BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
凄い人!
三週連続の夜行バスですが、今回は、2列+1列でして、トイレ無し。
休憩ごとにお隣のお父さんに迷惑をかけてしまいました。
まったく眠れなかったような気がします。
朝の京都は曇りで、日の出時間の真如堂さんをあきらめて、急遽
近鉄・特急です!!
桜井へ行きましたが、たった1分ですよ、タッチの差でばすがは
「さようなら。」でした、払いましたよ、2860円のタクシー代、
それでも、大型バスがいましたね。
目指すは、多武峰の談山神社です、20年以上前に一回行きました。
b0042837_22464987.jpg

タクシー代はしょうがないと思いました、この色。
そして、この後の凄い人!!
帰りは桜井の駅まではバスです。
北海堂からのお父さんと一緒になりましたが、昨日も来たのですが、
雨と霧でダメッだとそうです、最後の今日に見られて良かったです、
このまま関空から帰宅だそうです(無理やりアラック・ポストカードを
あげました。)。
桜井から長谷寺ですよ。
b0042837_22551326.jpg

やっぱり五重の塔ですかね。
帰りは各駅停車でのんびりです。
奈良公園は諦めました。
が、アラックは伏見でお酒と鳥を食べ(後日の報告?)てから、
東福寺のたっちゅう(駄目だこのノートブックだと字がでません)。
光明院さんへ再度いきました。
b0042837_231403.jpg

お若いカップルが、夕方の時間のにノンビリされていましたよ。
至福の時ですね。
その後、高大寺さんの、ライトアップへと向かいましたが、長蛇の列で
諦めました。

さて、海なんですが、今年のバリの赤です。
b0042837_2351625.jpg

バリ・トランバンの、ウバウオさんです。
なかなか止まってくれないので厳しいです。

今日は、日の出前から動きます!!
[PR]
by arak_okano | 2012-11-24 23:08 | 自然 | Comments(43)
Commented by ひろちゃん☆彡 at 2012-11-25 02:32 x
すご~い!綺麗な写真ばっかりですね♪
京都だけかと思ったら、桜井まで行ったのですか??
すごい行動力ですね。びっくりです♪
でも、京都の紅葉とか、見たことないくらい綺麗な写真がいっぱいで素晴らしいです(^^)v
Commented by 阿修羅王 at 2012-11-25 07:10 x
おはようございます。
淡山神社!素晴らしい色づきですね。
光明院もそろそろ見頃のようで、週明けにもう一度行きたいと思います。
長谷寺、実は昨日の夕方、ここにいたのです。はい(^^)/
どこも素晴らしい色づきですね。人も凄いですが。
海の中も凄い色!
Commented by itohnori at 2012-11-25 08:54
arakさん、お早うございます。
 すっかり京都に嵌っていますね。(笑
それだけ見応えのある紅葉と古い建物がありますね。
 ウバウオと言うのですか。
乳母とは関係ないのでしょうが、そんな連想をしてしまいます。
Commented by for_it at 2012-11-25 11:09
3週連続夜行バスとは、すごいですね!
でも紅葉はこの時期だけですもんね~!
3連休はすごい人なんでしょうね・・・ライトアップも長蛇の列ですか。

御殿場あたりもずっと渋滞で、箱根あたりも人は凄そうでした。
Commented by rollingwest at 2012-11-25 14:38
今年は猛暑と寒さの気温差で色づきが非常にいい感じがします。多武峰の談山神社、長谷寺は行きそびれてしまったお寺です。いつかリベンジしたいです。
Commented by barikosn at 2012-11-25 14:53
写真が綺麗すぎます
Commented by disneycruise at 2012-11-25 16:51
ご苦労さまでした。
この写真ならかいがありましたね。
長谷寺とか、小学校の遠足を思い出します。懐かしい。
Commented by kwc_photo at 2012-11-25 19:36
予想どおり!の談山神社でしたね。

