BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
芸術の秋!
連休の初日、ドクターイエローを撮影に出かけましたが、
予想と1時間のずれではずしました。
皆さん、すいませんでした。
二日目、大瀬崎ダイビング!!と電話したところ、さすがに
連休の中日、ガイドダイビングは満員でした。
なので、1時間のランニング後に、都心へいきました。
芸術の秋、満喫です。

まずは、有楽町で、友人が参加している。
写真グループ だんだん畑 さんの SPROUTです。
モノクロの作品ばかり、白黒って、じっくり見ていると頭の
中に色が浮かんで来るんですよね!!
アラックには、白黒を撮る技術はありませんが勉強になります。

そして、京橋。
南島写真家 宮内喜和さんの写真展~SPIRITUAL ISLAND 八重山~
SIGMA SD1で撮影した圧倒的な解像力

ベルビア発売の衝撃を感じました。

もう一つ。
恵比寿のアトレの5Fの有隣堂さんへ行きました。
『香港路地的裏グルメ』の原画展です。
可愛い二枚が直接見られました。

連休最終日、大瀬崎は、フリソデレビ ウミウシカクレエビがいっぱい?
フィーバーしているようです。
アラック、ランニング日和にします。
実はアキレス腱が痛いのですが、やっぱり走ります。

今日のテーマは白!
b0042837_4494587.jpg

我が家の、爺さん、ゴンです。
チンチラペルシャのシルバーです。
和室で枕を大事に寝ているんですよ。
b0042837_451477.jpg

テレビの前に飾ってあります。

そして、海はかなり前の撮影になります。

バリ島・PJで撮影の白いニシキフライウオです。
b0042837_4564698.jpg

皆さん、連休の最終日楽しんでくださいね。
(お仕事の方、ご苦労様です。)
お出かけの方は気をつけてお帰りくださいませ。
[PR]
by arak_okano | 2011-10-10 04:55 | 自然 | Comments(46)
Commented by bossma30 at 2011-10-10 06:05
>白黒って、じっくり見ていると頭の
中に色が浮かんで来るんですよね!!

なるほど、確かにそんな気がします。

ゴンちゃんの、貫禄ぶりも面白いです。
Commented by kirafune at 2011-10-10 08:04
アラックさん

おはようございます!
芸術の秋を満喫されましたね~。
ゴン様の枕を頭にしたお姿に吹き出しちゃいました。
なんてかわいいニャンコでしょう!
Commented by yokko118 at 2011-10-10 09:42
アラックさん、おはようございます

わぁ~、ゴンちゃん、かわいいーー!!
和室の障子とチンチラシルバー。意外とマッチしてますね。
枕が大事なんて、甘えんぼさんなんですね。
Commented by magical_cat7 at 2011-10-10 09:59
そうか~、ドクターイエローは見れませんでしたか~。
最近私の周りの「てっちゃん」「てつこさん」からもよくドクターイエローの話題を聞くんですよね。でもまだ誰も見れてない(^^;)
ゴンちゃん、かわいい~。ネコも表情が豊かだから被写体としてはバッチリですよね^^
Commented by complex_cat at 2011-10-10 10:12
おー,ゴンさん登場だ。
「へ」型の口元,意志がなんとなく読み取れて良いですね。
Commented by seascape-blog at 2011-10-10 14:43
ドクターイエローは残念でした・・・
連休初日に新幹線で事故だか故障が・・・ってニュースを見た気が
するのですが、その影響でしょうか?
この連休は初日はそうでもないけど、2日目が忙しいってガイド連中も
話しえていましたよ!
すいてる時にのんびり潜りなさいってことにしましょう!
Commented by Maria at 2011-10-10 15:13 x
ごぶさたしています。こんにちは。
ごんちゃん貫禄がありますね!とてもかわいいです。

ニシキフライウオは初めて観ました。
本当に変わった生き物が海の中にいるんですねえ・・・
いつも貴重なお写真を見せて頂き感謝しております。

私は連休中日に名古屋国際センターホールへ行ってきました。インドネシアフェステイバルが有り、友達とみんなで歌や踊りそしてインドネシア料理も楽しんで来ました。
Commented by tanukidaponta at 2011-10-10 15:30
>連休の初日、ドクターイエローを撮影に出かけましたが、
>予想と1時間のずれではずしました。

ありゃ!
それは残念だったポン~

通過時間の予想って、どうやってやるポン??

