BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
読み違い
連休の初日の日の出前、我が町は、雨 虫の声 雨 虫の声 雨でした。
これは海は無理かな?と読んでダイビングは諦めましたが??
予想はめいっぱい外れて、三日間とも天気が良いですね。
アウトドアーへ行かれた皆さん、おめでとう御座います。
アラックは、走る走る走るの連休になりました。

彼岸花とは良く言ったものですね、この時期に必ず開花
しますね。
b0042837_420597.jpg

昨日の朝の日向薬師です、まだまだ見頃は後ですが、稲を収穫される前が
撮り頃かと思います。

トランバンのパラダイスのナシチャンプルーですが、スープ?
が付いて来たんです??
b0042837_422265.jpg

ご飯にかけても良いみたいです?
いつも楽しみな、ナシチャンプルーです。

さて海は。
フィルムとデジタルの差は果たしてどうなんでしょうか?
今日も比べて見ますが、単にアラックのフォトショップでの画像処理の
差かもしれませんね。
同じように色と露出を合わせる事は可能かと思いますが、アラックには
無理な話です??
(やる根性がないだけでした。)
b0042837_4284038.jpg

ニコンF801S イノンZ220ストロボのTTLオートです。

b0042837_4294162.jpg

こちらは、ニコンD300 イノンZ22ストロボ(フィルムカメラ用)での
マニュアル露出です。
SEA&SEAのデジタル用のストロボが水没したために使いました。

レンズはフィルムは105mmマクロ。
デジタルは105mmマクロの新しいナノコートのレンズです。
APS-Cの画像素子のために160mm位のレンズに相当します。

アラック、これからも両方を使っていこうと思っています。

今日も海は無しで、走ります。

週末は海に行きます!!!

☆第9回ガルーダインドネシア航空のフォトコンテストの締め切りが
 明日の20日必着ですよ。
 インドネシア大好きな皆さん、応募しましょうね!!
 アラック、二回入賞しています。
 一回は、リッツカールトン賞。
 往復の航空券&リッツカーリトン三泊付きでしたが!!
 出国が3月25日までの制限があり。
 (その日まで仕事でしたので。)
  結局諦めました、涙!!

[PR]
by arak_okano | 2011-09-19 04:35 | 自然 | Comments(52)
Commented by azure159 at 2011-09-19 06:56
2枚のお写真の雰囲気が違いますね。
色々みてみたいです。

エキサイトの昔の画像とかを出なくするには、
環境設定の中に『他記事のテキスト表示』、『他記事の画像表示』それぞれを出る、出ないの設定ができるようになってますよ。
Commented by bossma30 at 2011-09-19 07:07
ご飯に汁ものは嬉しいですね。
どちらの写真も、綺麗に撮れているように思いますけれど
写真好きの方には、まだ不満があるのですね
Commented by cameraman_k at 2011-09-19 08:06
おはようございます
今日も良い天気になってますね。
私も彼岸花を探しに行こうかな。こちらではもう少し先かな。

フィルム・デジタル、どちらもピントがバッチリ来てますね。
デジタル側も調整で同じ様な写真になるんでしょうね。

Commented by jinsei-rarara at 2011-09-19 08:16
この時期に合わせてひょこっと顔を出す彼岸花に
いつも不思議だな~って思います^^

デジタルは便利でいいけど
やっぱぱぱぱっ
フイルムがいいなあーと思います!

あ、へ~、昔の写真を出さなくする方法・・・ふむふむ
昔の写真を見ることが出来て楽しいし、それを無くす方法も知って
なんか朝から得しました♪ありがとうございまする♪
Commented by magomagom at 2011-09-19 08:46
彼岸花の季節ですね。今年は まだ 見てないので いつもの
農道に行ってみなくっちゃ!
燃えるような赤 彼岸花って 結構 好きな花です。(子供の頃に
摘んで帰り 母に 叱られました)
海の写真 どちらも きれいですよ。
Commented by rainbowdream700 at 2011-09-19 09:18
稲穂とヒガンバナは本当によく似合いますね。日本の原風景のように思えます。心が落ち着きます。
Commented by titiang3 at 2011-09-19 11:07
アラックさん、こんにちは!
このナシチャン、毎日おかずが変わってどれも美味しそう!
今日のには、アヤムのサンバルマタ和えですか?
あ~、ご飯と一緒に食べると幸せですね^^

同じ場所でもカメラによって色の出方が違うんですね。
色んな方のブログの写真を見ていて、この人はどんなカメラ使ってるんだろ?なんて思うことがよくあります。
カメラを変えても自分の腕がなかったらダメでしょうけど(笑)
Commented by bpkouza1 at 2011-09-19 12:57
海と星です。
写真、透き通るような透明感があってとても素敵ですね。
やはりフィルムはとても落ち着いた色合いで好きです(^O^)/
Commented by complex_cat at 2011-09-19 14:23
拙ブログに遊びにきていただいて感謝です。見事な画,感動しました。海洋生物屋が知人に多いのですが,私の方は陸域が忙しすぎて,なかなかこちらは習得できません。今後とも宜しくお願い申し上げます。
Commented by rollingwest at 2011-09-19 14:37
今回の3連休で富山の毛勝山(剱岳を正面にする200名山)に行くつもりでしたが、台風接近・雨予報だったので諦めて10月に延期しました。そしたら結果的には晴天だった・・。金曜日の時点では、断念するしかない状況での判断だったんだけれどなあ・・。目まぐるしく変わる天気予報に完全に騙されてしまいました。(苦笑)

