BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
やっと
やっと東京でもソメイヨシノが開花しましたね、
例年より5日遅いのですか?
もっと遅いような気がします。
明日から新しい職場です、緊張です、頑張らないとね。

3月の最後は代休をもらい箱根でした、ホテル奥湯本でした、
報告は後日に、51歳のアラックには食べきれない程の夕食。
食べ過ぎてしまった朝食でした。
b0042837_6455815.jpg

もう、葉っぱがいっぱいの松田ですが、今日までは楽しめる河津桜です。
ピントがありませんが、フォトショップでごまかしました。
b0042837_6473761.jpg

箱根湯本駅から川沿いに見えますよ、こちらも今日が最後かな。
b0042837_6485980.jpg

伊豆高原駅の大寒桜です、今日は暖かいのでソメイヨシノもかなり咲いて
来ると思います。
ダイビングで良く行く川奈駅前の桜も開花しています。
湯河原駅前の桜はもういっぱい咲いていました。
伊豆多賀はまだでした。
伊豆高原駅では、いっぱいの手作り細工のお店が出ていて面白いです。
b0042837_6521681.jpg

あと、2・3日にこの桜祭り号(100系)が走ります。
ロゴマーク付きですよ。
b0042837_6544279.jpg

今日、4月1日も走ります、旧国鉄カラーの183系の河口湖行きの快速、
町田駅に、7:46くらいです。
(これは成瀬駅です。)
b0042837_65831.jpg

町田駅の少し南の陸橋からは、町田神宮の梅と(まだ咲いています。)
一緒に撮れます。

さて海ですが、再登場になりますが、今も咲いている梅、最後の河津桜、
開花のソメイヨシノを祝しまして。
じゃ~~~~~~~~~~ん!!
b0042837_704056.jpg

バリ島のニシキフライウオです。
さて、職場が変わり今年のバリはどれだけ行けるのかな?
でも絶対に行きます。

今日は昨日と違い安定した天気です、皆さん、良い1日をお過ごし
くださいません。
エイプリルフールではない、真実の4月1日でありますことを
お祈りいたします。
[PR]
by arak_okano | 2012-04-01 07:03 | 自然 | Comments(58)
Commented by foto_k at 2012-04-01 08:42
アラックさん、おはようございます。

伊豆急行のクモハ100じゃないですか!
確か僕より歳上だったはず、綺麗な姿で走ってんですね^^
桜とツーショット、期待してます♪

新しい職場、頑張ってください!
遠く奈良の空の下で応援してまーす(^^)

Commented by yokko118 at 2012-04-01 09:53
アラックさん、おはようございます♪

箱根のホテル、良かったですね~
桜、とっても綺麗です。
これから次々に桜が咲いて来ますね。
ニシキフライウオ、色鮮やかですっごーい!!
Commented by こすずめ at 2012-04-01 10:16 x
箱根の桜は、もうそろそろ終わりなんですか~?あらら、です。
今月の中旬過ぎ頃に行こうと宿をとってあります。(友人が取ってくれています。
小田原あたりの美術館にも行く予定ですが、桜の時期だといいなぁ~と・・・残念です。

ニシキフライウオ、見事な保護色! それにしても美しすぎますね。
バリ島、よく行かれるのですか?

↓、良かったですね。
私も、家の前で落とした財布で同じ目に遭いました。暫くカード類が使えなくて不便でした。
Commented by kirafune at 2012-04-01 10:47
アラックさん

こんにちは。
桜が咲き始めましたね。
河津桜のピンクがかわいいです。
明日から新しい職場でまた頑張ってくださいね!
Commented by bossma30 at 2012-04-01 17:36
今日もにわか雨に会ったり、すっきりしない大阪です。
新しい職場に早く慣れて、ちゃんとバリにも行けるといいですね。
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2012-04-01 19:01
こんばんは。
↓大変な経験をされたんですね。でも戻ってきて良かったですね。
ホント、「日本て」ですね。

箱根は、いかがでしたか?僕は先週、行ってきましたが、
撮り気より食い気でして、さっと食べてさっと帰って来てしまいました(笑)

