BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
バリ1~2日目
バリ4日目の今日は朝4時前に起きてしまいました。
2日目に走れなかっらだろう原因なんですが?

まず初日の夕食はサヌールビーチホテル近くの、
ワルン・パラヒャンガン(こう読むかは不明)で、
イカンスチームにナシプティ(白ご飯ですが別注文)
にビンタンの大瓶で、Rp60000でした。
b0042837_55675.jpg

通常はイカンバカール(焼き魚なのでしょうが、アラックは蒸しが)
好きなんです。このときは辛いサンバルは頼みませんでした、
何でかな?
そして、2日目の朝ごはんは、プリガーデンホテルで
ナシチャンプルーでした(ブブル=お粥はなし)が、
この時はサンバルをもらいました。
b0042837_5595897.jpg

ナシチャンプルー日本で言えば、幕の内弁当でしょうね、
左の小さい赤いのがサンバルです、これを全部食べてしまったのが、
胃の調子を悪くした原因だと思われます、少しずつ慣らしていくべき
でした(右下のアラックの膝は、愛嬌で)。
ダイビングの1日目から、THE TULANBENという
画像をどうぞ!
b0042837_654283.jpg

青いホヤに住むガラスハゼのカップルの産卵です、ハゼは3cmは
ないくらいの大きさかと思います、くるくる回りながら産卵を
していました、いきなりBAGUS!な場面でしたね。
この日はランニングをあきらめましたが、昨日は40分だけでしたが
無事、ランニングが出来て良かったです。

朝晩のバリ島、寒いです。
[PR]
by arak_okano | 2012-08-05 06:09 | 自然 | Comments(36)
Commented by itohnori at 2012-08-05 08:13
arak_okanoさん、お早うございます。
 外国での食事は慣れないと大変なのかも知れませんね。
私など国内でも2~3日宿泊すると胃がおかしくなります。
 それにしても、今日のイチマイはBAGUSですね。
ホヤは名前を知っていましたが、見たことがありません。
その中にハゼがいるのですか!
ホヤの中に産卵するのですか。
ホヤの中で稚魚が孵るなんて想像するだけでワクワクします。
Commented by foto_k at 2012-08-05 09:13
アラックさん、おはようございます。

素敵なバカンスですね^^
現場から更新ですか!?
僕も見習わなあきませんなぁ^^;

夕食に朝食、素晴らしすぎます!
こんなの日本でもリーズナブルにいただけないかなー。
最後のホヤ&ハゼ画に癒されました(^^)


Commented by magomagom at 2012-08-05 09:49
日本で言うならば 幕の内弁当のナシチャンプルー 異国情緒
たっぷりですね。
海外に行くと 食事も 楽しみの1つですよね。
海の中の透き通るようなブルー とても きれいです。
朝晩のバリは 寒いぐらいですか? 体調管理に お気をつけて!
Commented by tidakapa-apa at 2012-08-05 09:55
アラックさん、おはようございま〜す★
渡バリ中なんですね・・・いいなぁ!

乾期のバリは日本より涼しくて快適ですよね
たくさんビンタン飲んで楽しんで来て下さ〜い♪
Commented by complex_cat at 2012-08-05 10:18
これはホヤも見事ですね。アラックさんの活動期だなと思って暑さを感じております。
Commented by ikechannomp at 2012-08-05 10:34
いきなりホヤガラスの産卵ですかぁ!!
まさにバグースですね^^

いいなぁ(^^)
Commented by obokaza at 2012-08-05 11:36
いきなりのバグース!お見事です。
でも食事も気になります。私は結構何でも大丈夫なほうなので、
こういうメニュー、垂涎モノです。
Commented by marunyanpekenyan at 2012-08-05 12:34
いらっしゃいませ~インドネシアへ
バリ朝夕寒いんですか?
バリの海にそんなお方がいらっしゃるのね~
楽しんで下ちゃい
Commented by すみれ at 2012-08-05 12:55 x
アラックさん バリ飯 美味しそうですね~!
辛いものは油断してはいけません~私もチリにやられたこと
ありますから気をつけて下さいね。
青いホヤ涼しげで綺麗です。バグース!
Commented by ubudbeauty at 2012-08-05 13:03
ホヤって海の中ではこんなんなんですね~!
初めて見たし、知った!!(笑)

そうです、今のバリ島は朝晩冷え込みますので、どうぞ風邪には気を付けて下さいね!
走った後なども特に汗をよく拭って着替えをお忘れなく・・・・ですよ。
Commented by hana_aloha at 2012-08-05 15:01
アラックさん、お見送りに遅れてしまってごめんなさいっ!
楽しんでいらっしゃいますか~?(^^)
(いらっしゃるに決まってますね~笑)

青いホヤに住むガラスハゼ、なんて、響きだけで神秘的。
バグースなシーンに出会えたのはラッキーでしたね♪

胃の調子整えて、引き続き楽しい旅を~(^O^)/
Commented by for_it at 2012-08-05 17:23
いきなりバグースなシーンですね~!。
こういうシーンを見るとまたバリに行きたくなりますね。

満喫してきてくださいね!!
Commented by kwc_photo at 2012-08-05 17:46
こんな青いホヤがいるのですね~!さすが南国!
そして、産卵シーンが見られるとは、日頃の行いが良いのでしょうね~。

