BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
脳なしアラック
アラックは、水中写真が一番なんですが、桜や紅葉を撮っていたら、
四季の花々が好きになりました。
庭の昆虫さんも好きです。
鉄道と飛行機も好きです。
でも、どれも全く中途半端です、でも良いんです、
脳なし&能無しアラックは、のんびりといきますね!

紅葉もかなり撮っていますが、行った日にちを順繰りと紹介するのか
一箇所をしっかりと紹介するのか、どれがいいのでしょうか?
もういっぱい紹介出来ていないのがいっぱいです。

なので、頭の整理が出来ないので、今日は、京都・奈良をとっておいて(またお蔵行きか?)
地元の神奈川の紅葉です。
b0042837_21591331.jpg
b0042837_21594386.jpg

ここは、自動車で1時間ほどの丹沢湖です。

もっと近い、直ぐの大山も、この時期多くの方々が訪れます。
そんな大山の駐車場よりも麓の川の紅葉です。
b0042837_2232794.jpg

両方とも、金曜日の夜行バスで京都入りして、土曜日に新幹線で宅した翌日の
日曜日の朝に撮っています。(昼前には帰っています)

さて、海は??
b0042837_22154270.jpg

西伊豆の大瀬崎での撮影のタツノオトシゴさんです。
どうでしょう、丹沢湖とコラボ、どうですか??

ああ、海 京都 紅葉 桜 花 昆虫 それ以外も、いっぱい撮っているのに、
駄目だ!

皆さん、元気でいてくださいね。

BAGUS!へありがたいコメントがまた遅れます、すいません。
明日は駅伝の仕事です、風邪は治っていませんが、大好きなんですよ、
陸上大会、嬉しいな!!

さあ、寝ないとね。
[PR]
by arak_okano | 2012-11-30 22:23 | 自然 | Comments(73)
Commented by yuki at 2012-11-30 22:55 x
アラック さん、こんばんは。
 京都の紅葉はいいタイミングでしたね。
  でも、ちょっとハードですね^^。
 
  赤いタツノオトシゴ、珍しいのでは?
  
  
Commented by marunyanpekenyan at 2012-11-30 23:56
日本は紅葉ぃ~!
暑さ寒さの温度差でその色合いが出るんでよね
ジャカルタ
雨季と乾季の2つ温度はずっと一緒ですが
町の木々に花々がいつも絶えません から
ま いいか、、。
駅伝の季節ですか お疲れさぁ~!
Commented by 阿修羅王 at 2012-12-01 06:04 x
おはようございます。
紅葉の向こうに見えるのは富士山ですか?
紅葉とのコラボ、いいなぁ。
赤いタツノオトシゴとのコラボもぴったりです。

いよいよ陸上のシーズン到来ですね。
都大路も賑やかになります。応援に行かねば。
Commented by nihon-burari at 2012-12-01 08:51
みなさん、色々ご心配をおかけいたしました。また、お気遣いいただいたコメントをお寄せ頂き、本当にありがとうございました。
おかげさまで、ようやく私の手の怪我も回復し、今はカメラも持つこともでき喜んでいます。12月上旬には次の写真の公開もできそうです。みなさん、是非、又ご覧下さいね。
また、みなさんのコメントを楽しみにしています
Commented by michi-kan at 2012-12-01 09:41
今回は地元の紅葉・・・そちらの紅葉も京都に負けていません!!
2枚目の「丹沢湖」素晴らしい光景です(*^^)v
お近くに良い処がありますね。
赤いタツノオトシゴさん、始めて拝見しました!!
紅葉にピッタリ・・・(^^♪
Commented by magomagom at 2012-12-01 11:25
地元の紅葉も 素晴らしいですね。
とても きれいです♪
赤い辰のオトシゴも 素敵!赤いのって 初めて見ました。
Commented by rollingwest at 2012-12-01 13:31
丹沢の紅葉も何度か行きましたがこの写真は特にいいですね。今年は全国的に当り年でした。
Commented by くろねこ母さん at 2012-12-01 15:45 x
タツノオトシゴをこんなにドアップで!!
ちょっと感動です(^_-)

ハードスケジュラーのアラックさん、
ちゃんと休息とれてますかあ(笑)???

