BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
天綬庵
いつもBAGUS!をありがとうございます。
私は通勤の電車で毎日楽しみにしていたのが、
「ゴマのまごまご日記」です。
ミニチュワシュナイダーのゴマちゃんとママさんに日記です。
今年16歳のゴマちゃんは、老後の病気とママさんの看病で
3月から闘って来ました、でも、虹の橋を渡ってしまいました。
いつか来ることですが、ゴマちゃんは最後は心臓マッサージを
してもらい、ママさんとのお別れに命を吹きかえしたんです。

今日は、ゴマちゃんに捧げるつもりのブログです。
ゴマちゃんは天国へ行きました。
南禅寺の塔頭の天綬庵さんです。
b0042837_23465442.jpg
b0042837_23473932.jpg

庭は本当に綺麗でした。
でも、入り口から直ぐの書院からの奥の額縁紅葉がいいんです。
b0042837_23493969.jpg

さて、水中の額縁風を捜してみました。
b0042837_23535783.jpg

東伊豆の川奈でsの撮影です、イソバナカクレエビだと思うのですが、
違いのかな??
全く詳しくないんです。

ゴマちゃん、天国でいっぱい散歩してね、会いたかったよ!

また、BAGUS!へのありがたいコメントへの返信が遅れます、
スイマセン。

ゴマちゃんの日記のタイトルが間違って記載してしまいました。
本当に申し訳ないです。
12・9・22時に直させていただきました。
[PR]
by arak_okano | 2012-12-08 23:56 | 自然 | Comments(43)
Commented by deepseasons at 2012-12-09 00:34
こんばんは~
書院からの額縁は、やっぱり狙いたくなる風景ですよね。 ちょうど正面
の紅い紅葉が存在感あります。
スミマセン~ 「ゴマのまでまで日記」は知りません。
Commented at 2012-12-09 01:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youpv at 2012-12-09 07:11
おはようごさいます。
天授庵さんの紅葉も美しいですよね。
今年は近くまで行きましたが、
中には入る時間がなかったので
こちらで見せていただけて嬉しいです。
Commented by itohnori at 2012-12-09 08:59
arakさん、お早うございます。
 古い建物と紅葉が良く似合いますね。
額縁紅葉などバグースですよ。
 イナバカクレエビと言うのですか。
赤くて長いのは海藻か何かで、その上にいる紫がかったものですか?
良く見付けましたね。
Commented by for_it at 2012-12-09 10:00
そろそろ紅葉も終わりですね。満喫できましたでしょうか?
私も先週、近所に撮りに行ってきました。

水中も透明度が上っていい時期になってきました!
Commented by diverharumi at 2012-12-09 11:03
ゴマちゃん、最後まで頑張ったんですね。
ママさんのしっかりお別れして。。。
ご冥福をお祈りします。合掌

ゴマちゃんに捧げる写真はどれも素晴らしいです。
さすが、アラックさんですね。

特に書院からの額縁写真は最高です!!!

いつも素晴らしい京都をありがとうございます。
Commented by 阿修羅王 at 2012-12-09 11:09 x
おはようございます。
天授庵は機会がなくて未だに行ったことななくて、
いつも皆さんの処で拝見させて頂いています。
こちらで拝見させて頂けて嬉しいです。
Commented by ログインできないままにゃ at 2012-12-09 12:45 x
ごまちゃん 笑う トップモデル おしりまるまる 良い子でした
さいごまでがんばったのに(-I-)なむなむ。
元京都人 にゃのに知らない所がいっぱい
インドネシア人が済んだら京都人に戻る予定なので
京都探索の 参考書にさせて頂きます。
Commented by michi-kan at 2012-12-09 15:25
ゴマちゃんのご冥福をお祈りします。
近くにいながら天綬庵には行っていません。
額縁紅葉が綺麗ですね(^^)v

Commented by rollingwest at 2012-12-09 17:00
書院からの奥の額縁紅葉がイソバナカクレエビの群れのようにも見えますね~!
Commented by bossma30 at 2012-12-09 20:27
今年の紅葉は特に見事だったようですね。
ゴマちゃんも見事に天寿を全うして・・・でも寂しいですよね
Commented at 2012-12-09 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろねこ母さん at 2012-12-09 22:57 x
アラックさんの気持ちがゴマちゃんとご家族に
しっかり届いてるでしょうね。
美しい写真が心をなぐさめてくれます。
Commented by kwc_photo at 2012-12-09 23:00
天授庵は見事でしたよね~。
今年の色は格別でした。
T.B.もさせていただきますね。夜景ですけど(^-^)。

ゴマちゃんのブログみせていただきました。
ペットとの別れ・・・辛さが滲んでいてお気の毒でした・・・
でも、ここまで愛されたゴマちゃん、幸せでしたでしょうね。
Commented by milknyan1 at 2012-12-10 09:10
ゴマちゃんのご冥福を祈らさせていただきます。
アラックさんの優しい気持ちが本当に嬉しいです。
虹の橋を渡ったゴマちゃんも感謝していると思います。
Commented by Harvest--Moon at 2012-12-10 09:29
おはようございます!
アラックさんのお優しいお気持ち、
きとゴマちゃんに届いてることでしょうね~
私も拝見したことがないですが、
ご冥福をお祈りいたします!
Commented by miyakokoto at 2012-12-10 11:16
おはようございます♪
 天綬庵の額縁紅葉は有名ですが、三脚は禁止では無かったですか? 今京都の有名な所は殆ど禁止ですネ
見事に撮られて居ます! 人が多いので暫く行って居ません。
又行きたくなりましたσ(゚ー^*)

Commented by mahaloa at 2012-12-10 12:04
アラックさん、こんにちは!
アラックさんの優しいお人柄が滲んでいますね~。(^^)

