BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
軟弱アラック
京都から帰りました、往路は夜行バスにしました。
3列シートでフットレストもありましたが、狭くて眠れませんでした、
やっと寝たと思ったら、バスの振動が(東南海地震の夢になってしまいました。)
厳しいですね。
朝の一番のJRバスで、高雄へ向かいました。
b0042837_8593782.jpg

神護寺さん、もう良いですよ。
b0042837_902659.jpg

西明寺さんも良いですね。
b0042837_91148.jpg

お決まりのカットですが、やっぱり高山寺さんへも。
JRバスは、京都駅~高雄へ500円なんですが、北野~高雄が乗り放題で
800円なんです、なので、仁和寺さんへも足を運びました。
b0042837_94038.jpg

ここはまだまだの木々が多かったです。
次は、四条大宮から市バスの203に乗り継いで(220円)真如堂さんへ、
b0042837_964979.jpg

来週が楽しみですね。

アラック、最近膝が痛くて走っていないので、真如堂さんから、四条烏丸まで
歩きました、京都駅まで歩こうと思いましたが、ドクターイエローの撮影時間に
間に合わないので二駅は地下鉄に乗りました。
歩く元気と健康に感謝です。


さて、海ですが、再登場のニシキフライウオのペアーです。
(西伊豆・大瀬崎での撮影、ニコンF801S&ネクサスハウジング)
b0042837_981172.jpg

PKRって知っていますか?コダックフィルムのプロ用のポジフイルム(スライド用)で
撮影しました。

今回、復路は新幹線で、軟弱帰宅をしました、やっぱり楽ですね。
[PR]
by arak_okano | 2012-11-11 09:09 | 自然 | Comments(56)
Commented by itohnori at 2012-11-11 09:32
arakさん、お早うございます。
 お帰りなさい。
眠れなかったと言うことですが、京都では美しい景色を堪能された様ですね。
紅葉と古い建物のコラボ写真が素敵です。
 ニシキフライウオのペアーは擬態しているのでしょうか?
でも、はっきり見えてしまっていますね。(笑
Commented by kirafune at 2012-11-11 09:42
最新京都紅葉情報をありがとうございます!
行こうと思ったら、行けるのですね。
凄いなあ。
尊敬のまなざし・・・。
Commented by magical_cat7 at 2012-11-11 11:19
紅葉がきれいですね。
アラックさんの写真をみながら京都散歩にいった気分を味あわせていただいてます^^
Commented by biwahama at 2012-11-11 11:22
アラックさん お帰りなさい!夜行バスは疲れもあるでしょうけど
こんな見頃の素敵な紅葉を見られたら~眠気も吹っ飛んでいくでしょうね。
朝焼けに輝く紅葉 とても綺麗です^^
真如堂もいいですね~その行動力に拍手と健脚にも♪
Commented by for_it at 2012-11-11 14:24
見事な紅葉ですね~。京都までは行けませんが、近場のポイントに
行ってみようと思います。

大瀬はニシキフウライが複数見られていますね~。ペアで撮りたい!
Commented by bossma30 at 2012-11-11 15:17
頑張って回られたのですね、
カメラも重いでしょうに、偉いなぁ。

Commented by kuronekone at 2012-11-11 18:58
おかえりなさい^^
朝一番の紅葉撮影は、空気も澄んでいるし光も綺麗ですね^^
最初のお写真がとてもすてきです。
京都は地下鉄と市バスとか、セットになって乗り放題パスが
いろいろとあって便利ですよね。
私も京都に行ったときはよく利用します。

来週は私も京都に出かけます^^
もち、猫と紅葉…楽しみです♪
Commented by michi-kan at 2012-11-11 20:32
お帰りなさ~い♪
凄いフットワーク・・・!!
神護寺さん、かなり紅葉が進んでいますね。
西明寺さんも仁和寺にも行かれて次は真如堂へ・・・
真如堂から四条烏丸まで歩かれたとはもうビックリ!!
「ドクターイエロー」はバッチリでしたか??
お疲れさまでした。
Commented by azure159 at 2012-11-11 21:07
紅葉真っ盛りですね。
京都の紅葉すばらしいです!
夜行バス、なんか着いても寝た気がしなくて一日中ぼーっとします。
Commented by doremi730 at 2012-11-11 21:24
紅葉まっさかりの京都のレポートをありがとう!!!!
素晴らしい♪
Commented by bi-camera at 2012-11-11 22:01
アラックさん、お帰りなさい
昨日はいい天気で良かったですね~
私は今日、別件ですが、雨の京都へ出かけてましたww
昨日のDYのお写真楽しみにしております~♪
Commented by 真介 at 2012-11-11 22:03 x
やっぱり秋の京都はいいですね!どの写真もきれいですね~
大瀬崎のニシキフウライウオもきれいですね~
大瀬崎にはCカード取得の講習で潜っていましたが、
やっぱり魅力的な海ですね~また潜りたくなりました!
Commented by くろねこ母さん at 2012-11-11 23:09 x
この景色を見たら…