のぞみのダイヤで走るのはわかるポンが、47分発ということは、臨時列車のダイヤでほぼ決まっているということポン?

Commented by rainbowdream700 at 2011-10-10 17:01
シグマSD1の圧倒的な解像力って見てみたいですね。値段もすごく高かったですね。独特の方式ということですがキヤノン、ニコンは導入しないんですね。
Commented by for_it at 2011-10-10 17:49
私は家の用事&風邪気味で今週末は海はお休みでした…。

ドクターイエローはなかなか難しいんですね~
たまには陸撮にも出かけようかな~
Commented by mahaloa at 2011-10-10 17:50
アラックさん、こんにちは!
わぁ!
ゴンちゃん、真っ白で可愛いですねー!
猫って、ほんとに傍にいるだけで和ませてくれますよね。
私も子供のころ、白黒の猫を飼っていました♪

アラックさん、3連休、ほっこりされたようで良かったです♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-10 19:56
こんばんは。

DY、大瀬崎と残念でしたね。
でもそれによって芸術を鑑賞でき良かったんじゃないですか。
やはり都会は違いますね。
田舎ではなかなか芸術作品にお目に掛かれません。
Commented by kwc_photo at 2011-10-10 19:58
ドクターイエローを撮りに出かけたのですね。
時々出張ですれ違うことがありますが、窓の外が黄色くなるのですぐに
わかりますね(笑)
ニシキフライウオ、なんとも目を引くフォルムと色合いですね。
生命の神秘だなぁ~!

私は木曜の夕方にギックリ腰をやって、この連休は完全に棒に振りました(^_^;)
やっとこさ座ってPCに向かえるようになりましたよ(^_^;)
Commented by titiang3 at 2011-10-10 22:15
アラックさん、こんばんは!
ドクターイエロー、見えなくて残念でしたね。
ダイビングもいっぱいでダメだったようですが、休養の3連休もいいですよね^^
その代わり、芸術の秋を満喫なさったんですね~♪♪♪
アラックさんちの猫ちゃん、かわいい!!!
写真は若い頃でしょうか?
目の色がきれいで、すご~く凛々しい顔立ちですね^^
Commented by yur-cafe at 2011-10-10 22:59
ダイビングは残念でしたが、芸術の秋を満喫したようですね。
天気も良かったのでランニングも気持ち良いと思います。

ゴンちゃんの写真、久々に見たような気がします~。
相変わらず可愛らしい姿で癒されます。
招き猫の隣の写真は若々しいゴンちゃんですね^^
何かを訴えかけるような顔が微笑ましい!
Commented by sky-yy at 2011-10-11 00:33
ドクターイエロー残念でしたね。
一度遭遇してみたいです。
三連休仕事だった私はゴンちゃんの寝顔で和みました~

ニシキフライウオ、ビックリの形!!
どっちが頭?
Commented by akdeniz_tk at 2011-10-11 05:24
はじめまして。
今週末は、3連休だったですね。

ニシキフライウオ。『ウオ』ってコトは、魚なのですか?
なんだか不思議な生物ですね。
Commented by mikikof3 at 2011-10-11 10:37
おはようございます。
ゴンさん。なかなか貫禄のあるネコさんですね。(^^)
ふてぶてしい (ごめんなさい。<(_ _)>) 表情がまた可愛いです。
3連休♪ 楽しまれたようで良かったです。

Commented by クライテン2号 at 2011-10-11 15:31 x
こんにちは。

あらぁ~、ドクターイエロー撮れなくて
残念ですね、わたしも楽しみにしていたので。。。

わたしも、沖縄で天気が悪くて
とても残念でした。
Commented by siroyamat at 2011-10-11 18:19
一枚目素敵ですね。猫好きなんですよー

