BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
寒いですね!
今日から、関東も天候が悪くなりますね、乾燥が凄かったので
お湿りとしては有り難いし、風邪の流行にも歯止めがかかります。
でも、やっぱり雨(雪?)は嫌です。
週末は土日とも仕事なので、海にも鉄にも行けません。

昨年の京都の12月3日に戻ります。
東福寺、もの凄い人ですが、探すとまだまだ人が写らない場所が
あるんです。
b0042837_20555126.jpg

人がいないでしょ!
そして、境内を歩く路を仕切っている杭に、落ち紅葉です。
b0042837_20572029.jpg

やらせではありません、歩いていたら、本当に乗っかっていたのですよ!!
ラッキー!!
レンズはマクロではないのです、18~200mmでも、こんな感じに撮れ
ました。
さて、水中の紅葉は、バリ・PJの、ミノカサゴの仲間(ヒメヤマニカミかな?)です。
b0042837_2142149.jpg

この赤いソフトコーラル(柔らかい珊瑚の仲間)が、浅場で復活して欲しいです。
[PR]
by arak_okano | 2012-01-19 21:05 | 自然 | Comments(38)
Commented by toramaman at 2012-01-19 21:16
ホンに毎日 お寒うございます--
こちらも 夕方から ひさびさのお湿り…
明日の朝 起きたら …  一面の雪景色だったら どうしましょう ̄● ̄;;

やらせじゃあない 落ち紅葉 とても綺麗ですΛΛ
Commented by kuronekone at 2012-01-19 21:51
こんばんは、関西も朝からポツポツ雨が降り出し
今は、思いきり振ってます。^^;
明日は、京都に出かける予定なのに…
雨止まないかしら…(-_-;)

落ち紅葉、ほんと素敵ですね^^
Commented by biwahama at 2012-01-19 22:06
今日は昼から雨でとても寒くなってきました。
天気予報では来週の半ばに雪になるとか^^;
寒いのは苦手です。。。
東福寺 久しく行っておりません。紅葉の風情とても綺麗ですね。
もみじの葉が休憩しているみたいですね。
Commented by momokka at 2012-01-19 22:32
>この赤いソフトコーラル(柔らかい珊瑚の仲間)が、浅場で復活して欲しいです。

そうですね。復活して欲しいですね。
昔見たモルディブの美しさは忘れられません。
浅瀬で見れると子どもでも見ることができるので、いいんですよね。

Commented by Annepa at 2012-01-20 00:32
さすがアラックさん、紅葉の東福寺でこんな静かそうなところを
見つけてくるんですね。
Annepa地方は、今日は朝からずっと雨が降ってます。
そう寒いわけではないんですが、関東地方のように雪が降るという
予報は出ていないんで。。。
Commented by kirafune at 2012-01-20 07:26
アラックさん

おはようございます!
今日も寒いですね。
東京にも雪が降っています。
赤い色が恋しいですね^^
静かな東福寺さん、夢のようですね。
Commented by abi at 2012-01-20 17:40 x
こんばんは、アラックさん(=^・^=)
すご~い!
私も秋の京都に行きたくなりました。
落ちている紅葉の葉が可愛い!
わかります。。。私もよく、やらせじゃないのよ~
って思いながら撮ることがありますので^^
偶然の出会いは、やっぱり自然ですよね。
海もとっても美しいなあ☆(=^v^=)
Commented by 阿修羅王 at 2012-01-21 06:32 x
おはようございます。
1枚の赤いもみじ、綺麗な色と形ですね。
私、やらせでこれをよくやるんですよね・・・
で、置いたままにしておくと、通りかかった人が撮っていく・・・

ソフトコーラルの赤も、とてもよい色合いですね。
眩しい陽射しのもみじみたいです。
Commented by mikikof3 at 2012-01-21 11:38
アラックさん。
新年のご挨拶もせずに失礼致しました。
今年も宜しくお願い致します。
それにしても寒いですねぇ。
東京は初雪だったのですね。
こちらは雨です。
岐阜県の西ですが、今年はあまり雪が降りません。
油断していると怖いような気がしますけど。(^^;)
東福寺。人気の無いところもあるんですね。
ちょっとビックリです。(^_^)
Commented by rollingwest at 2012-01-21 12:37
今のような冬時期は色が少ないので、紅葉を見ると懐かしいですね。
Commented by yur-cafe at 2012-01-21 20:24
色んな赤を楽しめました。
木にちょこんと乗った紅葉、とっても可愛いですね^^
晩秋の一枚って感じが素敵です。

それにしても寒いですね~。
今日はついに一歩も外に出ませんでした(^^;
Commented by Maria at 2012-01-21 21:11 x
東福寺の紅葉がきれいですね!
私はだいぶ昔に東福寺の紅葉を観に行きました・・・
一枚のもみじもアラックさんが撮るとさすがだと感心してしまいました。

今日友達に誘われて「PEACE BOAT」の見学会に行き、そこでバリの職員と出会いました。バリと聞くと最近はアラックさんを思い出すんですよ(^-^)
Commented by for_it at 2012-01-22 09:43
今週は寒いですね~。インフルエンザも流行っているようで
お互いに気を付けましょう!