丹沢、大山…なつかしい響きです☆ふふふ。
Commented by itohnori at 2012-12-01 17:01
arakさん、こんにちは。
 丹沢湖は懐かしいですよ。
横浜にいた時は良く行きました。
大山も何度か登りましたよ。
こちらも大変懐かしいです。
 赤い色のタツノオトシゴがいるのですね。
紅葉に負けていないですね。
Commented by miyakokoto at 2012-12-01 20:12
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 そうですネ 京都、奈良・・・とお出かけですから作品も多い事でしょう
編集が大変ですネ お蔵入りはもったいないですから魅せて下さいネ
楽しみにしています。それにしても、スポーツをなさって居られるとお元気ですネ 風邪お大事にしてくださいませ。
Commented by kirafune at 2012-12-01 20:19
アラックさん

こんばんは!
アラックさんのところで、いつも
丹沢湖の紅葉を見せていただいています。
近くにこんなにいいところがあるのが羨ましいです。
それにしても、アラックさん、タフですね!
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-12-01 21:40
こんばんは。

青空の下、丹沢湖の紅葉は素晴らしいですね。
写真は撮る人が良いと感じた撮り方でいいと思いますよ。
当然それぞれ捉え方が違うはずです。
同じ撮り方だったら面白くありません。
私も同じく自己流で楽しんでいますからそれでいいんじゃないですか。
Commented by fiat_lux at 2012-12-01 21:58
アラックさん、こんばんは。
西や東の写真も楽しみですが、どうぞ風邪が悪くなりませんように。
タツノオトシゴ、こんなに赤い種類(個体?)もいるのですか!
まだまだ知らないことばかりです。

それはそうと、来週土曜日に原宿で写真展に出展します。
もしもご都合付くようでしたらお出かけ下さい!
Commented by pekebouzu at 2012-12-01 22:26
日本の美の神髄ですね、紅葉は・・・
水中でみる色鮮やかなサンゴ、お魚も綺麗なんでしょうね?

その昔、グアムでのシュノーケリングは、本当に感動しました。
Commented by 真介 at 2012-12-01 23:03 x
真っ赤なタツノオトシゴさんもきれいですね~
紅葉とマッチしていますね!
辰年の今年はタツノオトシゴさんもモデルとして大人気でしたね!
Commented by moguritaoshi at 2012-12-02 00:38
真っ赤な紅葉と真っ赤なタツノオトシゴのコラボ完璧です!

もしかして1枚目はバックに富士山ですか? もう雪景色なんですね。
Commented by milknyan1 at 2012-12-02 08:56
アラックさんの写真のアングル最高です!!!
タツノオトシゴも奇麗ですね~~~

赤って奥が深いなあ~~(^^
Commented by foto_k at 2012-12-02 09:35
アラックさん、こんばんは。

相変わらず元気っすねー!
そのタフネス、ちょっと分けて下さい^^
タツノオトシゴさんとのコラボ、素敵じゃないですかー。
アラックさんらしい画の組み合わせ、プレミアム級ですね(^^)

Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2012-12-02 13:07
丹沢湖・・非常に近いところなのに、しばらく行っていないです~
ことしは、紅葉写真、撮りにいけまへん^--;

こうして見ると やはりよい景色、絶好のポイントで撮影でしたね♪
Commented by for_it at 2012-12-02 15:51
好きな被写体をノンビリ撮るっていうのが最高ですよね!

陸上大会はいかがでしたか?
疲れを残さず、のんびりと行きましょう!
Commented by takasegawa8 at 2012-12-02 17:11 x
こんにちは。
地元の美しい紅葉、素晴らしいと思います。
美しい自然に感動し、それを切りとる、
これって、ほんまに素敵なことだと思います。
心の琴線に触れた光景や花・・・等ゆっくりと撮ってくださいね。