新しい職場、緊張しますね。はやく慣れて、気負わず仕事ができるよう
に祈っています♪
Commented by disneycruise at 2012-04-01 19:38
ご無沙汰しています。やっと咲いたのですね。今年は遅れいてて現地は大変とききました。よかったですね。
Commented by ZEISS at 2012-04-01 20:56 x
アラックさん、こんばんは。

いやぁ、相変わらずアクティブですなぁ。
そういえば最近は鉄道写真はあまり撮らず、お船の撮影ばかりです。
今日も横浜へ行って船舶撮影三昧の一日でした。

朝4時に起きて始発電車に乗ったので眠いです。
そろそろ轟沈かも・・・(爆)
Commented by magomagom at 2012-04-01 21:00
桜 きれいですね~♪
こちらは まだ 蕾です。 でも ずいぶん 蕾が ふくらんで
来ました。
明日から 新しい職場ですか。慣れるまで 緊張続きですね。
寒暖の差の激しい今日この頃 お身体に お気をつけて
新しい職場で 頑張って下さいね^^
Commented by Annepa at 2012-04-01 22:01
ソメイヨシノが咲いてきましたか。
Annepa地方は、梅が満開です(笑)
桜はまだ蕾が堅そうです。。。
一週間以上は遅れそうですね(-_-;)
Commented by moguritaoshi at 2012-04-02 01:49
桜綺麗ですね~ もうかなり咲いてるのですね。 

こんな背景のニシキフウライウオ! 初めてみました。 
衝撃的です~♪  テンションMAX!です。
Commented by とたみん at 2012-04-02 13:47 x
昨日の岩海岸周辺の桜は一分咲きという感じでしたw

今週はたくさん桜が見られそうですね^^

新しい職場でまた新たなご活躍をお祈りしてます^^
Commented by niji-no-iro at 2012-04-02 16:07
はじめまして(^^)
先日は訪問&コメントありがとうございました♪

素敵な写真がいっぱいのブログですね!
海の中の美しさにうっとりです。

また伺わせてもらいますね(^^)
Commented by diverharumi at 2012-04-02 17:01
桜、やっとですね。
きれいです。

アラックさんの新しい職場でこれからも頑張って下さいね。
Commented by 阿修羅王 at 2012-04-02 20:07 x
こんばんは。

飛び立つメジロ、凄い瞬間ですね。
こちらでも開花宣言が出ましたが、
明日は全国的に大荒れ。
足踏み状態になりそうです。
週末はどこも混雑しそうですね。

御所の枝垂れは満開になりました。
Commented by yuki at 2012-04-02 21:03 x
アラックさん、こんばんは。
 1枚目、メジロですね。ナイスショット^^。

  ニシキフライウオ(錦飛魚?) きれいです^^。
Commented by midorimagu at 2012-04-02 22:15
アラックさん こんばんわっ!

もう、桜咲きましたか...
一枚目、ナイスショットですね〜
とてもとても晴れ晴れとして奇麗です。
私のところは桜は蕾状態です。
来週辺りから咲き始めるかと楽しみにしています。

ところで...「日本て」の記事拝読、そして、天晴れほどの美しい
写真に感動しました。
ほんと、日本って良心が溢れていますね。
私も同じような経験がありますが今も感謝でいっぱいです。

