BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
眠れない
昨日は、富士川まで行こうと思いましたが、風邪で諦めて医者へ
行きましたが、帰りに相模川まで行きました。
b0042837_5282015.jpg

完璧な曇りでした。
b0042837_5285036.jpg

帰りに可愛いニャンに会えました、止まってくれなくて寄って来てしまいます、
可愛くてありがたいのですが、写真には厳しいです。

b0042837_53152.jpg

我が家の玄関のドアにくっついていたんですよ、小さな住人の守宮さんです。

昨日から風邪なのに眠れずに、BAGUS!へのありがたいコメントへの返信が
また遅れまてスイマセン。

水中ですが、今日は頭が働かないので上記三つの10月27日とは関連なしに
なります。

バリ・トランバンの東のスラヤでの撮影です。
b0042837_5361128.jpg

オトヒメエエビの仲間でしょうか?小さいです、1,5cm位かな。
そしてコラボなんですよ、画面で言うとエビ君の右にもっともっと小さなエビさんが
居るんですが、分かりますか??
[PR]
by arak_okano | 2012-10-28 05:39 | 自然 | Comments(53)
Commented by bossma30 at 2012-10-28 07:19
鉄はよく判らないけど、動物は何でも好きです
ニャンコ、今日は逃げずに来てくれたんですね
守宮さんも、そろそろ冬眠?
Commented by itohnori at 2012-10-28 09:07
arakさん、お早うございます。
 風邪と言うのに、撮影に熱心ですね。(笑
鉄橋とDYがとてもマッチしています。
風邪は睡眠が一番と思いますが、行動的なarakさんはじーっとしていられないのでしょうね。
玉子酒でも飲んでゆっくり休むのが一番良いと思うのですが。
 テナガエビみたいなエビですね。
その横の小さなエビもわかりますよ。
Commented by azure159 at 2012-10-28 10:09
8周年おめでとうございまーす。
これからもBAGUS!楽しみに拝見させて頂きます。
陸の撮影も楽しいですね。
私も11月は京都に行く予定でいまから楽しみでーす。
Commented by for_it at 2012-10-28 10:34
守宮はたまに我が家のマンションの壁を歩いています。
なんか、かわいいですよね・・・

エビのコラボも可愛いですね!!
Commented by ハリ魔王 at 2012-10-28 10:44 x
オトヒメエビ科の1種までしか、判らないエビですね。
はじめてみる、色です(#^.^#)
是非、見て見たいです(^_-)-☆
Commented by carambola at 2012-10-28 11:33
風邪,大丈夫ですか?
急に寒くなってきたので風邪ひきさん多いですね.
お大事にしてください.

寄ってきちゃうネコ,いいな~!
鯔は先日,数か月?いや,年単位?ぶりで
人懐こいネコに寄ってきてもらいました.
嬉しかった♪
Commented by nekotanyan at 2012-10-28 11:55
ドクターイエローに出逢えたんですね~♪
近寄ってくるニャンの表情、いいな!
ネコって、なかなか写真に撮るタイミングが難しいんですよね。。。

今日は雨降りなので、ゆっくり休んでくださいね。

Commented by rollingwest at 2012-10-28 14:34
皆、伸び~・・・!ってシリーズですね!(笑)
Commented by magomagom at 2012-10-28 14:38
お身体は いかがですか?風邪 流行ってるみたいですね。
どうぞ お大事に!
守宮さん 初めて見たのですが ヤモリと 思えば良いの??
こういう類のもの かなり 苦手なのですが 何だか 愛嬌が
ありますね^^;;
Commented by (よ) at 2012-10-28 15:03 x
季節の変わり目ですからね。
(よ)も風邪から復活したところです。

ニャンコ最高にカワイイ。ベストショットです!
逃げるのではなくて、カメラに近寄りすぎて撮れない
ニャンコたまにいますね。
Commented by ダメまま at 2012-10-28 15:40 x
私も昨日から風邪か?食あたりか? 体調が悪くて 2.5kgダウン 悲しい~
土曜日京都に来られたんですね~ ε=(・д・`*)ハァ… 土曜日は仕事でいけないけど 日曜日の時ご一緒させて下さいね 一生懸命ついて行きますので((笑)
Commented by michi-kan at 2012-10-28 15:40
鉄橋を渡るDYも良いですね(^^)v
昨日は此方も午前中は晴れでしたが午後から曇り空
でした。
にゃんこが近づいて良い表情を見せてくれましたね。
守宮さん、お目々が可愛い~~
小さな海老さん見つけましたよ(^^♪
お風邪、無理されないでお大事になさって下さい。
Commented by kirafune at 2012-10-28 18:39
こんばんは!