真っ赤のタツノオトシゴ、初めて見ました。
Commented by yokko118 at 2012-12-02 21:16
アラックさん、こんばんは~

こんなにはっきり真っ赤なタツノオトシゴ
始めて見ましたよ~
すごいですね!!
紅葉素敵ですよ。
Commented by jinsei_rarara at 2012-12-02 22:03
メチャメチャ元気なアラックさん
すごすぎるー
来年もそのまま
ごーごー!!
Commented by kwc_photo at 2012-12-02 23:26
おお、丹沢湖の鮮やかな紅葉と、鮮やかなタツノオトシゴ。
見事なコラボですね。
山紅葉はやっぱりスケールが大きいなぁ。
京都もいいけど、山もいいですよね~(^-^)。
Commented by akdeniz_tk at 2012-12-02 23:44
こんばんは。
紅葉って、目に鮮やかで良いですよねぇ~。
たつのおとしごにも、こんな真っ赤なのがあるんですか?
海の中でも、目立ちそうですね。
Commented by enable-secret-36 at 2012-12-02 23:52
こんばんは。
青空と紅葉、とても気持ちのいいお写真ですね!
真っ赤なタツノオトシゴさんも紅葉の赤に負けないくらい
綺麗ですね(^^)
海の中で泳いでる姿を見てみたいです!
Commented by belgium44 at 2012-12-03 02:29
こんばんは~♪
特に桜と紅葉は写真がいっぱいいっぱいになって溜まって・・・
後半焦りますね~^^
私は一箇所まとめアップですけど、どれがいいのやら・・・
すごいなぁ~、富士山と紅葉のコラボ!
やっぱり富士山見てると、関東東海の方が羨ましく思います。
赤いタツノオトシゴ・・・・・本物なんですよね~?
はじめて見ました~!
Commented by azure159 at 2012-12-03 05:25
丹沢湖の紅葉から海の紅にもってくるところさすがです!
しかしどちらもきれいです。
四季の物は旬が過ぎるとアップしづらくなりますねえ。
でも見てる方はそんなこと感じないのでいつでもアップしてくださーい。
Commented by monopod at 2012-12-03 12:05
タツノオトシゴって、これ本物ですよね?!!
ばぐ~すぅ~
Commented by mahaloa at 2012-12-03 12:07
アラックさん、こんにちは!
おおおおおー!
紅葉と同じ色のタツノオトシゴ君がー!
すごくきれいな色ですねぇ~~。

タツノオトシゴって、茶色なんだとばっかり思っていました。(^^;;
Commented at 2012-12-03 14:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まつもと at 2012-12-03 17:19 x
アラックさん ハードに楽しんでますね、お風邪 早く治りますように
Commented by mituamikko109 at 2012-12-03 19:52
真っ赤なタツノオトシゴなんて、初めて見ました!きれいです!
丹沢湖の紅葉も、鮮やかな赤ですね~
Commented by arak_okano at 2012-12-03 20:32
yuki さん、アラックです。
ハイ、ハードでした。
結構赤い子がいるんですよ。
Commented by arak_okano at 2012-12-03 20:34
marunyanpekenyan さん、アラックは、
暑いジャカルタへ行って走りたいんですよ。
いつもありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2012-12-03 20:36
阿修羅王さん、アラックです。
はい富士山です、今年初めて丹沢湖から撮れました。
嬉しかったです。
Commented by arak_okano at 2012-12-03 20:38
nihon-burari さん、アラックです。
怪我のリハビリもあるかと思いますが、
快復おめでとうございます、写真、待っています。
Commented by arak_okano at 2012-12-03 21:11
michi-kan さん、アラックです。
日本はやっぱり良いですね。
Commented by arak_okano at 2012-12-03 21:13
magomagom さん、いつもゴマちゃんの頑張りに
感動です。
赤い子もいるんですよ。
Commented by borderlines at 2012-12-04 06:28
アラックさん おじゃまします。
丹沢湖まで自動車で1時間ほどですか?そりゃあ羨ましいですね。(^^)
紹介出来ていないのがいっぱいっていうのも羨ましい。私なんざ、忙し
すぎて写真のストックできてないんですよ~。
Commented by kazchin777 at 2012-12-04 09:43
アラックさん、おはようございます。
紅葉、美しいですね〜!
さすがアラックさん。