Commented by yokko118 at 2011-09-19 14:51
arakさん、こんにちは

棚田の彼岸花、きれいですね!
残念ながら新潟は雨なんですよ~
なんだか急に寒くなりました。
Commented by mini-mini32 at 2011-09-19 15:55
走る・・・?マラソンを?
Commented by marunyanpekenyan at 2011-09-19 16:42
彼岸花の季節にゃんですね?
名古屋のとあるばしょの中央分離帯に
白い彼岸花が咲くところがあって
夕方車で走るとちょっと妙に怖かったのを思い出しました
ガルーダのフォトコン2回も入選おめでっ超ぉございます
チケット日本発だけにゃんでしょうね、、、、(><;)
Commented by nabi at 2011-09-19 16:59 x
白いホヤ、わたあめみたいで、綺麗ですね^^。

週末は台風の影響ないと良いですね。
私も今からどきどきです。。
Commented by kwc_photo at 2011-09-19 17:48
彼岸花、いいですね~。
田んぼもすっかり収穫期の色をしていて、秋を感じさせてくれます。
透明な感じのはホヤですか。初めて見る生物です。
ガルーダのフォトコンの商品、泣く泣くあきらめたのですね。
もったいなーい(*_*;
Commented by for_it at 2011-09-19 18:29
比べてみると、フィルムの方が色合いがきれいですよね~。
深みはあるというか…、まぁ好みなんでしょうけど。。。

アラックさんには是非フィルムも続けていただきたいと思います!
Commented by scratchphoto at 2011-09-20 06:24 x
アラックさん、おはようございます。
こちらにもヒガンバナの画がありました!
そういう季節になりましたね。

連休の天気は、広島は、降ったり止んだりで不順でした。
台風も近づいていますね。どうぞお出かけ、お気をつけて。
Commented by mahaloa at 2011-09-20 07:43
アラックさん、こんにちは!
ナシチャンプル、おいひそうです~~♪
スープをご飯にかけながら・・・っていいですよねぇ♪

先週末、箱根へ行ったのですが、一日が豪雨、一日がど晴天でした。(^^;;
台風来てますねぇ~。
Commented by hana_aloha at 2011-09-20 14:25
アラックさん、こんにちは!
今日は昨日と一転、ずいぶんと涼しいですよね~^^;
これから台風の被害がないといいですね。。。

彼岸花のある風景、秋~♪って感じでいいですね!
こんなに残暑が厳しい今年でも、ちゃんと時期になると咲くのですね!^^
Commented by HAL at 2011-09-20 20:08 x
チビチビウミウシ可愛いですね~
住んでる場所も良いし^^
最近はフィルムは封印したまま、、、、また出番くるのだろうか?

彼岸花は明日、伊豆で、、、と思ってましたが、台風で中止に(^^;
Commented by biwahama at 2011-09-20 22:57
こんばんは。三連休も終わりましたね。
出かけたのは寺院だけでしたけど気分転換できました。
残暑厳しいですが彼岸花が咲き始めて秋を感じますね。
台風が去ると一気に秋になるような気がします。
航空券が賞品!すごいですね。でも残念でしたね・・・。
Commented by patora814 at 2011-09-21 02:11
こんばんは(*^^*)

アラッくさんの撮られたお写真、どれも素晴らしいですよ!
いつでもコンテスト、参加できますよ。
Commented by Maria at 2011-09-21 19:58 x
彼岸花の季節ですね。
実のった稲と彼岸花は本当に秋を感じさせてくれます。

ナシチャンプルーいつも美味しそう!
食べてみたいものです(^-^)

デジタルとフィルム写真の違いが良く分かるので面白いと思いました。
これからも楽しみにしています。
Commented by 阿修羅王 at 2011-09-21 21:21 x
こんばんは。

黄金色の稲穂と赤い彼岸花は定番ですが、やっぱりいいですよね。
秋と言えば台風。そちらは大丈夫でしょうか。
地震の時もたいへんだったので、今回も心配しています。
どうすることもできないので、とにかく、ご無事を祈っています。

ホヤって、面白い生き物ですね。
Commented by suaralaut at 2011-09-22 13:21 x
いつも書き込みが遅れちゃうsuaralautです( ゚Д゚)ゴルァ!!。
ナシチャンのスープはナンカ(ジャックフルーツ)を使ったやつっすよねー。私がオーダーする時はついてくる確率の方が高いかも。
今年は彼岸花の開花が遅れていると聞きました。夏が暑いと開花が遅れるそうです。我が家の近くで彼岸花と言えば、埼玉県日高市の巾着田です。今年ももう2回行きましたけど、まだしょぼいですね。カエルだけ捕まえて帰ってきました (((´・ω・`)カックン…。
Commented by yur-cafe at 2011-09-22 18:44
もう彼岸花が咲いてるんですね。
もうそんな季節なんだ~、とビックリです。
昨日の台風は大丈夫でしたか?
震災の時のように帰宅が大変だったのではないでしょうか。

