BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
近況報告
金曜日の夜に、広島着、レバ刺しをいただく。
土曜日の、朝の7時過ぎから、新幹線の500系、100系、300系の順に
撮影したから、大阪へ移動。
朝食は広島駅の、牡蠣うどん(530円)これが出汁が牡蠣!!!でバグース!
なお、山陽新幹線はトンネルが非常に多いですね、電波が飛びません。
移動は、山陽・九州新幹線間を走る「さくら」普通席でも、2席&2席の余裕、
木目や和紙の感覚を生かした落ち着きのある感じ。

新大阪では、10:24分到着のはずの、寝台列車の「日本海」が大雪のため
運休、代わりに、臨時団体寝台の、トワイライトエキスプレスの撮影に成功。

海遊館にて、上方水中映像祭りを鑑賞=感動の嵐&水中映像サークルの話しを
させてもらう。

二部を失礼して、阪堺電鉄(路面電車)を、背景に通天閣が入る場所で約1時間
撮影してから、新大阪駅へ、表示板から、17:47の下りの日本海の出発を確認。
駅構内のお店で、初めて「串揚げ」をいただく。
他は、鶏皮ポン酢に、ハイボール。

ホームで末も、列車は来ない??  「え~~~また運休?」
実は地震のために安全停止中。
帰路の、のぞみの時刻は迫っている!!!!!!!!!!!

b0042837_20361030.jpg

2008年の秋に姫路駅で撮影した、初代0系です。
やっぱり力強い!
b0042837_20374129.jpg

今回、広島駅へ入って来る、100系。
2代目の新幹線、0系の面影はありますが、ノーズが長いです。
b0042837_2039342.jpg

300系はノーズが像さんみたいでユーモラスです。
「鉄仮面」の別名を持つ?????
16両編成のために、この場所からはテールまでは入りません。
b0042837_20443735.jpg

「3月17日のダイア改正でも残る、500系。
ノーズの鋭さは際だっている、当時としては300Km走行にはこれしかなかった。
ところが、車体の丸みから、車内に圧迫感がある&先頭車両に乗下車口が一つのなので
停車が短い新幹線としては、こだまやひかりを追い越していく、のぞみには厳しい!
で、今では、新大阪~博多間のこだまのみで運用されています。
(これからも残ります。)

さて、水中からは、アラックの、0系 100系 300系 500系の撮影に
万歳の画像が届きました。
バリの、コマチコシオリエビ君です。(トランバンで撮影)
b0042837_20531537.jpg


日曜日に、疲れ&だるいのに、ランニングを決行!!
月曜日に発熱し病院へ。
インフルエンザではないが、やばい。
火曜日、水曜日と熱は下がるが、喉の痛さは尋常ではない??

今、薬を飲んで、ブログを書く。

皆さん、また、有り難いコメントへの返信が遅れます、いつもながら
御免なさい。

明日は出張で都心へ行きます。

ああ、寝ます。

[PR]
by arak_okano | 2012-02-22 21:00 | 自然 | Comments(44)
Commented by diverharumi at 2012-02-22 21:39
わぁーハードスケジュール!!!
お疲れさまでーす。

どうかこれ以上ひどくならないように。。。
願っていますね。
お大事に。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-22 21:51
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お忙しそうですね
お身体ご自愛くださいね。
Commented by Lapis-k at 2012-02-23 10:29
ご無沙汰しております。
風邪で発熱、喉も痛い・・・、大変ですね!
早く良くなります様に・・・。
Commented by yur-cafe at 2012-02-23 16:43
アラックさん、こんにちは!
すごいケジュールにビックリです~。
大雪や地震の影響で予定通りは難しかったのかもしれませんが
撮影を満喫されたようですね^^
合間には美味しいものも堪能されたようで・・・!

ですが、体調は如何ですか?
どうぞお大事になさって下さいね!!
Commented by おちびまる at 2012-02-23 18:07 x
アラックさ~ん、こんばんは!!
遅ればせながら51歳のお誕生日おめでとうございます^^*
ステキな一年になりますように。。。

あぁ~、レバ刺しが食べたい~♪おちびまるの大好物なんですよね!
でも最近は、例のユッケ事件のお蔭でレバ刺しが食べられる
お店がなくて、しばらくいただいていないです(泣)
アラックさん、レバ刺しに牡蠣うどん、串揚げ、鶏皮ポン酢と
グルメ旅ですね('▽'*)ニパッ♪

夜は、ゆっくり体を休めてお大事になさってくださいね^^*
Commented by クライテン2号 at 2012-02-23 18:36 x
こんにちは。

0系、100系、300系とどれも懐かしいです
とくに0系、100系は食堂車があったので。

体調大丈夫ですか?
Commented by kenyu at 2012-02-23 23:18 x
上方お疲れ様でした~。
なんと午前中はこちらの方こられてたんですね!
終わったらお話をと思ったらアラックさん帰られましたよって(笑

