BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
箱根
4月21日は残りの桜を探しに、箱根へ行って来ました。
湯本はもう散っているので、強羅から坂を下った
宮城野です。
通常は自動車やバスで行くのが普通ですがアラックは
強羅から歩いて行きます、楽しい。
b0042837_20513127.jpg

今では、ルアー釣りのメッカになっているようです。
そこへ行き前に撮りたったのが箱根登山鉄道でした、
狙いは、この100系の金太郎塗装です。
大平台です。
b0042837_2123743.jpg

朝はまだライトを点灯していました。
でも、この時期、桜とのコラボですよね!
b0042837_2145633.jpg

2000系ですが、やっぱり金太郎でしょ!!
待ちました、来ました。
b0042837_2165740.jpg

さあ、海はどうしましょう、相変わらず新ネタがなくてスイマセン。
b0042837_21121652.jpg

バリ島のトランバンのアカスジカクレエビです。
本当にこのエビが大好きです、2cm以下です、可愛い、
伊豆でもどこでも、絶対に撮ります。
[PR]
by arak_okano | 2012-04-23 21:14 | 自然 | Comments(38)
Commented by diverharumi at 2012-04-23 21:21
箱根は桜、今が見頃だったのですね。
桜と箱根登山鉄道のコラボ、ステキです!!
やっぱりこういう写真は車で走っていては撮れませんね。

アラックさん、歩きで素晴らしい写真とれて良かったですね(^。=)
Commented by rollingwest at 2012-04-23 21:25
箱根強羅はやはりお湯が素晴らしいですね!まさに温泉のにおい!最高です!
Commented by biwahama at 2012-04-23 23:25
箱根の春も良さげですねぇ~1枚目の釣り人がいますね。
これから釣りも爽やかなアウトドアの季節ですね。
電車と桜のコラボ~アングルが素敵です!
Commented by とたみん at 2012-04-24 06:00 x
箱根登山電車だとアジサイってイメージでしたが、
桜もいいですねー^^
Commented by mani at 2012-04-24 11:21 x
ちょうど箱根方面に行きたいと思っていたところでした。まだ関東でも桜が見れるところがあるんですね。電車といい感じ。桜はレトロなものと似合いそう。
Commented by にんぎょ at 2012-04-24 12:37 x
お久しぶりです。三重県四日市に引っ越して、2週間が過ぎ、ようやくネット環境が整いました。箱根登山鉄道・・・めちゃ懐かしいです。今まではいつでも行けるところでしたが、ちょっと遠くなっちゃいました(涙)
Commented by foto_k at 2012-04-24 20:18
アラックさん、こんばんは。

金太郎さんだー!
紫陽花セットで見に行きた~い!
でも、桜セットもプレミアム仕様ですね^^

箱根登山鉄道にめっちゃ乗りたいんス(^^)

Commented by kazchin777 at 2012-04-24 21:26
アラックさん、こんばんわ。
箱根登山、迫力がありますね~♪
桜とのコラボがばっちりです。
私はまだ乗った事がありませんが、かなりの急勾配なんですよね。
一度見てみたいなぁ~。
Commented by ひかりん(みらくん) at 2012-04-24 23:02 x
箱根登山鉄道と桜のコラボもバグースです♪
箱根の桜は強羅や千石原など高地に行けば平地の小田原などより2週間位遅いですよね~
私も一時期小田原・箱根地区担当だった事があり、通っていました…チャンバーに入った2004年頃です(-.-)
大瀬に行って日帰りでナイトまでやって、熱函を通って帰って来て、更に通っていた先が箱根方面でしたから…やばいっすよねぇ(-.-)…
まだデジタル一眼を購入する前だったから、ダイビングの残りのフィルムの消費以外ではあんまり撮っていませんでした。小田原の桜は撮った事があるけど、箱根登山鉄道は撮っていなかったなぁ~
Commented by magomagom at 2012-04-25 08:09
箱根は まだ 桜がきれいなんですね。
もう散ってるところが多いから きれいな桜を見ると
得した気分になりますね。
2センチ以下の海老さんも 可愛い♪
Commented by Mhelfrichi at 2012-04-25 23:13
金太郎と櫻、ゴージャスですねぇ~^^ノ
強羅から宮城野・・・どのぐらいの距離か分かりませんが、結構あるんでしょうね。最近の一日の平均歩数が2000歩でしたよww
Commented by moguritaoshi at 2012-04-26 00:53
桜が凄いですねぇ~  しだれ桜ですかねぇ?
箱根登山鉄道の列車の色も良いですね、周りの色合いにマッチしています。 

実は10年ほど前に1度だけ強羅に行ったときに乗ったのですが
かなり急な坂だったような記憶が....

