BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
起きちゃった&明日のDY(P,S,)
今日はサッカー仕事なんですが、5時前に起きてしまいました。
まあ、良いか、明日は三連休の唯一の休みになります、有り難う!

今日は、仕事の後にD300(カメラ)を修理に出します、やっとね。
直ったら海に行きます、それまでは陸ですね。
11月末の京都の作戦を考えています、なので以前の京都もね。
b0042837_6165452.jpg

2010年11月20?です。
紅葉の色を思うと電車の旧国鉄カラーを思い出してしまいます。
b0042837_6183674.jpg

2010年2月10日の撮影です、引退直前の489系の急行「能登」です。
ボンネット型が懐かしいですね!

伊勢原の日向薬師の彼岸花は今日明日も大丈夫かな?
b0042837_623185.jpg

赤に一本の白、頑張れ!

さて、海は今年のバリ・トランバンのニシキフウライウオの1枚です。
b0042837_6244635.jpg

ニシクフウライウオは本当にカラーバリエーションがいっぱいですね。

さあ、仕事に行かないとね。

仕事から帰って来ました、二日間ともに昼の休憩時間にご飯も食べずにランニング。
今日は走り出しに右膝が痛いのは分かっていたのに、1時間、膝が壊れました?
階段を下りるのには手すりです。

明日の8日にドクターイエローが走りそうです。
東京11:47 品川11:54 新横浜11:59 名古屋13:29 京都14:09 新大阪14:23
さて来てくれるかな<晴れるかな? 

[PR]
by arak_okano | 2012-10-07 06:25 | 自然 | Comments(46)
Commented by milknyan1 at 2012-10-07 08:02
アラックさんおはようございます!
早起きですね(^^

11月後半京都行くので、アラックさんの記事参考にします!!よろしく〜〜
Commented by itohnori at 2012-10-07 09:08
arak_okanoさん、お早うございます。
 3連休でも出勤とは残念ですが、現役の時は仕方ないですね。
京都への旅行は11月23日からの3連休でしょうか?
この時SL水上が走りますが、10、11日にも走ります。
例年ですと、この頃紅葉が始りますので、その辺りを計画して頂けると良いと思います。
 彼岸花、こちらは殆ど咲き終わりましたが、昨日偶然見頃のものを見つけてSLと一緒に写しました。
近々アップしますので、またご覧頂けるとありがたいです。
 ニシキフウライウオ、これでも魚なのですね。
大きければ怪獣そのものですね。
Commented by michi-kan at 2012-10-07 10:20
金閣寺と紅葉、お見事 バグース

真っ赤な彼岸花の中に白が一輪・・・素敵
でもどうしてこのようなことが??

海も赤の「ニシキフウライウオ」(これも魚ですか?)
ぜ~んぶ赤でお揃いですね(^^)v
Commented by magomagom at 2012-10-07 10:45
紅葉の金閣寺 良いですね~♪
京都の紅葉 楽しみですね。(人が多いのが 困りもの!)
お休みは 明日だけなんですね。
明日は ゆっくりと ご自分の時間を お楽しみ下さいね^^
Commented by ける at 2012-10-07 12:33 x
秋の京都いいですね。数年前、↑のmagomagomさんと一緒に夜の紅葉を楽しんだことを思い出します。本当に綺麗だった。
この写真も素敵ですね。
金閣寺、本当にピカピカしてるんですね〜。
列車、なんかべーって舌を出してるように見えます。
体調が崩れない程度にお仕事&お休みをお楽しみください。
Commented by disneycruise at 2012-10-07 18:52
ご苦労様です。
京都いいですよね〜紅葉はやはり京都。
ちなみに昔、学生の頃に金閣寺のすぐ近くに住んでましたよ。
Commented by bossma30 at 2012-10-07 19:15
本当、絵になるところばかりの秋の京都ですね
彼岸花も、あと少しかな・・・


Commented by franny55 at 2012-10-08 11:21
アラックさん、こんにちは。
金閣寺と紅葉、素晴らしいー!
Dr.イエロー見えるといいですね。
Commented by ミルクの母さん at 2012-10-08 12:48 x
さっき12時45分頃Dr.イエロー静岡駅近く通りすぎました〜〜〜

