BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
連休
連休初日は、神奈川は大雨洪水注意報でした?
ところが良い天気でした。
仕事を持ち帰っていたこともあり、ランニングとノンビリの
日々になりました。
でも、出かけましたよ、大磯町の厳島神社です。
b0042837_5314786.jpg

この神社は池のなかにあります、蓮が良い感じです、電車はN700系です。
帰宅して庭を見ると~~~。
b0042837_5333597.jpg

小さな小さなバッタさんが出迎えてくれました。

さて、海は。
b0042837_5345267.jpg

バリ島のPJでの撮影です。
ツニモエビの仲間なんですよ、海に行ってないのに、水中写真を
載せてばかりです。

そう、バリ島ですが、8月1日に仕事になってしまい、2日発になりました、1日
減ってしまいましたが、行けるだけで幸せです。
[PR]
by arak_okano | 2012-07-16 05:36 | 自然 | Comments(70)
Commented by えあらいん at 2012-07-16 06:54 x
おはようございます。

いや~見事な蓮ですね!
今まで見たことの無いカットです。
素晴らしいコラボです!
Commented by magomagom at 2012-07-16 09:35
蓮 見事ですね♪ いったい 幾つぐらい 植わっているのかしら^^
実際に 目の前で見たら きれいだろうなあ。
蓮の花が 好きなので こんなところに 行ってみたいです。
8月には バリなんですね^^ 今から 楽しみですね。^^
Commented by balitoneko at 2012-07-16 09:53
アラックさんの写真を見て、小さい頃親戚の家で
蓮の実を取って食べた事を思い出しました(^^)

渡バリまであと半月なのですね〜♪
8月だと猛暑の日本より過ごしやすいのかな?
Commented by 阿修羅王 at 2012-07-16 10:11 x
おはようございます。
蓮池とN700系、素晴らしいですね!
白いボディと緑の葉っぱ、そしてピンクの蓮の花がよく似合います。
乗り物と季節の花は定番でしょうけど、
やっぱりいいものです。
私もこんなのを撮ってみたいと思います。

今年もバリの季節ですね。たまにはのんびりと夏休みをお過ごし下さいね。
Commented by ubudbeauty at 2012-07-16 10:32
8月2日からバリなんですね!
一番涼しいバリ島で「避暑」、満喫なさって下さい。 (^^)v
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2012-07-16 18:24
こんばんは。
良い景色ですねぇ
大磯ですか!知りませんでした^^; 近くには、良いところが
もっともっとあるのだなぁと感じ入ってしまいます。

↓の「黄色」のタイトルのドクターイエロー 新幹線に映っている
姿との2重唱 見事に撮れましたね♪
Commented by こすずめ at 2012-07-16 19:37 x
厳島神社って、あの厳島神社の分派ですか?
こちらも、水の中なんですね。
物知らずで聞くのも恥ずかしいのですが、恥を忍んで・・・水軍と関係があるのでしょうか?
Commented by WWMC at 2012-07-16 20:23
鉢植えでなくってこれだけ花つきがよい蓮池は珍しいんですよね。
すごいです。

今度、のぞみに乗るときokanoさんにメールをお願いしようかしらん、、、
いまや右見ろ! ってね(^^)
Commented by michi-kan at 2012-07-16 21:20
こんばんは~♪
蓮を撮りに行かれたのは此処ですネ・・・
見事に咲いていますね!!
ちゃんとバックにN700系が・・・さすがです(*^^)v
可愛いバッタがお出迎え、嬉しいですね。。。

8月2日からバリ・・・良いなぁ~~
お魚さんの写真が楽しみ・・・(^^♪
Commented by bossma30 at 2012-07-16 22:13
花を前景に鉄道、アラックさんらしくてステキです
今年もバリに行かれるのね、楽しんできてください
Commented by sky-yy at 2012-07-16 23:15
大磯にこんな素晴らしい蓮池がある神社が存在するなんて知りませんでした。
新幹線とのコラボもさすがですね。
アラックさんのブログにはドクターイエローがよく登場しますが
ちゃんと撮影ポイントを熟知されているんでしょうね。
こちら以外では見たことなくて・・・
今年もバリ島!(^^)!いいなぁ。
ステキな写真を沢山撮って来て下さいね☆
Commented by moguritaoshi at 2012-07-17 01:10
蓮の花が綺麗ですね、日本の田園風景だ。
びっくり海の中にもバッタが居た!