守宮くんの目が意外と
つぶらでかわいいですね。
アラックさん、風邪、お大事に・・・。
Commented by disneycruise at 2012-10-28 19:42
あらあら風邪ですか、お大事にね。
Commented by milknyan1 at 2012-10-28 20:06
小さなエビ!!わかりました!どのくらいの大きさなんですか???

この週末は出かけたのでDY見られませんでしたが、アラックさんのところで見られて嬉しいです♪

お風邪早く治りますように
Commented by balitoneko at 2012-10-28 20:52
可愛いニャンコの写真に癒されました(^^)

いつもパワフルなアラックさん、
早く体調が良くなるといいですね!
お大事になさって下さい。
Commented by deepseasons at 2012-10-28 21:21
こんばんは~
アラックさんところでは、お馴染みになってきたDYですね。
初心者の質問ですが、シャッタースピード優先で撮られんですか?

ヤモリさんは、クックと鳴かなかったですか(笑)
Commented by 真介 at 2012-10-28 21:24 x
目を細めたネコちゃんかわいいですね~
目パッチリのヤモリもこう見るとかわいいですね~
我が家でも夏には沢山見られたヤモリですが、秋になってほとんど見かけません。
来年こそは撮ってみようかな~ヤモリ。
Commented by mune6041 at 2012-10-28 21:56
こんばんは、アラックさん!

DY撮影お疲れ様デス
昨日は東は曇りだったのですね
私たち当初は富士山バックに下りのDY撮影を考えていましたが
早朝の気象情報を見てキャンセルし西へ遠征しました

8周年おめでとうございます
写真を撮るだけでなく、こうして公開して皆さんと交流して
お忙しいのに本当に根気よく続けていらっしゃるので感心しています
今後もブログにバグースなコメントよろしくお願いします
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-10-28 22:18
こんばんは。

体調不良のなかDY撮影お疲れ様でした。
大丈夫でしたか?
富士川まではまたいつでも行けるので無理をしないでくださいね。
Commented by tidakapa-apa at 2012-10-28 22:53
あれれ、風邪ですか・・・早く治るといいですね★
無理せずご自愛ください♪
Commented by biwahama at 2012-10-28 23:10
こんばんは~ブログ8周年おめでとうございます!
仕事の合間のダイビングに旅に花に~精力的なアラックさん
これからも輝いてください~応援しています^^
でも~無理をしないでくださいね~って私もですね^^;
色々あるけれど~今を頑張りましょう! 
Commented at 2012-10-28 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wwmc at 2012-10-29 08:10
ドクターイエローは、どこに走っていても絵になりますね。この迫力の
イエローカラーでokanoさんの体調が戻ってますように(^^)!
撮影にいっていまいち天候なんかのとき、こんなにゃんこに会うと
ちょっと癒されますよね。またこれからもバラエティ豊かなBlogを
拝見させて下さい。どうぞお大事に

Commented by xylishcool at 2012-10-29 11:01
アラック様
私の拙いブログにお越し頂きありがとうございます。
神奈川の方ですか。私の弟が逗子に住んでおります。
少し遡ってブログを拝見させて頂きましたが、色々行かれているようで
うらやましいです。私も11月には京都へと思っています。
また是非相互リンクさせて頂ければ幸いです。
Commented by tonko at 2012-10-29 16:28 x
風邪ひきが多いですね
DEがドクターイエローなんですね 
それと やもりを守宮さんというのですか
初めて知りました 守宮 そうですか ふ~~ん。
Commented by くろねこ母さん at 2012-10-29 23:10 x
相模川で、ドクターイエローに逢えるといえば、
あそこ!!ですね(笑)
分かります☆
アラックさんのブログは、時々なつかしい写真に出会えます(*^_^*)

