BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
胃腸が?
三連休開けに胃腸が?
その後の土日はどこにも行かずに走りもせずに
静養?していました。
ところが夕食で一杯の水割りを飲んだら胃がストップ、
夜からは腸が活発~~~、月曜日は朝もなしでした、
仕事も炎天下から解放され、何とかやれています。
もう無理が利かない歳ですね。
それを無理して休みに休まないのがいけないのです、
分かっちゃいるけど、ダイビング・走る・写真と動いて
しまします。

もう、無理は止めます、土曜日はサッカー仕事へ行きます。
(今、体調を整えています。)

今年の猛暑で各地の彼岸花の開花も遅れているようですね。
土曜日に、日向薬師のワイドマクロ?を撮って来ました、熊には
会わなくてすみました。
b0042837_2182768.jpg

ここは、日向薬師の少し麓へ下った、洗水(あろうず)地区です。
日向薬師に一番近い彼岸花の群生は近年、ものすごく整理
されました、農家の方々のご尽力だと思います、頭が下がります。
でも、彼岸花の群生も刈られてような???です??
そのバス停の直ぐ上で、こんな瞬間が撮れましたよ。
b0042837_2115548.jpg

手前のぼけはコスモスです。
アラックは水中写真が基本ですが、近年は四季の花々、富士山、電車などを
撮っていて、ダイバーとは言えないですね、恥ずかしい。

懲りないアラックは、秋の紅葉作戦を、京都へと夢を高めています。
b0042837_21194598.jpg

2005年での撮影ですが、仁和寺です、毎年色づきの時期や色の具合が
どうなるのか、楽しみですね。(フィルム撮影です)

さて、海は、若干の紅葉をイメージしてみましょう。
b0042837_2125093.jpg

バリ・トランバンの撮影です、コガラシエビです。

どうでしょうか、今年の紅葉は?
もちろん、今年の海がどんな素晴らしい姿を見せてくれるかが楽しみです!

*BAGUS!へのコメントへの返信と皆様のところへのお邪魔がなかなか出来ない
 かと思いますが、お許しください。
 (こればかりですが)

[PR]
by arak_okano | 2012-09-25 21:27 | 自然 | Comments(40)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-09-25 21:34
胃腸薬は水割りを飲めば治っちゃうの~(笑^^
美しく妖艶なヒガンバナですね。v(*’-^*)bv♪
お身体ご自愛下さいませ♪~
Commented by fiat_lux at 2012-09-25 21:44
アラックさん、こんばんは。
胃腸、どうぞお大事に!
京都の紅葉も、いいですよね〜
じっくり撮りに行きたいものです。
今年はいつ頃が見頃になるのでしょうか。
Commented by obokaza at 2012-09-25 21:59
なにはともあれ、良かったですね!
ヒガンバナ、札幌では見かけないので嬉しいです。
日向薬師、ご紹介されて行きたいんですけどなかなかいけませんね。
Commented by michi-kan at 2012-09-25 23:00
こんばんは~♪
アルコールで消毒出来たのでしょうか(笑)
どうぞお大事に。
今年は彼岸花が何処も遅れていますが見事に咲いていますね!!
ネコの前ボケがステキ・・・
今年の紅葉はどうでしょうねぇ~~猛暑で葉が傷んでいないと
良いのですが・・・
Commented by magomagom at 2012-09-25 23:34
本当に 無理が利かない年になりました・・・
私も よく それを感じます。どうぞ お大事になさって下さいね。
彼岸花 こちらも 咲き始めました。 そういえば 今年は
少し 遅いですね。京都の紅葉は 今年は どうかな?
Commented by noriko at 2012-09-25 23:40 x
疲れたお腹には焼酎のお湯割ですよ(^^)
お腹は温めましょう・・・冷やしては駄目ですよ。
ミケにゃんは何処を見てるのかな?
Commented by moguritaoshi at 2012-09-26 06:20
コガラシエビ ウミシダがバックで撮れるなんてウラヤマシイです

お体 お大事に!
Commented by toramaman at 2012-09-26 07:40
こちら玉も 最近になって やっと彼岸花の蕾が見られるようになりました∧∧

体調不良は辛いですよね--
わたくしも つくづく 無理はできないお年頃になったと痛感しておりますわ∧∧;;
Commented by Maria at 2012-09-26 16:20 x
お久しぶりです。
体調が悪い時はお辛いですよね・・・
どうぞおだいじになさって下さい。
胃腸に優しい温かい物が良いです。

コガラシエビかわいいですね。
Commented by itohnori at 2012-09-26 16:39
arak_okanoさん、こんにちは。
 同じ休むのでもお酒の方にすべきでは?(笑
お大事にして下さい。
 コガラシエビと言うのですか。
珍しいですね。
エビと言うよりも小鳥に見えてしまいます。
小鳥を追いかけ過ぎですね。(笑
Commented by disneycruise at 2012-09-26 21:29
無理なさらないでくださいね〜
年取ると無理は禁物です。
Commented by marunyanpekenyan at 2012-09-27 01:18
ありゃまお大事に
彼岸花やコスモスの季節到来でしゅにゃ!
猫さん絵になってる
Commented by rollingwest at 2012-09-27 07:35
安倍晋三が胃腸障害の病気を克服できたのは「ゼリア新薬工業」の新薬「アサコール」で、今やすごい人気らしいですね。お試しになってみては・・。置物の様な猫ちゃん可愛いです。
Commented by miyakokoto at 2012-09-27 12:14
 こんにちわ(^^♪
胃の方は大丈夫でしょうか? 男性の方は、飲めば治る・・・と言う方が
居られますが(笑)  彼岸花は遅れているようですが、矢張り彼岸には
咲いてくれる花ですネ お大事にしてくださいネ
Commented by milknyan1 at 2012-09-27 18:18
おなか、大丈夫ですか??
飲んで治るの??えええ???
節制してくださいね。お体が心配ですよ。
エビさんの後ろはなんですか??
Commented by mahaloa at 2012-09-28 11:49
アラックさん、こんにちは!
お腹の具合は大丈夫ですかー?!
急に寒くなりましたし・・・って、もしかしてお腹を出して寝ていらした・・・とか?!(笑)

