BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
サブ再び
大雪ですね、明日から、スキーなんですけどね!!!

我が町・伊勢原は全く雪がありません、大雨のみです。

明日からしばらくPCからは遠ざかるかも?
一応は、ノートブックは持っていきます。

紅葉報告は、2010年の源光庵さんです。
b0042837_1805497.jpg

ガラスに映る紅葉もいいですね。
b0042837_1814642.jpg

やはりここですよね。
b0042837_1825619.jpg

アラックは52歳になるのに、迷いの窓ですね、進歩がありません。
b0042837_184263.jpg

いつになったら、悟りの境地になれるのかな?
無理な願いかな。

さあ、海なんですが、再登場シリーズです。
バリ島・PJです。
b0042837_1854530.jpg

色もあまりない、殺風景なんですが、出るときには凄い綺麗な子に会える
ですよ。
ウニの棘にくっついていました。
種類は分かりません、大きさは5mmくらいだと思います。
フィルムカメラでの撮影して、スキャナーで取り込んでいます。
ニコンF801S+105mmマクロ、RVP100フィルムです。
[PR]
by arak_okano | 2013-01-14 18:12 | 自然 | Comments(52)
Commented by kwc_photo at 2013-01-14 19:07
今年は源光庵さんに紅葉の頃に出かけられなかったので、こちらで
見せてもらえて嬉しいです。
窓からみる紅葉もいいですが、お庭をそのまま見ても綺麗なんですよね。
フィルム撮影での海の世界、いつもいいですね~。
今回のは何ですか?小さい子ですね。
ウニが赤く見えて、綺麗です。
Commented by ZEISS at 2013-01-14 19:19 x
いいところですねぇ。
額縁効果を巧みに取り入れて纏めているアラックさん、上手い!!
明日からお出かけのようですが、お気をつけて。
Commented by toramaman at 2013-01-14 20:14
東京じゃあ 大雪で大変らしかったけど わたしの住んでる埼玉も ほぼ大雨で 終わっちゃいましたΛΛ

やっぱ 紅葉はよいですねΛΛ
明日から気をつけて いってらっしゃい 楽しんできてくださいねΛΛ
Commented by 太一@いるか at 2013-01-14 20:17 x
伊勢原はただの雨でしたね・・。
周りはドカ!!雪なのに・・。
なんか1日部屋にて引きこもりな1日でした。

予定では・・。海だったのに・・・・。ぅ!!
なんか素敵な写真ですね!!感動しました^〇^
Commented by chrise171 at 2013-01-14 22:01
スキーですか。ご苦労様です。
僕の方が幾つか若いですが、もう、何年もやってません。今やったら、
暫く寝込んでしまうかも(笑)。
Commented by michi-kan at 2013-01-14 22:30
源光庵の紅葉は素晴らしいですね。
丸い「悟りの窓」と四角い「迷いの窓」・・・
どちらも紅葉の時はいっぱいでこんなに綺麗に撮れません。
さすがアラックさん、上手く撮っておられますね。
明日からスキーですか・・・お気を付けて。。。
Commented by violet-flow08e at 2013-01-14 22:34
アラックさん、こんばんわです。
関東の雪はすごいみたいですね。
源光庵いいですね。京都に住んでいながらなかなか行けない僕は・・
額縁写真すばらしいです。陽のさしこみもちょうどいい感じですね。
海の中のマクロな世界、とても幻想的です。
Commented by kuronekone at 2013-01-14 23:15
こんばんは^^
神戸も冷たい雨ばかり…
今年の成人式はどこも大変でしたね。
明日からスキーなんですね^^
気をつけて楽しんできてください。
そうそう、息子も明日からスノボーで蔵王にいくんですよ~
雪もたっぷりで楽しみにしてるようです^^
Commented by deepseasons at 2013-01-14 23:41
こんばんは~
源光庵は、去年のいい色に染まっていました。
私も50半ばに達しようとしていますが、一生迷いながら生きていくので
はないかと思います~ 
迷いが無くなれば人生つまらなくボケるような気がします。
Commented by doremi730 at 2013-01-15 00:45
まあ、そちらは雨でしたか。
東京はマジ大雪!今日が休みでよかった!!
明日からスキーですか。いいな~♪
お気をつけて、いってらっしゃーーーい!
Commented by nihon-burari at 2013-01-15 06:27
新年、あけましておめでとうございます
今年も「日本ブラリ」をよろしくお願い致します。
皆さんもご存じだと思いますが、「日本ブラリ」は時期遅れで写真を更新しています。去年の8月は写真を撮影しておりませんでしたので、公開することができませんでした。ですので、9月からの写真をブログに公開させていただきますので、皆さん是非お立ち寄りください。
皆さんからのコメントをとても楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します。