風邪、おからだお大事に。
Commented by Harvest--Moon at 2012-10-30 07:56
おはようございます!
お風邪大丈夫ですか~
ねこちゃんも守宮さんも
何となく、あじがあって可愛いです!
お身体、お大事になさってくださいね~
Commented by arak_okano at 2012-10-30 21:25
bossma30 さん、アラックです。
守宮さん元気でいて欲しいです。
Commented by arak_okano at 2012-10-30 21:26
itohnori さん、アラックです。
やっぱり完璧に無理でした、恥ずかしいです。
Commented by arak_okano at 2012-10-30 21:29
azure159 さん、アラックです。
有り難うございます。
京都の秋を満喫してくださいね。
Commented by arak_okano at 2012-10-30 21:31
for_it さん、アラックです。
守宮さんは可愛いですよね、我が家を守ってくれてと
思うと感謝d
Commented by arak_okano at 2012-10-30 21:33
ハリ魔王 さん、アラックです。
そうなんですよ、この色は??
海は面白いですね。
いつも有り難うございます。
Commented by arak_okano at 2012-10-30 21:54
carambola さん、ありがとうございます、アラックです。
ニャンに寄ってきてくれるのは本当に嬉しいんですが、
ピントが?
腕がありません。
いや、昔はマニュアルフォーカスでやっていたな。
Commented by arak_okano at 2012-10-30 21:56
nekotanyan さん、アラックです、ありがとうございます。
ニャンは難しい、ワンも難しいですね。
Commented by arak_okano at 2012-10-30 21:58
rollingwestさん、アラックも健康に背伸びして
しまいました、情けないです。
Commented by arak_okano at 2012-10-30 22:04
magomagomさん、アラックです。
はい、ヤモリさんです。
かなり苦手な方がいっぱいいるかと
思いますが、蚊や蝿などを食べてくれる
ありがたい守宮なんです。
Commented by arak_okano at 2012-10-30 22:12
(よ) さん、良かったですね、アラックです。
やっぱり元気は一番ありがたいですね。
動くものは難しいですね。
ベストと言っていただいて幸せです。
Commented by kazchin777 at 2012-10-31 12:41
アラックさん、こんにちは。
キイロの撮影、お疲れ様でした!
体調が悪い中の撮影、寒くありませんでしたか?
お大事にしてくださいね~。
Commented by saltycaty at 2012-10-31 21:56
本格的な冬はまだなのに風邪はやってるみたいですね。
風邪は万病の素,無理をせずにお大事に・・・。

ヤモリさん,Caty家にもたくさんいるよ~。←もしかしてバナナを食べた犯人?(笑)
猫たちに見つかると,すぐ狩の標的にされるんだけど,
さすがに天井付近の壁までは,猫の手も届かないようです。

Commented by arak_okano at 2012-11-01 21:50
ダメまま さん、アラックなんてどうでもいい、
大変ではないですか、体調は戻りましたか。
Commented by arak_okano at 2012-11-01 21:52
michi-kan さん、アラックです。
やっと回復と思います、元気に感謝です。
Commented by arak_okano at 2012-11-01 21:53
kirafune さん、アラックです。
ありがとうございます。
1日復活です。
Commented by arak_okano at 2012-11-01 22:00
disneycruise さん、アラックです。
やっとかなんとかですかね?
ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2012-11-01 22:04
milknyan1 さん、アラックです。
小さいんですよ、大きいエビさんが、1,5cmくらい
なんですよ。
Commented by arak_okano at 2012-11-01 22:05
balitoneko さん、ありがとうございます、アラックです。
でも、空回りばかりの、今日この頃です。
Commented by arak_okano at 2012-11-01 22:14
deepseasonsさん、アラックです。
いつも絞り優先にしています、f5,6ですね。
感度はISO200~800で設定しています。
これで良いのか悪いのかは???
前もって、撮影して、露出は+-0,3~6を
決めています。
まあ、RAWデータでも撮っているので、なんとかなるさ~~?
なんて、甘い撮影ですよ。
先日の京都=SL撮影のポジフィルムでは、もっと真剣に
露出を決めました。
Commented by arak_okano at 2012-11-01 22:17
真介 さん、アラックです。
毎年撮りたいもの、失敗したものが
ありますよね。
「さあ、頑張ろう!」でいきましょうね。
Commented by arak_okano at 2012-11-01 22:21
mune6041 さん、アラックです。
ありがとうございます。
健康には気をつけないと、天候には
願わないとですね、運があればの
下手なアラックです。
Commented by arak_okano at 2012-11-01 22:23
Toshi-Hamanako さん、アラックです。
あたたかいお言葉をありがとうございます。
チャンスはこれからもいっぱいありますね。
Commented by arak_okano at 2012-11-01 22:25
tidakapa-apa さん、アラックです。
なんとかなりました、ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2012-11-01 22:28
biwahama さんこそ、大変な時期ですよ、
無理をしないでくださいね、辛いときには
愚痴をいっぱい言ってくださいね。
毎日に楽しいと感じる何かがあるように
過ごしましょうね。
綺麗だな! 美味しかった! 良かった!
助かった! ありがとう! 頑張った!!
心を大きく過ごしてくださいませ。
Commented by arak_okano at 2012-11-01 22:31
2012-10-28 23:33の鍵コメさん、アラックです。
私は、思うがままに撮っています。
水中、景色、花々、動物たちとどれも楽しくてたまりません、
今後ともよろしくお願いいたします。
<< 緑 アラックは? >>