BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
訃報です。
訃報です。
昨日、帰宅したら喪中葉書が届いていました。
水中写真器材を日本に初めて(だと思います。)輸入して
販売し、自らもトリエステハウジング(日本初のオートフォーカス
カメラ用の(N801がはいりました))を作った方です。
アクティカ・フォギー・トゥシー・アイクライトとか海外の
いっぱいのハウジングやストロボを輸入販売していました。
お店は、タートル商会と言います。
日本で写真パネルの製造のNO,2の会社です。
その、初代社長の荒井氏の訃報がありました、悲しい限りです。
荒井さんの意志を継いで、水中カメラ器材の製作や輸入販売で
大変頑張っている方は、いっぱいしらしゃると思います。
現在のその方々に私も何時もいっぱい、お世話になっています。

でも、荒井社長が亡くなったのは悲しすぎます。
もう、近年は年賀状のみのやりとりでしたが、アラックを育てて
くれたNo,1が荒井社長です。
撮り方なんか教わりませんでした。
水中写真への愛!!
アラックの写真を、良いか?悪いか?それだけです。
しょっちゅう、銀座まで、ポジフィルムを持って行き、見てもらいました。

荒井社長の水中写真愛は、アラックの心の奥に染み込んでいます。
これからも、身体と家族を含めての環境が揺する限り、続けます。
なにか。水中写真界へ貢献出来たらな??
なんてね、出来ませんね??

はので、アラックは儲けないアマチュアなので、出かけると、
「水中写真を好きになってください!」
「好きな方に&お世話になった方に、葉書を出してください!」
そう思って、ポストカードを、無理矢理に配っています。
迷惑ですいません。

天国の荒井社長に怒られました。
「風邪、なにやってんだい、海へ行け!!」

風邪をしっかりと治さないとね。
昨日も出張、今日もいっぱいの変わってもらえない
仕事ばかりでした。
早く帰れたのだけが有り難いです。
海は遠いかもしれませんが、必ず復帰します。
紅葉も撮りに行きます。
明日は、どこかへ撮影に行こうかな?
明後日は、母の看病に実家に泊まりに行きます。
親不孝のアラック。
元気な時に少しでもしていたらな!

先日のドクターイエローの5分位前に通過しました。
300系です。
b0042837_20195395.jpg

来年には引退します、絶滅危惧種です。
象さんのようなノーズが特徴ですね、もう本数は少ないですが、
東京~博多まで運転をいまでもしています。

庭でも白い花が咲いていますよ。
b0042837_20205397.jpg

明日も、花を撮ります。
どんな出会いがあるかな!楽しみです。

海ですが、今もいるそうです。
b0042837_20234765.jpg

西伊豆の、大瀬崎の、クマドリカエルアンコウ君の1cmくらいの子です。
昨年の12/30の撮影です。
可愛いですよね!!

皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいませ。

体調を崩しておいででしたなら、ゆっくりと静養して元気に
なってくださいね。
[PR]
by arak_okano | 2011-11-25 20:25 | 自然 | Comments(28)
Commented by ikechannomp at 2011-11-25 20:18
おォ~!可愛いシロクマですねぇ^^

この大きさのシロクマに会った事がありません。。。
いいなぁ^^
Commented by pureaia at 2011-11-26 04:54
おはようございます。
アラックさん^^。アラックさんが思う気持ちは必ず天国に届きます。
天国の方は今いる私たちより一足早く天国でのんびりされてるんだと思います。
今までこんなに一生懸命この世で精いっぱいされてこられたのですから・・・。
だからアラックさんも天国の方が安心されるように徐々にゆっくりと今を大事にされたらとても喜ばれると思います。
私みたいな何も分からない若輩者に何も言えることはないんだけれど、
私はアラックさんのお写真もお人柄も大好きです。
又色々なお写真楽しみにしてますね。
でも1番の楽しみはアラックさんの笑顔待ってます。
何年かかっても大丈夫です^^。
 aia
Commented by magomagom at 2011-11-26 10:29
アラックさんの写真の師が お亡くなりになったのですね。
いろいろな思いが あふれて来られるでしょうね・・・
これからも 社長さんが 喜ばれるような写真を 撮り続けて下さい。
風邪 しっかり 治して下さいね。京都の紅葉は 今年は 今イチの
ようですが それでも すごい人出ですよ~!
お母様も どうぞ お大事に!!
Commented by kazchin777 at 2011-11-26 11:39
アラックさん、こんにちは。
悲しい出来事があったのですね。
タートル商会、名前だけは聞いた事があります。
そんな凄い方と親しくされていたのですね~。
早く元気を出してくださいね!

300系と小田原城のコラボ、良いですね!
残り少ないこの車輌、良い記念です♪
Commented by marunyanpekenyan at 2011-11-26 14:39
お風邪お大事にぃ
お母様もお大事に~
Commented by 阿修羅王 at 2011-11-26 15:42 x
訃報、辛いですね。
私の所にも、友人のお兄さんが亡くなったとお知らせが来ました。
大丈夫、天国の社長さん、ずっと見ていてくれます。元気に海へ出かけて下さい。

新幹線がどんどん変わって行きます。寂しいです。
寝台特急日本海も、来年3月に消えます。もう一度乗りたいです。
Commented by kirafune at 2011-11-26 17:49
アラックさん

