BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
連休は
17日、雨かもしれませんが、ドクターイエローが走るようです。
(11:47東京駅発)
撮りに行きます。
今日の朝の日向薬師方面では、
b0042837_7324848.jpg

もう咲いていますが、来週が見頃かと思います。

16日、80分のランニング、曇りのためにダイヤモンド富士を諦めました。

15日、 バチターブルーの itohnori の案内で渋川周辺を案内してもらいました。
http://itohnori.exblog.jp/
昭和村の見事な蕎麦畑です。
b0042837_7371382.jpg

その中に、初めて見ました赤蕎麦だそうです。
b0042837_738746.jpg


今回の渋川訪問の最大の目的は、
b0042837_7411392.jpg

SL水上=C61です。
まずは実りの秋と一緒に。
b0042837_742237.jpg

登りで煙をいっぱいはいて頑張っています。
b0042837_7425518.jpg

鉄橋を渡る絶景ポイントです。

さあ、海は黒で行きましょう(小さいですが)。
b0042837_744358.jpg

バリ島・トランバンンの黒いクマドリカエルアンコウ君です、2cmくらいでしょうか?

今回、 itohnoriさんと奥様に本当にお世話になりました、感謝ばかりです。
itohnoriさんは盆栽・絵画・写真と多趣味で凄いお方です。
アラックとは天と地です。
[PR]
by arak_okano | 2012-09-17 07:47 | 自然 | Comments(54)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-09-17 08:41
蒸気機関車は恰好いいですね。v(*’-^*)bv♪
迫力を感じますね、こちらでは、もう見る事は出来ませんが・・・
ドクターイエローは今年初めて撮る事ができました。
蕎麦の花が美しく綺麗ですね。
Commented by itohnori at 2012-09-17 09:01
arak_okanoさん、お早うございます。
 日向薬師では悲しい思い出があります。
1987年に訪れた時、上空を凄い爆音で航空機が通過しました。
それがあの墜落した日航機だったと知り驚きました。
 蕎麦畑上手く写されましたね。
とても素敵なアングルです。
 そしてSLも素晴らしいですよ。
煙をモクモク吐いて力強く走っている様子が良く表現されていますね。
何のお構いも出来ず、この様に書いて頂いて恐縮しております。
 ラストはアンコウ君なのですね。
いつも珍しい魚を楽しみに拝見しています。
Commented by magomagom at 2012-09-17 09:39
こんにちは~♪

もう彼岸花が 咲いているんですね。 子供の頃 彼岸花を摘んで
帰り 母に 怒られたのを 思い出します^^; 
蕎麦畑って 見たことがないです。きれいに 撮れていますね。
SLは やはり 迫力がありますね。^^
Commented by diverharumi at 2012-09-17 10:47
もう彼岸花の時期なんですね。

赤そばの花がとってもきれいです。

連休もアクティブにしてますね(^。=)
雨の中のマラソン、お疲れ様でした。
Commented by すみれ at 2012-09-17 12:03 x
アラックさん、こんにちは!
彼岸花、蕎麦畑、赤蕎麦と季節の絵葉書のようですね。以前、
蕎麦のはちみつを頂いたことがあって、この畑ならと納得です。
元気に連休をエンジョイしてますね!バグースです!
Commented by xxayoxx at 2012-09-17 13:19
今日は変なお天気ですけど、
ドクターイエローは無事撮れたかしら?
(^_^)
彼岸花、大好きです。
白いものもあるんですよね。