Commented by まつもと at 2013-01-15 08:21 x
ううう・・・スキーですか。。。寒い~(笑)楽しんで来て下さい~

源光庵の紅葉素晴らしい~ですね~ 悟りの窓。。。私一生悟られない(笑)

うに抜き綺麗ですね~
Commented by milknyan1 at 2013-01-15 08:59
おはようございます。今週もよろしくです~~

三連休、雪が凄かったでしょう????
TVでニュースを見て寒さに震えておりました。

悟りの窓・・・真夏に行きましたよ。あそこも素敵ですよねえ・・・・
アラックさんの京都は我が家の京都旅行の指南書です(^^
Commented by michikusya28 at 2013-01-15 09:03
大雪ですね。大丈夫でしょうか?
京都は気温は下がってますが、雪まではいきませんでした。
足元滑るので気を付けてください。
源光庵は一昨年の紅葉時に行きましたが、
とてもすばらしくまた行きたくなりました。
Commented by jinsei_rarara at 2013-01-15 23:31
今頃スキーの最中ですね?
ってこんな時間(夜中)もう寝てますよね?

アラックさん今年もなんとかかんとか元気で頑張ってください!
Commented by moguritaoshi at 2013-01-15 23:54
紅葉写真 どれも大作ですね。 

あれ? 雪ではない地域もあったんですね!  スキーお気をつけて!
Commented by azure159 at 2013-01-16 02:57
わたくしも迷いに迷って生きています(笑)
丸窓から覗く席が幻想的で素敵です~
Commented by 雪だるま at 2013-01-16 06:07 x
秋のこちらは見事な景色ですね
まだ、真っ盛りに訪れたことがありませんので
写真、堪能させていただきました
Commented by magomagom at 2013-01-16 13:52
東京は、すごい雪でしたね。
成人の日の京都は、冷たい雨降りでした。
今頃、スキーかしら?お仕事とは言え、楽しんで
下さいね。
Commented by mikikof3 at 2013-01-16 21:25
東京は大雪でしたね。
こちら岐阜県は雨降りでした。
源光庵さん。紅葉ステキですね。
丸い窓は悟りを現しているのですか?
私も、最後の最後まで悟ることは出来ないだろうと思ってます。(^^;)
Commented by rollingwest at 2013-01-16 21:45
伊勢原でしたか!3連休の初日は二宮の吾妻山公園に行って菜の花満開の中から相模湾越しに富士山の雄姿を仰ぎました。
Commented by くろねこ母さん at 2013-01-16 22:16 x
コメご無沙汰してしまいましたヽ(´o`;
一気読みさせてもらいましたよー!
日体大陸上部出身だとは!
だから、体力ありありのフットワークなんですね(o^^o)と思ったら…
胆嚢肥大?
アラックさん、大丈夫ですか?
胆嚢肥大にはどう対処するのか、よく分かりませんけど、出来ることはちゃんとやってくださいね~(>_<)
Commented by 真介 at 2013-01-17 22:58 x
どの写真もきれいですね~
海写真のウニも凄い色してます!
 ウニの針に着いている子は何者でしょうか?
バリのマクロは不思議ないきものがいっぱいで楽しそう~
Commented by mahaloa at 2013-01-18 12:28
アラックさん、こんにちは!
大雪、大丈夫でしたか?
私はもう半ベソでした・・・。(^^;;