こんばんは。
アラックさんには、尊敬する写真のお師匠さんが
いらっしゃったのですね。
目指す人がいるというのは、
それだけで幸せなことですね。
お師匠さまのご冥福をお祈りします。
Commented by tullyz2 at 2011-11-26 18:17
お誕生日おめでとうございます。
大台を超えるごとにだんだん体力が衰えていきますね^^
でもアラックさんはスキューバとかやっていらっしゃるので
私なんかよりずっとましなのでしょうが。
いつまでも写真を撮り続けるくらいの体力は残していたいものです。
この年になると結婚式よりは葬式の方が多くなってしまいますね。
ご冥福をお祈りします。
Commented by miyakokoto at 2011-11-26 20:23
 (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
尊敬する方がお亡くなりショックですネ 
年々、喪中に付・・・の案内が多くなります。淋しい限りです。

 海に潜られるって、違った世界が見えて良いですネ 娘が和歌山の海によく行って居ました。 写真を撮る事は出来ませんが・・・
 風邪は良くなりましたか? 年末にかけてお大事にしてくださいネ 
Commented by ひかりん(又の名をみらくん) at 2011-11-26 21:14 x
たしか昔神宮(だったかな?)の方から銀座(タートル)まで走って遊びに行った…っておっしゃっていたのアラックさんじゃなかったけ?
Commented by yur-cafe at 2011-11-27 00:37
アラックさんのブログで沢山のお写真を拝見し「魚にも色んな表情があるんだなぁ」と知りましたよ^^
海に潜る機会のない私ですので、このブログがなければ知らない世界でした。
きっと私だけではないのでしょうか。
アラックさんは確かに水中写真界へ貢献していますよ。
これからも活動を続けて下さいね^^

私は深大寺で紅葉見てきましたよ!
アラックさんの紅葉の写真を楽しみにしてます^^
Commented by akdeniz_tk at 2011-11-27 01:28
ハガキで知る訃報は、信じたくないキモチが強いから、実感が湧きにくいですね。
なんとなく、どこかで、その方がお元気でいらっしゃるような、
そんな気持ちになります。
ご冥福をお祈りいたします。

風邪、お大事に。病み上がりに無理なさらないように。
Commented by pureaia at 2011-11-27 03:02
aiaです。
おはようございます^^。
寒い朝でした。
昨日は寒くて何もしませんでした・・・。
アッ私はいつも何もできてないダメな妻でした・・・。
アラックさん今日ものんびり仇やかな気持ちで1日過ごせますように^^。
 aia
Commented by arak_okano at 2011-11-27 05:46
ikechannomp さん、アラックです。
今年は会えないかな?
Commented by arak_okano at 2011-11-27 05:48
pureaia さん、アラックです。
有り難いお言葉を何時も有り難うございます。
50歳、若くはないですが、日々を大切にいきたいと
思います。
思いは届きますよね?
Commented by arak_okano at 2011-11-27 05:49
magomagom さん、アラックです。
有り難うございます。
やっぱり凄い人ですよね!!
でも行きたいんですよ。
Commented by arak_okano at 2011-11-27 05:50
kazchin777 さん、アラックです。
水中写真家の皆さんは何時も集めって
いましたよ!
Commented by arak_okano at 2011-11-27 05:51
marunyanpekenyan さん、アラックです。
有り難うございます。
元気にならないとね。
Commented by arak_okano at 2011-11-27 05:52
阿修羅王さん、アラックです。
どんどん電車などがなくなりますね。
時代ですが、悲しいです。
Commented by arak_okano at 2011-11-27 05:54
kirafune さん、アラックです。
有り難うございます。
撮影方法を教わるのではないんですよ。
良い・悪い のどちらかの指摘でして、
白黒で、ある意味有り難かったです!
Commented by arak_okano at 2011-11-27 05:55
tullyz2 さん、アラックです。
有り難うございます。
本当に、逝ってしまう報告ばかりです。
次はアラックか??
Commented by arak_okano at 2011-11-27 05:56
miyakokoto さん、アラックです。
有り難うございます。
元気で天国へ届くようにしないといけないですね。
Commented by arak_okano at 2011-11-27 06:02
ひかりんさん、アラックです。
良く覚えていてくれましたね。
1991年の世界陸上の時でした。
千駄ヶ谷の国立競技場で仕事をしていましたが、
夏で、午後の暑い時間は競技が無く、休憩でした。
なので、銀座まで走っていって、馬鹿話をしてもらいに
行きました。
Commented by arak_okano at 2011-11-27 06:04
yur-cafe さん、アラックです。
有り難い言葉を有り難うございます。
少しは貢献できているのかな?
結婚するまでは調布に住んでいたんですよ。
Commented by arak_okano at 2011-11-27 06:07
akdeniz_tk さん、アラックです。
「@@さん、どこへ行ってきた、見せてみろ!」
そんな声が今でも、私の頭に?心に?残って
いるんです。
Commented by arak_okano at 2011-11-27 06:08
pureaia さん、アラックです。
aiaさんは、旦那様と仲良く生活する、それが一番の
ことだと思いますよ。
Commented by takashi_0813 at 2011-11-27 16:39
お世話になっていた方がお亡くなりになられるのは本当つらいですよね。

でも、その中でアラックさんの写真はすごい綺麗なのばかりなので、その方から学んできたことを発揮してくれてるのは、その方からしても誇らしいと思いますので、これからもどんどんポストカード等々配ってっちゃてください☆☆
Commented by arak_okano at 2011-11-27 21:21
takashi_0813さん、アラックです。
プロでないので、儲けは考えていません。
ポストカードを、受け取る方は嫌でしょうが
配りまくります。

励ましをありがとうございます。
<< 気持ちは! 今日もすいません。 >>