BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
紅葉病発症
D300が直ってきましたが、未だセッティングをしていません。
伊豆の海はバグースなのに!
理由は、先日の日光と10日の京都があまりにも印象的でした。
例年、海・1日の京都・近場の紅葉なんですが、雨予報の京都へ
金曜日の夜行バスへ乗ります。
(また眠れませんね、今回は初めから覚悟です。)
雨なので、お寺さんから、お庭を見ることが出来るところを少し
巡って早くに帰宅します。

日曜日は。水中映像サークルの11月定例会です。11月18日(日)13:00~17:00
亀戸文化センター 第2研修室
http://www.kcf.or.jp/kameido/
江東区亀戸文化センター 〒136-0071 東京都江東区亀戸2-19-1カメリアプラザ
JR総武線「亀戸」駅北口より徒歩2分 東武亀戸線「亀戸」駅より徒歩2分
代表のアラックは、8月のバリ島が近況広告になります。
入場はもちろん無料です。 お時間があればお出でくださいね。


神護寺Ⅱ
b0042837_2123790.jpg

こんな赤もありました。

西明寺
b0042837_21234237.jpg

西明寺さんへ渡る橋からです、茶店さんですかね?料亭さんですかね?

高山寺Ⅱ
b0042837_21251192.jpg

アラックの撮影は駆け足です、昼ご飯を食べない&国宝級の作品を見ずに
駆け足です。
たまには、写真心のシャッターで押してのんびりしたいですね、でも、無理なんです!

仁和寺Ⅱ
b0042837_21304316.jpg

仁和寺さんは、境内を撮影して次へが多いんですが、今回は、お庭さんへ
お邪魔させてもらいました、残念ながら勅使門は改修で覆われていました。
柱で画面を真っ二つで、失敗ですね。

真如堂Ⅱ
b0042837_21332434.jpg

まだまだ楽しみですね、この日は大きな法要が行われていました。

海なんですが、西伊豆の大瀬崎では、クダゴンベ君、ニシキフウライウオさんが
秋の彩りを飾っているようです、もちろんそれ例外にもいっぱいのスターが
頑張っているようです。
私は、大瀬崎・川奈がほとんどですが、今の伊豆が凄いことになっているようです。
大瀬崎で、希な子が話題になっているようです、紫のボロカサゴ様です。
再登場ですが、仲間のニセボロカサゴ様を見てくださいね。
b0042837_21395373.jpg

紅葉色です、西伊豆の土肥です。
想い出の海です、死を若干感じましたが、ガイドさんは冷静でした、凄いです、
ガイドさんは神様です。

また、BAGUS!へのコメントへの返信が遅れてしまいます、すいません。
[PR]
by arak_okano | 2012-11-14 21:43 | 自然 | Comments(40)
Commented by milknyan1 at 2012-11-14 22:28
季節は駆け足で巡ってしまいます!
思いっきり撮影してくださいね〜〜
Commented by michi-kan at 2012-11-14 22:56
京都の紅葉、お見事・・・(^^)v
神護寺→西明寺→高山寺→仁和寺→真如堂よく廻られましたね!!
私は何処へ行こうか迷っています。
アラックさんに比べれば近いのに一番近い真如堂に行こうかなぁ~

海にはイッパイ珍しいお魚がいますね!!
こちらで拝見するお魚は殆ど始めてで~す(-_-;)
Commented by itohnori at 2012-11-15 09:25
arakさん、お早うございます。
 元気に活動されていますね。
紅葉と古い建物のコラボが見事です。
ニセボロカサゴですか!
ボロがつくのが面白いですね。
Commented by azure159 at 2012-11-15 09:43
紅葉きれいです~
今年は京都行けそうにないので
アラックさんのお写真で楽しまさせて頂きます~
Commented by tonakko1229 at 2012-11-15 10:44
紅葉病 なるほど 納得しました

紅葉 美しい!!
京都に行けそうもないので
こちらのお写真で  でもいっぱい回りましたね

海は 知らない世界ですが カサゴは知ってますよ♪
Commented by magomagom at 2012-11-15 10:55
週末は 雨予報ですね。 予報が 外れますように!
京都に住んでるのに 紅葉も 見に行けず バタバタしてる
自分が もどかしいです。
また きれいなお写真を 見せて下さいね。
Commented by まつもと at 2012-11-15 17:12 x
 私もアラックさんに刺激されて、下手写真 紅葉撮りに行きましたが((笑) センスがやっぱり違う(汗)
Commented by くろねこ母さん at 2012-11-15 19:16 x
なんだろ~~~?
わたしも一緒になって、駆け足で名所を巡ってる気になってきます。

あ、石が濡れてる!脚元に、気をつけて。アラックさん!!
Commented by mituamikko109 at 2012-11-15 22:25
予報では、曇り後雨のようですが、アラックさんが滞在中は、降らなければいいですね。
今日は、とても寒いので、いっそう紅葉も見頃になりそうですね。
紅葉病?私もかなぁ~(^^;)
Commented by lecouple at 2012-11-15 22:53 x
こん**は!
京都の紅葉、掲載された場所を考えると、
行動範囲の広さが凄いですね。
京都の紅葉も今週と来週末が見頃のピークだろうと思います。
私もどの寺院を巡ろうかと考え中です!
Commented by akdeniz_tk at 2012-11-15 23:25
やっぱり、紅葉は素敵です。
この時期の京都、いつも以上に観光客で混んでいそうですが、
写真からは、静けさが漂っていますね。
雨の京都も雰囲気がありそうですが、やっぱり晴れた方が動きやすいし、
写真も撮りやすいんでしょうね。
Commented by mahaloa at 2012-11-16 12:19
アラックさん、こんにちは!