ウニの棘って、こんなにきれいなんですね~!
以前ガンガゼに刺された事があるので、ウニって鬼門なんですけど、こんなにきれいだと、印象が和らぎます。(笑)
Commented by mituamikko109 at 2013-01-18 15:04
今は、サブいスキー場かなぁ~京都は今日もさぶい!
源光庵さん、きれいですね~
随分前に行ったきりですから、懐かしい。
時々、こうして京都の紅葉写真を眺めるとホッとします。
Commented by itohnori at 2013-01-18 17:18
arakさん、お帰りなさい。
 SLは明日と明後日に走りますね。
水上辺りで雪景色とSLをと思っていたのですが、
積雪が多く、降雪の予報が出ていますのでやめることにしました。
渋川周辺は全く雪がありませんので、近場でこの前と同じ景色で
宜しければお出かけ下さい。
Commented by arak_okano at 2013-01-19 05:59
kwc_photo さん、アラックです。
海老だはなくて蟹なんです、あとの
詳しいことは分からないんです。
Commented by arak_okano at 2013-01-19 06:00
ZEISS さん、ありがとうございます、
アラック、サブの苦手な雪国から帰って
きました。
雪国の皆さん、凄い。
Commented by arak_okano at 2013-01-19 06:02
toramamanさん、ありがとうございます、
アラックです。
職場の東京の西はまだまだ残雪でしたよ。
Commented by arak_okano at 2013-01-19 06:04
太一@いるか さん、アラックです。
コメントをありがとうございます、
今週末は海ですか?
Commented by arak_okano at 2013-01-19 06:05
chrise171さん、アラックです。
9年ぶりのスキーは下手というか怖かったです。
Commented by arak_okano at 2013-01-19 06:07
michi-kan さん、アラックです。
朝が早かったのと、皆さんが撮影ポイントを
理解していてくれたみたいなんです。
感謝です。
Commented by arak_okano at 2013-01-19 06:10
violet-flow08e さん、アラックです。
都会は雪に本当に弱いですね、もちろん
我が家も私も弱いです。
Commented by arak_okano at 2013-01-19 06:12
kuronekoneさん、アラックです。
帰ってきましたが、スキーはもうサブ、
いいや。
Commented by arak_okano at 2013-01-19 06:14
deepseasons さんのお言葉に甘えて
アラック、迷って楽しみます。
さあ、次の悩みは?
Commented by arak_okano at 2013-01-19 06:16
doremi730 さん、アラックです。
帰宅しましたが、どうぢてこんなに
下手に??
Commented by arak_okano at 2013-01-19 06:21
nihon-burari さん、アラックです。
こちらこそよろしく御願いいたします、いっぱい
見させてくださいませ。
Commented by arak_okano at 2013-01-19 06:24
まつもとさん、アラックです。
サブはやっぱり苦手ですね!!
ウニはこれ1枚だけが自慢でした。
Commented by arak_okano at 2013-01-19 06:26
milknyan1 さん、アラックですが、
京都の参考なんて、とんでもないです。
私は、京都の達人の皆さんのをHPを
見させていただいて勉強しているだけです。
恥ずかしいばかりです。
Commented by arak_okano at 2013-01-19 06:29
michikusya28さん、アラックです。
雪の京都も実に絵になりますね、ただし
サブなので厳しい。
Commented by arak_okano at 2013-01-19 06:37
jinsei_rarara さん、ありがとうございます。
アラック、今年もなんとか頑張ってみます。
Commented by arak_okano at 2013-01-19 06:39
moguritaoshi さん、そうなんですよ、
アラック地域は全く降りませんでしたよ。
スキー、今ではウイスキーで苦手です。
Commented by arak_okano at 2013-01-19 06:41
azure159さん、アラックです。
水中でフィルターを間違えて付けて悟りに
なることがあるようですが。
水中は四角い迷いでね!!
Commented by arak_okano at 2013-01-19 06:53
雪だるま さん、ありがとうございます、アラックです。
時期は難しいですよね。
INで◎でも、△なことはしょっちゅうですね。
Commented by arak_okano at 2013-01-19 06:55
magomagomさん、大変な手術を控えて
いるのにありがたいお言葉をありがとうございます。
事務仕事担当になってしまい、ほんの1時間のみ
スキーができました。
Commented by arak_okano at 2013-01-19 06:58
mikikof3さん、アラックです。
馬鹿なアラックは大迷いですが、人生、
右に曲がり左に曲がって行くのでしょうね?
Commented by arak_okano at 2013-01-19 06:59
rollingwestさん、アラックです。
吾妻山さんからの富士山は本当に綺麗ですよね。
今日も菜の花がいっぱいかな?
Commented by arak_okano at 2013-01-19 07:02
くろねこ母さん さん、アラックは大丈夫ですよ。
いつも、にゃんこ先生と子にゃんこ先生を楽しみに
しています。
「おりゃ」と「あたち」にワクワクです!!
Commented by arak_okano at 2013-01-19 07:03
真介さん、いつもありがとうございます。
蟹さんなのか?
カニダマシさんなのか?
なんて、もともと分かりません。
Commented by arak_okano at 2013-01-19 07:06
mahaloaさん、図太いアラックは水中で撮影中に
ガンガセの棘に刺さっても撮影しています。
上がっても、ほっています。
なんて、これはしてはいけないです。
Commented by arak_okano at 2013-01-19 07:07
mituamikko109さん、ありがとうございます、
アラックです。
これからも、いっぱいの作品を御願いいたします。
Commented by arak_okano at 2013-01-19 07:09
itohnori さん、ありがたいお言葉をありがとう
ございます。
行きたいのですが、週末は休みます。
C61の撮影を待っていますね。
<< サブかった おとなしく >>