小さな写真が撮れました!!(^^
アラックさんありがとう〜〜〜
Commented by rollingwest at 2012-10-08 12:49
急行「能登」を見て、昔の上越新幹線が開通する以前の特急「とき」とそっくり!この特急で新潟帰省したものです。
Commented by xxayoxx at 2012-10-08 15:56
一輪の白い彼岸花、美しい。
彼岸花大好きです♪

京都の紅葉の時期、、、
鬼混みなので、、、なかなか現地入りする機会がないのですが、
こんな金閣寺がみられるなら、、、平日に行きたい、かな。
Commented by akdeniz_tk at 2012-10-08 16:53
白い彼岸花ってあるんですねぇ~。
今日の京都は晴れていますか?
楽しい滞在になると良いですね。
Commented by for_it at 2012-10-08 17:54
秋は陸撮も楽しい時期ですね。
私もこの秋は陸撮に挑戦してみようかなぁ・・・

ニシキフウライ、大瀬にいた子には振られてしまいました・・・。
Commented by bi-camera at 2012-10-08 18:29
アラックさん、こんばんは~
DY明日行けたら…って思っていますよw
さて、どうなることやらですが。。。

京都の紅葉いいですね~~人が多いけどやっぱり行きたいわ~
Commented by pekebouzu at 2012-10-08 21:43
良いですね。秋の京都。
お供したいです。
Commented by 真介 at 2012-10-08 22:50 x
金閣寺きれいですね~ 構図も美しぃ~

トランバンのニシキフウライウオはきれいですね!
私は地味~な子しか見たことありません…
Commented by Annepa at 2012-10-08 23:07
金閣寺 綺麗に撮れていますね!
11月の京都ですか。。。
人が多すぎてもう何年もいったことがありません。
近くにいるといつでもいけると思ってしまって。。。
Commented by foto_k at 2012-10-08 23:24
アラックさん、こんばんは。

>紅葉の色を思うと電車の旧国鉄カラーを思い出してしまいます。
そのフレーズ、僕の鉄仲間の一人が同じようなこと言ってましたよ^^
毎朝"大和路線"のウグイス色103系と"大阪環状線"のオレンジ色103系乗り継いで大阪駅に到着。
乗り換えの京都線9番線には381系の国鉄色が入線してきます。
良いでしょ^^

怪我をしてまで走ったらあきませんよー。
足は大切にせなあきません(^^)v

Commented by (よ) at 2012-10-08 23:54 x
紅葉の金閣美しい~。
今年は桜の時期に京都へ行きましたが、
寒かったので桜が遅くてタイミングを逃したのが残念だったなあ。
Commented by mikikof3 at 2012-10-09 12:46
Dr.イエローって新幹線ですか?
いつだったかTVで、鉄道大好き芸人さんがそんな話をしてました。
紅葉の季節、京都は混みそうですね。
足・・・お大事に。<(_ _)>
Commented by Maria at 2012-10-09 13:48 x
紅葉の金閣寺が素晴らしいです!
ドクターイェローご覧になれましたか?
私は8日はセントレア・ホールで「ワンワールド」の催しに合唱で出演中でした。
Commented by complex_cat at 2012-10-09 20:11
ニシキフウライウオものすごく素敵に撮れてますね。これ,ほんとうに凄い。
Commented by tyorotetsu at 2012-10-10 00:05
アラックさん こんばんは!
はじめまして ちょろ鉄と申します。
8日のドクターイエロー撮り、コスモスとのコラボ大失敗でした。
まぁーあんな時もありですよね。

アラックさんは、景色とか自然の撮影がメインですか?

