BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
さぶ
寒いのやっぱり嫌だ。
治った風邪もまた、お医者さんで薬をもらってきた今週でした。
明日は年末恒例の親戚へのお歳暮配りなんですが、雨なら
明後日です。
お歳暮はお互いに贈らずに、長兄の父の実家から配って終わるのが
アラック家なんです。
それをいつも私がしています。

紅葉も終わりましたが、今年は季節外れまで付き合っていただけたらと
思います。
額縁紅葉です。
b0042837_2059699.jpg

八瀬の蓮華寺さんです。
b0042837_2102270.jpg

修学院離宮の近くの、円光寺さんです、いいですよ!
b0042837_2113589.jpg

我が家のゴンも額縁作品に加えさせていただきますね。

さて、水中は額縁がないかな??
困ってしましました。
b0042837_2132871.jpg

バリ・トランバンのドロップオフでの撮影です。
額にはなっていませんが、お許しを。
ツースポットバスレットです。

皆さん、年末の最後の仕事を頑張りましょう!!
[PR]
by arak_okano | 2012-12-21 21:06 | 自然 | Comments(44)
Commented by rollingwest at 2012-12-21 21:47
ゴンさん貫録と威厳十分ではないですか!まさに獅子の風格をもったような猫様です。
Commented by violet-flow08e at 2012-12-21 22:11
こんばんわです。
額縁紅葉!いいですね。紅葉写しの醍醐味ですね。
僕は今年こういう写真は撮れませんでした。
ゴンさんカメラ目線でポーズみたいな感じですね。
Commented by michi-kan at 2012-12-21 22:13
今日は東寺さんの終い弘法でした。
行っていませんが凄い人出だったようです。
今は冷たい雨が降っています。
明朝は銀世界かな・・・??
綺麗な額縁紅葉を拝見してほっこりします。
つい先日ですのに良い季節ははるか彼方に・・・
今、柚子湯に入って来ました ほっこり(^^♪
Commented by extreme_tk at 2012-12-21 23:18
きれいな額縁紅葉ですね!
今年は見頃の円光寺行けなかったです。
ゴンさんも窓の映り込みが紅葉みたいですね(^^
Commented by kwc_photo at 2012-12-22 00:03
蓮華寺さん、人が少なくて良い感じ。
そして、色づきも良かったのですね。まだ色づき中の写真でも
その鮮やかさがわかります。
今年は人があふれていたので蓮華寺さんは諦めました。
瑠璃光院もすごい人出でしたけどねぇ。
圓光寺の額縁、ゴンちゃんの額縁とのセット、バッチリ組み写真ですね(^-^)。
Commented by toramaman at 2012-12-22 06:48
ホンに さぶい--;
風邪っぴきだらけの職場で なんとか頑張っておりますが 先日は 軽井沢の温泉でゆず湯に浸かってまったりでした# ̄ ̄#

紅葉~~ 目が洗われるようです# ̄ ̄#
ゴンちゃんも いい味 出してますねV( ̄- ̄)V
Commented by 阿修羅王 at 2012-12-22 08:19 x
おはようございます。
額縁ゴンちゃん、これが最高かも!
自分がかわいいのをよく判っているようで(^^)/
この秋はどこも恐ろしい人出でしたね。

急な気候の変化に、
お疲れの身体がついて行けなかったのでしょうか。
どうぞお大事にして下さい。
Commented by keruguri at 2012-12-22 09:11
ゴンちゃん、真っ白で綺麗ですねえ。
額縁写真、いいですね。
やっぱり日本の紅葉は綺麗だし、
考えられて作られた庭ってよくわかりますね。
風邪、お大事にしてくださいね。
Commented by まつもと at 2012-12-22 15:10 x
風邪。。。今年のしつこくないですか 治ったのに。。。またひいてしまった(涙) 串本行く予定の連休が(涙>>>>です~
紅葉 綺麗でしたね~
ゴンちゃん可愛い~
Commented by arcteryx-1971 at 2012-12-22 15:23
こんにちは〜
本当に額縁のようでとってもきれいですね〜
風邪よくなるといいですね!
ゴンちゃんとってもかわいいです^^
Commented by nihon-burari at 2012-12-22 18:05
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by タヌ子 at 2012-12-22 18:05 x
カナダの豪快な紅葉も素晴らしいけれど、日本の紅葉は繊細な美しさがありますね。
額縁ゴンさんの高貴なお姿でに、思わず身を正してしまいました(笑)
お歳暮配り、頑張ってください。
Commented by yokko118 at 2012-12-22 18:49
ゴンちゃん、真っ白でふわふわ~
とってもオシャレさんですね。
かわいいわ~
Commented by deepseasons at 2012-12-23 00:15
こんばんは~
あくまでも控えめに額縁を通して庭を見るのも、かなり浸透してきましたよね。
週末に雨が多かったせいか、なんか庭がシットリとしていますね~
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2012-12-23 00:31
こんばんは。
今日は 寒かったですねぇ 雨が降ると
とても 堪えます^^;

額縁作品や前記事の写り込み とても素敵です
ゴンさまは 立派な毛並みでしゃきっと 収まっていますね♪
Commented by belgium44 at 2012-12-23 02:10
こんばんは~♪
今年は蓮華寺には行けなかったのですが、とても色付きのいい
綺麗な写真ですね~。
特に1枚目がお気に入りです。
ごんさま、毛並みがふさふさ~^^
お魚写真もクリアで美しいですね~、魚ってこんなに美しかったんだ!
Commented by magomagom at 2012-12-23 10:46
こんにちは♪