みごと!錦秋という文字のままの光景ですね。
すばらしい!!!これだけのものを見られたら、タクシーで早のりの値打ちがありますね。
いやぁ、素晴らしい。行きたいなぁ~。
長谷寺もいきたい場所ですが、やっぱり秋は談山神社ですね。
Commented by michi-kan at 2012-11-25 21:32
今回は桜井市の談山神社でしたか!!
素晴らしい色付きの時に行けて良かったですね。
人が全く写って無いのが凄い・・・
光明院さんの写真も素敵です(^^♪
海もお揃いの鮮やかな赤・・・
アラックさん、いつもお洒落ですね(^^)v
Commented by limecafe at 2012-11-25 22:26
三週連続夜行バスとは、恐れ入りました!
光明院、いいですねぇ^^。
1枚目は、何重の塔なんでしょう?
鮮やかな紅葉ですね~(^o^)
Commented by midorimagu at 2012-11-26 01:29
アラックさん こんばんわっ!
ご無沙汰ばかりでご免なさいね。(人)
そう、談山神社に長谷寺ですか...美しい....!!!!
豪華な選択ですね。
奈良と言えば、紅葉で名高いだけにお見事だったかと思います。
私は数回行っておりまして今年は断念しました。
アラックさんのところで見せて頂きとても嬉しいです。
特に、談山神社は雨上がりの方が美しいと思います。
知り合いもこの間行かれたそうですが今年は本当に綺麗だったと
言っておりました。
それにしても何れも凄い人出でしたでしょうね〜
Commented by まつもと at 2012-11-26 08:52 x
すごい~~行動派!!と体力!! 桜井まで でも素晴らしい景色ですね いつか行ってみないと。。。
Commented by milknyan1 at 2012-11-26 08:59
ただいまです〜〜〜!!
アラックさんも紅葉にどっぷりでしたね!母さんもですよ〜〜

今回の一番は実相院でした!↓アラックさんの赤と緑の床紅葉はどこでしたか??教えてください〜〜
Commented by belgium44 at 2012-11-26 18:48
こんばんは~♪
談山神社の塔の写真素晴らしいですね~!
塔を入れての撮影はとても苦手で・・・・
真如堂でも塔の写真が1枚もないという・・・・
奈良の紅葉も見て撮影したいなぁ~って思うのですがなかなか機会が・・・
でも1枚目に惹かれたので、来年こそは・・・・!
それにしても、すごくパワフルに奈良と京都を巡っていますね~♪
Commented by wwmc at 2012-11-26 18:58
凄い気迫、もうアラックさんの熱意には脱帽であります。
京都から長駆、奈良明日香まで駆け回られたとはいやはやおそれいります。談山神社の色づき、これもまた凄いです。こんなのは私みたことないです。

実は私も、昨日、ここかすってました。というのは、ちょと南の高取山に
朝早く登りまして(といっても車が登った)、撮影を終えて、ちょっと遅いか
と談山神社にむかったとたん、、、、P街の車列に恐れをなして、引き返し
明日香村をほっこり散策してかえってきたんです(^^ゞああ、根性なしの私。
Commented by foto_k at 2012-11-26 20:46
アラックさん、こんばんは。

談山神社から長谷寺、帰りは東福寺界隈経由とは恐れ入りました^^;
JR奈良線は東福寺駅の混雑で電車軒並み遅延だったとか…
雨や雲で霧霞む談山神社、抜群に綺麗なんですよ^^
むしろ晴れよりそっちかなー。

んでわ、談山神社と長谷寺でトラックバック頂きます(^^)

Commented by Maria at 2012-11-26 22:42 x
談山神社は初めてですが、紅葉が素晴らしいですね!
感激です!
長谷寺まで行かれたんですか。 お金には替えられませんものね。
そのお陰でこうして素晴らしい紅葉を拝見させて頂けて感謝しています。
海の中も赤で素敵ですね。