またお邪魔しますね。

これからも よろしく
Commented by arak_okano at 2012-10-10 21:24
milknyan1さん、アラックです。
私は11月25・26日なので参考にならないと
思います、スイマセン。
Commented by arak_okano at 2012-10-10 21:25
itohnoriさん、アラックです。
お言葉に甘えてしまします、またお願いしますね。
Commented by arak_okano at 2012-10-10 21:26
michi-kan さん、アラックです。
なんで一輪なのでしょうかね?
Commented by arak_okano at 2012-10-10 21:28
magomagomさん、アラックです。
いつも優しいお言葉を有り難うございます。
Commented by arak_okano at 2012-10-10 21:30
けるさん、アラックです。
世界の各国も素敵なところが満載でしょうが、
日本はやっぱり好きです、バグース!
日本人で良かったです。
Commented by arak_okano at 2012-10-10 21:33
disneycruise さん、アラックです。
早朝の金閣を見てみたいですね。
Commented by arak_okano at 2012-10-10 21:35
bossma30 さん、アラックです。
京都って、全く他の地とは違うと思うんです、
お公家さん?お寺さん?なんですかね?
Commented by arak_okano at 2012-10-10 21:36
franny55さん、アラックです。
富士山今回もお預けでしたが、出会えましたよ!
Commented by arak_okano at 2012-10-10 21:37
ミルクの母さんさん、アラックです。
見られましたか、良かったです、また
見てくださいね、幸運が来ますように
お祈りいたします。
Commented by arak_okano at 2012-10-10 21:39
rollingwest さんは、いろいろな電車の経験が
あるのですね、聞かせていただけたならば
アラックの幸せです。
Commented by arak_okano at 2012-10-10 21:45
ayoさん、アラックです。
紅葉の京都は異常ですね、それでも行って
価値あると思うのですが、やっぱり平日に
行けたら良いですね。
Commented by arak_okano at 2012-10-10 21:47
akdeniz_tkさん、アラックです。
急な仕事もあるかもしれません、
行けたなら幸せです!
Commented by arak_okano at 2012-10-10 21:49
for_it さん、アラックです。
ニシキさんは隠れていましたか、本当に海は
難しいですよね。
身近な写真も良いですよ。
Commented by arak_okano at 2012-10-10 21:50
bi-camera さん、アラックです。
DYお見事バグースでしたね!!
Commented by arak_okano at 2012-10-10 21:52
pekebouzu さん、アラックです。
是非行きましょうよ!!
いっぱいバグースを撮りましょう。
Commented by arak_okano at 2012-10-10 21:54
真介 さん、アラックです。
もっと良い構図があるはず&もっと綺麗な
ニシキさんも撮れるのでしょうが、アラックの
限界です。
Commented by arak_okano at 2012-10-10 21:56
Annepaさん、アラックです。
そうなんですよね、紅葉の季節には京都の
方々は行かないといいますね。
Annepaさんも近いから、そうですね。
Commented by arak_okano at 2012-10-10 21:59
foto_k さん、アラックです。
関西は今でも、昭和を感じさせてくれる電車が
ありますね、良いですねバグース!
Commented by arak_okano at 2012-10-12 22:34
(よ) さん、アラックです。
冬は豪雪で桜が遅くて、猛暑で紅葉も遅いので
しょうね、彼岸花も遅かったですから。
Commented by arak_okano at 2012-10-12 22:40
mikikof3 さん、アラックです。
はい新幹線です。
線路と架線を通常と同じ条件で走って
不具合を検査します。
異常は夜間に修理回復をします。
(これは手作業というか、地道ですね、DYではありません。)
ドクターイエローはJR東海から西です。
JR東日本などは、イーストアイという検査車輌が走って
います。
なんて、アラックは詳しくありません。
Commented by arak_okano at 2012-10-12 22:43
Maria さん、アラックは歌は大の苦手です、歌えるとか
楽器が出来るって神様だと思います、バグース!
DY、富士山は見えませんでしたが。
Commented by arak_okano at 2012-10-12 22:45
complex_cat さん、アラックです。
有り難うございます。
でも、絶対の自信の作は、ダイビング人生約30年で
1枚しかありません。
Commented by arak_okano at 2012-10-12 22:47
tyorotetsu さん、BAGUS!へようこそです、アラックです。
一番は水中写真なんですよ。
最近は機会が減っていますが?
今後ともよろしくお願いいたします。
<< 黄色 またまた >>