真っ赤な紅葉、本当にきれいです~。
そろそろ、焼き芋の季節ですぅ。
Commented by anco_mama at 2012-12-10 13:13
こんにちは!
紅葉、しっとりと大人な雰囲気でとっても綺麗~!!
3枚目の構図は完璧ですね☆うっとりです^^
Commented by まつもと at 2012-12-10 16:53 x
ゴマちゃん。。。悲しいね。。。家族がかけるって わんこ にゃんこ  命短いって解ってても。。。悲しいですよね。。。

南禅寺 綺麗  川奈のイソバナカクレエビ 黒抜きで美しい きっと ゴマちゃん お空から アラックさんの気持ちを喜ん出ると思います
Commented at 2012-12-10 18:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dejikaji at 2012-12-10 20:48
アラックさん、こんばんはです。
ブログにコメントありがとうございましたm(__)m
天授庵、自分も行きましたが、ちょっと遅かったみたいで枯山水の紅葉は見頃を過ぎてしまってました。
書院の入り口からのこの光景は綺麗ですよね。
Commented by arak_okano at 2012-12-10 21:03
deepseasons さん、アラックです。
この日は、朝一で南禅寺の山門&水路橋、移動をして
真如堂、帰って来て天授庵さんの一番乗りでしたが、
無理は出来ませんね、それで風邪が長がひいています。
Commented by arak_okano at 2012-12-10 21:05
鍵コメ2012-12-09 01:55 さん、
アラックの勝ってですいません、お許しいただき
ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2012-12-10 21:21
youpv さんが、秋にいっぱいの名所の数々を
訪れるのが無味なら、アラックは全く無理ですね。
なのに欲張ってしまう、馬鹿なアラックです。
Commented by arak_okano at 2012-12-10 21:24
itohnorさん。アラックです。
長く潜っていると、環境と生物が分かってきますので、
捜せます。
でも、まずはアラックが信頼する、スーパーガイドさんの
おかげなんですよ。
Commented by arak_okano at 2012-12-10 21:25
for_it さん、アラックです。
もう、海が怖いアラックになってしまったかも????
Commented by arak_okano at 2012-12-10 21:28
diverharumi さん、アラックです。
ママさんとゴマちゃんの闘病には感動です、
涙です、近い未来に我が家にもくるはずですが、
ママさんのように出来ないと思います、アラック
弱いです。
Commented by arak_okano at 2012-12-10 21:30
阿修羅王さん、アラックです。
本当に皆様のブログやHPを見させていただいて
嬉しくなりますよね、明日も「頑張ろう!」ですね。
Commented by arak_okano at 2012-12-10 21:49
ログインできないままにゃ さん、アラックです。
PCは分かりませんね?
私もスマホからログイン出来ません。
今は、代替のスマホを使っています。
私のは修理中です。
Commented by arak_okano at 2012-12-11 22:15
michi-kan さん、アラックは、ゴマちゃんのママさんが
頑張っているのに情けないです。
Commented by arak_okano at 2012-12-11 22:17
rollingwest さん、アラックです。
いつもありがとうございます&凄い詳しいブログに
いつも感服しています。
Commented by arak_okano at 2012-12-12 21:39
bossma30さん、アラックです。
お年は凄い紅葉を見させてもらいましたが、
ゴマちゃんが正月の衣装を着てもらいたかった
ですが、ゴマちゃんとママさん本当に頑張りましたね、
頭が下がります。
Commented by arak_okano at 2012-12-12 21:41
遅くなってスイマセン、鍵コメ
2012-12-09 21:42 さん、ありがとうございます。
本当に感謝しています。
Commented by arak_okano at 2012-12-12 21:43
くろねこ母さん さん、アラックの
心は小さな指の先でしかないです。
ゴマちゃんとママさんの頑張りに感動です。
Commented by arak_okano at 2012-12-12 21:45
kwc_photo さん、アラックです。
TBありがとうございます=アラックはやり方も
何も分かっていませんが。
ゴマちゃんに感動をもらいました、感謝です。
Commented by arak_okano at 2012-12-12 21:48
milknyan1 さん、アラックは本当に
ゴマちゃんとママさんの頑張りに見習う
ことを少しでもしたいと思います。
Commented by arak_okano at 2012-12-12 21:51
Harvest--Moon さん、アラックです。
私はゴマちゃんとママさんの頑張りに
助けられて仕事へ行っていました。
弱いアラックです。
Commented by arak_okano at 2012-12-12 21:55
miyakokoto さん、アラックです。
今は三脚&一脚が禁止が基本ですね。
デジタルって良いですね、ISO800とかで
撮っても良いんですよね。
アラックが長年使っているフィルムなら、
ISO100までに抑えたいので全く撮れませんね!
Commented by arak_okano at 2012-12-12 21:57
mahaloa さん、アラックです。
いや、褒め殺しですよ!
暖かいところに行きたいですね!
Commented by arak_okano at 2012-12-12 22:00
anco_mama さん、ありがとうございます、アラックです。
全く完璧ではないですよ。
フィルムなら3枚で決めなといけないので、デジタルでの
甘えの1枚です。
時代は変わりましたね。
Commented by arak_okano at 2012-12-12 22:03
まつもと さん、アラックはゴマちゃんに一回会いたかったです。
でも、それは叶わない夢です。
体調を悪くするだけですからね。
ゴマちゃん天国から、、ママさんを守ってあげるんだよ!
Commented by arak_okano at 2012-12-12 22:06
2012-12-10 18:12 さん、アラックです。
本当に毎朝の電車でログインのやり方が誤って
いるのか?出来ないままのコメントで御免なさいでした。
アラックの通勤の励みでした。
こんなことしか出来なくてすいませんでした。
<< 寒いの嫌だ! ここですよね >>