から~いサンバル、キムチ的な味でしょうか?
お腹の調子、辛いものにやられますよねぇ~(^_^;)
残りのバリ旅行、楽しんできてくださいね。
Commented by deepseasons at 2012-08-05 20:54
こんばんは~。 
以前からパラボラアンテナが乱立していましたが、現地レポご苦労様です。
これからバリ島を北上していかれるのかなあ~ 楽しみです。
Commented by 真介 at 2012-08-05 22:43 x
ホヤとハゼの組み合わせきれいですね~ 神秘的な色です。
こんな場所で産卵だなんて‥ 日本でも見られたらいいのにぃ~

バリ行ってみたくなりました~
Commented by jinsei-rarara at 2012-08-05 23:26
右下の膝・・・
言われて気がついて見てなんかおかしくなりました。
楽しんできてください。
不思議な魚さん楽しみにしています。



Commented by sky-yy at 2012-08-05 23:37
様々なバリ旅行の様子、楽しませて頂いてます♪
美味しそうな食事、羨ましいなぁと思いますが毎食だとやはりさっぱりした和食が恋しくなるのでは?

ハゼの産卵だなんて、珍しい場面に遭遇されたんですね♪
NHKの番組みたい~
美しい色にも感動です(*^^*)
Commented by 阿修羅王 at 2012-08-06 15:32 x
こんにちは。お元気ですか(^^)/
食事風景がめっちゃ楽しみなんです。魚介類がやはり新鮮なんでしょうね。

コバルト色のホヤ、とても綺麗ですね。
ランプのホヤって、ここから来てるんですね、きっと。
Commented by arak_okano at 2012-08-07 05:41
itohnori さん、アラックです。
ありがとうございます、ハゼはホヤがついているんです、
中には入りません、そしてホヤのまわりに卵を産むんです。
Commented by arak_okano at 2012-08-07 05:42
foto_kさん、アラックです。
外国でノンビリが一番なのに、馬鹿でして投稿
しています。
Commented by arak_okano at 2012-08-07 05:44
magomagom さん、ありがとうございます、アラックです。
少しずつランニングも増やしてこれています、昨日は通常の
ランニングの距離に戻れました。
Commented by arak_okano at 2012-08-07 05:46
tidakapa-apa さん、アラックです。
毎晩二本です、今日(7日)の午前中にダイビングを
終えてウブドへ向かいますので、クサンバでしょうか?
サテイカンを食べながら、昼ビンタンをします。
Commented by arak_okano at 2012-08-07 05:48
complex_cat さん、アラックです。
ヒグラシが鳴いて、日が短く感じると悲しくなります。
アブラゼミのうるささがバグースです。
Commented by arak_okano at 2012-08-07 05:49
池ちゃんさん、アラックです。
1年に一回の楽しみなんです、進歩はないんですよ。
Commented by arak_okano at 2012-08-07 05:51
obokaza さん、アラックです。
今日の昼間ではトランバンでダイビングなんですが、
食べるものは二種類なんです、理由はワンちゃんに
骨をあげたいからです。
フライドチキンかチキンカレーです。
Commented by arak_okano at 2012-08-07 05:53
marunyanpekenyan さん、はい、アラックは」バリ島へ
きています、毎年の恒例です、次回は1年後になります。
ボロブドールへいいかは行きたいな!
Commented by arak_okano at 2012-08-07 05:54
すみれ さん、ありがとうございます、アラックです。
胃は復活をして、いっぱいチャベ(唐辛子)を食べて
いますよ。
Commented by arak_okano at 2012-08-07 05:56
ubudbeauty さん、アラックです。
ありがとうございます、ウブドはもっと寒いですよね。
今日7日にはそちらに向かいます。
Commented by arak_okano at 2012-08-07 05:57
hana_aloha さん、ありがとうございます、アラックです。
胃が復活して、ダイビング・ランニング・食事と楽しんで
いますよ!
Commented by arak_okano at 2012-08-07 05:58
for_it さん、はいアラック満喫していますよ、
早くバリへまた来てくださいね、バグースが待っていますよ。
Commented by arak_okano at 2012-08-07 06:01
kwc_photo さん、ありがとうございます、アラックです。
ホヤは、白・黄色・水色から濃い青などいろいろあります。
ハゼが住まない小さな赤もあります。
サンバルはキムチほどニンニクは利いていないんですよ、美味しいです。
Commented by arak_okano at 2012-08-07 06:03
deepseasons さん、アラックです。
ソフトバンクのスマホなんですが、電話はできますが、
メールが出来ないトランバン(バリの北東)です。
今日かな南下していきます。
Commented by arak_okano at 2012-08-07 06:06
真介さん、アラックです。
是非バリ島へいらしてくださいね、
必ずリピートするようになりますよ。
バリ島の良いところはダイビングのあとの
楽しみです。
今日の昼でダイビングを終えて後半は妻を
迎に行って、ウブドで楽しみます。
音楽、舞踏、絵画、彫刻、SPA,買い物などです。
Commented by arak_okano at 2012-08-07 06:07
jinsei-rarara さん、アラックです。
毎日の出会いに感謝しています、1年に一回の
贅沢です。
Commented by arak_okano at 2012-08-07 06:10
sky-yy さん、NHKなんてアラックには
恐れ多いですよ、でも、ある面では負けません。
(お金を同じだけでの勝負でしたらね!)
そう、今日でダイビング終えてウブドへ行きます、
夕食は漁師という日本食レストランと決めています。
Commented by arak_okano at 2012-08-07 06:12
阿修羅王さん、アラックです。
元気復活しました。
こちらは魚介類の保存には一部の方々が気を使って
いますが(レストランなど)、多くの方は氷なども
使っていないようです。
<< ダイビング終了します おかしいな? >>