8月バリ楽しみですね~♪
Commented by bi-camera at 2012-07-17 17:54
大きな蓮池の向こうに電車が!すごいwwカッコいい!
素晴らしい一枚ですね~~

これは手持ちで撮られてますか?
Commented by jinsei-rarara at 2012-07-17 19:41
バッタ
何年見てないかなと、
いいですねーバッタ。
8月楽しみですねー
そっれまで体調よくしときゃないとですね。
Commented by rutu-boazu at 2012-07-17 20:56
ははPです。
いつもいい写真ありがとうございます。楽しんでいます。
又 バリ島の季節がきましたね。潜って、走って楽しんで来て
下さいね。
Commented by deepseasons at 2012-07-17 21:06
こんばんは~。
蓮に新幹線とは面白い組合せですね。 以前に逆に新幹線の車中から
蓮花が見えた(おそらく、この辺り)事があり、いい感じやなあと思った事を
思い出しました。 恒例のバリ島、いいですね~
Commented by enable-secret-36 at 2012-07-17 21:09
こんばんは。
蓮の花と新幹線の組み合わせ、とても新鮮な感じがします(^^)
連休の初日は京都でも夜にすごい雨が降りました。
最近の天気は何が起こるかわかりませんね。
Commented by miyakokoto at 2012-07-18 18:34
ご無沙汰になりました<(_ _)>
 新幹線と蓮の花・・・・コラボなんてめったに見られませんネ!!
Commented by rollingwest at 2012-07-18 22:02
バッタさんとエビさん、まるで兄弟みたいですね~!
Commented by mituamikko109 at 2012-07-18 22:18
たくさんの蓮と新幹線~素敵なフォトですね。
うちの近くにも蓮がたくさん咲いてますが、こちらのほうが綺麗だよ。
バッタさん、頑張って大きくなってね♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-07-18 22:53
こんばんは。

新幹線沿線でこんなにたくさんのハスの花が咲く所が有るなんていいですね。
Commented by itohnori at 2012-07-19 08:13
arak_okanoさん、お早うございます。
 私のブログへお越し頂き、素敵なコメントまで頂きましてありがとうございました。
海中生物の素敵な写真が沢山ありますね。
珍しいものばかりで、見たことがないものが多いです。
私も以前神奈川県に住んでいましたが、海中生物については
全く知識がありません。
でも、水族館で美しい海中の景色を見るのは好きでした。
群馬県へUターンしてから見る機会が全くありません。
これからarak_okano さんのブログを拝見するのが
楽しみになりました。
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by saltycaty at 2012-07-19 18:59
来月、旅行ですか?
楽しみですねぇ。
コッチは最近雨ばかりで冷房要らずの涼しい日が続いています。
旅行中のバリ滞在中は、穏やかな日になればいいですね。
Commented by nihon-burari at 2012-07-19 20:54
私事ですが、7月19日・木~24日・火 (午前10:00~午後5:00)
ギャラリー・喫茶「繭」にて、『名鉄観光撮影旅行』写真展を開催しています。 
遠方にお住まいの方もおられると思いますので、御都合のつく方のみで結構ですので、お立ち寄り頂けましたら嬉しいです。また、少し先になると思いますが、当ブログでも作品を公開する予定でおりますので、ご覧頂けると嬉しいです。

Commented by foto_k at 2012-07-19 21:36
アラックさん、こんばんは。

おー、ホントだ!
蓮と新幹線絡める画なんて、凄ぉーい!
鉄道と蓮の花を絡めるポイント探すんですが、なかなか見つかんないんですよね。
頑張って探そ(^^)

Commented by petapeta_adeliae at 2012-07-19 22:55
バッタは赤ちゃんですか?
保護色の海老はどのぐらいの大きさなのでしょうか?
バリは20年ほど前に行ったきりなので、現在を知りません。
レギャンの写真お願いします。
Commented by mahaloa at 2012-07-20 11:50
アラックさん、こんにちは!
緑がきれいですね~♪