さぶいのは 本当に イヤですよね・・・
今年も クリスマス寒波かしら・・・
ゴンちゃん 堂々としていますね。貫録があるわあ!
Commented by moguritaoshi at 2012-12-23 11:28
額縁紅葉 お見事ですね~ と思ったら ゴンちゃんの額縁も!(笑)
ツースポットバスレットも綺麗です。

では良いお年もお迎えください。
Commented by abi at 2012-12-23 15:05 x
こんにちは、アラックさん(=^・^=)
お久しぶりです!
紅葉、いつも楽しませて頂いております。
でも今日は。。。
にゃんと、ゴンちゃんが額縁に!!!
ゴンちゃん、バグースです^^ 可愛いニャア☆
ゴンちゃん、綺麗、ふわふわ、さわりた~い。
チャンスちゃんも、とーっても可愛いです、
また載せてくださいね(=^v^=)
Commented by itohnori at 2012-12-23 17:42
arakさん、今晩は。
 お歳暮をご自分で届けるのは、親戚や知り合いに会う機会が出来て良いですよね。
私も少ない数ですが、同じ様にしています。
 ツースポットバスレットはバリで発見されてブレイクしたらしいですね。
鯛の仲間なのでしょうか?
Commented by marunyanpekenyan at 2012-12-23 18:00
あちぃ~!この暑さをお分けしたぃ~!
さっき家に侵入した5000匹の蟻の大郡と戦ってました
    _|\○_
長毛種ってやっぱ絵になりますね~ゴンちゃん
Commented by kazumi_42 at 2012-12-23 20:19
ツースポットきれいですね。
全然ピン甘じゃないですよ~~
Commented by arak_okano at 2012-12-24 08:34
rollingwest さん、アラックです。
ピンポ~ンで隠れてしまうゴンでした。
アラックに似て弱いんです。
Commented by arak_okano at 2012-12-24 08:36
violet-flow08e さん、アラックです。
ゴンは「外に出たいぞ、視線」なんです。
Commented by arak_okano at 2012-12-24 08:43
michi-kanさん、アラックです。
数年目の年末の大原の三千院さんと宝泉院さんに
行きましたが雪が残っていて綺麗でしたね、でも、
足先から冷え冷えでした。
Commented by arak_okano at 2012-12-24 08:44
extreme_tk さん、アラックは遅い時間でして
団体さんと一緒でした。
いっぱい廻るのは駄目なのはわかっているのですが!
Commented by arak_okano at 2012-12-24 08:46
kwc_photo さんマジックまではいきませんが
少しは団体さんの合間を見て撮れました、感謝
です。
Commented by arak_okano at 2012-12-24 20:43
toramaman さん、アラックです。
柚子湯で暖まってよかったですね、
これで2013年も風邪知らずですね!
Commented by arak_okano at 2012-12-24 20:44
阿修羅王さん、アラックです。
ありがとうございます、今日は本当に
ノンビリでした。
Commented by arak_okano at 2012-12-24 20:46
keruguri さん、アラックです。
寒いの年々駄目になっています歳です。
Commented by arak_okano at 2012-12-24 20:47
まつもと さん。アラックです。
そんなんですよね、治ったと思ったら
再びなんですよね、困りますね。
Commented by arak_okano at 2012-12-24 20:48
arcteryx-1971 さん。アラックです。
ゴンとチャンスが風邪をひかないので
助かっているんですよ。
Commented by arak_okano at 2012-12-24 20:50
nihon-burari さん、アラックです。
こちらこそ勉強をさせていただいています。
元気でいきましょうね。
Commented by arak_okano at 2012-12-24 20:52
タヌ子さん、アラックです。
最近は駐車も(いけないんですね)出来ないので
駆け足巡りなんです。
「お茶を飲んでいって」も出来ませんね。
違反ですから、当たり前ですが。
Commented by arak_okano at 2012-12-24 21:03
yokko118さん、アラックです。
ゴン爺は食べ物に文句は言わずに偉いです。
結石なんで制限があるんですが頭がさがります。
Commented by arak_okano at 2012-12-24 21:05
deepseasonsさん。
恥ずかしながら、やっと今年にアラックも
知りました、知れば本当に良いですね。
Commented by arak_okano at 2012-12-24 21:06
kupoa_kupa_5i7i さん、アラックです。
ゴンもチャンスも若いころに比べたらしょぼいんですよ。
でも、元気です。
Commented by arak_okano at 2012-12-24 21:08
belgium44さん、アラックです。
京都も水中も(こちらは30年近くやっていますが)未だに
駄目ですね。
皆様の作品で勉強をさせていただいています。
Commented by arak_okano at 2012-12-24 21:11
magomagom さん、アラックは今でも
ママさんのゴマちゃんブログに元気をもらって
います。
今は、ママさんの闘病にです、頑張ってください。
Commented by arak_okano at 2012-12-24 21:13
アラックです。
ありがとうございます、もしかしたら南国ですか?
moguritaishiさん、良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by arak_okano at 2012-12-24 21:15
abiさん、ありがとうございます。
アラック、いつもニャンズを楽しませて
頂いていています。
ゴンもまた出させていただきますね。
Commented by arak_okano at 2012-12-24 21:20
itohnori さん、アラックの1年一回の仕事
なんですよ。
タイと言いますがハナダイの仲間で、
大きくても15cmくらいでしょうか?
食用種ではないと思います。
Commented by arak_okano at 2012-12-24 21:24
marunyanpekenyanさん、アラックですが、蟻さんとの
格闘、お疲れ様でした。
ホテルで蚊とかの格闘もありましたね。
暑さを、航空便で送ってくださればありがたいです。
Commented by arak_okano at 2012-12-24 21:27
kazumi_42 さん、アラックです。
いや甘いんでしょ、フォトショップでアンシャープマスクを
強めなんでした。
デジタルって凄いですね。
<< 今日もさぶ 写りこみ >>