at 2011-08-23 21:22
sky-yy さん、アラックです。
すいません、贅沢を今年もさせて
いただきました。
Commented by arak_okano at 2011-08-23 21:23
deepseasons さん、アラックです。
お詳しいですね、早朝にドルフィンウォッチングの
ツアーがあります。
Commented by arak_okano at 2011-08-23 21:24
jinsei-rarara さん、アラックです。
日頃の行いが悪いので失敗があるんでした。
Commented by arak_okano at 2011-08-23 21:26
yur-cafe さん、アラックです。
有り難うございます。
頭は、ぼ~~~~~~~とっして仕事を
していますが、暑ければ、バグースです。
Commented by arak_okano at 2011-08-23 21:30
しろやま さん、アラックです。
視力落ちて来ましたか??
まだまだ、フィルムのハウジングとカメラ
貸しますよ!!
Commented by arak_okano at 2011-08-23 21:33
鍵コメさん、アラックです。
無理を言ったうえに、ご心配のコメントを
有り難うございます。
同僚はプーケットを満喫して帰って来ました。
本当に有り難うございました。
Commented by arak_okano at 2011-08-23 21:37
AtwightEx さん、アラックです。
二年前までは完全に、フィルムでしたので、
ハウジングを二台持ち込んで、毎ダイビング
二本のフィルムを使っていました。
Commented by ひよちゃん1号 at 2011-08-28 08:09 x
アラックさん、おはようございます。
私も来年のバリ島宿泊は「スナリ」を考えています。
二階からの眺めは良いのでしょうが、やはり荷物の重いダイバーには1階の部屋が良いですよね。特に私は潜ってばっかりで、部屋では寝るだけですから。(それは私だけですかね)
Commented by arak_okano at 2011-08-30 20:21
ひよちゃん1号さん、返信が遅くなってしません、
アラックです。
同じだと思います。
一階がベストですね、デラックスのビラも景色はありません?
通路位です。
<< 有り難うございます。 今日は >>