新緑の季節は過ぎましたが、今は力強い緑がきれいな季節ですねっ。
Commented by biwahama at 2012-07-20 14:02
アラックさん こんにちは。
1枚目の蓮池と新幹線~素敵なショットになりましたね。
可愛いバッタさん 庭でも見かけるのですがうまく撮れません^^;
来月は~バリ島ですか!♡ お土産写真期待していますよ。
Commented by fiat_lux at 2012-07-20 22:43
アラックさん、こんばんは〜
蓮池とN700系の組み合わせ、いいですね〜
お忙しいようですが、バリ島、どうぞ楽しんで来て下さい!
写真楽しみにお待ちしております。
Commented by mune6041 at 2012-07-21 09:47
おはようございます、アラックさん!

こんなに大きなハス沼が新幹線の沿線にあったとは
なかなか見ることが出来ない貴重なカットですね
ハスの花は何だか高貴な印象が強くて、見ているだけでありがたい気分になるのです
私も大賀ハスで有名な岐阜羽島の沿線で鉄道とのコラボを狙って見ます
アラックさんの素敵なカットを楽しみにしています
Commented by kirafune at 2012-07-21 09:51
アラックさん

おはようございます!
N700系に乗って、
古都の蓮を見に行ってきました。
その新幹線に、私、乗ってま~す^^
Commented by kwc_photo at 2012-07-21 10:35
バッタとエビ!とは粋なコラボでしたね。似てます!
蓮池もたくさん咲いていますね。私も先日ちょっと蓮を見に行きましたよ。

2日からバリですか!
ということは、また海の写真がいっぱいになりますね!
楽しみにしています。
Commented by arak_okano at 2012-07-21 14:30
えあらいん さん、アラックです。
ここで、新幹線を撮影している方は皆無なんです。
釣りか、蓮狙いの方々なんですよ。
しばらく楽しめます。
Commented by arak_okano at 2012-07-21 14:32
magomagom さん、アラックです。
池いっぱいに咲いていますよ、いい所です。
バリの準備をしないとね。
Commented by arak_okano at 2012-07-21 14:33
balitoneko さん、アラックです。
小さい頃の思い出で鮮明に覚えていることって
ありますよね。
Commented by hana_aloha at 2012-07-21 14:35
アラックさん、こんにちは!
今日は先週末と違って寒いですね~!!
自宅で退屈しております^^;

蓮の池越しの700系、とっても珍しい素敵な写真ですね!!