幼稚園に通う道沿いに彼岸花が咲いている場所があって、
祖母と一緒によく愛でたものです。
春は桜、夏は紫陽花、秋は彼岸花と、
今思えば四季折々の花を見られた、通園路。
幸せだったと思いまーす。
Commented by ubudbeauty at 2012-09-17 14:02
赤蕎麦の花、かわいいですねーー!
初めて見ました~。
お蕎麦、食べたいけど蕎麦アレルギーなので、食べられなーーい!です。 (T^T)
Commented by momokka at 2012-09-17 14:05
昨日、お墓参りに行ってきましたが
三重、奈良と彼岸花が全く咲いていませんでした。
今年は残暑が厳しいせい?
アラックさん見かけたらupしてくださいね。
Commented by toramaman at 2012-09-17 19:41
渋川ですかあΛΛ
わたし 今日は群馬方面 妙義山の温泉でまったりしてました#ΛΛ#
SLは 秩父とかで たまにお目にかかれることがあるのですが やはり 迫力があり かっこいいですよねΛΛ
Commented by disneycruise at 2012-09-17 19:57
娘の高校へ行く道すがらに彼岸花が咲いていて、いつも文化祭に行く時に見てたので、秋だな〜って感じました。
Commented by rollingwest at 2012-09-17 20:39
あちこちのブログで赤いヒガンバナが咲き誇る季節がやってきました。でも今年の残暑を象徴している様な気もします。
Commented by deepseasons at 2012-09-17 21:21
こんばんは~
彼岸花って、何故か魅了されますね。 おそらく情熱的な真紅の色の
せいでしょうか。 これから楽しみです。
モクモクと煙をあげて陸橋を通過するSLも迫力ありますね。
近くなら見てみたなあ~
Commented by michi-kan at 2012-09-17 22:38
こんばんは~♪
もう彼岸花が咲いているのですね!!
凄~いSL・・・
稲穂と一緒にバグースです(*^^)v
煙をいっぱいはいているのもス・テ・キ・・・
Commented by petapeta_adeliae at 2012-09-17 23:23
彼岸花ってなんか寂しげですよね。
母の実家ではお墓にだけ咲いているせいかも。
それに比べて蕎麦の花の可憐さが対照的ですよね。
伊香保温泉に行った時に渋川でたべたお蕎麦が美味しかったです。
Commented by nikosaminira at 2012-09-18 03:10
カエルアンコウは江ノ島で獲って、というかタモ網に入ったので持ち帰り水槽で飼っていた事があります。
5mm程だったのが10cmぐらいまで大きくなりましたが、ある日突然死んでしまいました。
餌にコトヒキの幼魚を与えたのが原因かと思います。
とても綺麗で可愛い魚ですよね。
Commented by milknyan1 at 2012-09-18 08:33
あらあ、もう彼岸花ですか・・・早い。

週末息子が彼女とSLの旅してきた所!タイムリーなお写真ににんまりデス
Commented by hana_aloha at 2012-09-18 14:31
アラックさん、こんにちは!
連休楽しまれたようですね♪
夜は段々と涼しくなって、アラックさんの撮る写真も
夏から秋へと変化していますね♪(^^)

鉄橋を走るSL、とてもノスタルジックで
秋らしい空気感が伝わってきます!^^
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-09-18 20:02
こんばんは。

もう彼岸花が咲いているんですか。
暑いと思っていても確実に秋が近づいているんですね。
SLはやはり煙がたくさん出ていると迫力があります。
Commented by mune6041 at 2012-09-18 20:53
こんばんは、アラックさん!

自然はちゃんと季節が移り変わって行くのですね
そばの花、彼岸花とても綺麗ですね
そしてSLは磐越線ですかね?
意憧れのSL撮影地ですね、有名な鉄橋です
一度訪れたいです、羨ましいです
Commented by bossma30 at 2012-09-18 21:11
蕎麦の花、綺麗ですね
「おそばのくきはなぜ赤い」という絵本を、子供の頃買ってもらました
まだ お蕎麦食べたことが無い子供だったんですよ
Commented by seascape-blog at 2012-09-19 12:28
お~でかいそば畑ですね~~~
もう少しで新そばの季節!!楽しみだな~~~~~
やっぱりそばは信州が一番です!!<自画自賛(笑)
Commented by miyakokoto at 2012-09-19 14:11
遠方迄お出かけ・・・♪
素晴らしい鉄道風景が撮れましたネ 蕎麦畑も・・・♪ お蕎麦も頂き
ましたか?
Commented by nihon-burari at 2012-09-20 06:37
皆様、お元気ですか?私は元気にしております。
安曇野の写真をご覧いただき、ありがとうございます。
また、いろいろなご意見を頂き、とても勉強になりました。
今後ともよろしくお願い致します。
私も更に、いろいろと勉強をしていきたいと思います。
Commented by mahaloa at 2012-09-20 12:35
アラックさん、こんにちは!
一面の蕎麦の花畑、きれいなのだそうですねー!!
一度見てみたいなぁって思っているんです♪

でも、早く新そばも食べたい・・・♪(やっぱり食い気優先)
Commented by kash-w at 2012-09-20 22:19
アラックさん、こんばんは。もう彼岸花が咲いているんですね~♪
蕎麦畑もこうやって見ると、ステキですねー!
SLがまた絵になりますね!
ドクターイエロー、上手く撮れましたか!?UPされるの楽しみにしてますね♪
Commented by sky-yy at 2012-09-20 23:45
秋ですね~
濡れたヒガンバナがとっても艶やか♪
真っ白の蕎麦畑が対照的でまた情緒ありますね^^

ドクターイエロー1度見てみたいものです(^o^)
Commented by patapatamaman at 2012-09-21 09:10
おはようございます♪
日中は暑さが残っていますが
秋はちゃんと訪れているのですね!
絶景ポイントは素晴らしいです(^^)v
Commented by yur-cafe at 2012-09-21 15:30
もう彼岸花が咲いてるんですね!
1年って本当に早いものですね。

