BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
近況報告
バリ島帰国後も、仕事で日焼けしています、ところが一昨日は、
なんと柔道の実技講習でした、走るのは好きですが軟弱な
アラックは大の苦手です。
55分の実技5分の休憩を午前午後、合計6時間です。
もう、筋肉痛が上半身は今日も抜けません、やっぱり身体は
全身の強化が必要ですね。

今日の朝の画像です。
b0042837_811198.jpg

伊勢原市下谷からの画像です、この信号の先に蓮があるんです、
平塚市になると思います。
b0042837_825957.jpg

鷺も飛んで来ます。
そして、今年4回通ってやっと撮れました。
b0042837_832330.jpg

朝の6時です、富士山が姿を見せてくれましたよ!!

昨日の庭の夕方に大きくなったカマキリが、
b0042837_861714.jpg

食事中、庭に水をやっている妻が教えてくれました。

さあ、海ですが、バリ島報告8月の4日撮影です。
ダイビングを終えようとするエキジット寸前に8cmくらいの
トラギスが1,5cmくらいのカサゴの子供をガブリ!!!
b0042837_894740.jpg

いや、これこそBAGUS!!!!!!!!!!!!
素晴らしい瞬間に出会えたことに感謝します。
(分かりやすいようにトリミングしています。)

今日この後。ランニングをした後に、小田急F-TrainⅡを
富士山背景で撮れればな?と思っています。

蓮は今日が絶対の狙いです!
[PR]
by arak_okano | 2012-08-19 08:16 | 自然 | Comments(40)
Commented by michi-kan at 2012-08-19 08:38
おはようございます♪
筋肉痛が翌日に・・・お若い証拠です(^^)v

蓮がまだ綺麗に咲いていますね!!
鷺や富士山とコラボでステキな光景・・・(*^^)v
カマキリさん大きくなりビックリです!!
トラギス、保護色で判り難いのに良く見つけられますね!!
素晴らしい瞬間にBAGUS\(^o^)/
Commented by itohnori at 2012-08-19 09:06
arak_okanoさん、お早うございます。
 蓮の向こうに富士山が綺麗に見える、美しい風景ですね。
こんな風景見たこと無いです。
飛んでいるのはダイサギみたいですね。
一昨年まで当地にも飛来しましたが、昨年から来なくなりました。
ちょっと淋しいです。
 トラギスがカサゴの子供を捕食する瞬間は凄いですね。
いつも、見たことの無い映像に驚いています。
Commented by for_it at 2012-08-19 15:01
残暑お見舞い申し上げます。
バリ、堪能されたようで何よりです!素敵なシーンが満載ですね!
さすが、バリの海、被写体も多いし、奥も深いですね!
Commented by bossma30 at 2012-08-19 17:01
富士山には月見草とか云いますが 蓮も良いものですね
とらぎすクンの食事風景、まさにパクっす
Commented by koco at 2012-08-19 20:55 x
捕食のシーンは、いつ何時でも興奮しますね。

花と山のコントラストは、またいつ何時も心和みます。

どちらも素敵な写真をありがとうございます!!
Commented by Maria at 2012-08-19 21:40 x
ハスと白鷺、ハスと富士山、どちらもとても素敵です!
今年もバリ島は楽しかったようですね。
トラギスくん、バグース!
さすがアラックさんです。







Commented by deepseasons at 2012-08-19 23:26
こんばんは~
朝日に照らされているのでしょうか? 蓮がいい色合いをしていますね。
裾野から薄雲がかかった富士山も幻想的です。 いいロケ地ですね~
Commented by ikechannomp at 2012-08-19 23:34
捕食とかのネイチャーシーンに出会えると、一気にテンション
上がりますよね!!
バグースです^^
Commented by magomagom at 2012-08-20 06:28
おはよ~ございます♪

その後 筋肉痛は いかがですか?治りましたか?
たくさんの蓮と 富士山♪ 蓮も きれいけど やはり 富士山は
素晴らしいですね^^ こんな光景を 目の前で 拝んでみたいです。
Commented by yoyatola at 2012-08-20 22:34
富士山をバックに蓮、なんて美しく贅沢な風景!

私は今ま使ったことの無かった楽器の練習で
全身が筋肉痛です~(^_^;)
Commented by yamagara117gifuha at 2012-08-20 22:44
初めてお邪魔します
yamagaraです。
先程はありがとうございました

アラックさん柔道やってるんですね~
私もやってましたので少しわかるのですが
熱い・痛い・臭いと部員同士よく行ってた頃が懐かしいです。

写真綺麗ですね
しかも朝6時から撮影おつかれさまでした~

Commented by seascape-blog at 2012-08-21 08:00
残酷なようですがこれも自然なのですね!
そんな瞬間を映しこめるアラックさん!さすがですっ!!
Commented by diverharumi at 2012-08-21 21:16
筋肉痛はなおりましたか?
いつも身体を動かしているアラックさんでもなるのですね。