私も母を連れて長谷寺へ行く時に西大寺駅?からタクシーで行った事がありますが、5000円超えたような気がします。 まだ若くて懐を心配しながらでしたよ・・・(^-^;) 
Commented by miyakokoto at 2012-11-26 23:49
本当にお疲れ様でした。談山神社は大阪から行くにも大変ですのに
凄いですネ 道が狭いですからユータンして帰るのもままならない所
ですから。>光明院は人が少ないから前に行った時、障子をあけたり
閉めたりして写真を撮りました(笑) 随分の作品で編集も大変ですネ
楽しみにしています♪
Commented by mituamikko109 at 2012-11-26 23:50
今回は、奈良に行かれたんですね。
談山神社は、行ったことないですが、素敵ですね~今度行ってみよう!
長谷寺の紅葉も綺麗だったんだね。
青もみじの頃に行きましたが、紅葉のほうが素晴らしいです。
風邪を引かれたようですが、お大事にしてくださいね。
Commented by enable-secret-36 at 2012-11-27 01:17
こんばんは。
京都に来られてたんですね!お会いしたかったです(^^)
それにしても談山神社とても綺麗で素晴らしいですね!
迫力があります!!
3週連続の夜行バスは凄いです(^^)
Commented by a_puran at 2012-11-27 12:15
こんにちは。
アラックさんも私が行った13日よりも少し前に、高雄に行かれていたんですね。
ものすごくタフなんですね(*^_^*)
さかのぼって拝見させていただきました。
京都の今年の秋が、全てここにあるような気持ちになりました♪
Commented by arak_okano at 2012-11-27 13:54
ひろちゃん☆彡さん、アラック無理をしすぎましたね、
疲れました。
Commented by arak_okano at 2012-11-27 13:55
阿修羅王 さん、アラックです。
そうでしたか、私は光明院さんいいましたよ。
Commented by arak_okano at 2012-11-27 13:57
itohnori さん、アラックです。
海は出会いが楽しみです。
今年は紅葉のSLをお願いしてありながら
行かなくてすいません。
Commented by arak_okano at 2012-11-27 13:58
for_it さん、アラックです。
日本中から集まってきた~~~~と
思いましたね、驚きです。
Commented by arak_okano at 2012-11-27 13:59
rollingwest さん、アラックです。
とにかく今年の色は凄いです!
Commented by arak_okano at 2012-11-27 14:00
barikosn さん、BAGUS!へようこそです。
良いもの見させてもらいました。
Commented by arak_okano at 2012-11-27 14:01
アラックです、disneycruiseさんは奈良の出身なんですね、
で詳しいですね。
Commented by arak_okano at 2012-11-27 14:03
kwc_photo さんの予想通りにアラックは
談山神社へ行って来ました。
少しお金はかかりましたが、バスを待つ余裕は
ありませんでした。
Commented by arak_okano at 2012-11-27 14:04
michi-kan さん、アラックをはじめとしていっぱいの
方々がいらっしゃいました。
写らないように撮ってみました。
Commented by arak_okano at 2012-11-27 14:05
limecafeさん、アラックも疲れました。
談山神社は十一重塔なんですよ。
Commented by arak_okano at 2012-11-27 14:07
midorimaguさん、アラックです。
ようこそです。
人は凄かったですね、驚きました。
でも、京都のライトアップにはもっと驚きました。
連休は無理です。
Commented by arak_okano at 2012-11-27 14:09
まつもと さん、アラックです。
行きは京都から特急とタクシーで贅沢をしました。
帰りはバスと各駅停車でした。
電車大好きです。
Commented by arak_okano at 2012-11-27 14:11
milknyan1さん、お帰りなさい、アラックです。
実相院さんはさぞ見事だったと思います、
写真くらいね????
八瀬の瑠璃光院さんなんですよ。
開門10:00です。
以前は穴場でしたが今では名所ですね。
Commented by arak_okano at 2012-11-27 14:16
belgium44さん、アラックは回りすぎで、仏像さんや襖、
掛け軸なんかほとんど見なかったですね、もったいない話です。
毘沙門堂さんは最後でしたから少しは見てきました。
1枚目は安いズームレンズですので収差が出て塔が右に
歪んでいますね。
高い広角レンズを買う余裕がないんです。
ニコンはいろいろありますが。
キャノンは、7D+18~200mmで勝負なんです。
Commented by arak_okano at 2012-11-27 14:18
wwmcさん、アラックは自動車で行く(レンタルでも)勇気が
ありません、駐車場の心配で頭がいっぱいになります。
電車大好きです。
この日の人では凄かったですね観光バスの嵐でした。
10時過ぎには路線バスで桜井へ向かっていました。
Commented by arak_okano at 2012-11-27 14:28
foto_kさん、アラックです。
トラックバックありがとうございます。
私もやってみましたがく出来ませんでした。
この時期の東福寺駅の混みようは恐怖を
感じますね、よく事故が起きないかと思います。
人の数はディズニーランドですね。
そう、前日は雨でした。
Commented by arak_okano at 2012-11-27 14:30
Maria さん、アラックです。
素晴らしい親孝行にバグースですね。
偉いな。
タクシーは高いですが、上手く利用すれば
決してもったいなくないと思います。
Commented by arak_okano at 2012-11-27 14:37
miyakokotoさん、アラックです。
先週は朝の一番でしたのでノンビリでしたが
今回は夕方で大変でした。
今年の京都・奈良方面は終わりました。
そう、編集ですげ、結局何枚も載せないままに
冬になり春の写真になってしまうんですね。
Commented by arak_okano at 2012-11-27 14:38
mituamikko109 さん、ありがとうございます、アラックです。
是非に旦那様と余裕をもって行かれてくださいね。
Commented by arak_okano at 2012-11-27 14:40
enable-secret-36 さん、アラックも疲れて
ダウンしています。
また伺いますので、是非お会いできたらと思います。
お願いしますね。
Commented by arak_okano at 2012-11-27 14:42
a_puran さん、BAGUS!はようこそです、アラックです。
駆け足で上辺だけの薄っぺらいアラックの写真です。
行きなれた方々に比べたら恥ずかしい限りです。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by arak_okano at 2012-11-27 21:53
limecafe さん、アラック間違えました。
十三重塔でした、すいません。
やっぱり抜けていますね。
<< 奈良県・桜井市 ぼちぼち >>