うちの子供新幹線大好きなので、翌日の帰りに100系の時間に合せてかえってみました。
子供は覚えてないだろうけど、いつか乗ったんだよーって写真みせてあげれそうです (^-^

またお会いしましょ~
Commented by pureaia at 2012-02-24 02:50
aiaです。
アラックさん広島来られてたんでしたね。
こんなハードスケジュールでも満喫できましたか?
是非又奥様とご一緒にいらしてくださいね。
牡蠣うどん食べられたんですね^^。
今が旬ですね^^。
御身体大事にして休養もしてくださいね。
 aia
Commented by rollingwest at 2012-02-24 06:18
豪雪地帯も大変ですが、日頃から雪に馴れていない西日本も雪の混乱が大変なようですね。とんだ目に遭ったですが、見方を変えれば滅多にできない体験だったかも・・(苦笑)
Commented by mama-mumin at 2012-02-24 07:59
おはようございます。
広島遠征でしたか。
新幹線をたくさん撮られたのですね。
良かったですね(^^)
お風邪のご様子、お大事に・・・・。
Commented by mani at 2012-02-24 08:33 x
新幹線、昔の顔を懐かしむ声も聞きますが、こうして見ると、最近のは最近のでかっこいいですね。新幹線、もう何年も乗ってない・・・(汗)。お体お大事にー!
Commented by mahaloa at 2012-02-24 12:19
アラックさん、こんにちは!
牡蠣・・・という文字に釘付けになったmahaloaでーす。

そうそう、今度、鉄道ファンの方の検定試験があるそうですね!!
アラックさんはtryされるのでしょうか??(^^)v
Commented by petapeta_adeliae at 2012-02-24 12:39
秋田、青森もトンネルが多いので、携帯の国盗り合戦を
すると苛々させられます。
100系、300系、500系、700系はよく見ましたが、
やっぱり0系が一番愛嬌があっていいですね。
Commented by yuki at 2012-02-24 21:38 x
アラックさん、こんばんは。
 ちょっと、オーバーワーク^^。
  でも、0・100・300・500と、ありがとうございます。
  いずれ、阪堺線の路面電車も^^。

  エビさんと一緒にバンザーイ・バンザーイ。
Commented by foto_k at 2012-02-25 07:23
アラックさん、おはようございます。

おー、ひょっとしなくても大阪お立ち寄りだったのでしょうか^^
鶏皮ポン酢+串かつ(二度漬け禁止だった?)+ハイボールぅ?
ご一緒したかったなぁ♪

"日本海"は残念でしたが、団臨"トワイライトエキスプレス"はラッキー♪
大好きな100系は間も無く見納め、"のぞみ"と言えば300系だったのになぁ。
さよなら運転時にはコマチコシオリエビ君の勢揃い万歳が見れるのかな^^
一番速そうな500系各駅停車は未だ見れるから良しとしましょか(^^)

Commented by magomagom at 2012-02-25 09:00
あらら・・・お風邪ですか?
発熱 喉の痛み 辛いですね。その後 いかがですか?
どうか お大事になさって下さいね。
コマチコシオリエビ君  中々 覚えられないような名前!
可愛いです♪
Commented by for_it at 2012-02-25 10:14
ハードスケジュールのようですが、あまり無理をなさらずに…

のけぞるくらいの万歳ですね!まさにバグースです!!

ごゆっくりお休みください!
Commented by bossma30 at 2012-02-25 12:38
こちらへ来られてたんですね、串あげはいかがでした?
関西では、串に刺してフライにすると「エビ」でも「串カツ」って言うんですよ
コマチコシオリエビ君みたいな可愛いエビじゃぁないですが

Commented by kazchin777 at 2012-02-25 19:15
アラックさん、こんばんわ。
精力的に鉄活動されていますね!
JR西の貴重な新幹線車輌たち。
羨ましい光景です♪
Commented by yoyatola at 2012-02-25 21:13
風邪はその後いかがですか?
体調が怪しい時は無理なさらないでくださいね!
私も一月末に酷い風邪をひいて、喉をやられて病院に行きました。
インフルエンザではありませんでしたが、非常に疲れました~
Commented by kwc_photo at 2012-02-25 23:09
広島へいかれていましたか~!
去年、2月に出張で4日ほどいましたが、牡蠣うどんは食べませんでした。
おいしそうな響き・・・次に行く機会があったら探します!

