BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
出会い
一気に寒くなりましたね。
これが通常なんですよね、今年は異常でした。
b0042837_21957.jpg

東西対決??
西の昆布出汁、東の鰹出汁!
カップも、面白いです。

箱根そばばかりですいません、美味しいです、
好きです。
b0042837_21135456.jpg

めかぶ蕎麦です。
めかぶ・温泉卵・わかめ・葱・たぬき
これで、400円です。
アラックの贅沢です。

水中は、復活シリーズでお願いします。
バリ島です。
b0042837_2123254.jpg

分かりにくいと思いますが、ウミトサカに住む、
ウミタケハゼが、海老のご馳走でした!
(口元を見てください、食べている、海老の尻尾が!) 
[PR]
by arak_okano | 2011-11-10 21:21 | 自然 | Comments(32)
Commented by kuronekone at 2011-11-10 21:20
こんばんは、
いっきに寒くなりましたね。
これから温かいお蕎麦やお饂飩がおいしいですね。^^
神戸では、天かすの入ったお蕎麦はハイカラそばって言います
なんで、ハイカラって言うのかは分からないけど^^;
ちなみに、キツネあげの入ったお蕎麦は、たぬき蕎麦。
キツネあげの入ったうどんは、きつねうどんです。
所変われば、呼び名も様々でおもしろいですね。^^
Commented by toramaman at 2011-11-10 21:23
お疲れたまです^^
東西対決は どちらが勝ったのかな?
めかぶ蕎麦 体 芯からあったまりそうですね#ΛΛ#
温泉卵が… # ̄◎ ̄#タマリマシェン
箱根そば いつか食べてあげようと 思っています^^ 
Commented by yoyatola at 2011-11-10 21:46
私もめかぶ入りのお蕎麦、大好きです♪
今日はうすら寒かったので、お昼に赤だしで
味噌煮込みうどんを作りました。
最近は冷凍のお蕎麦とうどんを欠かしません^^

Commented by marunyanpekenyan at 2011-11-10 22:12
すみません
7日に赤道を元の位置に戻したので
寒くなってきた様で、、、w
東西対決 昆布出汁vs鰹出汁にゃんですね~
Commented by kirafune at 2011-11-10 23:15
トサカに住むタケハゼは猛々しいのでしょうか?
めかぶ蕎麦は健康に良さそうですね。
Commented by enakdays at 2011-11-11 00:33
温かいおそばが美味しい季節になりましたね~
どん兵衛に東西対決があったなんて知りませんでした!
味比べしてみたいです♪
ウミタケハゼって白くて透明感があってきれいですが
お顔が面白いです^^
Commented by xxayoxx at 2011-11-11 00:50
ホント、一気に冷えましたね。
今日の銀座界隈は冬用のコートを着ている人が目立ちました。
きっと中は薄着なのだと思うのだけど。

箱根蕎麦って、小田急線の構内にあるスタンディングソバーですか??
Commented by takashi_0813 at 2011-11-11 01:05
最近一気に寒くなって大変です(>_<)

これからはもうダウンの時期ですね☆
Commented by mahaloa at 2011-11-11 07:36
アラックさん、こんにちは!
ひゃ~!
どん兵衛のおそばに、東バージョンと西バージョンがあるんですねー!
両方食べ比べてみたいです~♪
あ、そう言えば九州で頂いたおうどんは、おつゆがお出汁だけの色で、
色は薄いのですが、しっかりした味付けでおいしかったですから、そんな
風に違うのでしょうね~♪
Commented by siroyamat at 2011-11-11 10:58
うぁ~みたことない、色あいのハゼ!

バグバグっすね。これは良い!!!
Commented by titiang3 at 2011-11-11 19:26
アラックさん、こんばんは!
そうですよね~、どん兵衛は西と東でつゆが違うんですよね^^
名古屋にいる妹が高知に帰って来た時に買って帰ってました。
名古屋はおつゆが濃い色だけど、高知(西)はおつゆが薄いんです。
私も昔、出張で東京でうどんか何かを食べた時におつゆが真っ黒でビックリしたんですよ~(^_^;)