ドクターイエロー好きなんですねぇ~
いつかバグースドクターイエロー待ってます!
Commented by 海人オヤジ at 2011-10-11 18:41 x
今日、講習会の帰りにヨドバシカメラに寄りました。危うくレンズを買いそうになりました。芸術の秋ですと自分の都合のいいように考えましたが予算が届かず、、、。
Commented by miyakokoto at 2011-10-11 20:33
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 ご無沙汰になりました<(_ _)>
>実はアキレス腱・・・お大事にしてくださいネ お友達から
聞きましたが、大変のようですネ
海も好き、陸上も頑張って居る・・・素晴らしいです !!
可愛いo(^・x・^)wニャオンですネ 
うん・・・たまらないでしょうネσ(゚ー^*)
Commented by arak_okano at 2011-10-11 20:38
bossma30 さん、アラックです。
ゴン、でかいですが実は強いんです。
Commented by arak_okano at 2011-10-11 20:39
kirafune さん、アラックです。
ゴンは、大甘です!!よ!!
Commented by arak_okano at 2011-10-11 20:41
yokko118 さん、アラックです。
甘えもいいところですよ!!
Commented by arak_okano at 2011-10-11 20:43
magical_cat7 さん、アラックです。
DY見れたら本当に幸せの新幹線です。
ゴンも含めて猫は気まぐれですが、良いんです。
Commented by arak_okano at 2011-10-11 20:45
complex_cat さん、ゴンからです。
僕だって、たまには出ますよ!!
Commented by arak_okano at 2011-10-11 20:47
あべさん、一時間遅れの情報は流してもらって
いたようです、でも、それを掴み切れなかった
アラックの失敗です。
海も連休を甘く見ていました、反省です。
Commented by arak_okano at 2011-10-11 20:49
Maria さん、アラックです。まだまだ知らないこと
ばかりです。
インドネシア!!良いな!!
Commented by arak_okano at 2011-10-11 20:50
tanukidaponta さん、アラックです。
臨時列車で、運行が無い時間に。10日に一回
走るようです、往復は二日間です。
Commented by arak_okano at 2011-10-11 20:53
rainbowdream700 さん、アラックです。
凄いですが、1枚の保存料は??
中判フィルムや大判フィルムはいまだ需要がありますね??
アラックは35mmを残してもらわないと。
Commented by arak_okano at 2011-10-11 20:54
for_it さん、アラックです。
この気温差は厳しいですよね、お大事に
なさってくださいね。
Commented by arak_okano at 2011-10-11 20:56
mahaloa さん、アラックです。
有り難うございます。
海には行けませんでしたが、ノンビリで
有り難かったです。
Commented by arak_okano at 2011-10-11 20:59
Toshi-Hamanako さん、アラックです。
我が家からバス&電車を乗り継いで1時間30分。
でも首都圏です、有り難いです。
Commented by arak_okano at 2011-10-11 21:01
kwc_photo さん、アラックです。
私も腰は弱いです。
学生時代の三段跳びが、今に来ています。
Commented by arak_okano at 2011-10-11 21:03
titiang3 さん、アラックです。
そんなに昔では無いんです、動物は
急速に歳をとるようです。
Commented by arak_okano at 2011-10-11 21:05
yur-cafe さん、アラックです。
ゴンも歳ですが、頑張っています。
また見てくださいね。
Commented by arak_okano at 2011-10-11 21:08
sky-yy さん、アラックです。
普通の方には分かりませんよね!
顔は右です。
解説が無くてスイマセン。
Commented by arak_okano at 2011-10-11 21:10
akdeniz_tk さん、アラックです。
BAGUS!へお出でいただき有り難うございます。
分かりにくい水中写真をいっぱいでご免なさい。
Commented by arak_okano at 2011-10-11 21:14
mikikof3 さん、アラックです。
デブのゴンは実は心が優しいのです。
Commented by arak_okano at 2011-10-11 21:16
クライテン2号 さん、アラックです。
飛行機に乗っての沖縄の天候、残念でしたね。
自然は変えられませんね。
Commented by arak_okano at 2011-10-11 21:17
siroyamat さん、アラックです。
退職後ですか??
Commented by arak_okano at 2011-10-11 21:19
海人オヤジ さん、アラックです。
新物、悩みますよね!!
Commented by arak_okano at 2011-10-11 21:22
miyakokoto さん、アラックです。
こちらこそです。
これからも、宜しくおねがいいたします。
Commented by moguritaoshi at 2011-10-12 00:32
ドクターイエロー まだお目に掛かったことありません!

ニシキフウライウオはヒレ全開っすね~♪
背景の白いガヤも雰囲気出ています。
Commented by arak_okano at 2011-10-12 21:04
moguritaoshi さん、アラックです。
有り難うございます。
どんどん撮れなくなっています。
歳です。
<< 今日はチャンス!! 休養 >>