新幹線、各種取り揃えてもらって、違いが明白に!
ワタシ、テツファンではないのですが、意外と新幹線を見るのは
好きなんですよね~。
0系、100系は懐かしくて、思わず見いっちゃいましたよ。
Commented by えあらいん at 2012-02-26 04:57 x
おはようございます。

100系はもう随分見ていませんが、これも無くなるのですね。
撮り鉄を楽しまれたようで、良かったですね。
くれぐれもお身体お大事にして下さい。
Commented by arak_okano at 2012-02-26 07:10
diverharumi さん、アラックです。
特効薬をもらい、回復中です。
Commented by arak_okano at 2012-02-26 07:12
yu-yu-sansaku さん、アラックです。
有り難うございます、週末はおとなしくしています。
Commented by arak_okano at 2012-02-26 13:19
Lapis-kさん、こちらこそご無沙汰です、アラックです。
健康ってありがたいですね。
風邪には気をつけてくださいね。
Commented by arak_okano at 2012-02-26 13:24
yur-cafe さん、アラックです。
若くないので、無謀でしたね??
Commented by arak_okano at 2012-02-26 13:26
おちびまるさん、アラックです、ありがとうございます。
レバ刺し大好きです。
では、今度、食べに行きましょう!!
Commented by arak_okano at 2012-02-26 13:31
クライテン2号さん、アラックです。
33年くらいに、中学校の恩師に会いに水俣まで各駅を
乗り継いで行きました=28時間かかりました(本当は大阪からは
夜行の急行、熊本からは特急でした。)。
帰りは、博多からのひかりです、7時間以上かかりましたが、
食堂車では、贅沢をしてビーフシチューを食べた記憶があります。
Commented by arak_okano at 2012-02-26 13:33
kenyuさん、アラックです。
kenyuさんの。技術・作品ともに、とんでもバグースですね、
すごい。
でも、優しお父さんのお心はなおバグースですね。
Commented by arak_okano at 2012-02-26 13:36
aiaさん、アラックです。
牡蠣、おいしかったですよ、また行こうとおもいます。
厳島神社とか是非行ってみたいです。
Commented by arak_okano at 2012-02-26 13:37
rollingwest さん、アラックです。
雪に自身にいろいろありました。
いつもは大阪往復で終わりなんですが、楽しかったです。
Commented by arak_okano at 2012-02-26 13:40
mama-mumin さん、アラックです。
土日はおとなしくしています。
復活しないとね。
Commented by arak_okano at 2012-02-26 13:48
mani さん、アラックです。
最近の700系&N700系は乗り心地はいいですよ。
でも、昭和がまた無くなるのが残念です。
Commented by arak_okano at 2012-02-26 13:51
mahaloaさん、アラックです。
私はまったく知識もなにもないのですよ。
これは、鉄道・ダイビング・写真のすべてなんです。
なにも極めていません。
優しい言葉をいつもありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2012-02-26 13:56
petapeta_adeliae さん、アラックです。
最終列車の、ホーン?が思い出されますね。
Commented by arak_okano at 2012-02-26 13:57
yukiさん、アラックです。
阪堺線、四種を撮ってきました。
もっと、のんびりしたかったです。
Commented by arak_okano at 2012-02-26 14:07
foto_kさん、アラックです。
勢ぞろいのエビさんは」ないかも?
個人用にソースの入れ物をいただけたので二度つけ
大丈夫でした。
また行きますから、ご一緒、お願いいたします。
Commented by arak_okano at 2012-02-26 14:13
magomagom さん、アラックです。
昨日、今日と完全休養でした。
鉄もダイアモンド富士もすべて封印です、ありがとう
ございます。
Commented by arak_okano at 2012-02-26 14:29
for_it さん、アラックです。
はい、ゆっくりして週末を過ごしています、ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2012-02-26 14:34
bossma30 さん、アラックです。
ハイ、新大阪駅構内でしたが、おいしかったですよ!!
どこかいいお店をで、今度お願いしますね、お土産
いっぱい持っていきます。
Commented by arak_okano at 2012-02-26 14:36
kazchin777 さん、アラックです。
気合の証拠写真でした。
JR東日本の200系は、遅かりしでした。
北国はきついですね!
Commented by arak_okano at 2012-02-26 14:37
yoyatola さん、アラックです。
無理はできない歳ですね、ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2012-02-26 14:42
kwc_photo さん、アラックです。
先日、C61が動体状態に復活してくれませいた。
(房総で撮影し増した。)次回はGWの碓氷峠ですね。
でも、電車は最低の編成を残さなくていけいないので
厳しいですね。
Commented by arak_okano at 2012-02-26 14:44
えあらいん さん、アラックです。
ありがとうございます、昭和が消えていきますね、
残念ですね。
<< 休養 迫力! >>