Commented by 阿修羅王 at 2012-04-26 05:34 x
おはようございます。
赤い電車、とても目を引きますね。金太郎?
確かにそんなイメージです。
普段緑・青系、もしくは臙脂系の電車が多いので、
この赤い電車がかっこよくてしかたないですね。
桜とのコラボは、定番とは言えやっぱりいいものですよね。

Commented by hana_aloha at 2012-04-26 10:58
アラックさん、こんにちは!
桜と登山鉄道のショット、とっても素敵です~♪
温泉にも入られましたか?^^

バリ島の小さなエビも、海に咲く桜みたいですねっ♥
Commented by seascape-blog at 2012-04-26 12:07
もうすぐGWですよ~ どこの海を楽しまれるのでしょうか?
西?東?それとも両方???
精一杯、楽しんじゃいましょう!!
Commented by titiang3 at 2012-04-26 13:00
アラックさん、こんにちは!
電車と桜のコラボ、見事ですね~^^
この電車は金太郎というんですか?
かわいいですね。
海の写真も桜と色や雰囲気が似ていてキレイです^^
Commented by thaidara-ri at 2012-04-26 13:01
アラックさん、こんにちは!!
登山電車いいですね! 今はどんどん新しい車両がでてきてますが、古いものも残していってもらいたいですね。

アカスジカクレエビ綺麗ですねぇ~~。私もよくエビは撮ります。
ほとんどボケボケですが・・・お気に入りはソリハシコモンエビです~!
Commented by disneycruise at 2012-04-26 20:09
驚きました。その時期でも咲いているんですね〜
意外と穴場かも。
Commented by るぶるぶ at 2012-04-27 01:53 x
そちらではもう桜が散り始めているのですね(;^^A
北海道ではまだ桜が咲いてもおらず(5月の頭が開花予想です)、うらやましい限りです(^^)
ちなみに北海道では桜の開花があまりにも遅いため、毎年梅の花と同じくらいに花が咲き、花見と言えば桜と梅を同時に…なんて感じになってしまいます(笑)。
電車も迫力があって素晴らしいです(^^)
Commented by arak_okano at 2012-04-28 20:34
diverharumi さん、アラックです。
鉄道の多くの方はl車だと思います。
でも、駐車場とかの不安いっぱいのアラックは
電車徒歩で頑張っています。
Commented by arak_okano at 2012-04-28 20:35
rollingwest さん、温泉いいですよね。
でも、一人で撮影日は、すぐに帰りますよ。
Commented by arak_okano at 2012-04-28 20:36
biwahama さん、アラックです。
以前に行った時にはルアー釣りはやっていませんでしたが、
今は、しっかりと管理釣り場になっているようです。
Commented by arak_okano at 2012-04-28 20:38
とたみんさん、私はアジサイの時には一回も
行ってないんですよ。
紅葉も良いですよ!
Commented by arak_okano at 2012-04-28 20:40
mani さん、箱根湖畔とかのなるべく標高が高いところは
まだ大丈夫かもですね?
Commented by arak_okano at 2012-04-28 20:42
にんぎょ さん、引越しで大変なのにありがとう
ございます。
私は引っ越したらどうなるか???
Commented by arak_okano at 2012-04-28 20:44
foto_kさん、ハイ、V字?Y字の金太郎塗装です。
これが一番好きです。
いつまでも頑張って欲しいです。
Commented by arak_okano at 2012-04-28 20:57
kazchin777 さん、アラックです。
箱根登山鉄道面白いですよ。
来られる時に、ご一緒出来たら
嬉しいです。
箱根湯元駅から、強羅へ向かって左側へ座ってくださいね。
Commented by arak_okano at 2012-04-28 21:00
ひかりん(みらくん) さん、未だにアラックは大瀬の帰りに
箱根を超えています、危ないのは分かっています。
Commented by arak_okano at 2012-04-28 21:01
magomagom さん、アラックです。
ゴマちゃんとノンビリのGWであることをお祈り
いたします。
Commented by arak_okano at 2012-04-28 21:03
Mhelfrichi 差ん、アラックです。
2Kmくらいかと思います、良い運動ですよ、是非!
Commented by arak_okano at 2012-04-28 21:47
moguritaoshi さん、箱根は近くていいですね、
後は安いといいのですが??
Commented by arak_okano at 2012-04-28 21:53
阿修羅王さん、アラックです。
塗装がY字?V字が金太郎さんの腹巻みたいでの
名前のようです。
Commented by arak_okano at 2012-04-28 22:01
hana_aloha さん、アラックは温泉に入らずに
すぐに帰って来ました。
1時間で行けるんです。
(電車のみなら)
Commented by arak_okano at 2012-04-28 22:02
あべさん、アラック、肉離れになってしまいました!!
Commented by arak_okano at 2012-04-28 22:05
titiang3 さん、Y字かV字の塗装が金太郎さんの
腹巻の同じでの名前です。
Commented by arak_okano at 2012-04-28 22:07
thaidara-ri さん、アラックも失敗ばかりですよ。
可愛いですよね、エビさんは!!
Commented by arak_okano at 2012-04-28 22:09
disneycruise さん清澄庭園も八重が
立派でしたよ。
Commented by arak_okano at 2012-04-28 22:12
るぶるぶ さん、アラックです。
東西南北へ広がる日本こs、BAGUS!
<< スイマセンⅥ スイマセンⅤ >>