エビの尻尾見えましたよ^^;
Commented by rollingwest at 2011-11-11 20:44
関東では「たぬき」というと揚げ玉だけのそばやうどんですが、天ぷらの“種(たね)”のないものが「たね抜き」から変わったようですね。関西に住んでいた時「きつね」を注文すると「油揚げ入りのうどん」、「たぬき」と言うと「油揚げ入りのそば」が出てきました。
Commented by nekotaro02 at 2011-11-11 21:58
何気なく水中写真を見ていましたが、これを撮るまでのご苦労があったのだと思います。
アラックさんはそのご苦労をまったく感じさせませんよね…。凄いと思います!。
Commented by arak_okano at 2011-11-12 05:30
kuronekone さん、アラックです。
そうなんですよね、呼び方が違うんですよね!!
関西でいっぱい食べたいです。
Commented by arak_okano at 2011-11-12 05:31
toramaman さん、アラックです。
小田急沿線に来られたら、是非食べてくださいね。
でも、関西の出汁に効いたうどん、好きです。
Commented by arak_okano at 2011-11-12 05:36
yoyatola さん、アラックです。
最近の冷凍技術は凄いですよね、これからは
鍋が良いですね。
Commented by arak_okano at 2011-11-12 05:37
marunyanpekenyan さん、アラックです。
関西のは、関西の方に食べてもらったら???
かも???
Commented by arak_okano at 2011-11-12 05:38
kirafune さん、アラックです。
ハゼさんは、おとなしいですよ。
でも、生きるためには食べます!!
Commented by arak_okano at 2011-11-12 05:39
enakdays さん、アラックです。
小さいハゼが大好きなんですよ!
Commented by arak_okano at 2011-11-12 05:43
ayoさん、アラックです。
ハイ、あたりです。
小田急線を中心とする、そのお店です。
銀座はアラック、滅多に行きません。
昔は、水中カメラのお店があったころは
通いましたね。
Commented by arak_okano at 2011-11-12 05:43
takashi_0813 さん、アラックです。
悲しい季節になって来ました。
カックン。
Commented by arak_okano at 2011-11-12 05:45
mahaloa さん、アラックです。
次に見つけたのが、B級グルメの
インストラントでしたが、まだ
買っていません。
Commented by arak_okano at 2011-11-12 05:46
siroyamat さん、アラックです。
有り難うございます。
このような子ばかりを何時も撮っています。
Commented by arak_okano at 2011-11-12 05:48
titiang3 さん、アラックです。
良かった、見えましたか。
関東の濃い色は、驚きの方が多いですよね。
「え~~~これ醤油漬け??」と思うでっしょうね。
Commented by arak_okano at 2011-11-12 05:50
rollingwest さん、アラックです。
日本の文化も数々あって面白いですね。
統一は必要ありません。
元々、江戸弁もあったのです。
共通語は味気ないです、でもアラックは
共通語しか知りません。
Commented by arak_okano at 2011-11-12 05:52
nekotaro02 さん、アラックです。
苦労はあったような??
無いような??
そんなに気にして撮っていませんよ。
もう、27年もやっているのかな?
これからも見てくだされば有り難いです。
Commented by tanukidaponta at 2011-11-12 09:00
どん兵衛の食べ比べしたいポン~~

が、2つ食べるのはつらそうポン~~

Commented by arak_okano at 2011-11-12 09:04
tanukidaponta さん、アラックです。
ふたりで半分こが良いですよね!!
Commented by pureaia at 2011-11-13 06:09
おはようございます。
アラックさん風邪大丈夫ですか?
急に寒くなりましたもんね・・・。
私も甘いもの苦手で、お酒も飲めませんが良くおばぁちゃんが、おじいちゃん、風邪の時は甘酒に日本酒入れて熱くして飲んで寝ると行ってました。でもこれは、おばあちゃんだからダメか・・・。
早くお元気になって下さいね。
又私の写真も見てくださいね。

お蕎麦美味しそうです。」めかぶ野茂ありましたよね。
めかぶ美味しそう^^。
お蕎麦食べたい^^。
 
Commented by arak_okano at 2011-11-13 19:37
pureaia さん、アラックです。
蕎麦が好きなんですよ、お酒もね。
Commented by afoto at 2011-11-16 22:01
アラックさん、お風邪大丈夫ですか?
ご無理せず、お大事に・・・!
まわりもひいてる人多いですが、私は今の所、大丈夫のようです。
おぉ~!こんなどん兵衛あるんですね!西の見た目薄いだし汁で育ったので、初めて東京に行った時、うどんのだし汁が真っ黒なのに衝撃を受けた
覚えがあります(笑)。この二つ食べ比べてみたいです。
Commented by arak_okano at 2011-11-17 18:31
afoto さん、アラックです。
風邪はボチボチです。
そうですよね、絶対に濃いですね。
でも、それに慣れていたアラックは関西で、
味あるのか??と思ってしまいましたが、
美味しい!!!と思いました。
<< 断念 休日に感謝Ⅲ >>