もうすぐ夏休み@バリなのですね♥うらやましいなぁ!!
あともう少しお仕事頑張って、どうぞリフレッシュしてきてくださいね♪(^^)
Commented by arak_okano at 2012-07-21 14:35
阿修羅王さん、アラックです。
27日が休めれべ背景にドクターイエローなんですが。
バリでは、いっぱい走って来ます=休まない!
Commented by arak_okano at 2012-07-21 14:36
ubudbeauty さん、アラックです。
朝晩のウブドなんて寒いですね!
Commented by arak_okano at 2012-07-21 14:38
kupoa_kupa_5i7i さん、アラックです。
厳島神社はいいですよ。
ドクターイエローの写り込みは運ですよ。
Commented by arak_okano at 2012-07-21 15:04
こすずめ さん、アラックですが、分派か水軍かの関係は
全く分からないのです、神社さんにも看板らしきものが
無いようです。
今日も行ってきました。
Commented by arak_okano at 2012-07-21 15:07
WWMCさん、アラックです。
いいですよ。
新横浜を過ぎて、田園風景が見えて右手に大山が
見えます、トンネルをでたらすぐに右側です。
小田原の手前です。
Commented by arak_okano at 2012-07-21 15:08
michi-kan さん、アラックです。
半年潜っていないので心配です、カメラがね!!
Commented by arak_okano at 2012-07-21 15:09
bossma30 さん、アラックです。
十日あまり働いたら、行ってきます。
Commented by arak_okano at 2012-07-21 15:11
sky-yy さん、アラックです。
大磯町の厳島神社さんです。
DYは、今回のコメントのトップのえあらいんさんに、
毎回情報をいただいているんですよ。
神様です。
Commented by arak_okano at 2012-07-21 15:12
moguritaoshiさん、アラックです。
バッタさんのエビさん、似ているでしょ!
Commented by arak_okano at 2012-07-21 15:13
bi-camera さん、アラック、最近横着をして、三脚も
一脚も使ってないんですよ、反省。
Commented by arak_okano at 2012-07-21 15:14
jinsei-rarara さん、アラックです。
そうなんですよ、それまで忙しいから、
ダウンしないようにしないとね。
Commented by arak_okano at 2012-07-21 15:15
ははPさん、アラックです。
ありがとうございます、今年は少し短いですが、
いっぱい走ってきますね。
Commented by arak_okano at 2012-07-21 15:17
deepseasons さん、アラックです。
新横浜を過ぎて、田園風景になり、右手に大山。
トンネルを出たら直ぐに右手です。
Commented by arak_okano at 2012-07-21 15:18
enable-secret-36 さん、アラックです。
昨日は気温23度くらい、一気に10度下がって寒かった
ですね、おかしいぞ、日本?
Commented by arak_okano at 2012-07-21 15:19
miyakokotoさん、アラックはここしか
知らないんです。
伊豆に通う途中なんですよ。
Commented by arak_okano at 2012-07-21 15:21
rollingwest さん、アラックです。
似てるでしょ!
これを組み合わせるバッタを撮ったときに
決めました。
Commented by arak_okano at 2012-07-21 15:22
mituamikko109 さん、アラックです。
今日は見つかりませんでした、元気に
飛んでいったのかな?
Commented by arak_okano at 2012-07-21 15:23
Toshi-Hamanako さん、アラックは浜名湖へ
是非行ってみたいです。
今日は、工場へ出撃ですか?
Commented by arak_okano at 2012-07-21 15:25
itohnoriさん、アラックです。
BAGUS!へようこそです。
もう、29年近くも水中写真をやっています。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by arak_okano at 2012-07-21 15:26
saltycatyさん、アラックです。
8月は結構波が高いことが多いんですよ!
Commented by arak_okano at 2012-07-21 15:27
nihon-burari さん、アラックです。
わお、おめでとうございます、凄いですね、バグース!
Commented by arak_okano at 2012-07-21 15:28
foto_kさん、アラックです。
伊豆へ通う途中で見つけたんですよ。
Commented by arak_okano at 2012-07-21 15:30
petapeta_adeliae さん、アラックです。
1cmくらいでしたよ。
レギャンの写真を探すのはHDDが壊れたので
かなり厳しいです、スイマセン。
Commented by arak_okano at 2012-07-21 15:31
mahaloa さん、アラックです。
四季がある日本って本当にありがたいですね。
Commented by arak_okano at 2012-07-21 15:32
biwahamaさん、アラックです。
マニュアルフォーカスの置きピンでカメラを
動かしています、運ですよ。
Commented by arak_okano at 2012-07-21 15:33
fiat_lux さん、アラックです。
どんな出会いがあるかが今から楽しみです。
1年に一回ですからね。
Commented by arak_okano at 2012-07-21 15:35
mune6041 さんの作品を、アラック楽しみに
しています。
沿線の花は嬉しいですね。
Commented by arak_okano at 2012-07-21 15:36
雲母舟さんみたいに、気軽に京都や奈良へ
行ってみたいアラックです。
電車で一杯!!
Commented by arak_okano at 2012-07-21 15:37
kwc_photo さん、アラックです。
やっぱり青空ですか、絶対ですね。
Commented by arak_okano at 2012-07-21 15:38
hana_aloha さん、アラックです。
ありがとうございます。
前日まで仕事ですが、頑張ります。
バリが待っていてくれます!
Commented by tonko at 2012-07-21 19:56 x
アラックさん こんばんは

2日から バリへ・・
いいですね 前日まで仕事して
青いそら 青い海のバリへ・・・

待ってるのね 何だか私まで嬉しい!
Commented by disneycruise at 2012-07-21 21:30
そう言えば、今年はバッタ見ないな〜
Commented by arak_okano at 2012-07-22 07:48
tonko さん、アラックです。
ありがとうございます、準備をしないとね。
Commented by arak_okano at 2012-07-22 07:49
disneycruiseさん、アラックです。
近年、トンボやバッタは少ないかも?
多いのは蟻さんばかりかな?
<< 蓮 火傷? >>