今年の旅行はフランスだったのですが、電車の写真も撮ってきたので
今度アップしたら見てくださいね!
でも蒸気機関車は迫力あってカッコイイですね!
Commented by arak_okano at 2012-09-22 21:04
yu-yu-sansaku さん、アラックです。
あっちこっち、めちゃくちゃに撮っています。
Commented by arak_okano at 2012-09-22 21:06
itohnoriさん、アラックです。
そんな悲しい思い出があるのですね、今は
大修理中です。
今日も行って来ました、熊には会わなくて
すみました。
Commented by arak_okano at 2012-09-22 21:07
magomagomさん、アラックです。
彼岸花は、モグラよけの毒なんですよね。
Commented by arak_okano at 2012-09-22 21:08
diverharumi さん、アラックです。
今日、22日は全くの休養で走りませんでした、
珍しいな!
Commented by arak_okano at 2012-09-22 21:10
すみれ さん、アラックです。
今週末はおとなしくしています、少し
疲れました?
Commented by arak_okano at 2012-09-22 21:11
ayoさん、アラックです。
そうなんですよね、白い花もあるんですよね、
今年はまだ見ていないんです。
彼岸花とはよく命名しましたね。
Commented by arak_okano at 2012-09-22 21:12
ubudbeautydさん、アラックです。
アレルギーとは本当に残念ですね、昔は
旅館などでも枕になっていて大変でしたでしょ。
Commented by arak_okano at 2012-09-22 21:14
momokka さん、アラックです。
お墓参りご苦労様です。
今年はやっぱり遅いみたいですね。
今日も最盛期ではなかったです。
Commented by arak_okano at 2012-09-22 21:15
toramaman さん、アラックです。
まったりがいいんですよ、アラックみたいに
駆け足はイケマセン。
Commented by arak_okano at 2012-09-22 21:16
disneycruiseさん、アラックです。
そうなんですよね、確実に秋の初めに
咲くんですよね、自然は凄い。
Commented by arak_okano at 2012-09-22 21:18
michi-kan さん、アラックです。
本当に、itohnoriさのおかげなんですよ、感謝です。
Commented by arak_okano at 2012-09-22 21:19
petapeta_adeliae さん、アラックです。
赤いのに明るいイメージはありませんね、確かに。
渋川蕎麦の昭和村の蕎麦は美味しかったです!
Commented by arak_okano at 2012-09-22 21:21
nikosaminira さん、アラックです。
亡くなったのは残念でしたが、10cmまで
育てたのは凄いですね、バグース!
Commented by arak_okano at 2012-09-22 21:22
milknyan1 さん、アラックです。
そうでしたか、私はSLに乗ったことは
ないんですよ、撮影も今回で二回目です。
Commented by arak_okano at 2012-09-22 21:23
hana_aloha さん、アラックです。
夏が良いんですが、秋ですね、今は紅葉作戦を
練っています。
Commented by arak_okano at 2012-09-22 21:24
Toshi-Hamanako さん、アラックです。
もしも次回のチャンスがあるならばアップの
写真を撮ってみたいです。
Commented by arak_okano at 2012-09-22 21:26
mune6041 さん、アラックです。
上越線です、有名な場所なんですか、
itohnoriさんのおけげです、感謝です。
Commented by arak_okano at 2012-09-22 21:27
bossma30 さん、アラックです。
懐かしい本ですね、今でも覚えていますよ!
Commented by arak_okano at 2012-09-22 21:37
あべさん、アラックです。
信州のお蕎麦はさぞ美味しいと思います、
お焼きもも良いですね、野沢菜入りとかね!
Commented by arak_okano at 2012-09-22 21:39
miyakokoto さん、アラックです。
もちろんお酒付きでいただきましたよ。
赤い大根のおろしの天ざるをね!
Commented by arak_okano at 2012-09-22 21:41
nihon-burari さん、アラックです。
勉強なんてとんでもないですよ、アラックの
技術なんて零ですからね、これからもよろしく
お願いいたします。
Commented by arak_okano at 2012-09-22 21:43
mahaloaさん、アラックです。
「蕎麦屋で憩う」しましょうね、私は柚きりが
大好きです。
Commented by arak_okano at 2012-09-22 21:44
kash-wさん、アラックです。
何とか撮れましたが、65点ですね!
Commented by arak_okano at 2012-09-22 21:45
sky-yy さん、アラックです。
湘南で走ってみたいです、ダイヤモンド富士もね!
Commented by arak_okano at 2012-09-22 21:48
patapatamaman さん、アラックです。
秋なんですよ、悲しいですが、楽しまないとね。
itohnori さんのおかげで案内してもらえました、
本当にありがたかったです。
Commented by arak_okano at 2012-09-22 21:50
yur-cafe さん、アラックです。
今年は、バリではなくてパリだったんですね。
TGVですか?路面電車ですか?
楽しみにしています。
<< 黄色系 パニック >>