そうですよぉ、だんだん無理がきかなくなるので、ちゃんと休息なさって
くださいね♪
私は休息ばかりですケド・・・。(爆)
Commented by hana_aloha at 2012-09-28 14:16
アラックさん、こんにちは!
その後体調はいかがですか…?
急に寒くなったし、お気を付けください!
お腹の調子が戻ったら、焼酎のお湯割りでも飲んで
温まってくださいね♪

コスモスのボケの後ろの猫ちゃん、良い写真ですねー!
少しもの憂げで、寂しそうな感じに見えるのは、やっぱり秋だからかなぁ(^^)
Commented by mituamikko109 at 2012-09-28 20:19
アラックさん、こんばんは。
体調いかがですか?
涼しくなりましたから、冷やさないよう胃腸はお大事にネ。
紅葉の京都、今年は、どこを目指してるのかな?楽しみです♪
Commented by rollingwest at 2012-09-29 12:03
今日は朝から二日酔い気味(昨夜飲み過ぎました・・)、こんな日はお蕎麦が最高ですね。
Commented by arak_okano at 2012-09-29 20:52
yu-yu-sansaku さん、アラックです。
飲もうと思って作ったんですが、一口で止めました。
Commented by arak_okano at 2012-09-29 20:53
fiat_lux さん、アラックです。
今年は12月の1/2の土日が当たりかも?
Commented by arak_okano at 2012-09-29 20:56
obokaza さん、アラックです。
いつか機会があれば来てくださいね。
伊勢原は、芝桜、彼岸花、紅葉でしょうか、
案内させてください。
Commented by arak_okano at 2012-09-29 20:57
michi-kan さん、アラック、翌日から消毒していますよ。
ニャンとコスモスは、見た瞬間に思い浮かんだ構図です。
さて紅葉は?
Commented by arak_okano at 2012-09-29 20:58
magomagom さん、アラックです。
京都、何とか行けるように作戦を変更中です!
Commented by arak_okano at 2012-09-29 21:00
noriko さん、アラックです。
ニャンの心が分かったら良いですね、
アラックは冷たいのが好きなんですよ、冬でも。
Commented by arak_okano at 2012-09-29 21:02
moguritaoshi さん、アラックです。
もう潜ることが少なくなっていますので、
1本に集中度が高いですね。
もっと行けば良いのに?
Commented by arak_okano at 2012-09-29 21:03
toramaman さん、アラックです。
彼岸花の遅れが紅葉にどう関わってくるかがね??
Commented by arak_okano at 2012-09-29 21:04
Maria さん、それがお腹を温めない馬鹿な
アラックなんでした、布団は掛けますよ。
Commented by arak_okano at 2012-09-29 21:06
itohnori さん、アラックです。
鳥は止めておきます。
とんでもない機材を買いたくなってしまします。
Commented by arak_okano at 2012-09-29 21:06
disneycruise さん、ありがとうございます、
無理は出来なくなったと痛感のアラックでした。
Commented by arak_okano at 2012-09-29 21:08
marunyanpekenyan さん、アラックです。
ニャンを横位置で撮りたかったんですが、
そういう構図にはなりませんでした、ガッカリ!
Commented by arak_okano at 2012-09-29 21:09
rollingwest さんありがとうございます。
アラックも探してみます、売っているかな??
Commented by arak_okano at 2012-09-29 21:14
miyakokoto さん、アラックです。
ありがとうございます、完璧ではありませんが、
今日もサッカーの仕事へ行けました、明日も行きます。
Commented by arak_okano at 2012-09-29 21:17
milknyan1 さん、アラックです。
ありがとうございます。
エビさんの後ろは、ウミシダ(海藻ののようですが、
動物の類です、海水の中の小さなプランクトンを
食べているんですね。)なんです。
伊豆にもいっぱいいます。
Commented by arak_okano at 2012-09-29 21:23
mahaloa さん、アラックです。
どうしたんでしょうね、走りすぎた2012年の夏
でした?
でも、お腹の脂肪は2011年より多いです。
でも、19歳の時のズボンがはけますよ。
Commented by arak_okano at 2012-09-29 21:26
hana_aloha さんアラックです。
ありがとうございます、実は他ニャンもいたんですよ。
Commented by arak_okano at 2012-09-29 21:28
mituamikko109 さん、アラックです。
ありがとうございます、京都は仕事が入り
断念なんですが???
Commented by arak_okano at 2012-09-29 21:30
rollingwestさん、アラックです。
たまには、「飲み過ぎたかな?」もいいと思いますよ、
アラックは毎日でした。
Commented by nikosaminira at 2012-10-02 17:23
私の住む湘南では台風の被害が数日後に現れます。
台風17号により、大量の潮が揚がってしまいました。
塩害です。
今日街路樹から枯れ葉が乾いた音を立てて落ち、路上に散らばっていました。
今年の紅葉はかなりの範囲で見られなくなるように思います。
綺麗な紅葉は限定的となりそうです。
Commented by arak_okano at 2012-10-02 21:37
nikosaminira さん、アラックです。
甘いですね、湘南の海が見える海に住みたいなんて、
今年の紅葉はどうでしょうか?
木々は強いと信じたいと思います。
<< 「蕎麦屋で憩う」 黄色系 >>