そして、新しい職場への出発 頑張って下さいね。
Commented by happytravelpuri at 2012-04-03 15:01
アラックさん、こんにちは。
新しい職場、緊張するかと思いますが、頑張って下さいね!
箱根、いいですねー。
去年の夏に家族で行く予定でしたが、流れてしまいました。
やっぱり日本人は温泉ですね。
ただ今、もの凄い雨風。
5日にお花見に行く予定ですが、散ってしまわないか心配です。
Commented by patora814 at 2012-04-03 16:29
アラックさん、こんにちはー!
桜のお写真、どれも色鮮やかでとても綺麗です~♪
春から新しい職場なのですね。
新しい出会い、すごく楽しみですね!!
Commented by deepseasons at 2012-04-03 16:39
飛び立ったメジロの瞬間をうまく捉えられています。
ブレていないし、結構早いシャッタースピードで撮られたのでしょうね。
いよいよ桜シーズンも本番ですね。
Commented by syougachan at 2012-04-03 18:14
アラックさん~~こんばんわ
嵐で、すでに自宅ですぅ
せっかく開花した桜に、影響がないと良いと思うのですが・・・
さすがアラックさん♪写真が素敵ですぅ
バリ島のニシキフライウオ~も春を感じる色合いで素敵♪
Commented by mackworld at 2012-04-03 20:56
■今日は春の嵐だした。
台風かいなと思うくらいの「春一番」暴風もここまでくると古民家の我が家はサッシなんかないからして外壁がギギギギと軋むのだすた。
Commented by gonbe0526 at 2012-04-03 22:34
こんばんは
桜いろいろとても綺麗ですね。
こちらではまだ開花漸減がありません。
今年は何処もずいぶん遅いようです。
Commented by kuronekone at 2012-04-03 23:16
わわ、河津桜ですか~
ひと足はやい春ですね^^きれい~
今日の台風さながらの風でかなり散ってしまったかな
京都もぼちぼちと咲いて来ているようです。^^

ニシキフライウオさん、おしゃれな魚ですね。
Commented by abi at 2012-04-04 10:24 x
こんにちは、アラックさん(=^・^=)
桜とメジロ、可愛い~!
とっても綺麗~~~♪
ちょうど目に光があたって素敵ですね。
私は今年、まだ桜を撮っていません。寒くて^^;
今年のバリも楽しみですね(=^v^=)
Commented by arak_okano at 2012-04-04 16:24
foto_kさん、アラックです。
100系と桜の写真はお許しを!
変わりにN700系で許してくださいね、
小田原城も入っていますから。
Commented by arak_okano at 2012-04-04 17:49
yokko118 さん、アラックです。
少し暖まって来ました。
今年は梅も桜も一緒んみ見られる変な年ですね。
Commented by arak_okano at 2012-04-04 17:51
こすずめ さん、アラックです。
いえいえ、終わりは河津桜だけです。
大島桜が少し、ソメイヨシノは開花って
いう感じです。
今年は遅いので、中旬までも大丈夫かも?
最後の八重桜は問題ないと思いますよ。
楽しんで来てくださいね。
Commented by mikikof3 at 2012-04-04 18:49
アラックさん。
昨日の嵐は大丈夫でしたか?
桜もそろそろ咲き始めそうですね。
嵐が桜の咲く前で良かったです。
海の中のピンクさん。とってもきれいです。(*^_^*)
Commented by kwc_photo at 2012-04-05 00:00
ニシキフウライウオの色合いとオオカンザクラの鮮やかなピンクが
マッチ!ですね。
これから咲くソメイヨシノに先駆けて、河津桜に寒桜が楽しませてくれますね。
箱根は、実は行ったことがないのですよ。富士山も楽しめるということで、一度行ってみたい場所です。
Commented by kazchin777 at 2012-04-05 12:24
アラックさん、こんにちは。
旧国鉄カラーの車両は良いですね~!
派手さはありませんが、何だかほっとしますよ。
Commented by miyakokoto at 2012-04-05 21:02
arak_okano さん  こんばんわぁ♪
 紛失の手続きは終わりましたか? 大変でしたネ

爆弾低気圧が去り一気に桜が咲き始めましたネ
河津桜とメジロの飛翔・・・狙っているのですが・・・難しいです。
伊豆、箱根・・・は憧れます。伊豆は行った事が有りますが、箱根は
行った事が無いです。
 新しい職場・・・ゆっくり慣れて下さいネ 頑張りすぎると疲れますから
・・・σ(゚ー^*)
  