わたしも帰省したら、バス旅行なんていいなーと思ってしまいました。
なかなか行かれない土地も、バスなら眠って行かれるし!?
Commented by yuki at 2012-11-11 23:49 x
アラックさん、こんばんは。
 京都日帰りツアー お疲れさんでした。

  高雄・神護寺、高山寺 仁和寺に真如堂 
  どこも、素敵な紅葉がお迎えでしたね。

  ドクターイエローは間に合ったかな?
Commented by mituamikko109 at 2012-11-12 09:27
おはようございます。
神護寺さんと西明寺さん、今がピークですね。
来週から、いよいよどこもきれいになってきますよ。
ハードな1日、ご苦労様でした。
Commented by takasegawa8 at 2012-11-12 09:30 x
おはようございます。
神護時は、綺麗ですねー。
2年前に行きましたが、人でいっぱいで、撮影どころではなかったです。
今年は、昨年よりも色づきが早いようですね。
強行軍で来られたのに、
真如堂から四条烏丸まで歩かれたのには、
びっくりしました。
Commented by jinsei_rarara at 2012-11-12 19:35
へー京都までバスで。
なるほどー
それに京都はもうこんなに紅葉してましたか。
奈良はどうでしょうね?
あ、行ってないですもんね。
帰りは新幹線が早くて楽チンですよね。
お疲れ様でしたー
Commented by 阿修羅王 at 2012-11-12 20:33 x
こんばんは~ そしてお疲れさまでした。
弾丸ツアーでしたね。充分健脚だと思います。

神護寺さん、陽が射していてとても綺麗ですね。
こんなのが撮りたかった(>_<)
仁和寺まで見せて頂けるとは思ってもいなかったので、
とても嬉しいです。
どことも紅葉はこれからですね。
Commented by yokko118 at 2012-11-12 22:41
アラックさん、おかえりなさ~い
すばらしいですね。
お疲れでしょうが、この紅葉を見るとまた次へと元気が出ますね。
Commented by deepseasons at 2012-11-13 00:03
こんばんは~
京都日帰りツアー、ご苦労様でした。
私も行きましたが、西明寺はいい色が出てましたね。 門近くの赤いの
が特にキレイでした。 
真如堂も染まってきている紅葉があるのですね。 スケジュールと睨めっこしながら忙しくなってきました
Commented by milknyan1 at 2012-11-13 08:57
おかえりなさい(^^
真如堂から駅までは・・・・遠すぎますよ〜〜〜
四条烏丸まででも遠い気が

京都の紅葉!!これから本番ですね。楽しみです〜〜
Commented by nekotanyan at 2012-11-13 22:01
お帰りなさい!
京都の紅葉、すてきですね~。
行けないので、アラックさんの写真で京都の紅葉を楽しませて
もらってます♪
Commented by Maria at 2012-11-13 22:36 x
京都の紅葉は素晴らしいですね!
羨ましいです。
行けない分アラックさんのブログで楽しませて頂いております。
いつもありがとうございます。

私は今年は「第九」の練習に明け暮れている感じです。
ドイツ語も難しくて、「アベマリア」でも苦労しています。
Commented by limecafe at 2012-11-13 22:45
京都の紅葉、素敵ですね!
紅葉のお魚もgoodです^^。
夜行バスを使っての日帰り、アクティブですね♪
Commented by moguritaoshi at 2012-11-14 00:09
京都の紅葉 全快ですね!  1枚目も凄いですが
3枚目好きです。

バスは疲れたんぢゃないですか?... お疲れ様でした!
Commented by anco_mama at 2012-11-14 15:07
わぁ~!
この時期に京都へ行けるなんて羨ましいですー!(*´∇`*)