今年もいろいろあってお出掛けしての紅葉撮影は諦めです。(涙)
この写真で癒されます♪
Commented by violet-flow08e at 2012-12-04 21:09
アラックさん、こんばんわです。
神奈川の紅葉も見事ですね。
富士山を背景に入れられるのはとてもうらやましいです。
富士山は写真の趣味やってる身として憧れます。
紅いタツノオトシゴなんて初めて見ました。
水中写真!!!!普通じゃ撮れない世界・・すごいです。
僕はせいぜい水族館のガラス越しです。
Commented by bossma30 at 2012-12-04 21:22
好きなこと、伝えたいこと いっぱいなのは好いと思います
私は子供や動物を撮るのも好きなのけれど、難しいですね
Commented by arak_okano at 2012-12-04 22:11
アラック、rollingwest さんの大作を待っています。
余裕が出来ましたらお邪魔させていただきます。
Commented by arak_okano at 2012-12-04 22:14
くろねこ母さん さん、アラックです。
関東にお住まいだったのですか。
北での生活頑張ってくださいね。
アラックは、だめら!
Commented by arak_okano at 2012-12-04 22:16
itohnori さん、アラックです。
小鳥の羽ばたきの瞬間なんてバグースですね。
いつも感度をありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2012-12-05 20:50
miyakokoto さん、アラックの下手な写真はいっぱい
お蔵です。
腐っていますが、日体大なんですよ。
Commented by arak_okano at 2012-12-05 20:52
雲母舟さん、毎年行っています。
今年はたまたま三回も京都でしたが、いつもは
一回です。
Commented by arak_okano at 2012-12-05 20:53
Toshi-Hamanako さん、アラックです。
優しいアドバイス・お言葉ありがとうございます、
のんびりいきますね。
Commented by arak_okano at 2012-12-05 20:55
fiat_lux さん、アラックです。
お誘いなど本当にありがとうございます。
残念ながら、土曜日は夜まで仕事なんです。
次回もお願いしますね。
Commented by arak_okano at 2012-12-05 20:56
pekebouzuさん、アラックです。
はい、水中は竜宮城なんですよ、是非!!
Commented by arak_okano at 2012-12-05 20:57
真介さん、アラックです。
古い写真でスイマセンでした。
Commented by arak_okano at 2012-12-05 21:08
moguritaoshiさん、アラックです。
はい、ありがとうございます、富士山なんですよ。
今年初めて見たポイントです。
Commented by arak_okano at 2012-12-05 21:09
milknyan1さん、アラックです。
ありがとうございます、失敗のなかの
少しの作品です。
Commented by arak_okano at 2012-12-05 21:10
foto_kさん、アラックです。
プレミアム級なんて褒め殺しですよ、
たいしたこと、ありません。
Commented by arak_okano at 2012-12-05 21:12
takasegawa8 さん、アラックです。
今年は無理をして京都へ三回=風邪でした。
身近を大切にしないといけないですね。
Commented by arak_okano at 2012-12-05 21:14
kupoa_kupa_5i7i さん、順番が違ってすいません、アラックです。
身近な場所を大切にしないといけませんね。
近所の紅葉とか!!
Commented by arak_okano at 2012-12-05 21:15
yokko118さん、アラックです。
そう言われれば、赤は少ないかな??
海は最近疎いので御免なさい。
Commented by arak_okano at 2012-12-05 21:16
jinsei_rarara さん、いやいや、無理がたたって
風邪のアラックでした、馬鹿ですね。
Commented by arak_okano at 2012-12-05 21:17
kwc_photo さん、どっちも中途半端なアラックです。
でも、ノンビリいきますね、これからもご指導お願い
いたします。
Commented by arak_okano at 2012-12-05 21:18
akdeniz_tk さん、アラックです。
海の中でも、唸って嬉しくて頑張って撮りますよ。
Commented by arak_okano at 2012-12-05 21:21
enable-secret-36 さん、アラックです。
実は、泳いでいるところは見たことがないんです。
いつも固まっています&回っているだけです。
Commented by arak_okano at 2012-12-05 21:23
belgium44 さん、アラックです。
日常に富士山を見ることができて、機会があれば
関西へいけるのは、ある意味贅沢かなとも思います。
Commented by arak_okano at 2012-12-05 21:24
azure159 さん、アラックです。
はい、ありがとうございます、頑張っていきます。
Commented by arak_okano at 2012-12-05 21:29
monopod さん、アラックです。
本物なんですよ、会えるとバグースですよ!
Commented by arak_okano at 2012-12-05 21:31
mahaloa さん、アラックです。
いろいろあるんですよ、では違い色も出しますね。
Commented by arak_okano at 2012-12-05 21:34
鍵コメ2012-12-03 14:58 さん、アラックです。
神奈川は、大山もありますよ、良いですよ。
近年、鎌倉は台風の塩害であまり良くないとの
話があります、これは行っていないので情報のみです。
Commented by arak_okano at 2012-12-05 21:35
まつもと さん、アラックです。
無理は無理でした、反省しています。
Commented by arak_okano at 2012-12-05 21:36
mituamikko109 さん、アラックです。
凄い写真ではないんですが、見てくださり
ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2012-12-05 21:39
borderlines さん、アラックです。
いや、水中がないんですよ。
海に行かないと!
Commented by arak_okano at 2012-12-05 21:41
アラックは、kazchin777 さんの鉄道写真で
癒されています、いつもありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2012-12-05 21:43
violet-flow08e さん、アラックです。
私は水中写真を長くやっていますが、もう上手い方々が
いっぱいで、恥ずかしいんですよ。
Commented by arak_okano at 2012-12-05 21:46
bossma30 さん、アラックです。
写真が大好きを続けていきます。
ありがとうございます。
<< 掛け軸 奈良県・桜井市 >>