ガルーダのコンテストで入賞したなんて素晴らしい!
しかも二回も!
私も来年頑張ってみようかと思いましたが、入賞作品を見たら
凄すぎて応募する勇気がでません(涙)
Commented by arak_okano at 2011-09-23 04:32
azure159 さん、アラックです。
詳しい情報を有り難うございます、助かります。
PC全く分からないのです。
Commented by arak_okano at 2011-09-23 04:33
bossma30 さん、アラックです。
不満ではないんですよ。
どちらも良いんです。
Commented by arak_okano at 2011-09-23 04:35
cameraman_kさん、アラックです。
デジタルの調整はかなり出来るのかと思います。
でも、ジャストに撮る技術が必要ですね。
Commented by arak_okano at 2011-09-23 04:37
jinsei-rarara さん、アラックです。
フィルムは続けます。
季節がある日本、バグースです。
エキサイトの使い方を教えてもらってありがたあいですね、
なんにも分からないアラックでした。
Commented by arak_okano at 2011-09-23 04:39
magomagom さん、アラックです。
怒られたのは、彼岸花の根に毒があるからでしょうか?
Commented by arak_okano at 2011-09-23 04:40
rainbowdream700 さん、アラックです。
日本の秋!!
を感じますよね。
Commented by arak_okano at 2011-09-23 04:44
titiang3 さん、アラックです。
日替わりは楽しみですね。
今のカメラは凄いです。
水中で使っている、フィルムカメラは平成3年発売のカメラですよ、良いカメラです。
Commented by arak_okano at 2011-09-23 04:46
海と星さん、アラックです。
平成3年発売のニコンF801Sをこれからも使って
いきます。
Commented by arak_okano at 2011-09-23 04:47
complex_cat さん、BAGUS!へようこそです。
これからも宜しくお願いいたします。
すべてはカメラのおかげです。
Commented by arak_okano at 2011-09-23 04:50
rollingwest さん、アラックです。
今年の日本の気候は読めませんね??
安全が一番!
Commented by arak_okano at 2011-09-23 04:52
yokko118 さん、アラックです。
台風、大丈夫でしたか。
自然は凄いです。
Commented by arak_okano at 2011-09-23 04:53
mini-mini32 さん、アラックです。
好きなだけ走るんです、楽しいですよ。
Commented by arak_okano at 2011-09-23 04:54
marunyanpekenyan さん、アラックです。
日本発でした。
今年も駄目かな?
Commented by arak_okano at 2011-09-23 04:55
nabi さん、アラックです。
今日、23日出発ですか?
行けると良いですね、海は大変みたいです。
Commented by arak_okano at 2011-09-23 04:56
kwc_photo さん、アラックです。
仕事を休んでも行きたかったですよ!!
でもね。
Commented by arak_okano at 2011-09-23 04:57
for_it さん、アラックです。
頭がデジタルについていけないので、両方を
使っていきます。
Commented by arak_okano at 2011-09-23 04:59
scratchphoto さん、アラックです。
有り難うございます。
今回家族では、妻と兄が大変な帰宅でした。
私は実家に、ビーサンで濡れながら待避しました。
Commented by arak_okano at 2011-09-23 05:00
mahaloa さん、アラックです。
お疲れ様です。
雨は、温泉 温泉 温泉 浸かりまくりですよね!!
Commented by arak_okano at 2011-09-23 05:01
hana_aloha さん、アラックです。
自然災害は厳しいです。
でも、自然はしっかりと変わっていくんですね。
Commented by arak_okano at 2011-09-23 05:02
HAL さん、アラックです。
ダイビング場所でもかなりの被害が出ているようですね。
自然にはかないませんね。
Commented by arak_okano at 2011-09-23 05:04
biwahama さん、アラックです。
お寺さん、神社さん、落ち行きますね。
Commented by arak_okano at 2011-09-23 05:04
patora814 さん、アラックです。
皆さん、お上手で、アラックはもう入りません。
Commented by arak_okano at 2011-09-23 05:06
Maria さん、アラックです。
良い悪いではないんですね。
これからも両方やっていこうと思っています。
Commented by arak_okano at 2011-09-23 05:07
阿修羅王さん、アラックです。
結構厳しかったです、家は大丈夫でしたが、
庭が結構!!
Commented by arak_okano at 2011-09-23 05:09
suaralaut さん、アラックです。
はい、ナンカのスープでしたよ。
巾着田が近くだとはバグースですね!!
週末は良いかも。
Commented by arak_okano at 2011-09-23 05:10
yur-cafe さん、アラックです。
帰宅を諦め、ビーサン&短パンで実家まで
歩いて避難しました。
<< 頑張れ、日本! 寒いぞ! >>