紅葉、きれいですね~~。
いいな、紅葉狩り♪

私にとっては、ことしもまた「食欲の秋」オンリーです!(^^;;
Commented by hana_aloha at 2012-11-16 15:28
アラックさん、こんにちは!

今晩からまた京都なんですね~♪
それにしても、アラックさん、タフ!!(^^)
睡眠不足も、美しい紅葉で吹き飛びますね!
Commented by saltycaty at 2012-11-16 22:28
紅葉,すっごく綺麗です。
秋に帰国してなので,もう何年も紅葉をみてないよ。
日本は四季があるからいいね。
Commented by Annepa at 2012-11-16 22:29
アラックさん パワフルですねぇ!
京都弾丸ツアーで私が行ったことがないところまで行ってるし、
サークル活動も代表で頑張ってらっしゃるし、
体に気をつけて頑張ってくださいね!
Commented by xxayoxx at 2012-11-17 00:41
ayoが京都入りするのは、大概12月なので、
羨ましい限りです。
アラックさんは弾丸でお寺さん巡りタイプ。
ayoはひとつ、ふたつのお寺さんを
シミジミ観察タイプ。
でも、こうして、お写真で見比べる事の楽しみを知ったら、
弾丸お寺さん巡りもいいかもしれません(^_^)
Commented by bossma30 at 2012-11-17 11:15
朝夕冷えだしたから、紅葉はいっそう綺麗ですね
大阪には、黄は多いのですけど、赤がなくて・・・・
Commented by kirafune at 2012-11-17 17:18
アラックさん

こんばんは!
今日も京都へ?!
東京は雨でしたが、京都は・・・。
しっとりと美しい紅葉が見られたらよかったですね。
Commented by miyakokoto at 2012-11-17 17:45
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 京都・・・素晴らしいですネ あちこち知っている者より他方の方から
良い所を教わる事が多いです。仁和寺の庭は一度入った事が有ります。素敵な庭の印象が有ります。私も、お金を払わずに周囲だけと言う
事は良く有ります。大阪から近いのですが、駆け足で回っています。
ヾ(*´ー‘*)ノ゛ありがとう♪
Commented by pekebouzu at 2012-11-17 20:16
夜行バスによる強行軍の価値ありますね。
京都の紅葉、憧れだな?
来年は、行けるでしょか?
Commented by arak_okano at 2012-11-18 05:55
milknyan1さん、アラックです。
海も今が旬なんですよ、でも、病気ですから?
Commented by arak_okano at 2012-11-18 05:57
michi-kan さん、アラックです。
昨日は瑠璃光院さんのグラデーションと円光寺さんの
散り紅葉がバグースでしたね。
Commented by arak_okano at 2012-11-18 06:05
itohnoriさん、アラックです。
高い病気です、往復20000円はかかってしまいます。
Commented by arak_okano at 2012-11-18 06:06
azure159さん、アラックです。
海も行くと毎週です。
京都も行くと毎週です。
Commented by arak_okano at 2012-11-18 06:07
tonakko1229 さん、アラックです。
治療薬はありません、やばいです。
Commented by arak_okano at 2012-11-18 06:08
magomagom さん、アラックです。
ゴマちゃんが大変でママさんが大変なのにアラックが
浮かれていてスイマセン。
Commented by arak_okano at 2012-11-18 06:08
まつもとさんは、アラックと違って基本が出来ていますから
バグースいっぱいですよ。
Commented by arak_okano at 2012-11-18 06:09
くろねこ母さん さん、アラックです。
行ってみた気分になっていただけたなら
ありがたいです、頑張ります。
Commented by arak_okano at 2012-11-18 06:16
mituamikko109 さん、アラックです。
2時前に撮影を終えて駅に向かいました、そうしたら
大雨でした、予報はばっちり当たりました。
Commented by arak_okano at 2012-11-18 06:17
lecouple さん、アラックです。
昨日も雨の中、6:30~13:30まで回りましたよ。
Commented by arak_okano at 2012-11-18 06:18
akdeniz_tk さん、アラックです。
凄い人ですよ、いかにごまかすかです。
雨は厳しいです。
Commented by arak_okano at 2012-11-18 06:19
mahaloaさん、アラックです。
お昼を食べなくても歩いてしまうんですよ!
Commented by arak_okano at 2012-11-18 06:20
hana_aloha さん、アラックの場合は、
そこに海があるから! 紅葉があるから!
Commented by arak_okano at 2012-11-18 06:21
saltycaty さん、アラックです。
そうなんですよね、いつも新しい楽しみが
いっぱいあるんですよね。
Commented by arak_okano at 2012-11-18 06:22
Annepa さん、アラックです。
なんて、実は付き合いが悪い単独行動ばかりなんです。
これからも誘ってくださいね。
Commented by arak_okano at 2012-11-18 06:24
ayoさん、アラックです。
そうじっくりがいいですよね。
誰もいないお寺さんで自然の音を聞いていると
幸せですね。
昨日も駆け足でした。
Commented by arak_okano at 2012-11-18 06:26
bossma30さん、アラックです。
黄色も良いですよ、大好きです、銀杏並木なんか
素敵ですね。
Commented by arak_okano at 2012-11-18 06:28
雲母舟さん、アラックです。
2時前には大雨でしたので帰って来てしまいました。
24~25日はカプセルホテルですが、一泊出来ます。
Commented by arak_okano at 2012-11-18 06:30
miyakokotoさん、アラックはまだまだ全く京都が
分かりません、亀山辺りへも行きたいし、奥が深いです。
電車じゃ無理なところがいっぱいです。
Commented by arak_okano at 2012-11-18 06:31
pekebouzuさん、アラックです。
是非行ってみてください、一見の価値は十分ですよ。
<< アラックの限界! 軟弱アラック >>