BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
六種類
今、六種類の胃腸薬を飲んでいます、朝に胃がからの状態で
病院へ行ったのですが、堪能が結構肥大しているらしいです。
エコーでは肝臓は正常、でも、血液検査で肝機能障害は出ますね。
お酒です、これは諦めています。
昨日から、普通の食事ですが、職場の給食は半分しかた食べられません、
病院のように寝ていたので、運動がきついでが、直ぐになれます。
動ければ復活しますよ!!

さて、今日も2012年の京都報告なんですが、珍しく定点観測です。
2012年11月16日の夜行バスです。
17日の朝は雨でした。
東福寺さんをを臥雲橋から~光明院さん~龍吟庵さん~瑠璃光院さん
~蓮華寺さん~金福寺さん~詩仙堂さん~円光寺さんと巡ってから、
錦市場で買い物~新幹線のひかりで小田原まで~~

この中での、詩仙道の特集を(全く期待しないでくださいね。
b0042837_20541528.jpg

サツキでしょうか、散紅葉ああると、もっとよかったです。
多くの、ゲストの皆様と一緒でも、なんとは人が写らない場面が撮れかたな?
b0042837_20564398.jpg

庭を降りて行くと、背景をぼかしたい柿の身がありました。
詩仙道さんには、今回の雨&団体さんとご一緒させていただきました。
初めて見つけたんですよ!!!
b0042837_22243874.jpg

境内の澤には。沢蟹ちゃんが住んでいるのですね、驚きました。

さあ、海は、バリ・トランバンです。
b0042837_2229921.jpg

サワガニさんと同じように、遠めには地味な、トゲツメノエビのカップルです。
前回に載せた子が実はカップルだったんです。
[PR]
by arak_okano | 2013-01-09 21:24 | 自然 | Comments(40)
Commented by b_macd at 2013-01-09 23:06
お身体お大事に!
深夜に飲食の我家も、胃腸薬は欠かせない。^^;
しっとり南画のような模様が浮き出た柿の写真が素敵♪
Commented by rollingwest at 2013-01-09 23:17
京都一人旅をした時に詩仙堂に行きました!ししおどしの音が懐かしいです。紅葉が素晴らしいですね~!
Commented by moguritaoshi at 2013-01-10 00:14
何気にサワガニが可愛いっす。
柿が情緒ありますね、 食べられるんでしょうかねぇ~

お体 お大事に!
Commented by mikikof3 at 2013-01-10 00:40
お身体、大丈夫ですか?
ご無理されませんように。
↓駅伝優勝、良かったですね。(*^_^*)
真如堂さん。夫の叔父さんの菩提寺があります。
桜の季節もすてきですよ。
Commented by magomagom at 2013-01-10 07:51
おはようございます♪
沢蟹もいましたか♪ちょっと、驚きです。
可愛いですね。
柿の写真、絵になっていますね。

お身体、お大事に!
Commented by michi-kan at 2013-01-10 08:54
おはようございま~す♪
詩仙堂の紅葉、綺麗でしたね。
この柿、覚えています。
少ししか生って無かったので返って目に付きました。
バックが綺麗にボケていますね。
お身体お大事になさって下さい。
Commented by Maria at 2013-01-10 10:20 x
肝機能ですか・・・
やはりお酒をしばらくお休みして治して下さいね。
アラックさんのご活躍をいつも期待していますので
どうぞ宜しくお願いいたします。
詩仙堂はしばらく行っていなかったのでお写真拝見出来て嬉しいです。
素晴らしい紅葉でしたね!
この柿が美味しそう・・・
柿大好きなMariaです。
Commented by michikusya28 at 2013-01-10 11:28
詩仙堂いいですよね。
京都にいながら一昨年初めて行きましたww
Commented by miyakokoto at 2013-01-10 19:24
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 京都は沢山行く所が有るので有名な所を一回りするには月何回行かなければ・・・と思います。
そうそう、お身体は良くなりましたか? ノロちゃんでした・・・?
お大事にしてくださいネ
南禅寺の細い溝にも沢蟹をみた事が有ります。
良く見つけられましたネ さすが海に潜って居られるから! 
Commented by 阿修羅王 at 2013-01-10 22:23 x
こんばんは。
単に胃腸の具合が悪いだけではなかったのですね。
早く回復できるようにお祈りします。

秋の詩仙堂は行く機会をなくしてしまったので、
こちらでも拝見できてとても嬉しいです。
なんと言っても、
毎年必ず撮っている柿の実を見ることができたんですから!
Commented by midorimagu at 2013-01-11 00:33
アラックさん こんばんわっ!

2013年、健康に気をつけて幸せな毎日が過ごせますよう祈ります。
今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

どうも、肝機能障害からくる胃部不快感のように思えてなりませんが
肝臓臓器はとても大きいので症状が悪化するまで気付かなかったってことが多いのです。
どうぞ、暫く身体を十分休めて下さいね。

詩仙堂は初夏に行ったことがありますが
心落ちつく美しい庭園ですね。
紅葉時期もまた、美しいものですね〜
では、ご自愛を......