夜行バスとのこと、お疲れだったと思いますが
この景色を見ると癒されますよねー☆
Commented by miyakokoto at 2012-11-14 20:25
うわぁ~! 京都・夜行バスで・・・♪
神護寺は今、見頃で良い構図で撮られて素敵です!!
真如堂・・・も紅葉で有名なところです。
本当に素晴らしいで~すヽ(^。^)ノ
Commented by よやとら at 2012-11-14 21:23 x
写真がスゴイですね。どれもこれも素晴らしいです。
特に最後のニシキフライウオちゃんたち、超カッコイイ‼
Commented by arak_okano at 2012-11-15 21:00
itohnori さん、アラックです。
お金も無い、健康も?なのに紅葉病です!
Commented by arak_okano at 2012-11-15 21:01
雲母舟さん、アラックです。
とんでもないです、いつもいっぱいの情報に
感謝です、写真展にはなかなか行けないかと
思います、すいません。
Commented by arak_okano at 2012-11-15 21:02
magical_cat7 さん、アラックです。
嬉しいお言葉をありがとうございます、また行ってきます。
Commented by arak_okano at 2012-11-15 21:04
biwahama さん、アラックです。
毎日がお忙しい日々だと思いますが、健康に
気をつけてくださいね。
Commented by arak_okano at 2012-11-15 21:06
for_it さん、アラックです。
大瀬崎は、お祭り状態のようですね、いっぱいの
バグースを撮ってくださいね。
アラックはもう少し、紅葉にします。
Commented by arak_okano at 2012-11-15 21:08
bossma30 さん、アラックです。
楽勝です。
昔はもっと重いカメラにレンズをいっぱいでした。
今は優秀なズームレンズでごまかしています。
Commented by arak_okano at 2012-11-15 21:13
kuronekone さん、アラックです。
なかなかニャンズにまでは時間がなくてなんですよ。
いっぱい撮ってきてくださいね、待っています。
Commented by arak_okano at 2012-11-15 21:19
michi-kan さん、アラックです。
ドクターイエローがぶっ飛ぶ紅葉でした。
Commented by arak_okano at 2012-11-15 21:21
azure159さん、アラックです。
そう、寝た気がしませんが、早朝着が狙いなんですよ!
Commented by arak_okano at 2012-11-15 21:22
doremi730 さん、アラックは京都1回なんですが、
今年は三回の予定なんです。
Commented by arak_okano at 2012-11-15 21:24
bi-camera さん、アラックです。
雨でしたか、土曜日も雨、残念です、どこへ行こうかな?
Commented by arak_okano at 2012-11-15 21:29
真介 さん、アラックです。
お金も休みも気力も体力も、悲しいかな、足りません。
Commented by arak_okano at 2012-11-15 21:32
くろねこ母さん さん、アラックは、毎日、にゃんこ先生と
子にゃんこ先生のお話を楽しみに見させていただいて
仕事の糧にしています。
いつもスマホからでスイマセン、通勤電車からなんです。
Commented by arak_okano at 2012-11-15 21:34
yuki さん、アラックです。
ドクターイエローに間に合いました。
京都大好きです。
Commented by arak_okano at 2012-11-15 21:36
mituamikko109 さん、アラックです。
一気に来るのでしょうね、行きますよ、雨でも。
Commented by arak_okano at 2012-11-15 21:40
takasegawa8 さん、アラックです。
いつも、朝一番のバスで行くのですが、車や観光バスの方々には
遅れてしまいます、公共交通利用の限界です。
Commented by arak_okano at 2012-11-15 21:41
jinsei_rarara さん、アラックは日本中、行きたいところ
いっぱいです。
紅葉病です。
Commented by arak_okano at 2012-11-15 21:54
阿修羅王さん、アラックです。
一気に来ましたね紅葉、どうなりますか?
Commented by arak_okano at 2012-11-15 21:56
yokko118さん、アラックです。
色に感動、色にお出かけですね、バグース!
Commented by arak_okano at 2012-11-16 21:47
deepseasons さん、アラックです。
明日は雨、困りました。
日曜日は水中写真の会なんです。
Commented by arak_okano at 2012-11-16 21:48
milknyan1さん、アラック、泊まりなら走ってしまいますよ。
Commented by arak_okano at 2012-11-16 21:49
nekotanyan さん、アラックの写真なんか、
京都の皆さんや通っている皆さんに比べたら
恥ずかしいです。
Commented by arak_okano at 2012-11-16 21:50
Maria さん、アラックです。
外国語全くだめです、年末へ向けて頑張ってくださいね。
Commented by arak_okano at 2012-11-16 21:50
limecafe さん、アラック、これから雨の京都へ向かいます。
Commented by arak_okano at 2012-11-16 21:51
moguritaoshi さん、アラックでもバスは厳しいですが
今から雨の京都へ向かいます。
Commented by arak_okano at 2012-11-16 21:52
anco_mama さん、アラックです。

ハイ、疲れが吹っ飛びます。
Commented by arak_okano at 2012-11-16 21:53
miyakokoto さん、アラックはあんまり詳しくないのでした。
さあ、行ってきます。
Commented by arak_okano at 2012-11-16 21:54
よやとら さん、アラックです。
褒め殺しですよ、でもありがとうございます。
<< 紅葉病発症 行って来ます >>