富士山と蓮の花、最高です。
朝の6時にここに来ているとは素晴らしい‐~~~!
Commented by nabi at 2012-08-21 21:32 x
先月柏島で、アカエソがキタマクラを捕食した瞬間に
出くわしてしまいました。
こういうシーンにバッタリ遭遇すると、食い入ってしまいますよね!
決定的瞬間、バッチリとらえてますね!
Commented by rollingwest at 2012-08-22 21:00
平塚にお住まいでしたか!?昔、営業をしていたころ平塚紅谷町にある会社によく訪問しておりました。
Commented by kwc_photo at 2012-08-23 08:25
ハスの向こう側に富士山。いいなぁ。
私は19日からディズニーランドへ子連れででかけ、新幹線から行き帰りとも富士山を拝めました(^-^)
ちゃんとカメラを構えて撮りたい被写体ですが、新幹線からではうまく撮れないですね(^_^;)

バリのダイビングの後は一日柔道講習ですか(^_^;)
体力必要ですねー。夏場だから暑いでしょうに・・・お疲れさまでした。
Commented by miyakokoto at 2012-08-23 10:00
ご無沙汰になりました<(_ _)>
走ることから、柔道迄・・・体育系のarak_okano さんですネヽ(^o^)丿
花ハスのバックは本物の富士山ですネ!! 琵琶湖は、花ハスのバックは、近江富士ですヨσ(゚ー^*)
お身体労わりながら頑張って下さいませ。
Commented by mahaloa at 2012-08-23 12:24
アラックさん、こんにちは!
お帰りなさい&ただいまです~!!
お見送り、ありがとうございました!

成田では思いっきりすれ違いでしたねぇ・・・。(涙)
でも、その分、お会い出来る日がさらに楽しみになるというものです♪(
ポジティブシンキングだ♪)

ダイビングは楽しまれましたか?(^^)
私たちはラクダに乗って、怖がって来ましたー。
Commented by kirafune at 2012-08-23 22:19
アラックさん、こんばんは!

雄大な富士山をバックに
蓮の群生の景観が絵になります。
早起きしないと見られない景色ですね。
見せてくださり、ありがとうございます^^
Commented by moguritaoshi at 2012-08-23 22:25
ほんと バグーーースですね。
こんな弱肉強食な世界が繰り広げられてるわけですね

決定的な瞬間をお見事でした。
Commented by arak_okano at 2012-08-25 06:04
michi-kan さん、ありがとうございます。
51歳年です。
Commented by arak_okano at 2012-08-25 06:06
itohnoriさん、ありがとうございます、アラックです。
白鷺は、コサギ・チュウサギ・ダイサギがいるのですよね?
Commented by arak_okano at 2012-08-25 06:07
for_it さん、アラックは今ではトランバンが
一番わかっているかも??
Commented by arak_okano at 2012-08-25 06:08
bossma30 さん、アラックです。
運が良かったですね!!
これがあるからバリ島へ行ってしまいます、
必ず何かが起こります。
Commented by arak_okano at 2012-08-25 06:12
koco さん、ご無沙汰しております。
アラックはバリばかりのなってしまいました。
そう、また伊豆は行きましょうね。
Commented by arak_okano at 2012-08-25 06:13
Maria さん、アラック、ロウガンズですが、
一応頑張っていますよ!!
Commented by arak_okano at 2012-08-25 06:14
deepseasons さん、鯉の養殖場のそばにあるんですよ、
アラックには実を採るのかな?
など理由は分からないんですが、富士山背景はあまりないと
思うんです。
Commented by arak_okano at 2012-08-25 06:16
池ちゃんさん、アラックはエキジットで余裕が無くて
寄れませんでした。
いや、捕食が魚とは分からず適当に撮っていたのが
正解なんです。
Commented by arak_okano at 2012-08-25 06:19
magomagomさん、今日のゴマちゃんはどうですか、
アラックは職場は遠いですが、この地が好きなんです!
Commented by arak_okano at 2012-08-25 06:19
yoyatola さん、わお~~~~~~~~~~~~~
アラックが全く苦手が音楽です。
凄い、バグース!!
Commented by arak_okano at 2012-08-25 06:21
yamagara117gifuhaさん、BAGUS!へようこそです、
恥ずかしいです、柔道は日体大で初段を取っていますが、
全くだめなんですよ。
Commented by arak_okano at 2012-08-25 06:22
おはようございます、アラックです。
あべさん、アラックはフィルムもデジタルもすべて
故障です??
Commented by arak_okano at 2012-08-25 06:23
diverharumi さん、アラックです。
もう大丈夫です。
休みの日は早いんです。
Commented by arak_okano at 2012-08-25 06:24
nabi さん、アラックです。
あせりますよね、あ~~~てね。
Commented by arak_okano at 2012-08-25 06:25
rollingwestさん、アラック、隣の伊勢原なんですよ。
いいところです、箱根も伊豆も近いです。
Commented by arak_okano at 2012-08-25 06:27
kwc_photo さん、アラックです。
TDRは楽しかったですよね、私はご無沙汰です。
いつも京都情報をありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2012-08-25 06:29
miyakokoto さん、ありがとうございます。
でも、夏は体を鍛える季節なんです、走ります!
Commented by arak_okano at 2012-08-25 06:31
mahaloa さん、アラック、ラクダ、ゾウなんか怖いです。
そう、蕎麦屋で憩うかすし屋で憩うをしましょうね。
Commented by arak_okano at 2012-08-25 06:32
雲母舟さん、アラックです。
いつもブログを見させていただいて勉強して
います。
Commented by arak_okano at 2012-08-25 06:33
moguritaoshiさん、アラックです。
たんにラッキーでした。
チャンスに感謝です。
<< 夏の終わり 残暑御見舞い申し上げます。 >>