Commented by kwc_photo at 2013-01-11 00:39
お薬いっぱいなんですね。
でも、それで早く治るといいですね。お大事にしてください。

詩仙堂の紅葉は今年は見事でしたね。
色づきが良かったと思います。
沢にカニが・・・私はまだ見たことがありません。
さすが、水中写真のアラックさんですね。見る目が違うなぁ~。
Commented by Harvest--Moon at 2013-01-11 07:51
おはようございます!
詩仙道に行かれたのですね~
紅葉も今年は綺麗だったので、
きっと素敵だったでしょうね。
お身体、いかがですか。
お薬の量が増えると、困りますね~
早く治りますように・・・
Commented by keruguri at 2013-01-11 08:33
あれ、大丈夫ですか?私も体調いまいちです。
お薬飲むほどではないですけどね。
お大事になさってくださいませ。
Commented by diverharumi at 2013-01-11 09:31
6種類の胃薬って凄いですね。
そんなに種類があるのも知りませんでした。
あまり病院とは縁がないものですから・・・

どうぞ、お大事に。。。
アラックさん、健康が一番ですよY(^^)ピース!
Commented by hana_aloha at 2013-01-11 14:24
アラックさん、遅ればせながら今年も宜しくお願いいたします♪

そして、箱根駅伝おめでとうございました!
優勝の瞬間、アラックさん、おめでとうー!!とTVに向かって叫んだ
私です!(笑)
さぞや、お喜びのことと思います♪(^^)

体調、長引いていますね!大丈夫ですか?
くれぐれもお大事に・・・!!
Commented by mahaloa at 2013-01-11 14:25
アラックさん、こんにちは!
エビのカップル、きれいだし可愛いですね♪
和みますぅ♪

毎日寒いので、アラックさん、お風邪等にはくれぐれも気をつけてくださいね~。
炬燵で寝ちゃ、だめですよ! ←自分を棚にあげて
Commented by azure159 at 2013-01-11 15:18
アラックさんお体大丈夫ですか。。
早くよくなって海を満喫できるといいですね。
詩仙堂、わたくしもお気に入りです。
Commented by violet-flow08e at 2013-01-11 17:36
アラックさん、こんにちわ。
ちょっと遅くなりましたが箱根駅伝おめでとうございます。
箱根駅伝は毎年ドラマがありますね。
胃腸って大事ですよね・・僕は去年の胃腸炎で身にしみました。薬が六種類とか単純なものではなさそうなので無理しないでお体大事になさってください。寒い日も続いてますので。
詩仙堂の澤にカニさんが!全く知りませんでした。
僕ももっと広い視野でみて撮影に挑もうと思います。
Commented by Annepa at 2013-01-11 22:46
Annepaさんは朝6種類、夜7種類の薬を飲んでます。
勝ったぁ~!
こんなもん勝ってもしょうがない。。。
Commented by arak_okano at 2013-01-12 07:36
b_macd さん、アラックです。
ありがとうございます。
おとなしくしていますよ。
Commented by arak_okano at 2013-01-12 07:36
rollingwestさん、アラックです。
本当に、ゆっくりしたいお寺さんですね。
Commented by arak_okano at 2013-01-12 07:37
moguritaoshiさん、アラックです。
ありがとうございます。
沢蟹には本当に驚きましたよ。
Commented by arak_okano at 2013-01-12 07:39
mikikof3さん、アラックです。
ありがとうございます。
真如堂さんはいいですよね。
Commented by arak_okano at 2013-01-12 07:41
magomagomさん、アラックです。
ありがとうございます。
本当に、沢蟹には驚きましたね。
でも、次回は無いかも???
Commented by arak_okano at 2013-01-12 07:43
michi-kan さん、アラックです。
陸上は、キャノン7D+18~200mmをつけた
ままなんですが、少しでも背景を暈せるかな?
本当は、もっと明るいレンズがいいのですが、
買えません。
Commented by arak_okano at 2013-01-12 07:43
Maria さん、反省のアラックです。
Commented by arak_okano at 2013-01-12 07:44
michikusya28 さん、アラックです。
良いお寺さんですよね。
Commented by arak_okano at 2013-01-12 07:46
miyakokoto さん、アラックです。
行きたい場所が多すぎて困っています。
京都は水が綺麗なので、沢蟹さんもいるの
ですね。
見つけた時には、眼が水中になっていましたよ。
Commented by arak_okano at 2013-01-12 07:48
阿修羅王 さん、有名な柿なんですね、アラックも
撮れてよかったです。
背景がいいんですよね。
Commented by arak_okano at 2013-01-12 07:49
midorimagu さん、ありがとうございます、アラックです。
おとなしくしています。
歳ですからね。
Commented by arak_okano at 2013-01-12 07:50
kwc_photo さん、アラックです。
ありがとうございます。
眼が点になってしまいましたよ「見つけた!」
気分はダイビングでした。
Commented by arak_okano at 2013-01-12 07:51
Harvest--Moon さん、ありがとうございます、
アラックです。
もう、普通にお藩を食べられています、少しずつです。
Commented by arak_okano at 2013-01-12 07:52
keruguri さん、ありがとうございます、アラックです。
寒さに負けないように体調を整えましょうね。
Commented by arak_okano at 2013-01-12 07:55
diverharumi さん、アラックです。
健康ですよね。
ゴンとチャンスは元気なのでありがたいです。
Commented by arak_okano at 2013-01-12 07:57
hana_aloha さん、アラックです。
ありがとうございます。
本当に泣いていました、30年前の大学4年の時には
勝つのは当たり前と思っていましたが、馬鹿でした。
2013年の正月、幸せでした。
Commented by arak_okano at 2013-01-12 07:59
mahaloaさん、アラックです。
いつも南の風の報告をありがとうございます。
サブは嫌だ!!!
Commented by arak_okano at 2013-01-12 08:01
azure159 さん、アラックです。
海は2月かな??
行きたいです。
Commented by arak_okano at 2013-01-12 08:02
violet-flow08e さん、アラックです。
いっぱいありがとうございます。
沢蟹には本当に驚きましたが、居るんですね!
Commented by arak_okano at 2013-01-12 08:04
Annepa さん、大変だ、しっかりと飲んでくださいね。
アラックも、しばらく頑張ります。
<< おとなしく ありがとうございます >>