ヒメヤマノカミのチビ、めっちゃ撮りたいんですよ!!
伊豆あたりにもいないかなぁ~(^_^;)
Commented by keruguri at 2012-01-22 11:38
キレイというより、美しいという表現が似合うような気がする
日本の美ですね、紅葉は。
海の中の紅葉はなんとなく暖かい感じ。
鹿児島も来週は寒くなるとか。。。
Commented by hana_aloha at 2012-01-22 13:45
アラックさん、こんにちは!
この週末はお仕事なんですね。お疲れ様です~!
ウチの夫も同じく仕事。私は寒いので家に引きこもっています~^^;

杭の上のもみじ、とっても素敵ですね!
そこだけ時間が泊まっているみたいです♪
人ごみを避けて、こんな素敵なシーンに遭遇したら
とっても得した気分になれますね^^
Commented by titiang3 at 2012-01-22 22:23
アラックさん、こんばんは!
すごいですね~、こんな一番きれいな紅葉の時期の京都で
人がいない場所で撮影できるなんて!
本当にきれいな紅葉で、見てるだけで嬉しくなります^^
高知だとこんなキレイな紅葉なかなか見られませんから。
海の写真も紅葉と同じ色で海の中ってのが不思議な気がします。
Commented by complex_cat at 2012-01-22 22:41
おー,どっちの「紅」も見事ですね。いい色です。
Commented by yokko118 at 2012-01-22 22:45
アラックさん、こんばんは

わぁ~、本当にきれいです。
絶好の紅葉でも、人が写らない所がちゃんとあるんですね。
なんとなく人がいっぱいで。。。って諦めていたのですが
今年は行ってみようかなぁ~
Commented by mahaloa at 2012-01-23 11:59
アラックさん、こんにちは!
こんなに紅葉がきれいな場所で、人が写り込まない場所があるんですねー!
奇跡みたいです♪

本当に赤がきれい・・・。
錦絵みたいです♪
Commented by arak_okano at 2012-01-24 20:25
toramaman さん、アラックです。
雪は奇麗!!
でも、後が厳しいですね。
Commented by arak_okano at 2012-01-24 20:27
kuronekoneさん、アラックです。
寒いですが、雪の京都も撮れたのではないですか??
でも、仕事なら辛いですが。
Commented by arak_okano at 2012-01-24 20:28
biwahama さん、アラックです。
寒いの本当に苦手です、奇麗に撮れても駄目です。
Commented by arak_okano at 2012-01-24 20:31
momokka さん、アラックは20年以上前の
モルディブしか知りません。
空港から、一人、ドーニに乗って!!!
拉致もあるかと思いましたね。
Commented by arak_okano at 2012-01-24 20:32
Annepa さん、Anneちゃんは寒さに
大丈夫ですか。
アラックは仕事で乗り切っています。
Commented by arak_okano at 2012-01-24 20:33
kirafune さん、アラックです。
私は写真が下手なので、探すしか取り得が
ありません。
Commented by arak_okano at 2012-01-24 20:35
abi さん、アラックです。
出会いとかは本当に、何があるかは
分かりませんそこに幸せがあると感激ですね。
Commented by arak_okano at 2012-01-25 20:54
阿修羅王さん、アラックです。
では、私の前にどなたかが乗せてくださったのでしょうか?
有り難うと思います。
発想がないんですよ。
Commented by arak_okano at 2012-01-25 20:56
mikikof3 さん、こちらこそ今年もよろしく
お願いいたします、アラックです。
寒いの嫌です!!
Commented by arak_okano at 2012-01-25 20:57
rollingwest さん、アラックです。
色があると幸せになりますよね。
春よ来い!!
Commented by arak_okano at 2012-01-25 20:59
yur-cafe さん、アラックです。
寒い時には、家を出ない方が懸命ですよ、
雪で滑るし、交通機関も遅れるし。
家にいる選択に、バグースです!
Commented by arak_okano at 2012-01-25 21:02
Maria さん、アラックです。
褒めて頂き感謝です!!
そして、アラック=バリ島と思って頂いて
もの凄く嬉しく思いました、有り難うございます。
Commented by arak_okano at 2012-01-25 21:03
for_it さん、アラックです。
無知でスイマセン、伊豆にはいないんですか??
恥ずかしい、全く知識がありません。
Commented by arak_okano at 2012-01-25 21:06
keruguri さん、アラックです。
鹿児島も結構雪が降りますよね、暖かくなって
早くほしいです。
Commented by arak_okano at 2012-01-25 21:09
hana_aloha さん、アラックです。
何時も有り難うございます。
ご夫妻でノンビリ楽しい週末が早く来ることを
お祈りいたします。
Commented by arak_okano at 2012-01-25 21:12
titiang3 さん、アラックです。
京都は昔の先達が、奇麗になる紅葉をしっかりと
植えたようですね。
お公家さんでしょうか?
僧侶さんでっしょうか?
関東の武家社会とは異次元のような気が
します。
Commented by arak_okano at 2012-01-25 21:13
complex_cat さん、アラックです。
運です&カメラのおかげなんですよ!
Commented by arak_okano at 2012-01-25 21:15
yokko118 さん、アラックです。
何万人も訪れてもあるんですよ!!
何とか少しだけ見つかってラッキーでした。
Commented by arak_okano at 2012-01-25 21:17
mahaloa さん、アラックです。
あるんですよ、京都の方はもちろん知って
おられると思いますが、探してみました。
<< またまた、すいません。 また、遅れます。 >>