Commented by arak_okano at 2012-04-05 21:13
雲母舟さん、アラックです。
有り難うございます、新しいところ厳しいかも??
Commented by arak_okano at 2012-04-05 21:14
bossma30 さん、アラックです。
有り難うございます。
なかなか厳しいですが、頑張っていきます。
Commented by arak_okano at 2012-04-05 21:16
kupoa_kupa_5i7i さん、アラックです。
日本はやっぱり日本です。
食欲にバグースですね。
Commented by arak_okano at 2012-04-05 21:17
disneycruise さん、アラックです。
いつも、美味しい報告を見させていただいて
います、有り難うございます。
@@祭りが随分変更になっていますね。
Commented by arak_okano at 2012-04-05 21:19
ZEISS さん、アラックです。
いいえ、全然のんびりですよ、無理はしません。
いつかは船を!!!!!!!!!
Commented by arak_okano at 2012-04-05 21:24
magomagom さん、アラックです。
有り難うございます。
ゴマちゃんのお世話は大変ですが、頑張って
くださいね。
カリカリを食べる音をいっぱい聞きたいですね。
Commented by arak_okano at 2012-04-05 21:25
Annepa さん、アラックです。
もうすぐですよ、一気に来るのでは
ないでしょうか?
Commented by arak_okano at 2012-04-05 21:26
moguritaoshi さん、アラックです。
褒め殺しですよ!!!!!!!!!!!!!!
Commented by arak_okano at 2012-04-05 21:27
niji-no-iro さん、BAGUS!はようこそです、
アラックです。
今後ともよろしく御願いいたします。
Commented by arak_okano at 2012-04-05 21:28
とたみん さん、アラックです。
有り難うございます。
でも、海は遠そうです?
Commented by arak_okano at 2012-04-05 21:29
diverharumi さん、アラックです。
より厳しい条件の職場ですが、頑張ります。
有り難うございます。
Commented by arak_okano at 2012-04-05 21:35
阿修羅王さん、アラックです。
ピンが無いのを、フォトショップでの
ごまかしです。
御所、来ましたか。
今年は京都は諦めましたので、いっぱい
バグースを待っています。
Commented by arak_okano at 2012-04-05 21:36
yuki さん、アラックです。
ごまかしの1枚です。
白川もいよいよですね。
Commented by arak_okano at 2012-04-05 21:38
midorimagu さん、アラックです。
有り難うございます。
写真はデジタルでのごまかしです。
Commented by arak_okano at 2012-04-05 21:39
happytravelpuri さん、アラックです。
5日=今日ですね、素晴らしい桜ではなかった
でしょうか?
いつも、有り難うございます。
Commented by arak_okano at 2012-04-05 21:40
patora814 さん、アラックです。
出会いは楽しいですね。
でも、通勤条件がさらに悪くなってしまいました。
Commented by arak_okano at 2012-04-05 21:45
deepseasons さん、アラックの腕がなく
ピントが無いのをフォトショップでごまかしました。
Commented by arak_okano at 2012-04-05 21:46
syougachan さん、アラックですが、
最近の水中は昔のネタでスイマセン。
Commented by arak_okano at 2012-04-05 21:49
mackworld さん、わお~~~~~
お住まいが古民家なのですか、苦労とか
いっぱいでないかと思いますが、バグース!
Commented by arak_okano at 2012-04-05 21:50
gonbe0526 さん、アラックです。
一気に来ますよ、絶対に。
Commented by arak_okano at 2012-04-05 21:51
kuronekone さん、アラックです。
京都は一気に!!!!!!!!!
Commented by arak_okano at 2012-04-05 21:52
abi さん、有り難うございます、アラックです。
バリ島、行けるのかな????????
Commented by arak_okano at 2012-04-05 21:54
mikikof3 さんは大丈夫でしたか?
我が家は庭が少し荒れました。
Commented by arak_okano at 2012-04-05 21:56
kwc_photo さん、アラックです。
東と西で楽しみがありますね。
それを撮るのが、旅ですね!
Commented by arak_okano at 2012-04-05 21:57
kazchin777 さん、アラックです。
何とか撮りたいんです。
良い色です、安心感があると思います。
Commented by arak_okano at 2012-04-05 21:59
miyakokoto さん、アラックです。
箱根も良いですよ。
新しい職場は通勤がさらに厳しいです!
<< スイマセン 後日談! >>